学校生活についての話題
母@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
今でも3月に希望者のみが
韓国研修旅行として訪朝しています。
訪朝する前に 事前学習をして、訪朝します。
しかし、その事前学習なのですが
愛真は閉塞された場所なので 基本的に
図書館等の限られた本(元が左翼なので、左翼向けの本しか置いていない)でしか情報を
集める事が出来ません。
一応、職員室でインターネットを使う事も出来ますが
その事前学習をする生徒も、学校で左翼的な事しか
教わらないため なかなか正しい事を調べられず
理解しやすくまとまった 左寄りの本を元に
事前学習をしてしまっているのが現状だと思います。
また、訪朝をしても自称従軍慰安婦が住んでいる施設
ナヌムの家を訪ね、そこで彼女らからの証言を聞いて それを間に受けてしまって
それが真実なのだと思い込んでしまいます。
韓国から帰ってきて
研修旅行の報告会があるのですが、そこで語られる
ほとんどの報告は
いわゆる、反日的な報告で 捏造された事ですら
教えられたままに 堂々と語っていました。
私はそれを見て悲しくなりました。
まだ自分で物事を判断するのも完璧にできない
子供達に 間違った事を押し付け
それが真実だと 子供達の思考を 左翼、自虐、反日にして行く教師達を見て。
この学校の生徒、教師ほとんどが左翼思想です。
そこには気をつけて下さい
間違っているのは、慰安婦を否定する人達です。真実から目をそむけてはいけません。極右の慰安婦否定のウソが横行する中、真実を貫く愛真高校は貴重です。だまされてはいけません。なお、愛真高校のキリスト教は、統一教会などの異端ではありません。一応キリスト教学校教育連盟に加盟しています。母体は内村鑑三の流れを汲む無教会高橋集会です。
国連は、日本国内の一部の外国人排斥主義グループなどが「慰安婦は売春婦だった」などのヘイトスピーチ(憎悪表現)を繰り返していることに関して日本政府に改善を要求したと朝日新聞が22日伝えた。
国連の社会権規約委員会は日本政府に対して「国民を教育して、ヘイトスピーチ(Hate Speech、特定人種・性・宗教などに対する憎悪がこもった発言)と(従軍慰安婦出身の女性たちに)汚名を着せるような表現を防ぐように」と要求した。
委員会はまた、こうした侮辱的な表現は「(従軍慰安婦出身の女性たちの)経済・社会・文化的な権利や補償に悪影響を与えうる点を憂慮する」としてこれを防ぐために必要なすべての措置を取るよう付け加えた。
委員会は、日本のある極右バンドが慰安婦被害女性を侮辱する歌詞を入れた歌をつくった後、これを韓国にいる慰安婦被害女性らに送ったことも紹介して批判した。
愛真高校は間違っていません。ネトウヨに騙されるな。
駄目なのは、真実をねじ曲げて慰安婦を否定している人達です。真実を否定し、ウソをつくだけではあきたらず、本当の事を言っている人達を攻撃している。本当の事を正しく教える愛真高校は貴重です。
日本軍が慰安婦に何をしたか、どれだけ世界中の非難をあびたか、事実は事実として、きちんと学ばなければいけません。あったことをなかったことにしてはいけません。
「日本人が騙したりおどしたりしたのではなく、自らまたは家族が主体的判断の下に売春をしている」なんてそんな大でたらめをよくもはずかしげもなく書けるもんだ。でたらめもはなはだしい。世界の常識に反している。
卒業生の陸さん。一部マスコミやいわゆるネトウヨが垂れ流している従軍慰安婦についてのデマにまどわされるな。
このコメント欄のように一斉に洗脳してくるんですね、先生が。怖いなあ