真実を探すブログ

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に世界中の情報を書いているブログです!あなたにタイムリーな情報をお届けします!
2015.09.14 23:14|カテゴリ:ニュースコメント(118)

山本太郎議員が日米地位協定を「売国条約」と指摘⇒安倍首相や委員長が大激怒!異例の注意喚起で謝罪へ!「不適切な発言」


20150914231054op@o.jpg
↓山本太郎議員の売国条約発言で抗議する議員たち
20150914222444aospdi1.jpg
20150914230810ppoi2.jpg
20150914230827oipi4.jpg
20150914230835uiy5.jpg
20150914230857ooipi7.jpg
20150914231026aspdo@5.jpg

☆山本太郎氏「売国条約」不適切発言で怒られ訂正
URL http://www.nikkansports.com/general/news/1538198.html

引用:
 生活の党と山本太郎となかまたちの山本太郎共同代表が、14日の参院特別委員会で、安倍晋三首相に質問した際の発言の一部内容が不適切だとして、鴻池祥肇委員長から直接、怒られるひと幕があった。

 山本氏はこの日、日米地位協定などに関して質問。その中で「売国条約」「利権」などのフレーズを入れ込んだ。

 これに対し、鴻池氏は「私も(かつて)相当、暴言を発言してきたが、『売国条約』は不適切だ」といさめた。その上で、「私のような、過去に不適切発言をしてきた人間が、不適切だと思う」と、説得力ある? 注意をした上で、今後の委員会の理事会で山本氏の発言について議事録を精査する考えも示した。
:引用終了

↓問題のやり取りの動画





私は山本太郎議員を応援していますが、流石に国会議員という立場を考えると、やや不適切な発言だったと思います。「売国条約」ではなく、「不平等条約」と言っていれば、ここまで指摘されることは無かったでしょう。

正論でも激しい言葉を使って言えば、世論から反発する人も出て来ます。基本的な方向性は正しいですが、あえて反発を買うような言葉を使う必要はありません。

安倍首相が「利権」という言葉に反発しているのは苦笑しましたが、山本太郎議員は色々と気をつけておかないと、後で責められる口実に使われてしまいます。
*山本太郎議員があとで「国を売り飛ばすような条約」と訂正したのは笑ってしまいました。

関連過去記事

☆NHKの番組に山本太郎議員が生出演!生中継で経団連やアメリカの言いなりになっている日本政府を指摘!ネット上でも話題に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7991.html
関連記事
ブログパーツ banner (2) Twitterボタン
Twitterブログパーツ
個人的には売国という語が一番安倍政権を的確に表していると思いますけどね。もしくは反日。
[ 2015/09/14 23:18 ] [ 編集 ]
人がムキになって怒るときは、往々にして図星を突かれたことによる場合が多い。
今回はその典型的な例である。心の狭いボンボンの安倍だから、おかしなぐらいムキになって反論するが、それは自分が売国奴であることを肯定しているようなものである。
[ 2015/09/14 23:24 ] [ 編集 ]
日本を支配する“憲法より上の法”の正体とは?
日米地位協定が単独で問題というより、『憲法より上位の存在』
ということが『砂川判決で確定』してから弊害が大きくなったのですね。

http://wpb.shueisha.co.jp/2014/11/04/38278/

―日本の憲法や法律が及ばない場所が突如、現れる? 

矢部 そこが最大の問題です。いくら条約は守らなければならないと言っても、国民の人権がそのように侵害されていいはずがない。条約は一般の法律よりも強いが、憲法よりは弱い。これが本来の「法治国家」の姿です。

ところが1959年に在日米軍の存在が憲法違反かどうかをめぐって争われた砂川裁判で、最高裁(田中耕太郎・最高裁長官)が「日米安保条約のような高度な政治的問題については、最高裁は憲法判断しない」という、とんでもない判決を出してしまいます。

しかも、この裁判の全プロセスが、実はアメリカ政府の指示と誘導に基づいて進められたことが近年、アメリカの公文書によって明らかになっています。

結局、この「砂川判決」によって、日米安保条約とそれに関する日米間の取り決めが「憲法」にすら優先するという構図が法的に確定してしまった。

この判決以降、「憲法を含む日本の国内法」が「アメリカとの軍事条約」の下に固定化されてしまった。つまり、日本の上空どころか、憲法を含んだ日本の「法体系」そのものがいまだに米軍の支配下にあると言っても過言ではないのです。

■戦後日本を陰で操る日米合同委員会

矢部 ちなみに、安保条約の条文は全部で10ヵ条しかありませんが、その下には在日米軍の法的な特権について定めた日米地位協定がある。さらにその日米地位協定に基づき、在日米軍をどのように運用するかに関して、日本の官僚と米軍が60年以上にわたって、毎月会議(現在は月2回)を行なっています。

これが「日米合同委員会」という名の組織で、いわば日本の「闇の心臓部(ハート・オブ・ダークネス)」。ここで彼らが第2次世界大戦後も維持された米軍の特殊権益について、さまざまな取り決めを結んできたのです。

しかも、この日米合同委員会での合意事項は原則的に非公開で、その一部は議事録にも残らない、いわゆる「密約」です。
[ 2015/09/14 23:25 ] [ 編集 ]
売国条約って言い方が一番しっくりきますね!今晩安倍はアメリカ大使館の拷問部屋に呼び出されているかもね!
[ 2015/09/14 23:30 ] [ 編集 ]
鴻池さんは無自覚に売国党にご在籍?
誰が見ても売国でしょ
おじいちゃん否定されたからむきーってなってるね
http://lite-ra.com/i/2015/08/post-1396.html
http://lite-ra.com/i/2015/08/post-1400-entry_5.html
[ 2015/09/14 23:30 ] [ 編集 ]
>山本太郎議員があとで「国を売り飛ばすような条約」と訂正したのは笑ってしまいました。

自分は国会見てないけど、記事を読んで爆笑しました。

売国条約でないなら、売国条約でない説明を、与党はきちんとするべきですね。
出来ないと思うけど。

「不適切条約」とか、
「植民地条約」とか、
「不平等条約」なら、
オーケーなのか?

池上彰が斬る!「朝日より読売、産経が問題」
安保法制報道に見るメディアの暴走とは?
http://toyokeizai.net/articles/-/82234
[ 2015/09/14 23:32 ] [ 編集 ]
太郎ちゃんドンマイ!次頑張ろう。
そうですね。日米地位協定なんぞは昔の治外法権に等しい悪法ですね。
それで沖縄の人たちの苦しみを考えれば、廃棄してしまうべき協定です。
日本にある米軍基地の影響で民間飛行機が飛行制限させられており、
そこを通れば30分も短縮して大阪へ行けるようになるのに。
なぜこんな不平等な協定を締結しているのか?早々に廃止してしまうべきである。
日本は、アメ公にどれだけの譲歩をしているのか?全くの独立国と言えない。
自民党がこのようなぬるま湯につかってきたからであり、全てが糞自民のせいである。
アメ公には毎年数千億円もの思いやり予算を払っており、はっきり言って傭兵そのものであるが、
傭兵の様に主人が日本ではなく、彼らに言わせれば『守ってやっているんだから当たり前だよジャップ!』のイメージかな?
山本太郎君の説明は日本を思うならば当然であり何ら間違っていない。それに対して反論できるはずがない。ただ言葉が過ぎただけだが、つい本音が出ただけだ。頑張れ太郎君。ドンマイドンマイ。これからも日本のため真実を国民に晒してくれ!
アメ公のための売国法案を撤廃せよ。安倍は死の商人のために動いている。利益を減らした企業の次の儲けのために利用されているいや、一緒に進んでいる糞安倍政権v-26

[ 2015/09/14 23:38 ] [ 編集 ]
その通りだよ。米軍が駐留してるイタリアやドイツは主権を譲ってはいない。
沖縄を犠牲にしながら日本を守るとかよく言えるよ。
太郎さんは踏みつけられた人々の思いを代弁してるだけだ。
[ 2015/09/14 23:44 ] [ 編集 ]
ネトウヨは、中国韓国と仲良くすることを嫌うが、アメ公にバーゲンセールすることは許容する。歓迎する。おかしな人種だ。もしかして、ネトウヨ達は日本人じゃないの?あるいは、安倍公に雇われたニート?もちろん非正規職員ですね。
でもアメ公に日本のすべてをさらけ出し(盗聴もご自由に!)言われるままになんでも差し出す。こんな安倍下痢政権は、本来のネトウヨは許されないのでは?我慢ならないのでは?日本はアメ公の統治政権下にあるのか?
[ 2015/09/14 23:47 ] [ 編集 ]
売国奴は売国奴、売国は売国、裏切り者は裏切り者
反日安倍は売国奴だし、日本の裏切り者!

なにをどうとっても、売国奴は売国奴だ。

なぜなら、日本人に不利益なことしかやらないからだ。

在日やアメ公には利益を、国益をプレゼント、外国には日本人の血税をばら撒く!


その税金があれば、いったい何人の日本人を救えるだろうか?

消費増税して、庶民を苦しめ、社会保障を削り、庶民を苦しめ、

そのくせ、自分たち公務員の給料UP!ボーナスUP!

オリンピックでは無駄金使い放題!佐野パクリや森元総理には何十、何百億という金が入る有様!



どうして、ここまで悪事ができるのだろうか?

朝鮮統一教会の手先だから?

自民党、公明党、安倍政権・・・物価は上がり、庶民は苦しんでます。

TPP、安保法制、改悪児童ポルノ法、秘密保護法で国民を蚊帳の外に追い出し、

さらには移民を増やし、治安を悪化、雇用を悪化、日本人を圧迫する。


建前上でも日本の政治家なら、安倍総理、日本人のために行動してください!!!
[ 2015/09/14 23:48 ] [ 編集 ]
方向性を示すために端的な言葉を使うのは良いことだと思う。
言い切ることでリスクは本人に生じるが、他人から見てこの場に不適切という指摘は変な揉み消しに見える。
逆に刺激を与えない追求は気迫にかける。
「個人的にはどちらかといえばやや国益にあわない条約であるかのような面も見受けられるように感じております」なんて言えってかw
まぁ言葉が荒いのだとしたら、後で謝れば済むようだしw
[ 2015/09/14 23:55 ] [ 編集 ]
売国とか、ファシストが使う言葉だろ。
俺は騙されないからな。
大体、
売るほどの価値もないだろ。
お前ら一生だまされてろ。
バーカ
[ 2015/09/14 23:55 ] [ 編集 ]
祈り
お願いはしなくてよい。解散して総選挙で国民に真を問え!お金はかかるが、これから何人もの自衛隊員が死ぬことを考えたら安いものだ。
安倍の最悪人形部隊の顔も見たくは無い!子を思う親の気持ちが分らない下痢野郎!
早くお迎えが来てほしい。毎日祈っています。あなたが逝く日を。
[ 2015/09/14 23:57 ] [ 編集 ]
何となく不明確にして来たことの一般化ガ持つ凄み
一般人が普通にわかる日常語として理解出来る用語に翻案翻訳して政治的な論議が出来ることは最も重要な政治家の資質です。曖昧にするのではなく一般国民にクリアーな理解を助ける勇み足はご愛嬌としましょう。字図の表面的なことのみ反応するのは分かりやすい分なんか恥ずかしい。本質は字面にはない。
[ 2015/09/14 23:59 ] [ 編集 ]
何となく不明確にして来たことの一般化ガ持つ凄み
一般人が普通にわかる日常語として理解出来る用語に翻案翻訳して政治的な論議が出来ることは最も重要な政治家の資質です。曖昧にするのではなく一般国民にクリアーな理解を助ける勇み足はご愛嬌としましょう。字図の表面的なことのみ反応するのは分かりやすい分なんか恥ずかしい。本質は字面にはない。
[ 2015/09/14 23:59 ] [ 編集 ]
まぁ売国政策であってますけどね。
[ 2015/09/15 00:00 ] [ 編集 ]
私は食い付いてしまった。『売国条約』めっさ分かりやすくて。
[ 2015/09/15 00:00 ] [ 編集 ]
鎮まれネトウヨ
ネトウヨはネトウヨ。ほざいていなさいね。
所詮はちっぽけな奴だから。
まあ、相手にしないことですね。
[ 2015/09/15 00:01 ] [ 編集 ]
山本太郎、よくぞ言った!天晴れ!
[ 2015/09/15 00:03 ] [ 編集 ]
いつまでも国にしがみついて生きてんじゃないよ、みっともない。
ダニかお前らは。
バーカ
[ 2015/09/15 00:04 ] [ 編集 ]
安倍晋三   CIAの手先家系図秘話

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/890.html
[ 2015/09/15 00:04 ] [ 編集 ]
吠えるウヨ
今日は、ウヨが良く吠えるワイ。何かあったのかな?
[ 2015/09/15 00:06 ] [ 編集 ]
NHKで17時以降の放送が始まったよ~。
[ 2015/09/15 00:13 ] [ 編集 ]
ここも馬鹿左翼の集まりか
[ 2015/09/15 00:19 ] [ 編集 ]
ケチをつけられて潰されたら困るので、気をつけてね、太郎さ。
私も売国奴条約、日本と日本人をアメリカと多国籍企業経団連に売り渡す政策しかやらないのが自民党と、きっちり思っているけど、なるべく穏便な言葉を選んでね。
[ 2015/09/15 00:21 ] [ 編集 ]
治外法権を許し他国の基地を置くのは主権国家ではない。
もっとアメリカと対等に向き合う気概を持て政治家。
[ 2015/09/15 00:24 ] [ 編集 ]
山本さん、よく言った。
ポツダムを知らず、漢字も書けない馬鹿は図星、というか、売国という単語に反射しただけ。
日米地位協定だって理解していないと思うよ。

グッジョブ。国益を既存し続け、国民の命を売りつづける糞爺どもに物を教えてあげて。。
[ 2015/09/15 00:25 ] [ 編集 ]
はーい。おバカの晋ちゃんでーす。
ネトウヨさーん、安保に核入れる法?

晋三ーさん、晋三ーさん
オラは下痢便よー
パニーック
パニーック
[ 2015/09/15 00:27 ] [ 編集 ]
国家財政が危機になれば、ピンハネは出来ない。
だから国の危機を煽る。

税金を、ピンハネ出来ないレベルに到達したら戦争で解決する。
 
http://kwout.com/cutout/h/sr/g9/4x5_bor.jpg
 
戦意を高揚させるのは広告。

http://www.youtube.com/watch?v=zO1DURXk1TU
 
[ 2015/09/15 00:28 ] [ 編集 ]
ミスターApe got hit his belly!
[ 2015/09/15 00:30 ] [ 編集 ]
読売、産経の安保法制報道に「異常すぎる」の声
池上彰は 「朝日より問題」、斎藤美奈子は 「特高警察風」
 
「産経は昔から、あんな新聞ですから (笑)、ああそうかと思うだけですが、
 
900万部の読売が完全に政権寄りになったことで、あたかも世論が真っ二つに割れているような
印象を与えてしまう」
 
http://lite-ra.com/2015/09/post-1480.html
 
[ 2015/09/15 00:43 ] [ 編集 ]
ネットで大安売りの「売国」「ネトウヨ」「レッテル張り」なんて言葉は(安倍も使ったが)やめた方がいいね。安い言葉は議論(場)も安くなりそ。みんながネット民でもないし。

(言わずもがなですが)
「ネットなんかでは「売国条約」なんて言葉も踊ってる、総理、見解を」みたいにカギカッコ付きでありみたいな。(山本さん普段は得意です!笑)

でも鴻池委員長(私的に未知なれど)注意の仕方大人やん、
[ 2015/09/15 00:45 ] [ 編集 ]
アテント買ってあげようか?安倍のババ漏らし!
[ 2015/09/15 00:49 ] [ 編集 ]
 
じゃあ亡国条約で。
 
[ 2015/09/15 00:49 ] [ 編集 ]
国会での不適切発言が一番多いんは自民党でっしゃろ
どうや。
[ 2015/09/15 00:51 ] [ 編集 ]
今NHKで流れてる。
[ 2015/09/15 00:52 ] [ 編集 ]
そうさな、日米地位協定がそのままで、集団的自衛権なんて言えんわな.それは独立国家がいうことであって、治外法権下では 米の代替自衛権とでも言おうか.

きゃつらが恐れるのは、これがあらわにされることで、山本議員を問責するにも、公には出せないし、そのままにも出来ないし、それを承知で太郎君は 狙っているんだろうね.

おそらく、ここにも監視役 兼 誘導工作員がいるはずだが、すでに思う壺かもね.
[ 2015/09/15 00:57 ] [ 編集 ]
日本保守、日本右翼が何たるかを理解していない連中が左翼を反日と叫ぶ
アベノ取り巻きは思想哲学の基本すら修めてない商売ウヨクの寄せ集めやな。
[ 2015/09/15 00:59 ] [ 編集 ]
0059
せやな おかき屋さんも反アベで頑張られているものな

日米原子力協定もウルトラマンタロウ頼みまっせ
[ 2015/09/15 01:05 ] [ 編集 ]
日本国憲法という日本の最高法規を立憲主義に反して内閣の手で好き勝手に解釈変更することは許されない。
その変更は、国民の為ではなく、アメリカの戦争屋の為にとても都合の良いように、日本人の命を粗末にしてアメリカの戦争という殺し合いに、日本を引きづり込む為の変更である。
憲法破壊という一番の暴挙を為しているのが安倍総理であり、山本太郎さんの売国との表現は実に適切な表現だろう。
現内閣の横暴を国会で追及しなくてどうするというのだ。山本太郎さんの方がずっと正しいと思う。
[ 2015/09/15 01:06 ] [ 編集 ]
太郎さんよかったよ!!予定調和の国会なんて、一日3億かかるのに意味がない。
[ 2015/09/15 01:08 ] [ 編集 ]
適切だ!安倍はまさに、まさにしか言わない売国奴だ。
[ 2015/09/15 01:08 ] [ 編集 ]
0059
左翼は平和を目指すから親日、右翼は戦争を望むから反日、自分はこれが常識やと思うています
[ 2015/09/15 01:12 ] [ 編集 ]
23:55
>売国とか、ファシストが使う言葉だろ。 俺は騙されないからな。 大体、 売るほどの価値もないだろ。 お前ら一生だまされてろ。 バーカ
 
 これは誰にどういう意味で書いたんだろうか?
1.太郎ちゃんを応援しているような人々への「バーカ」ならば。
ファシストじゃなくて、左翼に近いと思うのだが?私はファシストとは政権を自分勝手に動かそうとする輩のことと理解しているのだが。左翼は自分達の政治体制で国を或る方向に向かわせ様とする組織なんだけど。この個人と組織ってのは似て非なるものなんだな。金アンチャンはファシスト。習近平は左翼ね。
売る価値ないってのは、日本の事かなァ?
 おいおい若しネトウヨうだったら、そんなこと言ったらお前が一番の売国だろ(笑)自国を売る価値も無いなんて言っちゃダメでしょ~
 最後に、騙されているのは君だよ!
そんな騙された人間が大声を上げたから、太平洋戦争に突き進んでしまったんだよ。その先兵になったのがその頃の先端情報組織、新聞だったんだね。でも今はこのネットの世界で、両方が意見を戦わせているんだよね?これじゃあそんな偏った情報じゃあ相手を負かすこと出来ないよ。
 
 最後に太郎君は言葉を多少選んだほうが、落とし穴に落とされなくて済むとは思うね。ブログ主も書いているように、「不適切条約」「不条理条約」位に抑えて置いた方が良かったかもね(笑)じゃないと映像の様に野党の人間からも批判されちゃうもん。
[ 2015/09/15 01:13 ] [ 編集 ]
中道の学会様様にも期待します。
[ 2015/09/15 01:15 ] [ 編集 ]
左翼 右翼 とかより ハト派かタカ派の方が呼び方としてはいいのでは
サヨクって旧ソ連ではウヨクだったような
[ 2015/09/15 01:31 ] [ 編集 ]
流石にずっとやられっぱなしのままではいけないって事で対策練ってたんじゃないの
今後もこうやって揚げ足とられるだろうね
[ 2015/09/15 01:32 ] [ 編集 ]
山本太郎が言いたいのは
「売国奴」って言葉は、国民感情を表しているのだから、「そういった代弁を行なう山本太郎ひっくるめて」支持すればいいよ。
要は気概が問題かもね。国民には伝わるんだから、結果として正しい。その場で失礼であることとは別問題。

で今日は、辺野古の代替案が出ているってこと、それにアメリカの傀儡になっている”弱い日本”が公文書で明らかとなってる、って事を国民に訴えるのが目的なんだよね。

弱者日本って言われて、誰も反論しないし、変えようとは思わないってのは、いわゆる”アメリカのかけた暗示”だよ。
何で民族の自立を築かないのかっていうと、自信がない。だって全然やって来なかったから。
今まで運転手を雇ってた免許のない女性が、運転しろと言われても、基盤がないからやりようがない。

アメリカの暗示ってのは、良い面もあると思うんだよね。いいなりのほうが簡単でしょ。
でも利権などで問題が出てきた。教科書のような表向きの主権と出てくる密約が、あまりにも統一性がない。

これでいいですか? → いいわけないでしょ。 →  じゃあ、どうするの?    今はこういう流れだよね。

日本人そのものが、アメリカの要求に対して、目覚めてきている時期だよ。戦争なんて前時代的な馬鹿げたことはしないっていうのなら、そうすればいいよ。だって自分のことでしょ? →  自由にやればいいんだよ。アメリカに全部NO。国際的に非難されてもいいだろ。自立が問題なんだから。好きな未来を作ればいい。まず自分というものを作ってから、友人?と調整すればいいんじゃないの?
今は明治維新とかも暴露されてきているから、丁度いい時期だわ。タブー抜きで、武器商人やらグラバーやらの組織図を分析してほしいね、お利口さんには。
[ 2015/09/15 01:34 ] [ 編集 ]
山本太郎さん
いいね。
これが野党の仕事です。
次世代、元気、?0党の支持率
0%なのに発言権利あるー?
税金の無駄、無断。
[ 2015/09/15 01:40 ] [ 編集 ]
専守防衛で永世中立国宣言して自立すればいい
[ 2015/09/15 01:41 ] [ 編集 ]
砂川事件の解釈の嘘が発覚。
いままでの審議ゼロベース確実。
[ 2015/09/15 01:43 ] [ 編集 ]
>一般人が普通にわかる日常語として理解出来る用語に翻案翻訳して政治的な論議が出来ることは最も重要な政治家の資質
[ 2015/09/14 23:59 ] 一般化

そう思います。
しかしあまりにもいない。国民が劣化させたのでしょうか。(最たるものがこの国の総理大臣の例えばなし、例え火事模型)こどもか
[ 2015/09/15 02:01 ] [ 編集 ]
解国
売国より不公正
売国してアメリカが買国しているとして
アメリカ国民全てに行き渡る訳でなし
アメリカ以外も同じ

収金収益収奪ルートの固定問題

[ 2015/09/15 02:08 ] [ 編集 ]
ぼーっとテレビ見てるお年寄りとか多いよ。思考能力劣化 テレビは視覚と聴覚両方同時なので考えること難しいんじゃ
[ 2015/09/15 02:10 ] [ 編集 ]
もしかしてだけどぉ~♪ もしかしてだけどぉ~ ♪
もしかしてだけどぉ~♪ もしかしてだけどぉ~ ♪
アベ君は たろ君が、一番怖いんじゃないの~? ♪ 

”利権”の訂正をもとめてもぉ~ ♪
”売国条約”に気をとられぇ~、訂正しないのを黙認したぁ~

もしかしてだけどぉ~♪ もしかしてだけどぉ~ ♪
これって、利権を認めたったことでないのぁ~♪

もしかしてだけどぉ~♪ もしかしてだけどぉ~ ♪
アベ君は たろ君のフィクサの手の平で思う壺ぉ~♪ 

もしかしてだけどぉ~♪ もしかしてだけどぉ~ ♪
ホントはアベ君は まともなフィクサがいなくてうらやましがってるんじゃないの 

もしかしてだけどぉ~♪ もしかしてだけどぉ~ ♪

[ 2015/09/15 02:11 ] [ 編集 ]
訂正は「国を売り飛ばすような条約」じゃなくて「すべての主権を売り渡してるような条約」ね。

委員長の「異例の注意」が山本議員に一目置いたものになってる点は個人的に注目。
[ 2015/09/15 02:32 ] [ 編集 ]
〉訂正は「国を売り飛ばすような条約」じゃなくて「すべての主権を売り渡してるような条約」ね。

ああ、そうでしたか!

その訂正も、図星なのでしょうか。
この訂正については、撤回をもとめられたのですか?
それとも、了承されたのですか?
[ 2015/09/15 03:12 ] [ 編集 ]
山本太郎、日本人の多くが、発言を支持する。精神異常者の総理にまけるな。貴殿にけが、脅迫するやつが、いればアーミテージとて、ながいきはできないだろう.元大日本帝国陸軍、関東軍、第二師団、野砲兵第二連隊、第一中隊上等兵の一子。と日記にはかいておこう。安保法案反対者より。憲法違犯者なぞ、このままに、しておけるか。
[ 2015/09/15 03:21 ] [ 編集 ]
それでも自民党!
他にいいのがないからな!

あと、なんだかんだ言って、経済を、景気を、
良くしてくれるのが自民党だよね。
税を上げて結局厳しいから、ちょっとアレだけど、
騙されてる感もあるけど、
民間の給料も上がってるんでしょ?(ま、それだけが指標じゃないけど)
[ 2015/09/15 04:01 ] [ 編集 ]
て言うか、何を以って日米地位協定を不平等の根拠にしてるかでしよう?単純に第一次裁判権とかなら、お門違いでNATO諸国と一緒ですので、他家族を除くと提案しないと後で突っ込まれそうですね。それこそ不平等な日米地位協定を是正する為に、集団的自衛で相互防衛「義務」を果たすんだみたいに切り返しされそうです。長文失礼ペコリ
[ 2015/09/15 04:05 ] [ 編集 ]
山本太郎に続け!!
国民よ今こそ立ち上がれ!!
[ 2015/09/15 04:12 ] [ 編集 ]
山本太郎に続け!
国民よ今こそ立ち上がれ!
[ 2015/09/15 04:13 ] [ 編集 ]
日本人的外交含む感覚を見直さないと根本的に解決しないでしょう。


例えば
ドイツみたいに地位に関して補則協定を結ぶにしろ外国は先ず自分の利益を確保します。



それに合致すれば相手の要求を呑みますが、その有利な妥協点が仕事で交渉の目標値が常識でしょう?



現在の地位協定不平等だけ言っても日米同盟が不平等で相互防衛をする事が盛り込まれてません。



仮に
在日米軍基地だけ問題にしても


その中には国連の駐在武官も含まれてますから(確か主要在日米軍基地)、国連とも交渉しないといけませんので、在日米軍より複雑で難儀するような気もしますが?


とりあえずは軍人より家族は日本に第一次裁判権を保有ぐらいから話を進めないと一気には解決しないような・・・?
[ 2015/09/15 04:28 ] [ 編集 ]
国民投票で決められるようにしないと
もうだめって思う
[ 2015/09/15 04:30 ] [ 編集 ]

安倍政権下では言論規制されます。
たとえば、
「自席発言」
「不適切会計」
となりますから、
「奴隷条約」ぐらいに抑えて発言しましょう。
[ 2015/09/15 04:35 ] [ 編集 ]
浦見魔太郎が、く~る~(ザキヤマ弁風)
この恨み、晴らさでおくべきか。

昔々に流行ったセリフを思い出してしまいました。使用法はまちがっていますけどね。笑 
散々、言われ放題を我慢してきた鬱憤の始末、今、させてもらいます、覚悟しーや。
ってな具合なのかしらん、って、思えちゃいましたね。
[ 2015/09/15 05:05 ] [ 編集 ]
安倍さんなんか腹の中で大喜び万歳したでしような(笑)だから集団的自衛で日米同盟を平等条件にして不平等な地位協定を見直すんだと誰かタンカをきるでしような?
[ 2015/09/15 05:05 ] [ 編集 ]
NO天気に山本議員の色々な発言を大喜びしてるのは間抜け連中だけです。殆どブーメランされる内容だけで、反対してる反対派から見ても目先の口喧嘩レベルで稚拙過ぎるだろう。
[ 2015/09/15 05:19 ] [ 編集 ]
第一反対勢力の基本が間違ってるよね!!学者や有識者有名人頼りみたいだし?共産党や社民党みたいに反対するなら分かるけど、憲法を改正したら容認派も居る民主党と組む発想がもう間違いで野合でしかないな(笑)自公が下野し同じ話をしたらどうするんだろうか?政権奪って審議拒否は出来ないだろう、また茶番に付き合う国民は白けると思うよ。
[ 2015/09/15 05:33 ] [ 編集 ]
山本太郎この世で一番嫌いだわ。
[ 2015/09/15 05:42 ] [ 編集 ]
↑ 古事記勢力にとっては目障りでしょうなw
[ 2015/09/15 05:52 ] [ 編集 ]
ネトウヨは先の大戦での山本五十六がどんな売国したのも知らないだろうな。
真珠湾攻撃の真実も、東京裁判の真実も、明治維新からの日本の権力構造も、笹川岸児玉がどんな売国をしてきたのかも。

戦争法案賛成するのは腐りきった軍需産業の関係者だからか、もしくは真剣にアホなのか、どちらかしかないよな。
たいがいは後者になるわな。
[ 2015/09/15 06:00 ] [ 編集 ]
0552貧民がコジキだってさ(笑)日本の学問上の歴史書古事記を馬鹿にしてるところが正体バレバレだな。
[ 2015/09/15 06:03 ] [ 編集 ]
安倍糞自民どもこの世で一番最悪な官制やくざ売国野郎たちの組織である。
国民の前から消えろ!
[ 2015/09/15 06:04 ] [ 編集 ]
売国条約でOK
これが極めて正しい
[ 2015/09/15 06:06 ] [ 編集 ]
中米安倍公。ワンワン!
まさに忠米安倍公だわい。
アメ公の犬。
国民に対してはオオカミの様になり弱者を虐げ
アメ公の前では子羊野郎に変身しいわれるままに米国議会でしっぽ振り芸達者なふりをし
まさに、アンダーコントロール総理そのものである。
アメ公にリモコン握られている下痢総理。最悪だ!
[ 2015/09/15 06:12 ] [ 編集 ]
04:05と 蒲生さんへ
>集団的自衛で相互防衛「義務」を果たすんだ
 
 アメリカってこの集団的自衛権を履行しない側なんじゃないの?
これしてくれなくてサッチャーさん大いに困惑したよね。そして単独でフォークランドに突っ込んで行った訳だ。アメリカがしてくれた事は大西洋の基地使用許諾と情報収集だけ。軍隊は一切出してくれなかったんだけど、NATOってその程度の協定なのかなぁ?

俺そこまで詳しくないので、知っていたら教えて貰えませんか?
[ 2015/09/15 06:14 ] [ 編集 ]
バカサヨが古いネタ話してるから法案成立間違いなしだよね。毎回毎回的外れな同じ念仏唱えときな、法案反対派の昇天念仏に気付かないのがまた素晴らしいけどさ(笑)
[ 2015/09/15 06:15 ] [ 編集 ]
06:14さんへ書かれてる内容がイマイチ不明なんですが?



日米同盟を読めば現在は対米国じゃ日本の集団的自衛権は権利ですョネ。



日米同盟上の米国の集団的自衛権は、日本に対して義務になってますから新日米同盟締結の際明文されたんじゃないですか?



その他の
地域安全保障機関は相互防衛義務になってると書いたつもりでした。


日米同盟以外の同盟関係は同盟締結国が攻撃された場合も自国への攻撃と見なすとなってますよ。



国連憲章に書いてある集団的自衛措置の概念とは若干違いますが、各国が国連を信用してないから地域安全保障機関を作る訳ですから納得出来る気もしますが?


文章力がなくて申し訳ない。
[ 2015/09/15 06:29 ] [ 編集 ]

06:14さん後段を僕なりに読みましたが、フォークランド紛争は基本アルゼンチンと英国の領土領有権争いですね。



自分の利益にならない他国の領土問題には口だししないが米国の基本姿勢ですので応援しなかったんじゃないですか?



中段の情報の提供云々も集団的自衛措置ですので情報提供だけでも問題ないんじゃ?



別に
集団的自衛権は武力の行使や武力攻撃だけじゃない訳で集団で自衛しましょうが基本概念です。
[ 2015/09/15 06:40 ] [ 編集 ]
安倍晋三のような低次元のヤジを飛ばすよりマシ
マシどころか「よく本当のことを言った!」と称賛したい。
国会は議論の場なんだから争点になっている法律や条約について「売国的だ」と表現するのは全く問題ない。
この発言に抗議するなら「売国的でないこと」を示すことしかありえない。
不適切発言、不規則発言などという批判は当たらない。
安倍晋三のヤジこそが不適切で不規則だ。
[ 2015/09/15 06:42 ] [ 編集 ]
安倍支持してる奴等は要は、おこぼれ狙いの算段で支持してるのがまる見えだわ。
どうせ周りと一緒かネットの中じゃないと何も出来ないんだろ。
[ 2015/09/15 06:44 ] [ 編集 ]
アメリカが9条作った何時まで縛られるんだで改憲したいんでしょ
同じくアメリカが作った、いや押し付けた地位協定も改正するべきではないの
それは違うと言うなら子供にもわかるように教えてほしい
せめて日本国内で起きた墜落とかは日本側も捜査に噛ますべきだし
ところで委員長って不倫した人だっけ?
[ 2015/09/15 06:48 ] [ 編集 ]
政府側がどのタイミングで激怒するかを山本太郎が知るすべはない。
いつでも都合のいいときに激怒できる。
逆の立場であってもまた同じ。

[ 2015/09/15 06:51 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/15 06:53 ] [ 編集 ]
そうだよ、鴻池も武藤と一緒で議員会館に愛人連れ込んだやつだよ。武藤とちがって男じゃなくて女の愛人だけど。あと、太郎さんのことを「ズバッと切ってすてる」とかも 言ったやつね。チビチビぶちゃいく爺のくせに。
[ 2015/09/15 06:58 ] [ 編集 ]
安倍晋三ヤバいwww
【テキスト化】 安倍総理の存立危機事態に対する国会答弁が酷すぎる 何も分かってないだろこいつ…

民主・大塚「存立危機事態の認定に関して総理も中谷さんも「我が国に戦火が及ぶ蓋然性」ということを要件にしてるんです。この「戦火が及ぶ蓋然性」について総理のご見解、定義をお願いします」

安倍「んん…まずですね、えー、この、おー、我が国、えー、が、武力攻撃を受けた、あー、えー(沈黙)えっ、これはっ…!えー、蓋然性、についてはですね、
えー、まさに、えーチョットマッテくださいっ…(カンペあった!)ハイっ!(…違うか)ハイっ!えーーーーと、今お答えしますよ(っと)」

ヤジ「ゆっくりでいいですよ」

安倍「ハイ、ゆっくり、や、そ、そんな、わたくしの時間ですからねっ!ハイ(カンペをめくる指を舐める)…はーい、えー、んんっ!…おわですね、んんっ!
えー、ま、攻撃国、の、おー我が国をを攻撃する、の、う意図があー、に、えー、この、おー、に、ついではですね、え、わ、我が国に及ぶぅ、お、その、蓋然性、え、ということにとぅいてはですね、
えー、これは、まさに、その国の、お、お、い、様態とかですね、ま、規模、おー、おー、等!お、また、え、意志!え、等について、え、ですね、ま、総合的に、判断を、お、していくことになるわけでございます」

https://www.youtube.com/watch?v=erH5-FthWuA#t=19m18s
もうダメだろこいつ…安倍晋三ヤバいwww
[ 2015/09/15 06:59 ] [ 編集 ]
0659は馬鹿、一内閣で存立危機を決められる訳ないだろう。時の内閣で危機の内容が違えばヤバイだろう、それこそ国民の代表を自称する国会議員全員の怠慢質問した民主党議員が輪をかけお馬鹿。
[ 2015/09/15 07:17 ] [ 編集 ]
0401それでも自民党の意見かたへ
年間50兆円全世界の米軍基地800ヶ所へみかじめりょうおざめているよ。
友達作戦に、1880億円、五年間、支払ってる。ドイツだったら、アメリカと
戦争しているぜ。日米地位協定は、合衆国との契約、株式会社アメリカとの
契約ではない。つまり、日本が、正常になれば、消費税は不要、当然のことながら、日本を攻撃してくるのは米軍
である。日本国内73ヶ所の米軍基地が、他国への脅威になっている。
[ 2015/09/15 07:29 ] [ 編集 ]
0717 あーもー、安倍のアホさかげんわかってねーなー。安倍は超独裁者になりたい、まわりの寄生虫どももそれにあやかりたいだけなんだよ。自分らだけで存立危機じゃ~と決めつけて経団連が商売しやすいように、三菱の兄貴がやりやすいようにやりたいだけなんだわ。ひととしてのレベルが低いから国民のことなんか血流して或いは死んで、戦争のリアリティ高める道具くらいにしか考えられないんだ、安倍は。いい年してんのに永遠のおこちゃまなんだよ
[ 2015/09/15 07:49 ] [ 編集 ]
>07:29

あんたの国の脅威ってことね。
これがブサヨの正体。
[ 2015/09/15 07:50 ] [ 編集 ]
宮本顕治君は人ごろしであります! byハマコー
こういうのに比べたら全然大人しい発言だよな。
[ 2015/09/15 07:54 ] [ 編集 ]
売国は幕末明治以来長州田布施の伝統芸で・・・伝統継承者の最高責任者様は少し頭脳が緩めですから、まともに批判すると興奮するだけなので、次回は皮肉と悪意をこめたユーモアで失言を誘い出すような質問を山本議員に期待したい。漫才やコントのシナリオ作家をブレーンにぜひ。
[ 2015/09/15 07:56 ] [ 編集 ]
0729いい事言うねえ。そう日本を敵視する国の脅威になってるから在日米軍基地の存在は重要な訳だな。自衛隊だけじゃ舐められどんな悪さを仕掛けてくるか分からんからね。
[ 2015/09/15 08:03 ] [ 編集 ]
安倍は「日本を取り戻す」と言って支持を集めて集団的自衛権もやろうとしてるから、「日本を売り飛ばす」と本当の事言われるのが一番の「逆ギレ」ポイントなんだと思う。

ネトウヨも、薄々気付いててもそれ認めたら過去数年間の自分を否定する事になるから認める訳にはいかないんでしょう。
[ 2015/09/15 08:09 ] [ 編集 ]
安倍が独裁者かね。セコい独裁者とセコい独裁自民党だな(笑)国会の発言や報道を統制してデモなんかの言論を弾圧してるとか言うなら?中国なんてチョ~極悪非道国家になるねえ、安倍君のはかわいいもんだな。
[ 2015/09/15 08:09 ] [ 編集 ]
図星だろ。安倍内閣は、アメリカの犬POCHIだろ。
[ 2015/09/15 08:12 ] [ 編集 ]
売国条約は、まさに、まさに、その通り。
ついでに言うと、売国議員は、コレを指摘されると
怒るんだね。よくわかったよ。
[ 2015/09/15 08:12 ] [ 編集 ]

9/14参院安保法制特別委員会 「文字起こし」

山本太郎「総理に質問。この前ジュネーブ条約に違反している国に支援しないと言ってたが、米国が第二次大戦時ハーグ陸戦条約に違反して、原爆投下、東京大空襲、日本全土への無差別爆撃したのは、国際法違反の戦争犯罪じゃない?」

安倍「ジュネーブ条約違反国は支援しない」

山本「答えてない。ハーグ陸戦条約違反は国際法違反でしょ?」

安倍「原爆投下は非道な行為だが、国際法上、日本はサンフランシスコ講和条約を受諾している」

山本(写真パネルを見せて)「この方ご存知?」

安倍「知らない」

山本「沖縄の辺野古で毎日座り込み抗議を続ける86歳のふみこおばあ、島袋文子さん。今年3月安倍総理宛に手紙を書いている。糸数けいこ議員から内閣総務官室に託した手紙、読んだ?」

安倍「読んだ。沖縄の悲惨さが書いてあった」

山本「(沖縄の島袋さんの)手紙はいつ読んだ?」

安倍「膨大な手紙が来る。事務方が選別してコピーをよこす。いつ読んだかわからないが読んだことは読んだ」

山本「得ている情報では内閣総務官室に糸数議員が手紙を託したあとは総理に届かず防衛相に留め置かれていた。読んだのは今日じゃないの?」

山本「(島袋さんの)手紙を直接総理に見せたい。委員長お願いできます?」

委員長「もうコピーが届いてるんだから必要ない」

山本「本人にも了解を得て配布資料として配ろうとしたが自民党側からとにかくダメだと言われた。だから、以前外交防衛委員界で糸数議員が触れた時の議事録を配布した」

山本「この議事録にある手紙のコピーを、総理、代読していただけない?」

鴻池委員長「山本くんに申し上げる。すでに配布資料として手元に配っているものを総理に読めというのは道理にそぐわない。委員長として拒否する」

山本「さっきは配布資料を石川政務官に読ませたと後ろの席の人も言っている」

山本「では抜粋してお伝えする。島袋文子さんは70年前地獄のような沖縄戦を経験された。15歳の時に火炎放射器で全身を焼かれ、大やけどを負った。人間の屍体の浮いた水たまりの泥水をすすりながら生き永らえた人。この手紙の中で、沖縄戦で日本軍は沖縄の人間を守らなかったと書いている」

山本「沖縄戦での米軍と日本軍の行為について、総理の見解は?」

安倍「沖縄では唯一の地上戦があって多くの命が失われた。そのことを胸に刻んで二度と戦争の惨禍を繰り返してはならないと思っている」

山本「沖縄戦での米軍と日本軍の行為について、総理の見解は?」

安倍「沖縄では唯一の地上戦があって多くの命が失われた。そのことを胸に刻んで二度と戦争の惨禍を繰り返してはならないと思っている」

山本「この戦争法案だけでなく辺野古新基地建設も国民県民の多数の意思を無視して法律を無視して強行突破するつもり?」

安倍「工事も1ヶ月停止した。普天間の危険性の除去については(翁長氏と)一致してる。辺野古の機能は普天間の3分の1になる。空中給油機も岩国に移転した。一歩一歩やりたい」

山本「ミスターガイアツと言われたアマコスト元駐日大使は嘉手納基地こそ重要で海兵隊は重要じゃないと言ってる。辺野古はいらないと。ジャパンハンドラーのアーミテージ氏は対案があれば米軍は耳を傾ける。ジョセフ・ナイ氏は辺野古を再検討すべきと言ってる。言うこと聞かなくていいの?」

山本「本法案だけじゃなく、原発再稼働、TPP、特定秘密保護法、防衛装備移転(武器輸出解禁)などなど、全部第三次アーミテージ=ナイレポートに書いてある『日本への提言』、全力で実現してるのに、辺野古に関してだけは言うこと聞かなくて大丈夫?利権がまたちがうのかな?」

山本「『2010年5月8日、サイパン、テニアンなどを含む北マリアナ州のフィッテル知事の声明『普天間基地移設に関し、グアムと北マリアナで環境影響評価を実施した。軍事基地と訓練の場所となる考えを受け入れる。北マリアナ諸国連邦はどんな支援もする所存です』普天間代替を言ってくれてる」

山本「総理、新基地建設をただちに中止してくださいよ。沖縄の海兵隊キャンプハンセンのみをローテーション基地とすればいいでしょ。普天間は速やかに撤去かわりにグアム、テニアンの新しい訓練基地を日本の費用で建設する提案をアメリカ政府に当然すべきだと思うが、しない?」

安倍「『利権』ということばは取り消してほしい。普天間の移設は民主党政権でも結局辺野古しかないということになった。」

山本「その民主党がちゃんと解決のために北マリアナの人たちと前向きに話をしていた。」

山本「1951年の最初の安保条約の1年後に結ばれた日米行政協定の話。日米行政協定の内容は、戦勝国である米軍に対して、日本国内で好き勝手できる、すべてフリーハンドを与えるという超不平等なもの。これが1960年に新安保の下で日米地位協定になっても内容ははそのまんまという密約。」

山本「岸首相のときの藤山外相とマッカーサー駐日大使との間で交わされた『基地の権利に関する密約』が米側の公開文書で明らかになっている。この地位協定、変えなきゃダメなのでは?お祖父さんのやったことですよ。この国の主権を売り飛ばしたような売国条約になってる。中身はわかってるでしょ?」

山本「総理、変える気ないんですか?アメリカに地位協定の変更を求めない?」

<オフレコ> ヤジ「バラエティーより面白くなってるな」

鴻池委員長「質問はなに言ってもいいけどね、けど作法とかあるやろ。外国の条約もあるし。やっぱりね、作法守れ、作法。」

鴻池委員長「政治家は議場においてどういう発言でもいいと思う。私も相当暴言を吐いてきた。ただ、今の山本くんの発言については『売国条約』とか、私のような不適切な発言をしてきたものがそのように思う箇所が多々見られる。これについては後刻議事録を精査してそのようにさせていただきたいと思う」

山本「『売国条約』という言葉は物議をかもしたと思う。そこは訂正(撤回?)する。すべての主権を売り渡しているような条約に対して、これを継続する。占領時代と変わらないものを今も約束し続けるというのは、あまりにもおかしいと思う。総理、地位協定変更をアメリカに求めない?」

安倍「山本議員が指摘された(米国の)公開されたとされる文書についてひとつひとつコメントすることは適当ではない。米国も、公開された文書についてコメントはしない。地位協定については今回新たな合意を行った。事実上の改定。」

山本「占領時代が継続しっぱなし。変えなきゃしょうがない」

山本「辺野古は、アメリカの関係者でさえ必要ないと言っている。住民と話し合えと言っている。そのことに関してぜひ耳を傾けてほしい。本法案は廃案しかないと申し上げて質問を終わる。委員長、失礼しました。」

山本太郎氏、質問終了

今日の山本太郎氏の質問時間は8分。

この短時間で政府が唯一の解決策と言う辺野古移転の必要性を突き崩し、返す刀で米軍の日本占領状態継続を許す日米地位協定見直しを首相に迫り、勢い余って口から出た「利権」で安倍氏をうろたえさせ、「売国条約」で鴻池委員長を怒らせた。

いや、たいしたものだ。

安倍氏が山本太郎氏の口から出た「利権」に敏感に反応したのは興味深かった。

安倍氏は「人格を貶める」とまで言って強く抗議したのだけど「だれの」人格を貶めるかについては言わなかった。

ちなみに、国会の場で「利権」という言葉はそれほど人格を傷つけることばだっただろうか。

鴻池氏は山本氏の「売国条約」という言葉に、相当気を悪くした。

これは彼の価値観に照らして言葉の「作法」がなってないと受け取られた気配がある。

「売国」は汚い言葉だけど、それくらい強い言葉で言わないと伝わらないものがあることも事実。

僕は山本氏の論議の文脈ではこの言葉は必要だったと思う。

[ 2015/09/15 08:15 ] [ 編集 ]
安倍が勝手に作る権利じゃないだろうが、集団的自衛権は国連加盟国に認められてる権利の部分も書けよ卑怯な奴だな。集団的自衛権に反対するなら先ずは国連加盟国を力非難しろホント気持ち悪い奴。
[ 2015/09/15 08:15 ] [ 編集 ]
山本は日本とアメリカを仲違いさせたいの?
今の米軍の潜在的な脅威に相当する軍備を日本単独で実現するには、それこそ洒落にならない大増税か徴兵制の導入が必要になるけどそれが山本の望み?
それとも防衛を止めて無抵抗な国民が殺されるのを傍観したいの?
[ 2015/09/15 08:22 ] [ 編集 ]
自分で国を守らせない条約が適切だと思う。
[ 2015/09/15 08:23 ] [ 編集 ]
そんじゃ正々堂々と日米同盟解消を国会で質問する前に言え。自主防衛で防衛予算を増やすと言え。生活の党は日米同盟関係の改革をこうするんだと案で示してたのか?得意の外交努力って逃げ道作ってるだろうが、高い歳費を貰いギャグじゃ話にならん。
[ 2015/09/15 08:23 ] [ 編集 ]
売国政治屋も売国官僚もいい加減罰するべきだね。

国益を損なうわけだから。

鳩山政権に戻そう。鳩山、小沢、山本で独立国家に戻そう。世界平和。民主主義、法治国家。
[ 2015/09/15 08:25 ] [ 編集 ]
山本議員の質問みたいなのを書いてますが逆官僚作文のパクりだね(笑)国際法を持ち出し原爆投下ナンチャラって、現在でも国際空戦規定ないのに当時ある訳ないよ、原爆投下は第二次世界大戦後の人道的観点であり戦争犯罪じゃないんだな(笑)いまは批准締結されてないが、核兵器使用禁止が成文成立すれば戦争犯罪だよね。
[ 2015/09/15 08:51 ] [ 編集 ]
図星だからか安保賛成派が必死に口撃(笑)
アメリカが一回でも日本を守ったことはありません
日本国民に暴行を加えたり、ww2では原爆を落としましたけどね
[ 2015/09/15 08:52 ] [ 編集 ]
08:15文字おこしありがとう。  山本議員は早口だから、言葉がきつく感じられるかもしれないけど、事の本質とは関係ないね。 昔は国会ってもっと荒れたイメージだったけどね(某ハマコーさんとか。)「後刻議事録を精査して」とか言ってるけど、採決を急いでるから議場ではどうもできないでしょ。
[ 2015/09/15 08:53 ] [ 編集 ]
0825それこそお前たちが言う超売国奴集団じゃないかついにお前は発狂したな
[ 2015/09/15 08:53 ] [ 編集 ]
>08:52

あー、九条バリア信じちゃってる輩か笑
御愁傷様
[ 2015/09/15 09:05 ] [ 編集 ]
日本国憲法第99条

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

上記条文に違反した、安倍晋三の70年間も日本の平和を守り抜いてきた日本国憲法に対する「みっともない憲法」発言は明らかに国家の最高法規破りですね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/131.html

この発言こそ、国賊級発言であって、国法破りの言葉を発した人間が国会議員で居続けられる道理はないのだ。

改めて安倍晋三のこの発言についての真意を国会で尋問すべきでしょうね。
[ 2015/09/15 09:08 ] [ 編集 ]
アメ公が一回も日本を守った事がないって当たり前だろう寝言野郎。日本は戦後戦争をしてないだろう、日米同盟の内容も知らない寝言小僧はカルトやなあ(笑)
[ 2015/09/15 09:09 ] [ 編集 ]
昨日国会見てたが、山本太郎さんの質疑は見れなかった。5時までしか放送しなかったからだ。いつもだったら最後までするんだが。これは不平等ではないかと。山本太郎さん、応援してます!
[ 2015/09/15 09:09 ] [ 編集 ]
安倍内閣の答弁の方がよほど変だぞ!鴻池に苦情言ってやる!あいつは自民党だからな!(怒)
[ 2015/09/15 09:12 ] [ 編集 ]
親米西側陣営追従日本の内閣だから そのレポートと一緒でも構わないだろうね。逆に中国やロシア寄りの政策を非難するなら理屈として解るが、結局中国共産党に手先にならない安倍が嫌いなだけなんだろうね。
[ 2015/09/15 09:13 ] [ 編集 ]
シールズの学生ら「公述人」に 15日に安保中央公聴会に呼ばれるみたいね
[ 2015/09/15 09:16 ] [ 編集 ]
安倍政権は、売国です!事実ですが何かご不満でも?
[ 2015/09/15 09:25 ] [ 編集 ]
0909さん、毎回かどうかはわからないけど昨日は夜中の12:10ぐらいからNHKで、太郎さんたちの質疑の録画流してたよ。みんながNHKに要望したんじゃないかな あの変な安倍にスリスリの荒井のおっさんのゴマスリ質疑もやってたけど。
[ 2015/09/15 09:25 ] [ 編集 ]
我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会 公聴会
13:00~ネット中継予定
[ 2015/09/15 09:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新記事
人気記事ランキング
スポンサードリンク
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
1位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「正しい情報を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

スポンサードリンク
人気ブログランキング
banner (2) CS放送
検索フォーム
スポンサードリンク