TOKIOカケル【佐藤隆太が女芸人の悩みを料理で解決!?結婚渋る彼に何て言う】 2015.09.16


今夜はイクメン俳優佐藤隆太さんを迎えて大好評…
モテる男は料理ができて当たり前
同時にお悩みを上手に聞いてこそ真の男前
今夜は帰りが遅くても簡単に作れるヘルシー料理とお悩み聞き上手なイケメンがあなたの疲れた心を癒やします
(馬場園)ネタの中でね相方の顔をいじったりとか。
(長瀬)ある意味…。
(白鳥)子供を早く産んで子育てとかも…。
(佐藤)ゴリラのでっかい版ですか!?
果たして…
(国分)今回佐藤君と長瀬君に。
料理はやる?子供が生まれたのでたまには…カレーとかシチューになりますけど父ちゃんが作るかみたいな感じで作ることもあります。
(松岡)親父の料理っていいよね。
(国分)事前に2人はちょっと先生に教わってるわけですよね。
2人には…
教えてくれたのはヘルシー料理のレシピ本を多数出版する…
今回の…
果たしてどちらが料理をしながらお悩みを上手に聞くことができるのか!?
そして今回お悩みを相談するのはこちらの3人
どうしても聞いてほしい真剣なお悩みがあるそうです
(山口)川村さんはそういう顔だからね普段から。
(山口)不満顔ね!でも悩んでることもあるわけでしょ。
(国分)白鳥さんもありますか?はい。
切実なやつあります。
(松岡)それが悩みだからな。
(白鳥)こっちは悩んでないです。
(松岡)それはクリアしたから。
(白鳥)芸人になった時点で解決しました。
大丈夫です。
(国分)馬場園さんもね。
完全なる。
私が悪いんじゃないもんね。
悩みがよくないんだもんね。
(国分)じゃあまずは佐藤君からいきましょうかね。
(長瀬)お手本となるやつを一発お願いしますよ。
(国分)相談者は白鳥さん。
私で。
ありがとうございます。
(国分)佐藤君に作ってもらう料理はこちらでございます。
あくまでもポイントは料理作りではなくて相談ですからね。
そう!そこなのよ。
まずは佐藤さんの挑戦
しかし白鳥さんの切実なお悩みに思わず動揺が
お悩み聞きウマクッキングスタート!はぁ〜…。
どうしたの?何かあったんすか?
(スタートの合図)なるほど。
私…。
相手は自分が今このまんまじゃいけないってことでなかなか結婚っていう考えになってくれないんですよ。
(白鳥)売れてないってことがどうやらネックになってるらしくて。
一番基本的なことで考えると…。
(白鳥)すてきですか。
だって…。
そうですね。
でもやっぱり…。
もうちょっとスピードアップしないといけないね。
でもそこで甘えることなく…あ〜ちょっと…。
(白鳥)大丈夫ですか?
(長瀬)誰に怒ったの?今。
自分でその責任っていうものを持とうとしてるってことだからそういうことであると…そういう意味で考えるとすてきですよね。
(白鳥)じゃあ…。
ていう話になるじゃないですか。
何て言ったらいいんでしょうね。
(白鳥)いったんトマト切るんですか。
こんなに難しいんだ。
すげえな!
(白鳥)分かるんですよ。
そういう状況分かるんですけどじゃあそれ待ってる間に1年2年3年4年10年これ20年たったら…。
(松岡)隆太が怒られてるみたい。
(山口)2人が付き合ってるみたい。
(白鳥)だったら結婚しちゃって…。
て思っちゃうんですよ。
でもそれは…。
「ごめんなさい」!?いや…あ〜!大丈夫ですか!?男側の意見としてですよ。
やっぱりちょっと待ってほしいんですよね。
(白鳥)待つ!?だから何か…。
みたいな疑いも出てきちゃうんですよ。
確かにそういう不安にはなりますよね。
信じていいんですか?だって僕なんか…僕ですら好きですけど。
例えば急に料理を作ってみたりとか。
プロポーズなんていったら人生で一番のサプライズじゃないですか。
しかも芸人さんなわけですよね。
そうやってまだまだって実は延ばしといてホントに…何て言うんだろう。
(白鳥)彼の中では色々決まっているというか。
実際僕もそうでした。
「早く結婚したい」と言われてたけど…。
ケンカになったこともあります。
ホントは言いたいんです。
だから俺は5月30日にプロポーズするんだよみたいなことを。
でも「早くしよう」みたいな…。
(山口)サバには火通ってるんだって。
(白鳥)もしかしたら考えてるかもしれないから信じていいと。
(白鳥)私ですね若くないんですよ。
今お幾つでしたっけ?お子さまも欲しい?
(白鳥)そうですね。
突っ込んだ話ですけどその方の魅力というか…。
そういうところでも好きですし。
あと体格のでっかい人…。
ゴリラのでっかい版ですか!?ゴリラの小さい版じゃないの!?
(長瀬)そこ食い付くの!?ゴリラのでっかい版なの?
(白鳥)ゴリラのでっかい版です。
ゴリラの小さい版でしょだって人間だから。
おっきいんですよとにかく。
プロレスラーみたいな感じなんで。
おっきい方が好きなんでそこもタイプで。
さっき悩みってことで「いつ売れるんだろう?」「いつ売れるか分かんない」って言ってたじゃないですか。
私は面白いと思ってます。
だとしたら…。
(長瀬)きた!すごい…そういうことですか?私。
極論かもしれないですけど早く結婚したいっていうかそれでもやっぱり…。
(白鳥)全然ないです。
答えが出てるんじゃないかなってことを思っちゃいますけどね。
(コンロを切る音)
(城島)終了!みたいな。
その合間のピッは違うぞ。
自分でカットかけるのはなし。
(白鳥)信じるってことっすね。
そうですね。
出来上がりました。
こちらが…
だいぶ時間がかかっちゃいましたがそのお味は?
スパイスが効いててすごい元気になれる味ですね。
ホントですか!?よかったです。
(白鳥)トマトの酸味と。
(松岡)骨がね。
終了!
(山口)お疲れさんです。
かかったな時間!
(松岡)長い。
これ30分番組だよ。
結構本気の悩みだったので中途半端になるかなってことでちょっと聞くタイムと作るタイムっていうことで。
それを計算しててのタイミング。
そうなんですけど今ホントに…。
(白鳥)「覚えてない」!?真摯に受け止めちゃったんですけど。
本気でそのときは…あの瞬間あの僕は本気で言ってました。
なかなか難しい相談でしたよ。
相談が結構マジの相談じゃない。
料理しながらなかなか聞ける話じゃないというか。
やっぱり…。
私はもういいと。
私が稼ぎ頭になりますぐらいのこと言ってるんですけどやっぱ…。
プライドがあるからね男もね。
そうなんだよ。
頑張ってるしやってんだけどそれがお金につながっていないっていうだけだと思うんだよね。
(松岡)自分のほれた女を幸せにしたいのはみんな一緒。
(山口)男性は養いたい気持ちあるからね。
そこをくむのもね…。
正直ちょっとヤダよね。
その女性の…ヤダっていうか何か複雑な気持ちになる。
(城島)変なプライドがあるかもね。
(山口)男って女々しいもんでさこっちが養おうって気持ちもそうなんだけどそれを隠そうと思って黙っちゃうのもまた…。
勝手に傷つくから男性ってさ。
(長瀬)別に普通の顔してんだけど見下してるみたいなふうに…。
(松岡)みんな相談聞いててねそれぞれがそれぞれ意見持ちだしてきてるよ。
続いて長瀬さん。
馬場園さんの深刻な悩みに途中迷走してしまいます
長瀬君に作ってもらう料理です。
こちらです。
(馬場園)難しそう。
これもうやってんだもんね?
(長瀬)教えてもらったんで。
それではクッキングスタート!あれっ?どうしたの?
(スタートの合図)
(長瀬)だろうね。
実は…。
周りからすごくいい女ぶってるって言われるんですよね。
(馬場園)全然自分で分からないんですよ。
(馬場園)なんだったら自称いい女みたいな言い方で紹介されたりとか。
(馬場園)あとTwitterをやってるんですけれどもね「あなたいつもよくテレビでいい女ぶってますけど…」えっ!?思われちゃう?
(馬場園)思われちゃうんですよ。
そういう節はないのに!?
(馬場園)全然ないんですよ。
何が原因かがまったく分からなくって。
(馬場園)そうですよね。
いい女ぶってるっていうふうには感じないってことですよね。
あっ…。
(長瀬)言われることが悩み?
(馬場園)吉本べっぴんランキングみたいなんがあるんですよ。
(馬場園)それで…。
いいじゃん。
うれしいじゃん。
(馬場園)だけどこれのせいでねいい女ぶってるんじゃないかって言われだしたんですよね。
(松岡)これすっごい天才的なチンだね。
(馬場園)えっ?そうなんですか!?自分で私べっぴんなんですよって言ってるわけじゃないのに。
そんなのほっとこうよ。
(馬場園)でもね…。
皆さんねべっぴんランキングっていうものに選ばれたちゃんした理由を知らないと思うんですよ世間の人は。
それ教えて。
全員「太っているのに」って言ってくるんですよ。
(馬場園)ただ「美人ですね」って言われたわけじゃないんですよ。
(馬場園)そうでしょ。
ただ「美人ですね」じゃないんですよ。
(馬場園)努力の成果を認められたってことなんですよ。
あ〜…なるほど。
でもその悩みの…。
悩みの根本が分かんねえよ俺は。
(長瀬)そんな全然…いいじゃないだって。
(長瀬)そうやって太っててもカワイイって言われるってある意味…。
(馬場園)えっ!?
(長瀬)そうじゃないだって。
(長瀬)ポジティブに考えることがいいんじゃないのかなって。
(馬場園)なるほど。
例えばコンビで普段漫才もやっててネタの中でね…。
お互いさまで向こうも向こうでいじってくるんですけどやっぱり私が相方の顔のことを…。
たぶんそういうのもあって偉そうに上から言ってるとか。
(長瀬)自分がいい女だと思って好き勝手言いやがってみたいな。
芸人さんはあるなそういうの。
(馬場園)結局さかのぼると…。
(長瀬)なるほどね。
女の子って大変なんだね。
(長瀬)女の子って大変だと思うよ俺のこの料理でさその悩みが解決するか分かんないけどそんな気持ちで作ってみたよ。
はいどうぞ麻婆豆腐。
こちらが…
途中てこずってましたがそのお味は?
(長瀬)この時間にはぴったりじゃないかな。
うまっ!うまっ!
(長瀬)うまいでしょ。
(馬場園)これ米欲しいですね。
終了!
(長瀬)難しいよ。
(長瀬)これやっぱ意外に飛ぶもんだね。
ちゃっちゃといくぐらいの勢いでしたけども。
次何だったっけな?って思いながらやってた。
でもなかなかこれも難しい相談ですよね。
ネタですごいさ…。
視聴者の方にはうまく伝わってないことがあるってことだよね。
(松岡)そこはつらいとこだね〜。
でも僕ら芝居ですらやっぱりイメージ…。
そんなつもりなくても持たれることあるじゃないですか。
どうしても僕らの仕事ってそういう…宿命じゃないけど。
それも見てもらえてるからこそってポジティブに変えていくというか。
何が大事かって自分がどう思ってやってるかが大事。
そこで外からの声でブレちゃうと一番怖いので。
馬場園さんそうだよね。
そこ今ブレそうだってところだよね。
続いて佐藤さん。
2回目の挑戦ですが予想外の展開に途中パニック状態になっちゃいます
作る料理こちらでございます。
(長瀬)あら〜おいしそう。
(松岡)これは簡単だよ。
それではクッキングスタート!どうしたの?何かあった?
(スタートの合図)何?
(川村)好きな人とだと緊張しちゃって何を話していいのか分からなくなって会話がまったく弾まないんです。
すっごい分かります。
(川村)分かります?
(川村)頑張ろうと思って質問するんですけど会話がワンターンで終わってしまって…。
すっげえ分かりますそれ!分かります分かります。
(川村)出身は?って聞いて「秋田です」とか言われて…。
て言って終わっちゃったりとか。
自分から質問してるのにその話を広げられないんですよね緊張して。
すっげえ分かるそれ。
どうしたらいいですかね〜?僕が女性に限らずよくやったりするのは例えばですけど…。
(川村)好きな物?例えば僕バンドが好きなので好きなバンドのTシャツとかを着てって万が一相手の方がそれが好きだと一気に会話が…食い付いてくれるじゃないですか。
そっからギュンって近づいたりするんですね。
自分から会話を振らなくてもあちらが食い付いてくれてしかも食い付いてくれたものっていうのは…。
こけし…そうですよね。
(川村)こけし急に出したりしてもいいですかね?こけしが同じレベルぐらい好きじゃなかったとしても結構…。
何でこけし持ってるの?って。
(川村)ただあの…。
こけし好きじゃない人とどういう会話をしたらいいんですかね?よくあるじゃないですか。
緊張したときに例えば目の前にいる人たちをジャガイモだと思えみたいな。
あの方式でいけばいいんじゃない。
1回時間かかりますけど…。
(川村)相手を?相手でもいいです。
相手でもいいしその話題を。
「見た見た!」みたいな。
「あの映画見た?」「あのこけし見た?」をリンクさせるってこと?
(川村)「内側のこけし」!?話題で全部こけしにいくと「ホントにこけしでくるな」みたいに思われちゃうので…。
1回自分の中でこけしという…あれですよね。
1回こう…何て言うんですか。
1回通すんですねそこを。
(川村)笑っちゃってます?
(川村)緊張しちゃうんですよね。
頭に血が上ってしまって。
でもちょっと無責任に聞こえるかもしれないですけど…。
僕は思います。
お待たせしました。
どうぞ。
こちらが…
途中謎のアドバイスをしていましたが料理は大丈夫でしょうか?
(川村のせき)あれあれっ?ごめんなさい。
(川村)ゲホッ…。
(松岡)嘘だ!嘘だろ!終了!
(城島)面白い話でしたね。
でもたんぽぽのお二人は悩みが恋愛だったりね恋人の話だったりしましたけど。
ていうのもありますよね。
(白鳥)あります。
(松岡)確かに今多いですよね。
(白鳥)そうなんですよ。
(白鳥)焦りというかいいなって。
佐藤君子供が生まれると自分の仕事のしかたとか考え方全て変わってくるもんなんすか?僕がホントにすごいシンプルですけど思うのはいってきますって言うときとただいまって言うとき緊張感ががらっと変わりましたね。
(城島)そういうもんなんですか。
玄関先まで娘が送ってくれるときなんかは分かりやすいんですけど。
子供の目ってすごい純粋だしすごくピュアな存在だから全部バレる気がするんですよ。
外でどんな仕事をしてきたのかっていうのが。
自分が納得した仕事をして気持ち良く帰るとたぶん家でも…自分の顔も変わってくると思うんですよね。
そういう敏感な差っていうのに反応すると思うので。
(山口)同じテンションでただいまって言ってても子供にはバレてると。
そういうもんなんだ。
(松岡)いくら芝居ができても子供だけはだませないってことですね。
100%だもんね。
でもよくね「子供から教えてもらうことも多い」なんて言うじゃないですか。
どうなんすかね?自分が子供がいないときには気付かないところに気付くし毎日発見の連続っていうかそこは面白いですよね。
目線がやっぱり…。
概念が違うもんね。
次に伝えたり残さなあかん立場ですもんね。
自分が頑張ることが子供にいくっていうことだから。
子供のためって言うと…。
俺が頑張ることが子供であれ奥さんであれ…。
(松岡)子供のために頑張るって当たり前だもんね。
(城島)あと男の子と…。
(松岡)女の子の違いだよね。
あと10年ぐらいしたら彼氏みたいな…。
「アイッス!ウイッス!」「チーッス!チーッス!」
(松岡)いきなりね。
どうする?こんなん来たら。
楽しみですよね。
「『ROOKIES』最高でした〜!」
どちらが料理とお悩みを聞くのがうまかったのか3人のお悩み女子が判定!
お願いします!佐藤君の勝ちでございます!ホントに?ホントですか!?
(川村)やっぱり真摯になって答えてくださってるのとあと1回目と2回目でさらに良くなってスムーズに料理をしてたのがよかったなっていうのと…。
(川村)こけしに特化したのはあれでしたけど。
長瀬さん朗らかに聞いてくれるのいいなと思ったんですけど相談してること自体が何かバカバカしくなりそうだったなと。
(川村)軽い相談だったらいいんですけどっていうので佐藤さんに。
佐藤君ですけどもお知らせが。
『ダブリンの鐘つきカビ人間』という舞台を10月3日から。
東京はパルコ劇場で。
その後はいろんな…全国回ったりしますのでぜひ劇場まで足を運んでください。
お願いします。
やってみると難しかったですか?めちゃくちゃ難しいですよね。
難しいですよね!?
(長瀬)俺だけしか分かんない。
次回は東出昌大さんを迎え他では聞けないことを全て聞いちゃいます!
2015/09/16(水) 23:05〜23:35
関西テレビ1
TOKIOカケル[字]【佐藤隆太が女芸人の悩みを料理で解決!?結婚渋る彼に何て言う】

バレー延長の為5分繰下げてお送りします。
佐藤隆太が悩める女芸人に熱血回答&手料理で心癒す!結婚渋る彼信じていい?男の前で喋れない?女が言うイイ女って何

詳細情報
おしらせ
「ワールドカップバレーボール2015男子 日本×チュニジア」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり。
番組内容
 『TOKIOカケル』は、TOKIOメンバー(城島茂、山口達也、国分太一、松岡昌宏、長瀬智也)とゲストが、大人の駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームやトークを展開するバラエティー。番組で行うオリジナルゲームは、主に心理戦で競い合うもの。そのため、戦う人物の本性が浮き彫りとなり、TOKIOメンバーとゲストの“素顔”が明らかに・・・!?
 今夜のゲストは、10月3日から25日まで、舞台
番組内容2
「ダブリンの鐘つきカビ人間」に出演する佐藤隆太。彼を迎えてお送りするのは、〈お悩み 聞きウマクッキング!!〉。イマドキの女性が、料理上手な男性を求めるのは、もはや当たり前、そこでこの企画では女子のお悩みも気持ちよく聞いてくれる、聞き上手な男も目指してもらうという内容。料理をふるまうのは佐藤、長瀬の2人で、悩みを抱える女性として、たんぽぽ(白鳥久美子、川村エミコ)、馬場園梓(アジアン)の3人が登場
番組内容3
する。
 佐藤、長瀬は、料理を作りながら、彼女たちの悩みをうまく聞くことができたのか!?
出演者
TOKIO
(城島茂 山口達也 国分太一 松岡昌宏 長瀬智也)

【ゲスト】
佐藤隆太 

たんぽぽ(白鳥久美子 川村エミコ) 
馬場園梓(アジアン)
スタッフ
【チーフプロデューサー】
坪井貴史 

【プロデューサー】
鈴木浩史 
疋田雅一 
増谷秀行 
岡部統一 

【演出】
加藤智章 

【制作】
フジテレビ バラエティ制作センター

ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 1/0モード(シングルモノ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:31722(0x7BEA)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: