- 1 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 17:54:44.92 ID:???
-
クリーンな排出ガスとこれまで以上に優れた出力性能および燃費性能を発揮し、
エコでパワフルな走りを楽しめるクリーンディーゼルエンジン。
厳しい排出ガスを規制克服した新世代のエンジンとして今世界で注目を集めています。
ソース
http://toyota.jp/technology/powerunit/diesel/
- 5 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 17:58:41.44 ID:???
-
どこかの企業へのあてつけかな
- 4 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 17:58:19.51 ID:???
-
うちのはホンモノやでということか
|
- 3 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 17:56:56.75 ID:???
-
トヨタがやるんだから本物のクリーンディーゼルなんだろう
- 10 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:02:00.99 ID:???
-
ごきげんカローラ来るで!
- 12 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:03:13.95 ID:???
-
用意しててやむなくなのか当てつけなのか
- 14 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:03:45.36 ID:???
-
VW涙目の巻
- 15 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:03:52.14 ID:???
-
あえて中止にせずこのタイミングでもそのまま発表するのは
うちのはインチキじゃない本物ですっていう自信満々なんだろうw
- 17 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:04:09.30 ID:???
-
おっきい車用なの?
- 20 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:05:20.61 ID:???
-
前からプラドのエンジンに使うって発表してたやん
- 21 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:05:21.35 ID:???
-
開発には時間も金もかかるんだから用意しててやむを得なくだろうか
VW騒動が落ち着くまで延期って手もあるわけだから
まあ自信もあるし当て付けもあるだろう
- 18 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:04:44.47 ID:???
-
爆売れの予感
- 22 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:05:29.34 ID:???
-
発表は6月に説明会も8月にやってるぞ
- 23 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:05:34.61 ID:???
-
トヨタさんサイドとして予定してたところに騒動が来ただけだろ
- 32 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:08:09.04 ID:???
-
トヨタのディーゼルエンジン年間生産数は世界4位でメルセデスよりも多い
導入してる国の数では世界一
- 26 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:06:24.79 ID:???
-
これでTOYOTAのが全て規制をクリアしてたらまた完全に一人勝ちになってしまうやん
- 28 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:07:09.44 ID:???
-
でも一人勝ちって怖いものなんだよ
やっぱり競合相手がいた方がいい
- 29 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:07:15.93 ID:???
-
これは基準クリアしてたら一人勝ちだな
- 68 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:20:58.86 ID:???
-
>>29
欧州は逆詐欺してくるかも
- 33 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:08:27.19 ID:???
-
一人勝ちが許されるのは米国企業だけだからね
- 34 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:08:35.33 ID:???
-
一人勝ちなんて各国が許さないだろ
あーだこーだ難癖つけてくゆ
- 36 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:09:05.23 ID:???
-
予定どおりでしょ
- 37 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:09:05.25 ID:???
-
環境環境うるさいくせに車はディーゼルじゃないと嫌!って欧州人が招いた必然の結果
- 42 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:11:01.36 ID:???
-
ワーゲンみたいなもん
同一車格の日本車に比べて50万〜ほど高いとして
それがブランド代としたら
意味わからんね
- 43 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:11:10.74 ID:???
-
本当はここ10年ぐらいももっとTOYOTA一人勝ちだったはずなのを
ドイツが不正で荒稼ぎしたりバッシングで無駄に足引っ張られてたわけだからね
日本もアメリカやドイツ程までいかなくてももうちょっと日本企業守ってやれよ
- 55 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:16:02.84 ID:???
-
>>43
日本が沈んでもトヨタは沈まないしいいんじゃないの
逆は成り立たないけど
- 44 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:11:18.46 ID:???
-
これが発表された時には後出しの割に欧州メーカーと比べて大した事ないスペックとか言われてたけど
結局真面目に基準をクリアしようと思うとそうなる訳だ
- 47 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:12:04.26 ID:???
-
つーか今はVWなんて売るものがないだろ
ビールとソーセージでも並べてるの?
- 48 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:12:58.89 ID:???
-
と、トヨタが仕掛けた騒動だったのかああー!
- 49 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:12:59.72 ID:???
-
日本て車に関してはかなり優秀なんだな
落ち目みたいなこと言われてたから騙されてたわ
- 50 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:13:23.15 ID:???
-
日本メーカーは真面目だよ
胡散臭いのは中国とアメリカ
VWが見せしめになったって感じ
- 71 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:22:36.71 ID:???
-
>>50
いえ1番胡散臭かったのがドイツでした
他のヨーロッパ諸国自動車関連メーカーの罪がどれだけ明るみになるかっていうフェーズです
- 51 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:14:00.70 ID:???
-
VWのリコール用にそのエンジン提供すれば大儲けできるな
- 56 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:16:20.49 ID:???
-
VWはここんところ拡大路線だったから
いつか無理が来ると思ってた身の丈にあってなかった
- 57 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:17:01.56 ID:???
-
フォルクスワーゲンはポルシェに株を買い集められて買収されそうになって焦っていた
だから不正をしてでも業績を良くしたかったんだよ
- 59 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:17:18.56 ID:???
-
熱効率44%はすごいな
ガソリンエンジンでは不可能
- 60 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:17:29.24 ID:???
-
このタイミングだから不正はないですよって事をアピールしたいんだろ
- 62 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:18:29.83 ID:???
-
メイドインジャパンつええええええ
- 64 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:19:52.71 ID:???
-
日本だってタカタのエアバック問題が解決してないから
アメリカだけじゃなくて各国でとんでもない賠償金を請求される可能性もあるよ
- 77 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:25:52.46 ID:???
-
>>64
エアバッグとエンジンじゃ話が違い過ぎる
だって、車のエンジンだぜ
- 80 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:27:23.69 ID:???
-
>>77
エアバッグ問題は死者が何人か出てるからなあ
- 65 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:20:12.18 ID:???
-
VWの最新のディーゼルエンジンを積んだ車は問題ないが、一世代前のエンジンを積んだ車が今回、問題になってる
- 69 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:21:02.04 ID:???
-
>>65
欧州でも問題になってるから最新の車もダメ
- 88 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:34:38.85 ID:???
-
これが日米欧の基準パスするなら今こそ最高のタイミングではあるな
- 89 :名無し募集中。。。@\(^o^)/ :2015/09/26(土) 18:35:51.41 ID:???
-
トヨタ△
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1443257684/
いつやるか? 今でしょ! (宝島SUGOI文庫)
posted with amazlet at 15.09.26
林 修
宝島社 (2014-05-08)
売り上げランキング: 12,683
宝島社 (2014-05-08)
売り上げランキング: 12,683
日本の一人勝ちは汚い一人勝ちだからルール変えようってのが欧米
F1や水泳やスキージャンプでもみんなそうだった
バイクだけは日本メーカー強すぎてどうにもならないが日本では全く人気がないという皮肉
トヨタしかクリアできない環境規制だから緩和するわじゃ、パリの空は綺麗にならないぞ。
出るくいは打たれる(ただしアメリカは除く)
あれ…?
「VW関係なしに、マイペースで進みます」
とにかく日本車が売れないようにしてやれと無茶苦茶な数字を挙げて規制しようとした結果欧州メーカーが見事に巻き込まれて死亡しただけだからなw
見事なブーメラン
危機管理の点からコレに関してはタカタより良かった。
まあ、参考にしたのかもしれんけど。
「ウチもやってます」ってことだからなぁ。
粛々とってやつでしょ。
日本の燃料事情が悪いから
日本のレギュラー=途上国の低価格車用のオクタン価
分かってて言ってるんだろうけど、こっちは尿素SCRシステム搭載型でVWやマツダの後処理システム省略型とは別物だからな?
ベンツのディーゼルと同じ方式のやつだ
ほんとどのジャンルでもそれ
へえ、そうなのか。てっきりマツダが一噛みしてるもんかと思ってたわ。じゃあディーゼルじゃないとすると、トヨタが欲しがってるのはスカイアクティブか?
マツダのはNOxを排出しないエンジン、NOxを処理する触媒を積まなくていいから低価格でだせる。
トヨタのこれは従来からあるエンジンを高効率かさせた自前のエンジン、BMWとの提携でHYBRIDとNOx処理の触媒技術を互いに融通しあった。
ヨーロッパ系のエンジンより高効率でBMWとトレードした触媒技術搭載してあるから、マツダより高いグレードでしか出せない。けど現状、ヨーロッパ系より優れたディーゼル車と言われてるよ。
トヨタが欲してるのは優れた自前の部品メーカーの部品の売り先だよ。
トヨタは自前の車をこれ以上売るのは困難だと考えてる。でもアイシンやデンソーの競争力はあるからとりあえず部品を売る戦略なんだよ。
第一、日本の自動車メーカーはそこそこ使えるから外国メーカーに買われたらそれこそ大変なことになるし、日本の自動車メーカーだって外国メーカーと提携するよりトヨタのほうがいいからね。
そのお陰で弱小と言われるようなメーカーの車も質が上がった。
高いハードルを作るとコストはともかく日本はそれを超えるものを作ってしまうから下手に嘘をつかないほうがいい。
まさかマツダが低価格でやるとは誰も思わなかったよな。
日本ではディーゼル人気ないから騒がれなかったけど。
トヨタなんかヤマハがなければエンジン自体作れなかったし
デザインはその辺のホコリ
ブレーキの件でトヨタ泣いたの知らんの?
今度は本気でエンジンごと入れ換えてきそう
情報戦略で足引っ張られてるってことが
このコメ欄からもよく分かるな
当局の捜査が本格的に始まってからの公表だからな
知らぬ存ぜぬが効くようなフェーズはとっくに過ぎてる
とかなってたら経営陣有能過ぎて笑える
ツダオタはNOxより害悪すぎる。
やるなトヨタ
敗北を知りたいw
こういうガセネタ流してトヨタ叩く奴ってやっぱり日本人ではないのかな。
それとも恒例の馬鹿丸出しホンダオタクかな?w
お前みたいにスレタイしか読まない奴がグダグダうるさいんだよな
日本のディーゼルエンジンだと20年前の環境レベル
最新のユーロ6(2014年規制)と日本のポスト新長期規制(2009年規制)の汚染物資排出量は同じだから
欧州ではガソリンはハイオク、レギュラーといった2規格で分けて売らずにオクタン価95程度の物が流通してる
ワーゲンかわいそう
米「車の規制統一を」 〜TPP対日協議で提案へ-燃費や騒音、販売増狙う〜
日本人がこれまで様々な議論と実践を重ねながら,一生懸命作って,そいでもって全ての日本人が真面目に従い続けてきたいろいろな「安全」や「環境」「騒音」などについての制度や仕組みを,アメリカは,自国のクルマを日本で売りやすくするために「緩和せよ!」「撤廃せよ!!」と要求してきた,ということであります。(中略)
トヨタは尿素SCR仕様のシステムでマツダは後処理無しのシステム
それとマツダとの提携で得た技術は高効率ガソリンエンジンの方であって、421排気の技術が欲しかったみたいね
コメ欄は無知が多くて困るわ
もうちょい調べてたからコメしろよ