真実を探すブログ

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に世界中の情報を書いているブログです!あなたにタイムリーな情報をお届けします!
2015.09.20 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(65)

安保法案を提訴へ!憲法学者らが違憲を主張して司法勝負に持ち込む!安保法案は第二局面に突入!


20150920035843po@o.jpg

20150920034638tryry2.jpg
20150920034648ioiou3.jpg
20150920034714p@oo6.jpg
20150920034708opii5.jpg
20150920034730opipo.jpg

☆安全保障関連法 合憲性巡り裁判へ
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150919/k10010241581000.html

引用: 
19日成立した安全保障関連法について、憲法学者などは「憲法9条に違反する」として今後、集団で国に対する裁判を起こすことにしています。このほかにも複数の個人やグループが提訴を準備していて、法律の合憲性は、司法でも争われることになります。
集団的自衛権の行使を可能にすることなどを盛り込んだ安全保障関連法は、19日未明の参議院本会議で可決され、成立しました。
:引用終了

以下、ネットの反応


















全国で1000人規模の裁判を予定しているようで、これからは安保法案を巡る戦いが第二局面に突入することになるでしょう。国民が安保法案を忘れてしまうことを懸念していましたが、裁判は年単位で行なわれることから、定期的に話題となって国民も反対運動を続けることになると思います。

政府も裁判沙汰になった以上は安易に使えないわけで、何とか次の総選挙までの時間稼ぎは出来そうです。まあ、仮に裁判で政府が負けたとしても、東京オリンピックの馬鹿騒ぎで隠される予感がしますが・・・(苦笑)。

今回の裁判は日本中の専門家たちが協力していますし、ある程度は勝機があります。司法が政治にどこまで介入するかは不透明ですが、今後も安保法案には注目したいところです。



関連記事
ブログパーツ banner (2) Twitterボタン
Twitterブログパーツ
具体的事件性の要件を満たさない。終了。
[ 2015/09/20 06:15 ] [ 編集 ]
祖父の代から自民党員ですが
祖父が議員後援していた関係で、ずっと自民党、というわが家です。
議員さんが、わが家を訪れたことも何回も。

で、思うのは、私は今回の新法案そのものは賛成なのですが、

ただ、ちと、裁判所とか、法曹の人、学者を敵にしちゃった感がぬぐえません。
どうしても、裁判•法律関係の方たちの視点を、軽くしすぎたきらいはあるかな•••。

この点、不安を覚えるのも、仕方ないとはおもいますが、それでも、うちは自民一本。
これは、血筋ですから。
[ 2015/09/20 06:18 ] [ 編集 ]
犬エッチけより
安倍は祖父の代からアメリカの家畜だからな
はりです
http://blogs.yahoo.co.jp/sayuri2525maria/36106710.html
[ 2015/09/20 06:26 ] [ 編集 ]
法治国家の尊厳
隣国中国を「あの国は独裁、日本の様に三権が独立してない」などと日本人の多くが蔑んで来た。この裁判を通じ、三権分立と立憲主義、そして議会制民主主義の根幹が問われる。裁判闘争を通じ、安倍の無知無恥を暴き出し法治国家の尊厳を守りぬかねばならない。
[ 2015/09/20 06:27 ] [ 編集 ]
ま、無駄の一言につきるな。最高裁いこうが違憲判決出ようが、だから何?で終わり。
[ 2015/09/20 06:33 ] [ 編集 ]
↑お前の存在が無駄だからはやく吊れや
[ 2015/09/20 06:37 ] [ 編集 ]
未来の教科書~
・違憲立法安部政権
・安部は悪名 名高い首相
[ 2015/09/20 06:38 ] [ 編集 ]
「だから何?」→「敵に回した歴史的事実」
最高裁の内部は安部米国の手が回ってることは明らかのようですが、
それでも、
裁判•法律関係の大多数を、敵に回した

という歴史的事実が、大きいかもしれませんね!
ま、最高裁判決は予想通りだと思いますが。(笑)
[ 2015/09/20 06:39 ] [ 編集 ]
これでアメリカの戦争への加速が速くなるな
この違憲の件についても今後は速く動いてもらいたいな
これで大量サツジンが始まってしまえば訴えが水の泡だ

はり
http://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11605606830.html

http://s.ameblo.jp/wake-up-japan/entry-12074182347.html
[ 2015/09/20 06:40 ] [ 編集 ]
こういう事例は過去を見ると
地裁、高裁は違憲判決を出すでしょう
で最高裁に行くと大体合憲判決がでる

しかし、いちばんあるのが
司法がこんな高度な問題口出さないから判決ださなーい
の可能性。まあどうなるやら
[ 2015/09/20 06:45 ] [ 編集 ]
安部さん「法律など、無駄」って言っちゃってる感じ
自民党が、

この国には、法律など無用だわ

と言ってる感じ?

法曹界、大激怒!
裁判•法律関係の仕事してる人、仕事の上での誇りや自負もあるのが普通だろうに、
踏みにじられた感もあるっしょ。当然な•••。

完全、敵視!!激おこ、プンプン!!

これは、大きいやろな。これまで、歴史上、ここまで明らかな敵視は、初めてやろ!
これは、注目したい!
[ 2015/09/20 06:46 ] [ 編集 ]
安倍ちゃんアウト!
お尻ぺんぺん。甘やかれすぎて、
周りにちやほやばかりされて、
鈍感だったのもあって、
今まで裸の自分に気づかなかったんだね。
そのような者はきちんと社会で叩かれる仕組みになってるから
少しは理解してね。きちんと憲法守るんだよ。
自分だけ裁かれず、戦地に行かず、そうなるのは周りのアホな国民だけ
なんて思っていたお爺ちゃんをみならっちゃだめだよ。
[ 2015/09/20 06:58 ] [ 編集 ]
安倍の周りにいるインチキ弁護士のなんたらマサコさん連中も一緒に違憲弁護士としてつるし上げて今まで安易に作ってきた「個人情報保護法案」「マイナンバー」なども明らかに憲法違反なので
みんなで一斉に廃案、廃止にしてしまいましょう。Yea,we can! We are not Abe.
[ 2015/09/20 07:04 ] [ 編集 ]
なんで、敵視されてるの?
自民党が法曹界から敵視されるようになったわけを、200字以内で述べよ。
[ 2015/09/20 07:23 ] [ 編集 ]
06:18
血筋や縁故で政党なんか決めるなよ。
そんなんばっかだから、いつまでたっても民主主義が育たないんだよ!クズみたいな奴が首相になっちゃうんだよ!
[ 2015/09/20 07:29 ] [ 編集 ]
最終的に反対派の勝利は難しいでしょう。コメントにもある高度な政治的要素は政治の判断に委ねがオチ(笑)、その前に法律家弁護士を正義の味方みたいに書いてるけど、黒でも白にするのが商売、弁護士が検察官の役割しても飯は食えないからね。。。最高裁もケツを捲りなんでも押し付けるなら憲法裁判所を作れの流れになれば面白いかも?憲法裁判所創設とか不思議と言わないけど?集団的自衛権の行使を争えば自衛隊の存在も関係してくるんで、そろそろ白黒付ける潮時にはなりそうですなぁ~?
[ 2015/09/20 07:38 ] [ 編集 ]
> 6:18へ

> 祖父の代から 自民党支持

それがどうした?
思考停止でただ漫然と、慣習として自民党を支持し続けるのか?
安部みたいだな。
そういう奴が日本をここまで腐らせてきた。
そういう奴が日本を破滅に追い込むだろう。
自覚しろよ。
[ 2015/09/20 07:46 ] [ 編集 ]
>それでも、うちは自民一本。 これは、血筋ですから。

まさにカルトだね!やはりおかしいと言われてしまうよ自民信者は。
[ 2015/09/20 07:49 ] [ 編集 ]
「 おかしいだろ、これ 」 新潟県弁護士会会長、ただこの一言だけのFAXを官邸に送付

http://www.sankei.com/affairs/news/150919/afr1509190015-n1.html

安全保障関連法の成立を受け、新潟県弁護士会の平哲也会長は19日、新潟市内で記者会見し、一言「おかしいだろ、これ。」というだけの異例の会長コメントを出した。安倍晋三首相や中谷元・防衛相らには、ファクスで送ったという。

 平会長は「あまりにひどい事態で、説明できるレベルを超えている。世の中に対し、率直な思いをズバッとお伝えしたかった」としている。

 弁護士会は「採決は立憲主義、民主主義を真っ向から否定する暴挙」とする声明も発表。今後も法律の廃止や改正を求める活動を続けるという。

 同法をめぐり、弁護士会ではこれまでも、廃案を求める声明を出したり、所属する弁護士が街頭で「憲法違反」と訴えたりしてきた。
[ 2015/09/20 07:56 ] [ 編集 ]
確信はありませんが 米国からの指示であったことは間違いないと思います
ではなぜこんなに重要な法案を急いで決めなければならなかったのか?
自分なりに考えてみました
裏にはアメリカの債務問題があり 米軍を日本に駐在させられるかどうかという問題もあるように思えますし 米国は中国とはあまりかかわりたくないので できるなら日本で対応してほしいという側面もあるのかと思います
いずれにせよ連休明けか 10月までには何か重要なことが起こるのではと思います
[ 2015/09/20 08:01 ] [ 編集 ]
最高裁は、政府よりに判決する場合がある。きよつけろ。
[ 2015/09/20 08:02 ] [ 編集 ]
>>06:18

背乗りで日本人に成り済ましてる朝鮮人ってことでOK?
反日の血筋ってこれ以外に思いつかないわ

安保法案に関しては背任罪でも訴えられているし内乱罪や外患誘致も控えていると考える。考えてみれば国民はまだ対抗手段をとってない
あらゆる裁判でこちら側が負けた場合、敵国条項を中ロなどに働きかけ発動させるのだ
国連の採択が不要な憲章だ
他国へミサイルを持ち込んだ瞬間に日本は制裁を喰らう
望むのは中ロをリーダーとし中東や中央アジアを介入させた大裁判の開廷
第二次大戦後できなった独自の戦争総括大裁判をやろう
我々まだ大戦に関して誰も裁いていないからね
今からでも遅くない
その系譜が国家中枢を乗っ取りやりたい放題やっている
アメリカの恩赦で裁かれずに生き残った連中がまさに現政権だ
[ 2015/09/20 08:03 ] [ 編集 ]
>安倍ちゃんアウト!
>お尻ぺんぺん。甘やかれすぎて、 周りにちやほやばかりされて、鈍感だったのもあって、 今まで裸の自分に気づかなかったんだね。

同感
[ 2015/09/20 08:04 ] [ 編集 ]
また敵国条項かね(笑)そのロシアは日ソ条約を保持し敵国条項に関しては日本に対して持ち出さないと明言、日露協同声明を出してるがそれもプーちゃんと安倍の企みなのかね?それに敵国条項は「戦争により確定した事項に反したり、侵略政策を再現する行動等を起こした場合」だろ、集団的自衛権より個別的自衛権の要素が大きいんじゃないか?日本が戦争を始める準備を集団的自衛権行使とは言わない。
[ 2015/09/20 08:16 ] [ 編集 ]
野党が弱いこと
自民党を常に思考停止或は結論固定で選んできたこと
こんな体制では政治が良くなるはずがない
上の世代の有権者に怒りを覚えます
国民主権ですから一番悪いのは上の世代の有権者です
世代間格差があっても一向に是正する気はありません
また若い世代を減らしまくったアヘン情報と引き換えに生き延びた元a級戦犯岸元首相も許せません
[ 2015/09/20 08:25 ] [ 編集 ]
おい、ネトウヨ!
時の政府が憲法を勝手に解釈してよい、という前例を作ったな。
ということは、自民が潰れれば今の解釈がひっくりかえっても問題ないわけだ。来年、そのようになったとき絶対にほざくんじゃねーぞ。

来年は自民公明、その他自民の金魚の糞どもを絶対に震え上がらせてやろう!
[ 2015/09/20 08:30 ] [ 編集 ]
アウトローかっこいいって風潮どうにかならないかな?
[ 2015/09/20 08:32 ] [ 編集 ]
893カルト自公政権だから
オウムの時に殺された阪本弁護士、村井のように、脅し、口封じ、血生臭い事もやらかすで反対派はしっかりサポートしないと言論封じ統制、マイナンバー監視カメラあれこれ国民監視独裁政権
[ 2015/09/20 08:36 ] [ 編集 ]
未だに自民党員で元安倍信者の三橋貴明氏がこんなことを言っています。            『安部政権は安保法を通す反対側で、国民の連帯を破壊する構造改革法案を次々に通しています。さらに、デフレ対策を日銀に丸投げし、必要な財政政策に乗り出そうとしません。このままでは、安保法があろうがなかろうが、我が国が中国の属国となる未来が見えてきてしまいます。だからこそ、わたくしは安倍政権の経済政策について「間違っている」と、批判を続けているのです。安全保障とは、別に「防衛」に限った話ではないのです。安全保障の「胆」は、国民の「助け合いの気持ち」です。すなわち、ナショナリズムです。安倍政権の構造改革は、国民を分断し、ナショナリズムを破壊していっています。真の意味で日本の安全保障を考えるならば、経世済民という経済を重視し、早期のデフレ脱却(のための財政出動)を実現し、そして国民を分断する構造改革路線を止める必要があるのです。』



[ 2015/09/20 08:36 ] [ 編集 ]
自公議員は首を洗って待っている
[ 2015/09/20 08:37 ] [ 編集 ]
今回の安保法案により憲法学者達は大恥をかかされ、存在意義を否定されたのだからそりゃ反撃にでますよ、そして最高裁は砂川判決と同じく判断せずになるでしょう

その最高裁の判決がいつになるかは分からないが、その判決をもって安保法案反対の法的意義と憲法学者の存在意義が消滅するだろうな
[ 2015/09/20 08:43 ] [ 編集 ]
「アメリカと経団連にコントロールされた政治は止めろ」山本太郎、最後の訴え
安保法案参議院本会議採決、最後の投票者山本太郎の投票で投票箱が閉じられる

http://www.youtube.com/watch?v=WpLxAggJ2gw

 「アメリカと経団連にコントロールされた政治は止めろ!
 組織票が欲しいか!
 ポジションが欲しいか!
 誰のための政治をやってる!
 外の声が聞こえないか!
 その声が聴こえないんだったら政治家なんか辞めた方がいいよ!
 違憲立法してまで、自分が議員でいたいのか!
 みんなでこの国変えましょうよ!
 いつまで植民地でいるんですか!
 本気出しましょうよ!
 安倍総理!いいお土産ができましたね。
 ひっくり返しましょう、みなさん」
[ 2015/09/20 08:43 ] [ 編集 ]
裁判じゃ憲法学者や法律家がネトウヨやブサヨレベルの論争はしないから無駄なコメント合戦は疑問??それに裁判が明日始まり明後日結審じゃないよね、それまで安倍政権や現与党体制が続いてる想定自体負けを認めてないか?
[ 2015/09/20 08:46 ] [ 編集 ]
ネトウヨは確実に存在するが、ブサヨなんてものはネトウヨの脳内の存在。
[ 2015/09/20 08:48 ] [ 編集 ]
憲法学者は憲法の神学論だけで防衛政策は無頓着、それに多くの憲法学者は今でも個別的自衛権や自衛隊を違憲と考えてる人間も多く不毛な裁判になるんじゃないか?
[ 2015/09/20 08:50 ] [ 編集 ]
最高裁をなめない方がいい
どうせ最高裁は安保合憲にするだろうという向きが多いが必ずしもそうではないと思う。
1票の格差裁判でも徐々に違憲無効に舵が切られている。
原発の裁判でも311以降徐々に原発は違法の判断に傾いてきている。
まずは年内に2014年12月の衆議院選挙が違憲無効だったか判断される。
憲法学者だけがアベ政治に怒っているわけではない。

衆院選1票の格差訴訟、年内にも統一判断 最高裁
2015/9/7 21:28

「1票の格差」が最大2.13倍だった昨年12月の衆院選の定数配分は違憲として、2つの弁護士グループが選挙無効を求めた計17件の訴訟について、最高裁大法廷(裁判長・寺田逸郎長官)は7日、原告側、被告側双方の意見を聞く弁論期日を10月28日に指定した。早ければ年内にも統一判断が示される見通し。
2つの弁護士グループが提訴した全国14(計17件)の高裁・高裁支部の判決は、「違憲状態」が12件、「合憲」が4件で、「違憲」は福岡高裁の1件だった。
これまでの衆院選格差訴訟では、最高裁は格差が最大2.30倍の2009年選挙と、2.43倍の12年選挙をいずれも「違憲状態」と判断。その上で「段階的な見直しを積み重ねることも国会の現実的な選択として許される」として国会の裁量を幅広く認めた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07HCZ_X00C15A9CR8000/
[ 2015/09/20 08:52 ] [ 編集 ]
施行は6ヶ月以内
防衛省によるとこの法律による初めての任務として、南スーダンでの駆け付け警護や武器を使用して宿営地を防護する任務を検討してるとのこと
現派遣部隊は12月に交代するらしいので、ここに合わせるなら年内施行もおかしくない。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150919/k10010241491000.html
駆け付け警護 他国軍やNGOなどの民間人が危険にさらされた場所に駆けつけ、武器を使って助ける 武器使用前提のミッションというところか
[ 2015/09/20 08:56 ] [ 編集 ]
今まで違憲って叫んだが本当に違憲かを裁判所に判断して貰うわけだ。結論がでるまで違憲でも合憲でもないっ事になるんじゃないか?
[ 2015/09/20 08:56 ] [ 編集 ]
安保法案の強行採決、新潟県弁護士会の会長コメントに法曹界どよめく
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/19/security-bills-niigata_n_8162424.html
http://i.huffpost.com/gen/3439728/original.jpg

9月17日に参議院特別委員会で行われた安全保障関連法案の採決について、新潟県弁護士会は19日、抗議声明を発表した。
声明は、政府が国会の内外で、この法案の憲法上の問題について整合的な説明をしていないと指摘。その上で、採決が強行されたことについて「立憲主義、民主主義を真っ向から否定する暴挙である。断じて許されない」と批判した。
同会は会長のコメントもあわせて公開している。そのコメントが冒頭の画像だ。
このコメントに法曹界などから、様々な反応が挙がっている。
[ 2015/09/20 08:58 ] [ 編集 ]
0856は学問というものに触れたことがないようだ
[ 2015/09/20 08:59 ] [ 編集 ]
その武器使用が警察職務法に基づくから危ない事も書いてPKO任務の説明が必要なんじゃないか?いつまでも他国の軍隊に宿営地警護を頼めるか怪しいから、自己防御は有り難いが駆け付け警護の部分だけ強調する魂胆は何んなんだろうねぇ?
[ 2015/09/20 09:04 ] [ 編集 ]
0859お前みたいな連投ストーカーが出てきてイチャモン付ける話題じゃないから寝てな。違憲か合憲か明確な基準がないから裁判で争うのだろうと書いてある、更に裁判所の判断が出てない現状で迂闊な事は言えないと書いてあるように読めるがどうだ?
[ 2015/09/20 09:09 ] [ 編集 ]
違憲か合憲か分からないのに法案通すのはおかしいよね
あらゆる証拠として違憲と判断されているのに政府の三権分立無視の越権で日本は好戦的とすでに世界に報道されています。数年後、松岡外相のような言い負かすのが好きな方が国際連合脱退するのかな?
[ 2015/09/20 09:12 ] [ 編集 ]
過度な期待はしないが、只でさえ逆風になっていた安倍政権が更に逆風に晒される事になったのは間違いない。

ついでに世界最大のテロ支援国のダメリカとも手を切っちゃいましょう。
[ 2015/09/20 09:15 ] [ 編集 ]
アメリカの命を受けて集団的自衛権もって、アメリカの依存度が下がるわけないじゃん
日米同盟の深化って報道もされている
日米地位協定(売国条約)は変える気ないことは山本代表と安倍首相の答弁でも明らか
嘘をつきすぎ正当性が破たんして糾弾されるも引っ込みがつかなくなり間違いを認められない賛成派
ww2の構図と同じ
[ 2015/09/20 09:15 ] [ 編集 ]
また馬鹿が登場しとるね(笑)反対派は違憲、政府や賛成派は合憲と扱い法案を出したんじゃないか。その違憲な状態で審議が出来ないから早急に法案を作成して、国会の場に出せと寝言言ってた野党は何んだったんだ説明してみろ(笑)
[ 2015/09/20 09:18 ] [ 編集 ]
今回もアメリカの息がかかった裁判官がいるんだろなあ・・・
[ 2015/09/20 09:18 ] [ 編集 ]
国連加盟国に認められた権利を放棄しろの阿呆な反対野郎が、国際連合を脱退したいの間違いじゃないかPKO協力法改正までブーイングしてるのが証明してるだろう。
[ 2015/09/20 09:24 ] [ 編集 ]
09:18
自民党とグルだったんじゃないの?
或はあなたの嘘では?
http://www.geocities.jp/ondorion/now/mougen.html
[ 2015/09/20 09:26 ] [ 編集 ]
09:24
自衛権に法的拘束力はありません
つまり個々の国に任されており、国連憲章ではその決まりが個別的または集団的自衛権を阻まないとしているにすぎません

この憲章のいかなる規定も、国際連合加盟国に対して武力攻撃が発生した場合には、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持に必要な措置をとるまでの間、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この自衛権の行使に当って加盟国が措置は、直ちに安全保障理事会に報告しなければならない。また、この措置は、安全保障理事会が国際の平和及び安全の維持又は回復のために必要と認める行動をいつでもとるこの憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
[ 2015/09/20 09:29 ] [ 編集 ]
【現状】集団的自衛権は 現在『例外なき 国会のコントロール』の下にあります。【認識】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150919-OYT1T50065.html?from=yartcl_outbrain1
「ミニ政党」が存在感、修正協議で「歯止め」(読売新聞)

 国会が麻痺していく中、粘り強く、交渉を続ける議員たちの姿があった。

http://nippongenkikai.jp/curation/3217/
===================================================================
『5党合意に関して』=『例外なき、国会の事前承認』で可決
===================================================================
集団的自衛権は、現在、『例外なき、国会のコントロール』の下にあります。

大きな不安の原因となっている集団的自衛権の行使については、
我々の『附帯決議』により、『例外なき、国会の事前承認』が必要となりました。

これにより、「存立危機事態」という「不明確な概念」での集団的自衛権の行使が、
『完全に、国会のコントロールの下に』おかれることになります。

例えば、政府が具体例として挙げているホルムズ海峡での機雷掃海のための
自衛隊派遣も、『必ず、国会での事前承認が必要』となりました。


http://ameblo.jp/koutamatsuda/entry-12074824317.html
安保法案可決で思う(元気会:松田公太代表)

http://taroyamada.jp/?p=7959
悩みに悩みぬきました。安保法制5党合意書と附帯決議を作成し
可決させました【第61回山田太郎ボイス】



          法案を読む = 民主主義


[ 2015/09/20 09:30 ] [ 編集 ]
09:04 福の黒
駆け付け警護の部分だけ強調? これまでのPKO活動では不可だった部分だから内容説明あっていいだろというのが魂胆かな
反撃する相手が国にあたる組織となるおそれがあり、政府が憲法解釈で禁じている海外での武力行使につながる恐れがあるとされてきたんだよね 武器使用基準の解釈を変更して可能にするんだったかな
[ 2015/09/20 09:30 ] [ 編集 ]
山崎拓が政権交代で安保法案を廃案に出来ると発言!
昨夜だか、どこかの番組で山崎拓(元自民党副総理)氏が、

「政権交代して、安保法案を【廃案】に出来る」

と発言してた。
http://dot.asahi.com/aera/2015061500072.html

そのためには、野党全党の共闘が必要だ!

安倍(表向き橋下)おおさか維新よ、さっさと維新を出て、自民党と合流しろ。
[ 2015/09/20 09:37 ] [ 編集 ]
06::33
物事を一面でしか見て、捉える事が出来ない方のようですね。
これじゃあ、法もルール無茶苦茶ですね。もう少し社会勉強しましょうね(笑)
[ 2015/09/20 09:38 ] [ 編集 ]
3権分立って憲法に書いてなかったっけ?
[ 2015/09/20 09:43 ] [ 編集 ]
実質的なドルの大幅切り下げ。ニクソンショック、プラザ合意の再来へ
元々この安保法制は『経済的に瀕死のアメリカの要請』で通ったものなんですが、
いよいよ黒幕のアメリカ(特に戦争屋)がとんでもないことになってますね。

安倍政権にはもう『支持率を上げられる要素が皆無』なので、こうして訴訟で
ダメージを与え続けることは『すごく大きな意味』があります。

最高裁に行くずっと前に安倍政権と利権勢力は自壊していくでしょうが、
その受け皿づくりに力を入れていくことが大切ですね。

https://twitter.com/naoyafujiwara
(経済アナリスト藤原直哉氏より)
◎ 米国は割れている。ヌーランドたちネオコンは米国やイスラエルの戦争屋と組み、ISを運用し、オバマ・プーチン連合軍と戦っている。戦争屋は日本を次の橋頭保にしようとしたが日本民衆の強烈な反対でそれも不可能。今やこの戦いは最終段階。

シリアにあれだけのロシア軍が押しかけているのに、ペルシャ湾には米国の空母がいない。空母2隻が米国でドック入り。これではまるで不戦敗。米軍はいよいよ空母を運用するカネがないのか。

先日1ドル116円まで突っ込んだ円高ドル安とその後の戻しは実に異常な展開だった。長年マーケットを見ている人でも見たことがない姿だった。FRBが資金繰りに窮しているという話が出ている。

去年から米国には2つのシナリオがある。ひとつはドルを守り切る。しかしもしそれが不可能になったらプランB。国内ドルと海外ドルの分離。すなわち実質的なドルの大幅切り下げ。ニクソンショック、プラザ合意の再来。

中国をはじめとする新興国危機を救わなければ新興国のドル資金ショートで世界金融危機。一方新興国は生き残るためにドルの外貨準備を売るから金利が上がって今度は米国でドル資金ショート。今や絶体絶命。

米国の属国であることが日本の最高の戦略だと言っている政治家、役人、大企業の連中は米国の真実が形となって表れてきた段階で脳死。

さて、あわただしくなりますぞ。
[ 2015/09/20 09:46 ] [ 編集 ]
大量さつジンは楽な商売か
そのとおりだな
特にアメリカは破綻しそうだし

いつも犠牲になるのは市民、国民


不買運動を!!!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/d1569eefb2f5ff1f35a200ed5bb8be2c
[ 2015/09/20 09:49 ] [ 編集 ]
> 9:30
おまえは工作員だな。

次世代、元気、なんたら、なんて、自民党の別働隊だろ。次世代なんてネトウヨレベルだし、元気は市民派みたいな顔をして実は安部に秋波を送る売国新自由主義野郎だ。
こんな奴らが野党だなんて、アッハッハーの大洗海岸だね。
おまけに記事は読売からの引用(笑)もはや公器として、信用度ゼロ!
[ 2015/09/20 09:56 ] [ 編集 ]
なるほど
戦争屋vsオバマ・プーチン連合

そういう見方もあるのか、面白い
[ 2015/09/20 09:59 ] [ 編集 ]
>06:18に対する
>07:29
>07:46
>07:49 のコメントに激しく同意!
支持政党くらい 自分で考え自分で決めろ!

ん? ってことは自民党支持者は統一教会信者になるんだな。
[ 2015/09/20 09:59 ] [ 編集 ]
9:30さんちょっと書いてある内容が不明だが、政府の憲法解釈「海外での武力行使禁止」はあくまでも相手国領域でしたな。基本的国連は内政干渉はしないが原則で、建前のPKOも憲法解釈的には怪しいからPKO協力法を作ったんでしたね。違う点はおっしゃる通り駆け付け警護もあるけど、宿営地に避難する難民や国連職員の警護部分の説明で抜けてる感じがするね?それに武器使用って今現在もPKO活動時は正当防衛と緊急避難措置だが、それで他人さんを護れは苦労するだろうし、発砲も基本相手(攻撃)側に発砲を思い止まらせる措置を一義的にする、そんなんで避難民や職員警護はどうなんだを野党には突っ込んでほしかった(笑)
[ 2015/09/20 10:00 ] [ 編集 ]
憲法破壊、議会制民主主義の破壊が今回どのような現実の姿として行われたか、国民が残された映像を参考に十分承知しておく必要があると思います。

------------------------------------------------

[どさくさにまぎれて強行採決、自民党の悪知恵恐るべし! ]

http://www.youtube.com/watch?v=eR6xYuoonpg


山本太郎の説明が終わり、直後、委員長に対する不信任は起
立賛成少数で否決して、鴻池委員長が復席するや否や、その
前、ヒゲの佐藤が“速記を止めて”という大きな声は聞こえたが
いきなり見た事もない与党の一年生議員(だったらしい)が、大
挙して走り込んで来て委員長席を取り囲む。
野党の議員を一歩たりとも議長席に近づけさせないための作戦
だと言われている。、とても異様な光景だった。
何でこれほど秩序だてて与党議員が行動を起こす事ができたの
か。
どうもあの行動は、昨日から練りに練ったストーリーだと。

ほとんどのメディアでは、野党議員が暴動を起こしたような、審
議の邪魔をしたような構図にしていたが、実は与党の演出した
混乱だった事は明らかだ。

自民党は、野党に対してしてやったり、自分たちは勝ったと居丈
高になっているだろうが、長い目で見たらどうなんだろう。
野党のバックに数多くの国民の声があるとは思わないのだろか。


http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2015/09/post-7875.html

[ まるこ姫の独り言 ] ブログより

------------------------------------------------


[ 議会制民主主義の手続きルール違反 ]

福山氏動画の重要部分

http://www.youtube.com/watch?v=9xoUbAXhiNI&t=19m50s


岩上安身 さんのツイッターから

福山議員「『プレイボール』の合図も鳴っていないのに試合は開始しない。地方公聴会をしたのに、報告もされていない。つまり採決の前提が崩れ、重大な瑕疵があることになる。野党の採決権が剥奪されたと同時に公聴会がなかったものにされます。与党は採決のルールを守っていない。参院最大の汚点です」

https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/644903720988180480

[ 2015/09/20 10:05 ] [ 編集 ]
国連の集団的自衛権行使の定義と自民党のそれは全く違うものなんだよな。すり替えも甚だしい。
勿論、国連定義でも集団的自衛権は違憲だ。また、各国の法が優先されるのは当然の事。
[ 2015/09/20 10:06 ] [ 編集 ]
「砂川事件」最高裁判決は、アメリカの圧力に屈した違憲判決。
これも忘れるなよ。

http://koubeinoko.exblog.jp/23251304

大使館東京発(発信日1959.8.3 国務省受領日1959.8.5)
国務長官宛
書簡番号G-73
情報提供太平洋軍司令部G-26 フェルト長官と政治顧問限定
在日米軍司令部バーンズ将軍限定G-22

共通の友人宅での会話の中で、田中耕太郎裁判長は、在日米大使館主席公使に対し砂川事件の判決は、おそらく12月であろうと今考えていると語った。弁護団は、裁判所の結審を遅らせるべくあらゆる可能な法的手段を試みているが、裁判長は、争点を事実問題ではなく法的問題に閉じ込める決心を固めていると語った。こうした考えの上に立ち、彼は、口頭弁論は、9月初旬に始まる週の1週につき2回、いずれも午前と午後に開廷すれば、およそ週間で終えることができると確信している。問題は、その後で、生じるかもしれない。というのも彼の14人の同僚裁判官たちの多くが、それぞれの見解を長々と弁じたがるからである。裁判長は、結審後の評議は、実質的な全員一致を生み出し、世論を‘’揺さぶる‘’素になる少数意見を回避するようなやり方で運ばれることを願っていると付言した。

(注)
※弁護団は、裁判所の結審を遅らせるべく
東京地裁の「米軍駐留は憲法違反」との判決を受けて当時の駐日大使ダグラス・マッカーサー2世が、同判決の破棄を狙って外務大臣藤山愛一郎に最高裁への跳躍上告を促す外交圧力をかけたり、最高裁長官・田中と密談したりするなどの介入を行なっていた。跳躍上告を促したのは、通常の控訴では訴訟が長引き、1960年に予定されていた条約改定(日本国とアメリカ合衆国との間の安全保障条約から日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約へ)に反対する社会党などの「非武装中立を唱える左翼勢力を益するだけ」という理由からだった。
[ 2015/09/20 10:10 ] [ 編集 ]
弁護士さんたちは法廷で戦い

政治家は真の与党連合を組んで、ユートピアにも思える夢の野党を目指す!

そして国民はそれらが成就して平和と憲法、立憲主義を取り戻し、真の民主主義を生み出せるようにに、あらゆる声を上げて行く!

何か物凄くワクワクして来た!

今までは、どんなに引き延ばそうとも強行採決は見えていた。でもここからは違う!

つまり、勝負の見えた負け戦から、ここからは勝利への道にシフトしたって事!

勝てるかどうかは国民次第。政治家の奢りが勝つか、国民の想いが勝利するか!

プロローグを終えて、ここからが物語の本編だよ!みんな頑張ろうー
[ 2015/09/20 10:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新記事
人気記事ランキング
スポンサードリンク
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「正しい情報を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

スポンサードリンク
人気ブログランキング
banner (2) CS放送
検索フォーム
スポンサードリンク