トップページ国際ニュース一覧バングラデシュでイタリア人殺害 ISの犯行か
ニュース詳細

バングラデシュでイタリア人殺害 ISの犯行か
9月29日 22時34分

バングラデシュで28日、ジョギング中のイタリア人の男性が銃で撃たれて死亡し、過激派組織IS=イスラミックステートの支部を名乗る組織が、男性を殺害したと主張する声明を出しました。日本や欧米などの大使館では、現地に滞在する自国民に注意を呼びかけています。
バングラデシュの首都ダッカの中心部で、28日夕方、ジョギング中のイタリア人の男性が、何者かに銃で撃たれて死亡しました。
現場では、複数の人物が男性を背後から銃撃したあと、オートバイで走り去るのが目撃され、地元の警察が行方を追っています。
この事件について、過激派組織ISのバングラデシュ支部を名乗る組織がインターネット上に声明を出し、イタリア人の男性を殺害したと主張するとともに、ISと戦う有志連合の国民に対してイスラム教徒の国で安全は保証されないと警告しました。
バングラデシュでISを名乗る組織がこうした事件への関与を主張するのは初めてで、日本やアメリカ、イギリスなど各国の大使館は、現地に滞在する自国民に外出の際は十分に注意するよう呼びかけています。

関連ニュース

k10010252531000.html

関連ニュース[自動検索]

このページの先頭へ