■youtubeより
ブレンディの長編CM『“牛”達の卒業式』
<この動画への反応>
もうブレンディは買わない!
田中ビーフ・・・(´・ω・`)
気持ち悪い…よくこんなCM作って流そうと思えたなと思います。
ブレンディーもう買いたくない…
わぁ、これ女性へのセクシャルハラスメントに取れるって考えなかったのかな。。
面白いやん田中ビーフ(´・ω・`)
あまりにも気持ち悪い。これを広告で打つ精神を全く理解出来ないし、広告でなくてもあまりにも稚拙で醜悪なアイデア。皮肉、風刺として見てもユーモアの欠片もなく、非常に幼い構成だ。この広告はブレンディからの委託で作ったのでなければまず確実に営業妨害になるように思える。他の人も多く書かれているが、私もブレンディを買うのは今後一切やめることにする。
最低だな。これ。海外の人もそう思うだろ。
最後は美化されてるけど、実際はBlendyに無事就職した彼女も、牛乳が出なくなったら田中ビーフの彼と同じ末路をたどるんだよなあ・・・
バッド評価多すぎません?
ユーモアに欠ける人間の数ですね
ワロタw 嫌いじゃない
日本人は従順な家畜か!右翼的で使いたくない言葉だが、国辱もののアド。企画した人間、GOサインを出した人間のセンスと常識が疑われる。自虐ギャグとしても成立していない。炎上狙いならさらに悪質。
これは牛がかわいそうだからこの商品買うなっていうCMに見える
以下、全文を読む
ご覧のとおり大炎上している。
しかし、このCM、実は去年(2014年11月)すでに日本で公開されていたCMである。
参考:“牛”達の卒業式を描いた超感動作 思わず牛に感情移入?! WEB限定ムービー公開 Blendy特濃ムービーシアター 2014年11月26日(水)発表|AGF
コレを外国人たちが「発見」し英訳。外国人記者らはこのCMを若者蔑視や女性差別を助長するものとして報道し炎上。
つまり、公開から約1年遅れの形で炎上が始まったのである。
ブレンディのCM、発表されたのは2014年11月末で、ずいぶん経ってから、海外で「発見」されてから、炎上するという珍しいパターンに / ““牛”達の卒業式を描いた超感動作 思わず牛に感情移入?! WEB限定ムービー公開 Blend…” http://t.co/aLrppOcILH
— 加野瀬未友 (@kanose) 2015, 10月 1
ねぇねぇ一つ疑問なんだけど、なんでこのCMは公開された時に炎上しなかったの?
ブレンディって結構大きい会社でしょ。「CMの知名度が低かったから」は通じないよ。
なんで今さら炎上したの?
まさか、外人が叩き始めたから「あ、コレっていけないことなんだ!」って思ったのかな?意識高いねぇ!
本来、日本人の感性としては感動モノのCMはずだったのに!
ところで、君はこのCMどう思う?気持ち悪い?それとも感動的だった?
AGF ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック スペシャルブレンド 100P 発売日: メーカー:AGF カテゴリ:Grocery セールスランク:136 Amazon.co.jp で詳細を見る |
AGF ブレンディ インスタントコーヒースティック 2g×100P 発売日: メーカー:AGF カテゴリ:Grocery セールスランク:150 Amazon.co.jp で詳細を見る |
コメントする
・NGワードはライブドア基準です。・スパム対策で「http://〜」はコメントできません。
・住所や電話番号等の個人情報は書込みしないでください。
・稀に連続でコメントするとスパム扱いになりコメントできなくなる場合がある様です、しばらく待ってからコメントしてください。