2015_09
18
(Fri)19:06

いつのまにか秋でした

 こんばんは、安芸です。皆様、お久しぶりでございます。
 気がつけば、夏が終わり、秋に。
 以下、ここ数ヶ月の安芸の動向です。お時間のある方のみどうぞ。

続きを読む »

スポンサーサイト
2015_06
18
(Thu)23:17

Leviathan ――リヴァイアサン―― 目次

Leviathan ――リヴァイアサン――

  突然の雨に困り、公園の木の下で雨宿りをしていた南の前に差し出された男物の傘。「使って、返さなくていいから」そう言って眼の前に立っていたのは、優しげで少し憂い顔の端正な若い男の人。彼は落ちついた低い声で「じゃあ、さよなら」と戸惑う南を残して立ち去った。彼との再会を願う南は翌日から公園に通い詰めるのだが――
 
 ひと夏の、期間限定の恋物語。八月三十日、夏の終わりに彼の隠された秘密を知る。

*不定期、スロー連載です。ご了承ください。2014・10・7開始~


7月21日 出会い 10・7更新
7月30日 晴天と傘 10・24更新
7月31日 再会は突然に 11・21更新
8月 1日 恋の始まる日 12・23更新
2015_06
18
(Thu)22:57

戦い終わり、三夜明けて……

 こんばんは、安芸です。
 踊りの大会も無事閉幕。今回は残念ながら、準決勝止まりでした。決勝進出ならず、正直とても悔しいです。あんなに、あんなに、頑張ったのに……! しかし、他チームの皆さんはそれ以上の頑張りだったわけで、結果、決勝までは手が届かなかったということでしょう。とはいえ、楽しかったです。負け惜しみではなく、とても有意義で貴重な時間でした。なんといっても、およそ100人の人間が目標を一つに定め、熱意を注ぐのです。これが燃えないはずがない。そして大人になってみればわかるのですが、そんな熱い時間を持てることはとーっても稀なことなのです。
 その打ち上げの、また楽しかったこと! ステージ付属ありの地下バーを貸し切って行ったのですが、どこを見回しても知らない顔はなく、どの面々も笑顔が絶えず、乾杯の声がひっきりなしに飛び交い、抱擁や握手、花束、挨拶、歓談に、涙、涙、涙。やりきった感とまだまだ続くぜ感が満ちていて、見ていて飽きませんでした。思わず会場の片隅で人間観察などしちゃったくらいですよ。これが物書きのサガなのか、浸りきれず、文章にするならなんて書くか、と考えてしまう辺り、私冷めてるな~と思いました。笑。
 続けたいけど、とっても続けたいけど、来年は踊り手ではなく裏方かな~。と覚悟して臨んだ今回のステージ。結果は満足のいくものではありませんでしたが、踊りきった余韻でいっぱいです。足は両膝に水がたまりドクターストップ状態でしたが、痛みどめと湿布でなんとか乗り切れましたし、体力不足でぶっ倒れることもありませんでした。最後まで踊ることができて、感謝です。家族にも、友人にも。わざわざカメラもって追っかけをしてくれた知人にも、心からお礼を言いたいです。

 そんなこんなで祭りが終わり……ちょっと放心状態のいま、新しい物語の構想に取りかかろうか、というところです。
 どのプロットでいくかまだ未定ですが、決まるまで若干の猶予があると思うので、連載中の物語を少しでも進めたいな、と。
 相変わらず遅筆進行な私ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸でした。

2015_06
01
(Mon)21:50

異世界の本屋さんへようこそ!・3  最終巻が発売になりました

 こんばんは、安芸とわこです。
 拙作、 

 異世界の本屋さんへようこそ!・3 アルファポリス レジーナ・ブックス 5月末刊行

 が発売になりました。
 全3巻、完結です。
 書店に並びましたのでお知らせいたします。
 これまで応援して下さった皆々様に心から感謝申し上げます。
 ありがとうございました!! 
 以下、物語には直接関係のない裏? 話となります。興味のある方のみ、ご覧ください。

 

続きを読む »

2015_05
06
(Wed)10:44

異世界の本屋さんへようこそ! 3巻発売決定です

 おはようございます、安芸とわこです。

 拙作 異世界の本屋さんへようこそ! 第3巻 アルファポリス レジーナブックス 5月下旬発売予定
 です。レジーナのサイトに新刊発売予定の告知が出ましたので、お知らせします。

 最終巻です。
 無事、物語を書き終えることができてホッとしております。それもこれも、応援して下さった皆様のおかげと心より感謝しております。ありがとうございました!!

 3巻の内容は、ひとことで言うなら、蓮が頑張っております。笑。ルーエン・ディーの見せ場も一番多いですね。
 1~2巻でひそかに張り巡らせていた伏線を全部回収し、本屋さんらしい終幕を迎えられたかな~と満足です。
 色々と語りたいこともありますが、またのちほど。

 イラストはふーみ様です。最終巻に相応しい、素晴らしいカバージャケットを描いていただきました。本編読了後にじっと見直して、「あっ」と気がついてもらえれば嬉しいです。 ←安芸のお願いで「あるもの」を描き足していただいたのです。

 異世界トリップしたいち書店員の奮闘記、どうぞ最後までお楽しみいただければ幸いです。
 引き続きよろしくお願いいたします。
 安芸とわこでした。