全 26 件のコメント

[–]tdt4jyuhh678i6Japanese Friend[S] 22ポイント23ポイント  (0子コメント)

元が嫌儲系の掲示板なので、アフィカスがどういった事をしているのか。
またどの様にしてどんなことしてるのか。その氷山の一角を溶かすためにも、実際にコレを追ってみようと思いました。

[–]tdt4jyuhh678i6Japanese Friend[S] 14ポイント15ポイント  (0子コメント)

普通の商品であれば、この点が良かった、この点があまり宜しくなかったと、健全と呼べる批評があるのですが、
この商材の検索結果はあまりにも異様です。1から100までその殆ど、ほめてほめてほめて褒めちぎる物しかありません。
商材名を出すと間接的に宣伝に加担してしまうので平仮名表記にしていますが、興味があれば(開かないで)検索してみてください。
本当に異様極まりないです。

余りにも気味が悪すぎるので、この情報商材がどの様にして検索結果を隠匿?しているのか、またその商品は褒めちぎるに相応しいデキなのか、そのウラに何があるのかまで探るために、実際に3万近くする商材を購入して調べてみます。

[–]mongorumongoru 12ポイント13ポイント  (1子コメント)

まだこんな情熱を持っている人が居たのか

頑張ってくれ

[–]tdt4jyuhh678i6Japanese Friend[S] 20ポイント21ポイント  (0子コメント)

情熱がないと言えばウソになってしまいますが、元々は「反アフィ、反(2ch)体制」を理念に移住し出来上がった掲示板ですから、
そう呼ぶに相応しい話を提供しなければなりませんからね。

所詮一個人ですから、どこまで出来るかは分かりませんが、持てる力の限り、そして追える力の限り追ってみようと思う所存です。

[–]Sein_und_Teilen 11ポイント12ポイント  (1子コメント)

たしか昔のSEO対策は
web標準?に則ってHTMLを綺麗に書いて、
あとは検索会社に金払って検索連動型広告に乗せたり、
強引に上位に持ってきたり。
検索会社に"信頼性が高い"と認定してもらったり、
また上記のサイトと沢山相互リンクしたり。
SNSからのリンク数だったり。

もう7年くらい前の知識だから、
検索アルゴリズムも年々変化するだろうし、
遅れた情報なんだろうけど、こんな感じだった気がする。

スパム行為やってんのに、検知されない方法があって、
アフィサイトで共有してるってことかな。

そもそも、"まとめサイト(アフィ)"が政権よりであるならば、
国策として検索順位は高くするよう、
ネット工作の一環として実行済みな気がする。

[–]alminnその他板 3ポイント4ポイント  (0子コメント)

おそロシア

[–]SecretSword 9ポイント10ポイント  (0子コメント)

ゴールドラッシュの時も後から来る連中にノウハウや工具を売る店や酒場が一番儲けたというから
今も商売の基本はあんまり変わってないんだな

[–]kumamoto9 9ポイント10ポイント  (1子コメント)

関係無いかもしれないけど色とかの見た目が違うだけで中身は殆ど同じってサイト増えたよね

この前検索した「非常食 缶詰」だとURLに日本語が入ってるサイトは大体そう

[–]tdt4jyuhh678i6Japanese Friend[S] 8ポイント9ポイント  (0子コメント)

自分の世田話を前置きにして、それから本題に入り、最後にまた世田話で括る。
あるいは、どこかで見たサイトデザイン構成と同じだな、そう直感で分かるサイトがあまりにも増えすぎてしまいましたね。
人の出したアジのあるサイトが出なくなってしまった。

[–]JP774 6ポイント7ポイント  (0子コメント)

ええやん

[–]russiamon 6ポイント7ポイント  (0子コメント)

ワクワク

[–]miunyan 4ポイント5ポイント  (1子コメント)

個人で通報し続けてるけど、もしかして無駄?

[–]tdt4jyuhh678i6Japanese Friend[S] 7ポイント8ポイント  (0子コメント)

ムダと言う訳では無いでしょうが、相手方は通報で潰されてもコマラナイ様に幾らでも同じようなアフィサイトを持っているんじゃないでしょうか。
近年(それも3~4年)の間に検索結果には完全に検索サイト最適化を実施したアフィ主体のサイトしか出てこなくなりました。
そのアフィ主体のサイトの管理者は、メインのサイト以外に複数個のサイトを持っていると思います。

誰がどうだと話はしませんが、一昨年体制が変わった掲示板に巣食っていた連中が持っているサイトも、明らかに人為的なサイトと、完全に機械・自動で寄生虫の様なことをしているサイトの二つがありました。
恐らく一つ潰しても、相手方は腐るほど(?)のサイトを持っているのでコマラナイ…そんな算段だと推測しています。

それに関連して、もう多くの方がご存知の情報を一つ。
最近見るようになったTwitterや某掲示板に寄生するアフィサイト、時に明らかに人の手でなく機械的に行っているサイトがありますが、
それを支援するプログラムが実際に販売されています。
株式会社インターナル=石田渉、藤田あかね代表、神奈川県横浜市西区みなとみらい2ノ2ノ1 ランドマークタワー27=が販売するTwitterまとめビルダー、まとめサイトビルダー、アフィリサイトビルダーと言う商品です。

どんな商品か全く私は知らないので、 これらの商品も、機会があれば切り込んでみます。

[–]ENDURANCEOKAYAMA 4ポイント5ポイント  (0子コメント)

そして一ヵ月後、テンプレートを1から100まで褒めちぎるOPの姿が。

[–]kiryokusanman蛮人 3ポイント4ポイント  (0子コメント)

Youtubeで解説するのも多いね、メルマガ誘導の後に自己啓発行くか商材売るか。

[–]launchnow 3ポイント4ポイント  (0子コメント)

遂にニュー速初のドキュメンタリーが登場するのか

楽しみだ

[–]nasinka専門家 3ポイント4ポイント  (1子コメント)

少しずれるけどリアルタイム検索したらこんなアカウントが見つかった

見たところネットで金を稼ぐためのソフトをレビューしてるらしい

opが例に挙げた奴は低めの評価だけどここに挙がってるやつを調べていけば相当闇が深そうな気がする

[–]tdt4jyuhh678i6Japanese Friend[S] 3ポイント4ポイント  (0子コメント)

既にDomainの期限が切れていますが、持ち上げている商材だけをURL( zaitakuokane[.]xyz)付きで紹介し、持ち下げる商材をURL無しで貶していますね。

同じような商法は幾らでもあるんでしょうが、一体どういったカラクリでやっているのか、そこに切り込みたいです。

[–]nmtake 2ポイント3ポイント  (2子コメント)

ずいぶん変わった名前のテンプレートだなぁと思いながら平仮名のまま検索した
とりあえずこの記事がGoogleに捕捉されているのは把握できた

[–]tdt4jyuhh678i6Japanese Friend[S] 2ポイント3ポイント  (1子コメント)

カッコを付けないと分かり辛かったですね。
keniと言う英文字を漢字に直した名前になります。

[–]nmtake 1ポイント2ポイント  (0子コメント)

お手数かけました。続きたのしみにしてます

[–]hagase 2ポイント3ポイント  (0子コメント)

これに限らず情報商材の批判レビューって全くと言っていいほど見つからんよね

[–]lkjhfj転載禁止 2ポイント3ポイント  (0子コメント)

近年の検索結果はアフィカスに汚染され過ぎ
Googleもハミングバード以来の革新的アルゴは開発できてないみたいね
このままじゃGoogleはスパムサイトを宣伝させられるだけの存在になっちゃうゾ

[–]purinxxx 1ポイント2ポイント  (0子コメント)

SEOとか質の高いコンテンツをコンスタントに提供し続けるだけでいいのに
業者に騙されすぎだろ

[–]0--0lll 0ポイント1ポイント  (0子コメント)

応援ポチさせていただきます。

[–]poporo1000 0ポイント1ポイント  (0子コメント)

なげぇよ…