2015年09月22日

おつかれさまでした

SBSラジオ「らぶらじ」が始まって8年半。番組開始時からず~っと
コンビを組んできた相方、小沼みのりが今日、番組を卒業した。



「てっちゃんとみのりんのらぶらじ、最高!」「めちゃめちゃオモロいっす!」

そんな声をもらうことができたのも、素晴らしい番組スタッフ、素晴らしい
リスナー、そして何より、いつも、彼女が横にいてくれたから。

アナウンサーとしての技術はもちろん、筋の通ったポリシー、笑いに対する
感性とカンの良さ、そして女子アナらしからぬ歯に衣着せぬその物言いが、
多くのリスナーの心をつかんできた。・・・・・その彼女が、番組から去る。



最後の放送で、俺への恩返しとして作ってくれたパスタ。具も調味料も
いろいろ入りすぎてて、もう何パスタだかよくわからん食べ物だった。

写真だとちょっと美味しそうに見えるかもしれんが、実際はもっとピンク色
で、ヘドロみたいなアンチョビソースがかかってて・・・見た目を例えるなら、
アメリカザリガニ剥いたカンジ、っていうか・・・缶入りのドッグフード開けた
カンジ、っていうか・・・・・まぁそんなカンジ。

ひとくち食べた時は「意外に美味いかも!?」って思ったけど、案の定、しばらく
してから物凄い胃もたれ感が襲ってきた。これは立派な「フード・テロ」である。
でもそれもすべて含めて「個性」で済ませられる所が、彼女のスゴさだ。



8年半という歳月、ラジオのパートナーという、他のメディア以上の親密度。
ケンカもしたし、衝突もあった。でも何より、いつも笑いあってた。

「何かメッセージを」って言われても、いろいろありすぎて、まとめることができない。
今はまだ、残念すぎる思いと、喪失感がスゴすぎて、逆に実感がわかない。

それに番組は来週からもしっかり続くので、今はまだ懐かしい思いにふけるワケに
もいかない。もう少し時が流れたら、いろんなこと思い出して、電車の中なんかで
ニヤニヤしちゃうんだろうな、きっと。

けど今、間違いなくひとつだけ言えることは、「最高の相方だった」ってこと。

限りなくたくさんの人と出会い、別れていくのが、この業界の常。
でもそんな中で、本当に相性が良くていい仕事を生み出せるパートナーに出会え
ることなんて、実はめったにないことなのだ。だから・・・・・・・本当に感謝してます。

8年半、ありがとう。俺はわかってるよ。あなたがどれだけ多忙な仕事かかえて
突っ走ってきたかを。よく頑張ったと思う。本当におつかれさまでした。

最後にもう一度だけ言います。・・・・・「最高の相方だった。」




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント内容や名前はSBSラジオの番組内で紹介させて頂く場合があります。
ご了承の上、書き込みをお願いします。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おつかれさまでした
    アイコン(絵文字)の挿入 スタンプ(絵文字)の挿入
    コメント(0)