アクアナノシリーズはこれが最後かも!
先日にワシントンで開催されましたMACNAの会場で新たな局面を迎えました。
またまたですが
されてしまいました。
まぁ零細企業の弊社にとって大量発注出来ないことが原因なのかも知れませんが、一年間も販売を続けて
きた商品を平気で奪っていく大手メーカーさんって一体何なのでしょうね?
まるで私は噛ませ犬? なのでしょうか?
illumagicに次いでMEGA G4そして今回のSANRISEと立て続けにやられっ放しです。
ってゆーか、そんなに欲しけりゃもっと早くリサーチして確保しろよ!って思うんですけどね…。
とにかくこの業界って節操ない恥知らずな会社ばかりですね。
おそらく知ら~~ん顔して「新製品の発売!」とかやるんでしょうかね。
ったくやってられません!(笑)
と言うわけでありまして、アクアナノシリーズも弊社がオリジナルにカスタマイズした製品ですが、現在の在庫
を持って販売終了という事になりそうです。
残りわずかですが売り切れ次第に終了という事になりますので悪しからずご了承くださいませ。
なお、今後のカスタマーサービスにつきましては引き続きSANRISE社より直接提供を受けられますので
ユーザー様におかれましてはどうぞご安心くださいませ。
この話題の最後に一言だけ。
SANRISEは届いた製品が点灯不良やキズモノであっても決してそれは輸送中のトラブルと言う事で非を
認める事はありませんでした。
もちろん交換などにも一切応じずその補修をする事が販売代理店の責務だと言ってきました。
入荷直後の検品で点かないものを交換要求すると逆切れされてしばらく音信不通になったこともあります。
それでも我慢して何とかやってきたんですがこの有様です。
今後私は何を信じてやっていけば良いのか疑心暗鬼に陥ってます。
すみません、また愚痴ってしまいました。
trackback
コメントの投稿
MMCともあろう会社がそんなことやりますか...
出る杭叩くのに必死なようでユーザー無視したやり方にヘドがでますわ
サンゴなんて辞め時なのかも...
出る杭叩くのに必死なようでユーザー無視したやり方にヘドがでますわ
サンゴなんて辞め時なのかも...
2015-09-18 23:10 :
なんだかな~ URL :
編集
なんだかな~さん
こんばんは。
どこの世界でもあるようにこれが零細企業の宿命ですね。
応援頂いてる皆様方だけが頼りなんですからサンゴ辞めるなんて言わないでください(笑)
私も頑張りますから~♪
こんばんは。
どこの世界でもあるようにこれが零細企業の宿命ですね。
応援頂いてる皆様方だけが頼りなんですからサンゴ辞めるなんて言わないでください(笑)
私も頑張りますから~♪
頑張ってください!
皆さんJUNさんには期待してる所あると思います!
次の製品楽しみにしています!
皆さんJUNさんには期待してる所あると思います!
次の製品楽しみにしています!
2015-09-19 00:08 :
名無し URL :
編集
名無しさん
お早うございます。
温かいコメントをありがとうございます。
踏まれても踏まれても立ち上がる雑草の如く諦めず進み続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お早うございます。
温かいコメントをありがとうございます。
踏まれても踏まれても立ち上がる雑草の如く諦めず進み続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
No title
勝手に取られたとか思い込んでるんじゃない?
正式契約されてるならサンライズに文句言うべきでしょ
こんなやり方は卑怯ですよ
正式契約されてるならサンライズに文句言うべきでしょ
こんなやり方は卑怯ですよ
2015-09-19 15:05 :
名無し URL :
編集
名無しさん
こんにちは。
マイナーな市場の中で一体どれ程のメーカーが正式な契約とやらを結んでおられるのでしょうね?
私が知る限りある一定量のオーダー数とか年間実績により得られるものだと思っています。
もちろんあなが仰ってる契約を交わす場合もあるでしょう。
ここ数年の間に参入してきた中国企業なんて本当にいい加減ですし大量発注さえすれば何処にでも卸しますよ。
それぐらいはあなたもお解かりでしょう。
ただ私が言いたかった事は、1年ほどの期間で販売してきた経緯があり、それをあっさり力ずくで黙って持って行く企業体質を問いたかっただけです。
私のやり方を卑怯だと仰るのなら横取りする会社はもっと卑怯ではないでしょうか?
やられたらやり返す! 当たり前のことをしたまでです。
こんな茶番を繰り返してても業界は活性しませんよ。
こんな所まで文句言って来る暇があればユーザー様のためにももっともっと良い商品開発をすべきだと思いますが如何でしょうか?
こんにちは。
マイナーな市場の中で一体どれ程のメーカーが正式な契約とやらを結んでおられるのでしょうね?
私が知る限りある一定量のオーダー数とか年間実績により得られるものだと思っています。
もちろんあなが仰ってる契約を交わす場合もあるでしょう。
ここ数年の間に参入してきた中国企業なんて本当にいい加減ですし大量発注さえすれば何処にでも卸しますよ。
それぐらいはあなたもお解かりでしょう。
ただ私が言いたかった事は、1年ほどの期間で販売してきた経緯があり、それをあっさり力ずくで黙って持って行く企業体質を問いたかっただけです。
私のやり方を卑怯だと仰るのなら横取りする会社はもっと卑怯ではないでしょうか?
やられたらやり返す! 当たり前のことをしたまでです。
こんな茶番を繰り返してても業界は活性しませんよ。
こんな所まで文句言って来る暇があればユーザー様のためにももっともっと良い商品開発をすべきだと思いますが如何でしょうか?
杞憂であればいいのですが…
僭越ながら…応援している者として一言。
一度、公正取引委員会に相談されてみてはどうでしょうか?
MMC社がSANRISE社の代理店を行う事は、独禁法の観点からも
おかしな話では無い気がしています。
だけど、それで販売実績のあった会社に対して、
正当な理由なく、排他行為が行われているなら、
独禁法に抵触する可能性があります。
SANRISE社は御社との取引を不当に停止したのでしょうか?
MMC社の倫理観は置いておいて、MMC社はSANRISE社から正当に
取引を開始しただけだとしたら、SANRISE社に問題が
ある様に思いますし、SANRISE社が御社に対して取引を
停止した訳でなければ、御社が競争をあきらめただけに
映ります。
この辺りの事実関係が見えないので、JUNさんの発言に
ちょっと心配しています。杞憂であれば幸いです。(^^;;;
一度、公正取引委員会に相談されてみてはどうでしょうか?
MMC社がSANRISE社の代理店を行う事は、独禁法の観点からも
おかしな話では無い気がしています。
だけど、それで販売実績のあった会社に対して、
正当な理由なく、排他行為が行われているなら、
独禁法に抵触する可能性があります。
SANRISE社は御社との取引を不当に停止したのでしょうか?
MMC社の倫理観は置いておいて、MMC社はSANRISE社から正当に
取引を開始しただけだとしたら、SANRISE社に問題が
ある様に思いますし、SANRISE社が御社に対して取引を
停止した訳でなければ、御社が競争をあきらめただけに
映ります。
この辺りの事実関係が見えないので、JUNさんの発言に
ちょっと心配しています。杞憂であれば幸いです。(^^;;;
2015-09-20 12:00 :
Nocci URL :
編集
Re:杞憂であればいいのですが…
Nocciさん
こんにちは。
ご丁寧にアドバイスを頂き感謝いたします。
今回の件につきましてはSANRISE社が一方的に取引を中止してきました。
理由は日本での販売権をMMC社に決定したとの事でした。
明らかに優柔不断なSANRISE社の対応に問題あるわけなんですが、量産契約を盾に弊社を切り捨てた事に異議申し立てたところで聞くような相手ではないように思います。
もっと言えば家電大手がMMC社を上回る発注を出せばコロリと寝返るような会社ですからね(笑)
仰るように販売実績を無視し無断で排他行為された訳ですから独禁法に抵触するか否かは分りませんが、そう言った行為を戒めたかったので記事として書かせて頂きました。
弊社のような零細企業が大人しく黙っていたら売れ筋商品を根こそぎやられてしまいますからね!
決して私から諦めたわけではありませんが、SANRISE社の態度や対応などに不満を持っていましたので、将来的に考えると丁度良い機会だったのかも知れないと思っています。
もうこの記事で私的にはケジメをつけましたのであとは前に進んで行くことだけを考えていきたいと思います。
何かとご心配頂きまして本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
こんにちは。
ご丁寧にアドバイスを頂き感謝いたします。
今回の件につきましてはSANRISE社が一方的に取引を中止してきました。
理由は日本での販売権をMMC社に決定したとの事でした。
明らかに優柔不断なSANRISE社の対応に問題あるわけなんですが、量産契約を盾に弊社を切り捨てた事に異議申し立てたところで聞くような相手ではないように思います。
もっと言えば家電大手がMMC社を上回る発注を出せばコロリと寝返るような会社ですからね(笑)
仰るように販売実績を無視し無断で排他行為された訳ですから独禁法に抵触するか否かは分りませんが、そう言った行為を戒めたかったので記事として書かせて頂きました。
弊社のような零細企業が大人しく黙っていたら売れ筋商品を根こそぎやられてしまいますからね!
決して私から諦めたわけではありませんが、SANRISE社の態度や対応などに不満を持っていましたので、将来的に考えると丁度良い機会だったのかも知れないと思っています。
もうこの記事で私的にはケジメをつけましたのであとは前に進んで行くことだけを考えていきたいと思います。
何かとご心配頂きまして本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。