全体表示

[ リスト ]

クラウン デフ交換

数年前の改善を・・・
 
 
この車の純正のファイナルギヤの原則比は4.875です。
3速MTにも関わらず4.875です。
4.875っていうのは
時速80kmで車内の騒音はかなりのものです。
エンジンの回転も実用限界でしょうか?
事実上、この車時速80kmが最高速でした。
 
 
時速100kmなんかは未知の領域でした。
出すには気合いと根性とキレが必要でしょう!
私の場合、精神衛生上無理(`ε´)でした。
 
※高速はとてもじゃないが、走れないな!
 
 
これをどうにかしたいと常々(2年程度)考えていました。
遠征もできないしね。
 
 
後から知りましたが、このクラウンのバン、ピックアップシリーズは
全て減速比:4.875 ヽ(´〜`; なんだよね〜
なんすか?4.875って
当時ナゼこのような設定したんですかね!
 
40年前はスピードを出さないのでしょうか?
 
このクラウンの年式:1968年
東名高速道路開通:1968年〜
なので設計段階だとバンは高速走らない前提だったのかな。
※シートベルトも付いてなくて安全性も低いし・・・・・(義務化は1969年〜)
 警察に捕まっても車検書見せればOKです。
 私のマシンは気持ちの問題で後付けしてあります。
 
 
 
MT変更他を考えていましが、一番ラクなのがデフ交換です。
しかもAssy交換で
 
 
 
ついに見つけました。
イメージ 1
セダン用の減速比4.375
 
 
Assy交換で終了!
この工事、時間が無いから珍しく車屋さんに依頼しました。
久しぶりに車イジリで工賃払ったかも
 
 
結果、最高速度が10km以上あがった。(同じ回転で)
 
一気に快適になりましたよ。(本当は4.111のが欲しかったが。)
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
Seeyou!
 
 
 

この記事に

鉄道特集

閉じる コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

garagediy
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

友だち(1人)
Yahoo Image

 今日全体
訪問者187591
ブログリンク02
コメント0579
トラックバック01

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

  1. 1位
    1位
    小川菜摘
  2. 2位
    2位
    野沢直子
  3. 3位
    3位
    NON STYLE 石田

お得情報

期間限定!今だけイオングループで
先着30万名にプレゼント!
花王の人気商品クーポン
Tポイントをためるなら、この1枚!
Yahoo! JAPANカード≪年会費永年無料≫
最大8000円相当のTポイントもらえる
入会でもらえる3000ポイント!期間
限定1円の買い物でさらに5000ポイント
プレゼント!Yahoo! JAPANカード
『クリスタルヴェール/チョコラBB』
1700円相当の商品が800円で試せる♪
先着順のため、お早めに!(モラタメ)

その他のキャンペーン


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2015 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事