【国際】VW、07年に違法性認識か 取引先が文書で警告
4 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:54:51.51 ID:Jn+hGtIt0.net
ボッシューと
8 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:55:33.46 ID:0bDT28pF0.net
どんどんさかのぼる
14 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:57:37.97 ID:Se2pFMch0.net
これからはイカサマワーゲンと呼ぶことにする
22 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:59:20.32 ID:XZ9rQHAm0.net
2年前から分かってた
4年前から分かってた
8年前から分かってた←今ここ
11 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:57:14.16 ID:5r5ORJ5O0.net
CO2排出権を詐欺ってたわけだから、
相当やばいな
18 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:58:40.01 ID:tp6U5jfU0.net
>>11
これ。金返せ!
7 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:37:00.85 ID:XAzgPsrg0.net
EUぐるみのとんでもない不正事件だわな
10 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:56:54.59 ID:CTqjdqWL0.net
VWの不正
→ドイツ全体で不正
→欧州全体で不正
どんどん大きくなる
7 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:55:21.42 ID:iDJaqX5N0.net
こんなんで偉そうに日本に
CO2削減しろってぬかしてたの?
舐めすぎ
13 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:57:16.98 ID:748zovCi0.net
>>7
欧米人のやり方は大体そんな感じ
良い子ぶるけど裏では極悪非道
(ボッシュ「うちは警告したから悪くないニーダー!全部VWのせいニーダー!!」)
2 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:54:42.08 ID:A25fOMM00.net
BOSCHにも制裁必要じゃない?これって
111 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:24:19.27 ID:sfDEKivd0.net
>>2
VWからそういう仕様でソフト作れと強制されて作ったから
仕様通りのものを納めたけど、
これそのまま市販車に使うと違法になるかもよ?
っというボッシュの文書が見つかったってことだろ。
280 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:56:12.17 ID:cFv+V5Ca0.net
>>2
実際に販売される車に使われると
認識してたらダメじゃね?
ボッシュ自身違法性を懸念して警告してるわけで
例え依頼であっても違法の認識があれば
責任はあると思うけど、どう判断されるかね?
19 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:58:52.69 ID:ywqZJyzC0.net
あーボッシュは警告したエビデンス持ってんのか…。
379 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:08:45.52 ID:5zcPuZgI0.net
>>19
逃げ方としては上手い。
vw「何とか排ガス規制クリアできない?」
ボッシュ「じゃあうちのエンジン走行試験検知するソフト入れときましたよ、まぁわかんないでしょ。あっ、ただこれバレるとまずいんで気をつけて下さいね」
vw「大丈夫うまくやるし」
検査当局「これ違法だよな?」
vw「エンジンメーカーのボッシュにそそのかされて」
ボッシュ「うちはあれだけ違法だってvwに警告したんですよ検査官さん」
今ここ
400 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:10:36.02 ID:GAOzagUg0.net
>>19
悪質だわ
17 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:58:27.54 ID:BvMWFRiu0.net
ボッシュが他のとこに密告する方法はなかったの?
65 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:12:27.07 ID:F+0/tzoI0.net
>>17
大口の取引先の不正をチクるとか、なかなかできんでしょ。
でも、VWの共犯者として
吊されるだろうなあ。
26 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:59:33.26 ID:0JtGk7020.net
BOSCHも逃げに回ったか?
24 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 22:59:25.27 ID:O4Q95FXM0.net
案の定ボッシュも真っ黒じゃないか
しかも07年の時点ですでにやっていたとか
欧州で禁止の条文が入ったのも確かその辺りだろ
一体いつからやってるんだよこいつ等
(違法ソフトと分かってて納入した時点で共犯だね)
32 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:01:17.78 ID:D1mfGfIH0.net
>このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、
>VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。
これ万が一の時の為の
ボッシュのアリバイ作りだろw
全部グルに決まってる
37 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:04:07.35 ID:ZllbZoMm0.net
>>32
欧州全体がグルでもっと広範囲に渡る不正だけれど
VWの一部の車両だけの問題に無理やり収めて
手打ちにしようとしてる気がするな
203 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:42:53.18 ID:J7FkHFN00.net
>>32
ていうかこれアリバイになってないよ。
むしろ連座してましたってことじゃん。
VWに通達すると同時に規制局にも通達してたなら
アリバイだろううけど。
13 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:41:50.40 ID:uC0BRfX20.net
BOSCHは無実って事にしないと他メーカーまで広がる
なんとかVWに全責任をおっ被せて
後は外交努力wで雨には
調査中の他メーカーには手心加えてもらう
これくらいの事は考えるわな
ドイツもEUもグルだしアメリカさえ押さえればってな
41 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:04:40.75 ID:CTqjdqWL0.net
>このソフトをVWに納入したドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、
>VWに対してソフトの違法性を文書で警告していたことが27日、分かった。11年にもVWの技術者が社内で
>規制逃れの違法性を提起したが、問題は是正されなかったという
なんか犯人の言い逃れみたいなコメントだな
23 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:49:54.55 ID:Ek7yZmID0.net
犯人全員が他人事のように振る舞い出したな
42 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:04:42.94 ID:8e5LmDu20.net
真っ黒だなw
責任の押し付け合いだろ
29 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:55:15.69 ID:Ek7yZmID0.net
監査役会は責任の所在を明らかにするため
調査を始めると言ってるけど
不正の報告を受けた当事者ではないのか
217 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 03:06:06.26 ID:fNrNwARv0.net
>>29
自殺するヤツを今から探しますってことさ
(むしろサムスンはドイツから指導受けてたんじゃないの?)
10 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:40:21.52 ID:c8XWz3c+0.net
ボッシュも共犯で糞ワロタ
ドイツの自動車業界は全滅
16 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:43:56.91 ID:iKjPEgRa0.net
>>10
サムチョンと組んだからね
法則かな
128 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:50:35.34 ID:TbaGtJxY0.net
>>16
このニュース見て何かに似てるなぁと思いだしたのが、
ベンチマークソフト走らせるときだけ
リミッター外すプログラムがついてた
スマホの事だったわw
18 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:44:58.51 ID:J5pt3gGx0.net
検査をしているのをどうやって検知したのか
そっちが気になる
25 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:51:30.67 ID:dZwxtTur0.net
>>18
車輪が全輪動いてないときにエンジン出力が検
査モードと合致した時とか無駄に凝った仕様です
39 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:58:19.25 ID:J5pt3gGx0.net
>>25
凝る所間違ってるww
46 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:05:46.07 ID:IeaNxV7j0.net
インチキソフトは、ボッシュ製なのかw
これが通ったってことは
完全に国ぐるみだろw
55 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:08:18.81 ID:iYv9l+IH0.net
ボッシュはギリギリ逃げれるポジ。
95 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:19:59.25 ID:fREwQTT80.net
>>55
違法なもの作って渡してた時点で
アウトじゃねーの
62 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:10:43.60 ID:uMGKJWxpO.net
悪質さを示す証拠が後から後から…
これ最終的にどんな決着になるんだ?
35 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:02:29.66 ID:JEAPs0vE0.net
これがアメリカなら
競合他社が不正ソフトで被った損害を
賠償請求するレベル
54 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:07:53.13 ID:vKJtgWM/0.net
>>35
もちろん。
完全に不当競争だよ。
VWもEUもノンキで驚く。
VWトップのクビ挿げ替えて済むわけないじゃないか。
普通なら、政府が
VWトップを逮捕拘束しなきゃおかしい。
(たとえ10兆円投入してもブランド失墜で売上死亡だから不況の嵐だな)
60 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:09:19.39 ID:JEAPs0vE0.net
>違法性を指摘していた
言い訳してももう遅いw
こいつら全員巨額賠償で
あぼーんすることになるんだなwwww
34 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:02:10.80 ID:wkgtBiGz0.net
すごいな
金融みたいな虚業がつぶれるんじゃなくて
製造業の中心の巨大企業群が
一夜にして債務超過になる
101 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:21:12.71 ID:JEAPs0vE0.net
>世界で1、2位を争う規模を誇るVWの財務力
これが一気に負債になるんだぜ?
アチャー
155 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:33:11.09 ID:F+0/tzoI0.net
>>101
アメリカでの制裁金だけで2兆円ぐらいらしいけど、
他国でも制裁受けるね。
おまけに個人オーナーへの損害賠償。
総支出10兆円超えるんじゃねーかな。
イメージ悪化で売り上げも落ちるから
キャッシュ枯渇は間違いない。
技術開発への投資も減るから、
画期的な新車も作れなくなる。
雇用問題に直結するから
ドイツ政府が支援して倒産はしないだろうけど、
どう考えても暗い未来しか見えない。
10年以上は大低迷期だ。
433 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:15:10.40 ID:Fd8rsKGw0.net
>>155
あとVWは金融部門も
かなりの規模あったはず。
キャッシュなくなったらそっちも大変なことになりそう
456 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:17:11.58 ID:8JId+SC30.net
>>433
アメリカもそうだけど、
自動車メーカーの金融部門って車売るためのものだからなぁ…
52 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:07:42.13 ID:ylFXKfcQ0.net
BS朝日でVW不正のニュースのCMで
BOSCHのクリーンディーゼル
だったのが笑えた。
(ヒトラーの娘メルケル総統は誰をスケープゴートにするかな?)
60 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 01:15:43.93 ID:dTpUzra90.net
違法行為によって地球環境を汚しまくったった分けで、
歴史的な大失態。
さすが、ヒトラーによって作られた
VWだと言うべき。
33 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:02:05.51 ID:FVYnEwcV0.net
ナチスガー
が
VWガー
に変わるんですかね?
334 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 00:03:43.37 ID:mDXM1n650.net
>>33
ドイツ国民は悪くないんです!ナチスが悪いんです!
VWは悪くないんです!
ボッシュが悪いんです!
165 :名無しさん@1周年:2015/09/28(月) 02:09:38.10 ID:bi0s3Tha0.net
「ナチスに反対するにはもう手遅れだった」
という流れとまったく同じじゃねえかw
45 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:05:42.65 ID:JEAPs0vE0.net
メルケル「ナチスの手法でスケープゴートを作ればいいんだ(ピコーーン」
84 :ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84.:2015/09/27(日) 23:16:11.33 ID:ULw3xwaj0.net
日本に来たときのメルケルのレイシスト的な態度から
おかしいと思ってたんだ
ナチスの看板を変えただけで
中身は一緒じゃないか
50 :名無しさん@1周年:2015/09/27(日) 23:07:12.50 ID:+t914rH90.net
やはり安倍が悪いようだな
安倍は責任を取れよ
※参考
ユダヤ人は何でナチスによってスケープゴートにされてしまったのですか?
parallel_world_d4cさん 2014/1/6 19:44:34
ユダヤ人は何でナチスによってスケープゴートにされてしまったのですか?
ベストアンサーに選ばれた回答
schweppesloverさん 2014/1/7 06:12:41
まず、ナチスの政治手法が何者かをスケープゴートにして国民の不満をそこに集めるという点にあることはいいですね。つまり、ユダヤ人を敢えて迫害しなければならない理由があったというよりは、誰かを迫害するならユダヤ人でいいや、ということです。
で、迫害の理由ですが…
@実利
ナチスの政策は社会主義的な面があり、ナチスという固有名詞さえ隠せば、日本の左翼が大絶賛する福祉政策を大盤振る舞いします。
まあ、当然財源が枯渇します。
ナチスはその補填を、ひとつはオーストリア等の併合により、そしてもうひとつはユダヤ人の財産に求めたのです。
A時代的正当性
当時第一次世界大戦に敗戦したドイツ軍ですが、その当時のドイツ軍兵士にとって、この敗戦は力が足りずに負けたというよりは、まだ勝機があったにもかかわらず国内で反対運動が発生したために降伏したという認識でした。
その一方で、戦後の不況においても高い業績を上げていたのは多くがユダヤ系の企業などでした。これは戦争に積極的な投資や介入を行わなかったユダヤ系がその後の戦後賠償において被害を最小に抑えることができ、結果として独り勝ちしたことによります。
ヒトラーは「あの戦争は勝てるはずだったのに、金儲けをたくらんだユダヤによって国内世論や資本移動を制限させられた」と考え、「このままではユダヤの思惑通り、国がユダヤのためのドイツ人国家となる」と確信していきました。こうした主張は、当時のドイツ国民の不満を晴らすには丁度良く、多くの人間がそれに同調する形で迫害を助長しました。
・・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14119049299
「ナチスの政治手法が何者かをスケープゴートにして国民の不満をそこに集めるという点」
【速報】VWの不正に関する と ん で も な い 新事実が次々と発覚 !!! 2ch「完全に国ぐるみだろ」「ドイツの自動車業界は全滅」
まあ、噂話程度ですよ。
国ぐるみでもないぞ
EUぐるみだぞ
日本は関係無いです。
独には容赦がない米。やっぱり中共と仲良ししていたかどうかの違いかなぁ
また日本だけ馬鹿正直にルール守ってるわけだ
うんこ半島はWW2当時日本
チョン2つに関わってたのか、そりゃ負けるわ
今回はディーゼルが問題だけど、ガソリン車も一度洗いなおした方がいいんじゃねえの
確かドイツ製の車がじゃんじゃか躍進してるとこだろ、あそこ
鈴木修会長が「いくら待っても環境技術が出てこん(オコ)」というのがあったな
もともと環境技術など存在していないというオチだったんだな
知らなかったとは言え対象車に乗ってる人は今後も減税対象なのかな?
確か通常の40倍もの排気ガスが出てたとかって記事を読んだが、、、、
クリーンな排気ガスを出す
検査時のプログラムは恐ろしく燃費が悪いとも書いてたが、、、、
http://j55.pw/tK86
エンジン起動直後とか極低温時とかに始動性を改善するために認められている。
もちろん排ガス規制を回避するのに使用するのは違反。
だからボッシュがこの手のプログラムを提供したこと自体が悪とはいえない。
VWが悪意で使っていたのを知っていたなら共犯だが。
その均衡を崩さないために知っていて黙っていた人と
不正を暴いて均衡を崩してしまった人
どちらも責められないが一番悪いのは不正していた本体なんだろうな。
2011年に提携解消を申し入れたのは
こういう舞台裏があったのかな
他国だから等の理由ではなく、企業が利益に目が眩んで不正をしたら、この様な地獄と化すと言う危機感を世界的に知らしめてやれば良い。
日本の糞企業も利益と同等に守らなければならない道徳を今一度再考し、心に改めよと言いたい所が山の様に存在する。
どうするのかね〜ww
世界一優秀な製品は間違いなく日本製だ。俺は誇りに思うよ。
欧州も中韓もアメリカも
不正やらチート技能つけないと日本には勝てない(´・ω・`)
つまりはそういう事なんだよな
byガリクソン
もう笑うしかないほどの真っ黒さ。
真面目に頑張ると損をする不条理な世界…
東ドイツ出身指導者
従北勢力乗っ取りの韓国
朝鮮共産党の民主党
少なくとも日本から追放せよ腐る
特権剥奪と法改正はよ
日本のサヨクは中国共産党を持ち上げながら自民政権のことよくナチだと言えるなw
空燃比が相当に濃くなって燃費が落ちるけど、VWはその燃料代の差額を払えばいいし。
まあ現行のディーゼルが全て廃車になるまでだから30年ぐらいは続くけどなvwvw
内乱をうまいこと真空パックしないと
( `ハ´)ドイツの友邦の支那からすればアルよ、ドイツに居る出稼ぎ朝鮮白丁共をスケープゴートにすれば良いと思うアルw
馬鹿凶悪ネアンデルタール人北京原人朝鮮猿人食糞飲尿奴隷白痴白丁白癬蚤垢乞食土人悪霊怨念地獄餓鬼大腸菌寄生虫売春極悪人強姦崩落病身舞粘着詐欺師火病犬喰人喰人種放火魔前頭葉損壊変態肛門性交鬼畜基地外穢多非人近親相姦糞酒整形失敗発狂性病精神分裂汚物蛆虫狂人男色魔界半島事大主義属国根性猫焼酎鰓呼吸半魚人野郎
<丶`∀´>ウリナラ属国マンセー!
シリア難民の使い道はトルコ系移民と喧嘩させる為?
今度は何処に攻め込む?電力確保は国の存亡にかかわるとか言ってフランスか?
ロシアはいい位置から介入して先勝国ですか?
日本は法の正義を貫いた上で勝ち残ってほしい。
ドイツもコイツも碌な奴はオランだ。根性腐乱スしまくり!
会社幹部だけ特権階級ってやつ。
特権階級だから秘密にできる。
靖国参拝、特攻隊慰霊は意味あることなんだね。
不正と特攻隊は同時成立しない。
疑義あれば特攻隊から逃れようとする。
全員平等、公平な扱い受けないと、特攻隊志願しない。
辛くなったらキンペー中国に助けてもらえよ
「ボロクソワーゲン」だった。
全世界に謝罪と賠償だな
解説記事4本で動員事項はありませんが
なかなかスゴイ内容なのでぜひご一読ください
依って国家ぐるみの犯行と云う説は完全なデマで在日一派か其れに影響された奴等に依るデイスカウント独逸の一種でしょう
ちゃんと精査しないと2CHはデマが多いから気を付ける事だUSさん。
参考までに
EUの乗用車市場から叩き出されるヒュンダイ
BMWが非常に優秀な結果となっています。
http://kotobukibune.at.webry.info/201509/article_28.html
そのまま死ねカスドイツ
ここでもアベガー叫ぶ馬鹿チョンってなんなの?
死ねばいいのに
がむしゃらに苦労してたのは日本だけなのか
その上、ボロクソワーゲンより安い自動車を売る努力とか、日本の
誠実さと正直さ、責任感の強さは移民受け入れ偽善国家とは比べようもない
地球規模の犯罪だ。ゴメンナサイじゃ済まないぞ。
こいつらの不正により一番損害を被ったのはトヨタ
トヨタが訴えるか分からんが、もしそうしたら莫大に費用が増えるだろうね
ボッシュは実際の車を見て、使い方がどうもおかしいって気づいたんだろうな。
ほれ
>http://www.sankei.com/world/news/150925/wor1509250015-n1.html
>BMWもか?排ガス制限超え 欧州基準の11倍と報道 「不正行為」は否定
それが4年前頃じゃね〜の?!
なんかドイツって勤勉で正確で不正はしませんってイメージだったのにガッカリだわ・・
葬式パフォーマンスの山本太郎参議院議員を除名処分に!
● 山本太郎参議院議員を除名処分に!
現在・賛同者:21,763人 2015・9・28 12:20
目標まであと少し 、5日前に賛同したキャンペーンです。
25,000人の賛同者まであと一押しです。
まともな国民は山本太郎参議院議員を除名処分に署名してください!
山本議員を支持する署名のほうは27000を超えています!
◆ 除名を求める署名 http://chn.ge/1iq10KU
法則とは恐ろしいものだね。
何か、どっかのリチウムイオンバッテリーの一件みたいになって来ますたなぁ。
くわばら、くわばら。
全然改善されない(改善できない?)から今回の公表
&罰金みたいになったって記事を見た気が
大規模な排ガス規制逃れが発覚した欧州最大手のフォルクスワーゲン(VW)の場合、試験時だけ排ガス浄化機能がフル稼働するよう違法ソフトを車に組み込んでいた。BMWの広報担当者はこうした不正行為はないと否定しているという。
ほらよ
日本だけかと思ってた
2002年ブラジル、2006年イタリア、2010年スペイン、2014年ドイツ
んな訳ねーじゃんw 馬鹿なのw?
大騒ぎになって、CO2排出権だのってバカバカしい制度がなくなればいいのにw
自爆しまくりじゃねーか
なんか必死すぎ
違うのは外見と、内在を外在に導いて巧妙な責任逃れをする技術の差。
下手したら日本でのVWのシェアを奪えるかもしれん。後アメ車もね。
ドイツ云々ではなくて、日本人はこういうのだいっ嫌いだから。これはドイツ人に持ってる「質実剛健」
とは真逆のイメージなので「いままでの」貯金がすべて吹っ飛ぶ。
トヨタの隣に作った認定(w中古車店もだめだろうね。
今思ったんだけど、ルマン常勝のアウディも怪しく思えてきた・・・
EU全体が絡んでるなら、こりゃいろいろと面白いことになるな。
ま、アメリカに裁判かけられたら、数百兆円規模決定!
また尖閣に続いて石原が正解か。
おかしいと思ったんだよね。「欧州では寧ろディーゼルエンジンのほうがクリーンである」ってwww
・・・あの爺ぃ、あんまり好きじゃないけど。認めざるを得ないな。
>エンジン起動直後とか極低温時とかに始動性を改善するために認められている。
>もちろん排ガス規制を回避するのに使用するのは違反。
はぁ?車持ってる?
エンジンの始動直後は今回の違法プログラムと全く逆の動きをするんだが?
エンジンの始動直後はオイルをエンジン全体に行き渡らせて本来の動きをさせるために、燃料を多めに吹いて回転数を高めに維持するんだよ。その間、燃費は悪くなり排ガスも多く出る。
今回の違法プログラムは全く逆。
検査時に排ガスを少なくするために後輪が回ってないことを検知すると燃料を薄くしてエンジンパワーを極端に抑える。
そうすることで通常走行時の40分の1の排ガス量に抑えてた。
エンジンを制御するプログラムは言ってる通り違法ではないが、根本的に違う問題。
EURO6を実現しているエンジンなんて、この世に存在するのか?
社会的責任に関する手引き
↑これからすれば、加担してるといえる。だから、少なくとも年金基金とかの公的資金は、VW関連株で運用できなくなるんでね?
こういった車とかの場合、日本の独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)は
何の役にも立たないことがよくわかる。
日本で走る車の安全性はど〜でも良いのかよ?って話し。
流石箱物行政、一般の民間団体以下の団体って事だな。
7年前に重役やってて、隠蔽してた張本人の1人が、現在の監査役の可能性
監査の意味ないじゃん
優秀な頭脳がみんな逃げ出して、カスばかりになったのが、戦後のドイツ?
優秀な科学者や学者はみんな米国に行っちゃったよね。
優秀な若者を先に特攻させて戦後はカス男が大多数になった日本も似てると思った。
そこに無法の移民を入れて弱体化させられた。
ドイツは好んで入れようとしている。世の歴史を知らないのか?
やっぱ、メルケルは共産の工作員でしょ?
東育ちのポーランド人とか・・・ドイツを愛してるとは思えない。むしろ逆。
〉CO2削減しろってぬかしてたの?
〉舐めすぎ
こいつバカ過ぎだろw
でも結構いたんだろうなぁ。こんな老人。
普通の日本の科学的教養を持っている日本人は京都議定書に反対してたのに。
バカ老人が「小泉バンザイ、小泉ワッショイ」てやった結果がこれだよ。
本当にバカ。🈂っ処分以外に適切な処置方法がわからないよ。
最近のトヨタのデザインの気持ち悪いこと。
シエンタなんて歌舞伎の隈取りだよ。車屋であのデザインと変な配色みて唖然とした。
女が載る車っていうイメージを破壊したかったのだろうがアレは無い。
ベンゲルが言っていたことが凄くよくわかった
ナチスを中国共産党とかウリナラ政府とか言い換えても全く同じwww
やっぱり本質はヒトモドキと同じなのか……
>何の役にも立たないことがよくわかる。
>
>日本で走る車の安全性はど〜でも良いのかよ?って話し。
>流石箱物行政、一般の民間団体以下の団体って事だな。
>
>Posted by qw at 2015年09月28日 14:18
ん〜、車の安全性ってのが何を指すのかわからんが、
JNCAPはしっかりやってると思うけどなぁ?
JNCAP|NASVA 独立行政法人 自動車事故対策機構
http://www.nasva.go.jp/mamoru/
自動車アセスメントの衝突実験とか楽しそうだし。
JNCAP|自動車アセスメント - 試験車種を検索
http://www.nasva.go.jp/mamoru/car_search
まあ、販売比率次第なんやろうけどヨーロッパとかアメは
ディーゼル車多いんか?
アメリカなんか燃料はディーゼルの方が高いって聞くけど
ヨーロッパはどうなん?
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
↑「官邸メール」がワンクリックで送れる!
全ての官邸メール、または日付と下一桁が同じ官邸メールを、
たったワンクリックですべて送ることができます。
作ってくれた人、教えてくれた人ありがとう〜。
これはマジですごいわ。
みなさんもブックマークして、毎日利用されるとよろし。
ドイツのクリーンディーゼルは全部BOSCHが絡んでるから、ベンツもBMWも総崩れになるな。
同じBOSCHを使ってVW以外はクリーンなディーゼルなんてありえん。
RIP
公共の福祉に帰さない会社なら無くなったほうが世のため
日本企業にもどんどんメスを入れてほしい
「お天とさんが見てる」
「ボロは着てても心は錦」
なんていい言葉だろう
ベンツあたりにまで飛び火するか?
それはそれで面白いかも。
NITE と JNCAPって似てるようで違う機構だよな。
VW系は日本でもかなりの個体が走ってるんだし、
「ドイツ自動車部品大手ボッシュが2007年の時点で、VWに対してソフトの違法性を文書で警告」
が本当なら、JNCAPがそれを知らないはずはないと思うけどね。
だったら、JNCAPから問題が発覚しても不思議じゃないと思うね。シッカリやってるんならね。
実際にはVWその他は全くチェックしてないか、隠蔽して発表しないだけなんじゃないの?
日本に迷惑かけんなよ。
会社(開発者)の良心として製品仕様決定の会議でNGにしてたけどね。
顧客には営業通して「どうしてもやりたければカスタマイズの仕方は教えるから自己責任でやってください」って回答してた。会社としてはプライバシー侵害の幇助で訴えられたら例え敗訴しなくてもイメージダウンで困るからね。
そんな経験の立場からすると、俺はBOSCHの味方だな。
ルールを変えるのが欧米ルール。
そうでなければ、EUが詰む。それはこっちも困る。
オトナの付き合いは妥協だよ〜ん。いぢめちゃダメ〜。
今回は誤魔化して、来年度あたりから本腰入れてキレイな排ガスに
取り組みます・・キリッ・・大気正常化運動始まり〜とかさ。
ああ、そういうこと。
つまり排出ガス不正をNITEやJNCAPが発見しないのはおかしい、と。
日本の車検制度じゃバレそうだから該当車を日本で販売してなかった、って話でしょ。
それじゃ出回ってる数が少なすぎて見つけづらい、そんなものまで検査にかけるのは費用対効果からして無駄が多いわけで後回しでしょ。
どんな車から検査するかって考えたら国内シェアの多い順でやるのが普通じゃないですかね?
この不正の件に関して『NITEやJNCAPが仕事してねぇ!』ってのは言いがかりレベルだと思う。
>依って国家ぐるみの犯行と云う説は完全なデマで在日一派か其れに影響された奴等に依るデイスカウント独逸の一種でしょう
>ちゃんと精査しないと2CHはデマが多いから気を付ける事だUSさん。
>
>参考までに
>EUの乗用車市場から叩き出されるヒュンダイ
>BMWが非常に優秀な結果となっています。
>http://kotobukibune.at.webry.info/201509/article_28.html
>Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:03
>>Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:03
>
>ほれ
>
>>http://www.sankei.com/world/news/150925/wor1509250015-n1.html
>>BMWもか?排ガス制限超え 欧州基準の11倍と報道 「不正行為」は否定
>Posted by あほやん at 2015年09月28日 12:40
>>Posted by あほやん at 2015年09月28日 12:40
>大規模な排ガス規制逃れが発覚した欧州最大手のフォルクスワーゲン(VW)の場合、試験時だけ排ガス浄化機能がフル稼働するよう違法ソフトを車に組み込んでいた。BMWの広報担当者はこうした不正行為はないと否定しているという。
>
>ほらよ
>Posted by うひょ at 2015年09月28日 12:53
BMWもか?排ガス制限超え 欧州基準の11倍と報道 「不正行為」は否定 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/150925/wor1509250015-n1.html
>大手メーカーBMWのディーゼルエンジン車の排ガスから欧州の制限基準値の11倍を超える窒素酸化物(NOx)が検出されたと報じた。
> (略)
> 基準を上回るNOxが検出されたのはスポーツ型多目的車(SUV)の「X3 xDrive20d」。
EUの乗用車市場から叩き出されるヒュンダイ 日比野庵 本館/ウェブリブログ
http://kotobukibune.at.webry.info/201509/article_28.html
>フォルクスワーゲンの排ガス調査をしたウェストバージニア大学の路上試験では、BMWも同様に調査(Vehicle C:BMW X5)していて、丘陵地帯(Route3)以外は「Tier2-Bin5 Standard」規格をクリアするという結果がでています
ということは、X5はセーフだけどX3はアウトって可能性がありますね!
悪役のセリフのまんまじゃん。
「サツに見つかるとヤバいんで、気を付けてくださいね。」って。
http://www.sankei.com/economy/news/150925/ecn1509250040-n1.html
独ダイムラーがリコール、排ガスソフトの不正は否定 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/150928/ecn1509280011-n1.html
まあこちらはこちらで米が主体で動いてるし日も追随してるから粛々と進むでしょう。
どっちかっていうとこっちのほうが・・・っ
五輪エンブレム 組織委幹部、審査委通さず修正要求:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH9W5Q3GH9WUTQP02L.html
2015年9月28日05時00分
2020年東京五輪のエンブレムが白紙撤回された問題で、大会組織委員会幹部らが、デザイナーの佐野研二郎氏(43)が応募した案では下部にあった赤い丸を「日の丸」に見立てて「足元に置くのはおかしい」などと佐野氏に修正を求めていたことがわかった。こうした注文は2度に及び、いずれもエンブレムの審査委員らには伝えられていなかった。複数の関係者が証言した。
国際コンペという公の選考が密室で曲げられた形だ。経緯の不透明さに対する指摘を踏まえ、組織委は28日に最高意思決定機関の理事会を改めて開き、新エンブレムの選考委員会を発足させる。
旧エンブレムの審査会があったのは、昨年11月17、18日。104案の応募があった。国際コンペに参加したデザイナーは若手からベテランまでに及び、現在活躍する国内のデザイナーのほとんどが応募していたという。
審査委員8人は応募者名を伏せた状態で、評価する案にチップを置いて投票。14案に絞り、さらに1人1票で再投票した。複数の関係者によると、トップの4票を獲得した佐野氏の案と2票を取った1作品、各1票を取った2作品から3点に候補を絞り、約2時間話し合った。
「インパクトの強さ、展開例が非常に優れていた」との理由で審査会は佐野氏の案を選んだ。だが、組織委が国内外の商標登録を確認したところ、この案と「若干類似する作品が見つかった」(組織委関係者)ため、修正を迫られた。
別の複数の関係者によると、「日の丸」発言があったのは昨年12月ごろ。数人の組織委幹部が協議するなかで、「これはおかしい。日の丸を足元に置くなんて」と案への強い違和感を訴える意見が出たという。Tの字の右下に赤い丸が置かれるデザインだった。
指摘を受けた佐野氏は今年2月、組織委に1度目の修正案を提示。赤い丸を右上に移した。だが、組織委幹部らは再び、「躍動感がなくなった」と指摘。4月上旬、佐野氏から受け取った2度目の修正案を組織委は正式な国際商標調査にかけたという。
協議の場にいた幹部は取材に対し、「佐野氏にもいろいろ言ったが、意見として言っただけ。指示したわけではない」と話した。
審査委員代表だった永井一正氏(86)が、自分たちが選んだ案に修正が加えられているのを知ったのはこの直後のことだった。組織委から「4月初めには公表したい」との説明を受けていたが公表されなかったため、問い合わせた。このとき初めて、「商標登録の関係で微調整中」との説明を受けたという。
組織委は国際商標調査を終えて7月24日、2度目の修正案を正式なエンブレムとして発表。その後、「盗用」騒動があり、9月1日に撤回を決めた。組織委関係者は「審査委員らに知らせずに修正したのがまずかった」と振り返った。
・・・この幹部って誰? 電通社員、組織委幹部、審査委員という3役をもった高崎卓馬?
「エンブレム」審査を「佐野研」出来レースにした電通のワル|矢来町ぐるり
http://www.gruri.jp/article/2015/09180800/
不正がどんどん出てきてるような気がするねぇ
つまりドイツに日本バッシングさせるために
支那テョンがあちこちに金ばら撒いて黙らせてたんじゃないかと
思ってしまうのは穿ちすぎ?
>最近のトヨタのデザインの気持ち悪いこと。
>シエンタなんて歌舞伎の隈取りだよ。車屋であのデザインと変な配色みて唖然とした。
>女が載る車っていうイメージを破壊したかったのだろうがアレは無い。
ドイツ車メーカーだからドイツ人がデザインしてると思ってる?
日本人だって欧州メーカーで頑張ってるよ。調べてみ。
それとシエンタはかなり売れてるみたいだね。
自分はミニバン興味ないから眼中にはないが、少なくとも受け入れられてるんじゃないかなぁ。
デザインなんて個人の趣味なんだから、自分が嫌いなデザインが酷いデザインとは限らんよ。
ただ日頃ユダヤ、イルミナティガー言ってて「ヒトラーやナチスがユダヤをスケープゴートに」
って付けちゃったら矛盾しちゃわないかな
ついでに言えばヒトラーも純粋なゲルマンじゃないって話もあるし、メルケルも移民出身でそ
出来ればボッシュの影にニダヤがいた、位まで行ってほしい
VW → 佐村河内さん
Bosch → 新垣さん
果たして上手く行くかねぇwC1A?はまだまだ証拠握ってそうだし
少し落ち着いたら驚愕の新事実が出てきてEUの車産業本格壊滅とかになりそうw
日本メーカーは平気だろうな、それが一番心配だ
そろそろメルケルだったはず。難民受け入れを評価。
ノーベル財団も共産主義の巣窟ということで。
触媒のどこが良いのか特別なのかを持ってるテスターを全て使ってあれこれ部品も取り替えてテストしたはず
要するに世界中の自動車メーカーは知ってた事
>英には手心加えたのに独には容赦がない米。
>やっぱり中共と仲良くしていたかどうかの違いかなぁ。
でも英は今,中共にベタベタだよね。つい最近も英の原発ノウハウを中に提供。次期宰相と云われるオズボーンが中国訪問して,何とウイグルに行ってる!中の非道な民族浄化に晒されるウイグルに…やっぱアングロサクソンは下劣な外道だ。
米の対中政策が変わる一方で英は中にベタベタ。
これは当然裏があるけど本当にアングロサクソンは,しぶとくもイヤラシイ!まぁ元はゲルマンの一派だった民族なんだけどさ。
A.極右のマスコミ奪回の反激戦に対しては、常に先手をとって粉砕せねばならない。
B.極右団体の大同団結、乃至は連携工作を絶対に実現せしめてはならない。凡ゆる離間、中傷工作を行って、彼等の感情的対立、利害の衝突を激化させねばならぬ。
C.各団体毎に、早期に爆発せしめる。彼等の危機感をあおり、怒りに油を注ぎ、行動者こそ英雄であると焚き付け、日本の政界、マスコミ界、言論人等の進歩分子を対象とする暗殺、襲撃はもとより、我が大使館以下の公的機関の爆破等を決行するよう、接触線を通じて誘導する。
巷の安部バッシング、田母神バッシング、南出弁護士バッシング、産経バッシングは保守離間の謀略だ!
奴らはこれらを偽保守と呼び、自らが真性保守の様に振る舞っている!
戦いはこれからだぞ!日本人!
朝鮮よりも遥かに恐ろしい中国の思想侵略に惑わされるな!
所詮ドイツ人も、賄賂でもなきゃ通用しない奴らだったって事だ
>そんなものまで検査にかけるのは費用対効果からして無駄が多いわけで後回しでしょ。
少ないから検査しないでいいという理屈はないな、そういうのを職務怠慢て言うんだぜ。
税金で運用している機構なら全てをテストして当然、しないのは単なる税金泥棒 w
ヤナセのような、ヤクザとズブズブのディラーを家宅捜査しないのは何故か?とか
答えが出ていることに対して難癖つけて時間稼ぎするのが自動車業界だし
その周辺機構も大体似たようなものだろ。
言いがかりレベルだと思う人と、これ以上議論しても仕方ないな。
しかも朝鮮企業のスマホ同様の汚さ。ドイツ車イラネ
本工作での必要経費は、全て中国銀行東京支店より支出される。
肖鋼,中国銀行東京支店,東京都,港区赤坂3丁目4番1号中国銀行ビルディング
肖鋼,中国銀行東京大手町支店,東京都,千代田区大手町2丁目2番1号新大手町ビル1階
肖鋼,中国銀行大阪支店,大阪府,大阪市西区北堀江1丁目1番35号中国銀行ビルディング
肖鋼,中国銀行横浜支店,神奈川県,横浜市中区日本大通5番地2アーバンネット横浜ビル1階
肖鋼,中国銀行名古屋支店,愛知県,名古屋市中区丸の内3丁目23番20号桜通MIDビル1階
肖鋼,中国銀行神戸支店,兵庫県,神戸市中央区江戸町95番地井門神戸ビル1階
ジャパン アズ ナンバーワンだよ。コツコツと真面目にやることがイッチバーン!
>税金で運用している機構なら全てをテストして当然、しないのは単なる税金泥棒 w
>Posted by qw at 2015年09月28日 19:34
へぇ、税金って無尽蔵にあるんだw
税金を湯水のように使えるんなら、鬼怒川の堤防も強化が間に合って決壊しなかったんじゃない?w
税金だって有限に決まってるでしょう。
んで全部を調べろと? となると約230台しかない今回のVW該当車種(しかも個人輸入のみ)、それから燃費悪めの米国車、少なくとも自分の周りじゃみかけないピックアップトラックとか、すぐ事故りそうな韓国車や中国車も全部ってことですかね。いやあ費用がいくらかかって検査にどれぐらい時間がかかるんだか。トヨタホンダ日産マツダスズキダイハツから新しい車がどんどん発売されてそちらの方が先に数万台数十万台と乗り手が増える中で。
強いて言えば、JNCAPは衝突安全性・衝突回避性能を検査してるけど、排気ガスの成分分析っていう化学的な安全性って分野外でしょ。
お花畑さんに何を言っても無駄かな?
もともとナチの国策企業だから、総統の意志が転記されたこんぴゅーたの指令でどうのこうの・・・総統が生きてた頃は、今に繋がるコンピュータなかったんですけど関係ない!
もともとナチの国策企業だから、総統の意志が転記されたこんぴゅーたの指令でどうのこうの・・・総統が生きてた頃は、今に繋がるコンピュータなかったんですけど関係ない!
JNCAPねえ。まあ日本の団体でしょ?
もし知ってたら、という仮定にするけど・・・
知ってたから日本では売らせなかったんでは?w
それに腹立てたVWが軽油の質のせいにしたと。
ソフトはちょっと改造すれば常時浄化装置を稼働させることも可能だから、他の国に警告するまではしなかったんじゃないかな?
日本人の気質としては、そんなチートをするコードが存在する時点でNGだしょw
どっちにしろこれからも日本車に乗り続けますが
その後民主党は中国や韓国企業と結託した売電・ソーラー発電利権。
そして今日本じゃ在日朝鮮人の放射脳が中心になって反原発・脱原発って騒いでるんだろ?
なんだか仕組みが見えてきたな。 排ガスCO2規制と脱原発で日本産業を前後から羽交い絞めにする作戦。
でも、311でさっさと原発全停止しちゃったもんだから(しかもそれで日本がやっていける事が世界にバレた)、日本追い込み作戦は半分失敗。
そしてもう一つのCCO2作戦がVWの下策でバレたとすると、EUと中国と韓国が絡んだこの日本押さえ込み作戦は完全失敗したな。