ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

別れた彼女の立ち直りが早くて辛いです。

crew_1583さん

2015/9/106:22:31

別れた彼女の立ち直りが早くて辛いです。

私、31歳男性は数日前まで今年の1月に出会った女性33歳(バツイチ子持ち)の女性と不倫していました。
私は結婚して4年、2歳の娘がいます。
妻は私の5つ下です。妻とは一度離婚寸前までの状態が一昨年あり、踏みとどまったのは娘の存在でした。
妻とは一件もあり、セックスレスです。
そんな中BARで出会った元彼女。
妻とは違う落ち着いた雰囲気もありながら、歳相応に見えない若さもありました。
恋愛を意識せずたまにドライブする仲になりましたが、ある日その人の魅力に惹かれてしまい不倫関係になりました。
付き合ってひと月ほどした時ひょんとしたことで私から振って別れたのですが、ひと月半後友達としてまた連絡を取りたいと私からLINEした結果、自然と元の関係に戻りました。
一度目よりも深く愛していましたし、一緒になりたいと思っていましたが、失うものも多く特に娘の事を思うとずっとこのままではいけないと思い別れを決意しました。
私から家族を選んで別れたのですが、愛していたので今まで味わった事のない喪失感に襲われました。
また、その彼女は私と別れて数日後良い人が見つかったらしく出会って間もなく県外へのお泊り旅行をするそうです。(別れたあと最後にあった時はまだ付き合っていないと言っていた)

自分の判断で別れたものの、未練たらたらで忘れようと思っても彼女との楽しかった日々が思い出されなかなか立ち直れません。それに加え、新しい男の人と良い関係になってるのかと思うと辛くて仕方ないです。

私はまず彼女を忘れる様に努力していますが、効果的な方法はありますか?

嫁には性的な関心が持てませんし、新しい女性を見つけようなどとも思ってません。

時間が解決してくれる事は百も承知ですが、ろくにご飯も喉を通らず空腹で夜も眠れません。

今本当は嫁との離婚が正しかったのかなど今は考えなくても良いことまで考えて出してしまいました。

良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
316
回答数:
16
お礼:
50枚

違反報告

回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

frhvlf2さん

2015/9/801:20:29

はじめまして。

彼女さんを独占したいのでしたら、あなたが「彼女さんに淋しい思いをさせず、彼女さんの望みを全て叶えられる人」になる必要がありますよね。このことは、彼女さんの立場に立てば、想像できるかと思います。

こういう人になることは、自分の生活のことを第一として考えている段階では、到底できることではないと思いますし、できることが偉いわけでもないと思います。

あなたにとって、今、一番大切なのは、娘さんなのですよね。二番目に大切なのが彼女さんなのでしょうか。

もしそうでしたら、「娘さんと彼女さんの双方に対して、淋しい思いをさせず、かつ、望みを全て叶えられる生活環境」を、模索してみるしかないと思います。

但し、この場合には、あなたが、娘さんと彼女さん以外のものをすべて捨て、かつ、捨てることによって現れた外敵から娘さんと彼女さんを守り続ける覚悟が必要になります。なので、周りを見ながら、時間をかけて、慎重に判断して下さいね。

娘さんのことが大切なのでしたら、彼女さんとのことは、今は良い思い出に止めておくのも適切なのでは…と思います。娘さんが成人してからでも、恋はできると思いますので。

obakegimaさん

2015/9/314:26:02

30代シングルマザーです。
その彼女の気持ちすごく良く分かります。
何やかんや子供の居る既婚者男性は奥さんを女として見る事が出来ないって言っても離婚はしないものと始めから分かっています。
元々結婚の経験がありますからね。子供の居る家庭ってどんなものかは想像ついてますし。
絶対本気にならない覚悟を持っていればそんなものです。恋愛の切り替えが早いのではありません。
馬鹿を見ないで済む賢い女性だったんだと思います。見た目だけじゃなくいい女だったんですよ。
貴方にとっては不倫と言っても恋愛だった訳ですから失恋と同じ後遺症が残るのは辛い事でしょう。でもね、もし彼女が貴方に本気だったら?って考えるとかなり悲惨だったと思いますよ。悪く言われる不倫の典型です。添い遂げる伴侶の居る貴方と飽きたら捨てられ独りぼっちになる彼女・・・。
結婚してたって長い人生出会いがあれば恋もすると思います。
今、奥さんに対する気持ちと同じく人の恋愛対象なんて変わり行くものと捉え早く元気になって下さいね。

yqksp981さん

2015/9/313:31:14

「別れて数日後に良い人が見つかった」のではなく、かなりの確率で同時進行だったと思いますよ。

あなたは家庭があり、彼女には本命がいただけです。 お互いにニーズが合っていて、よかったじゃないですか。
別れがこじれなくて助かったのは、あなたの方ですよ。

彼女は女性として、とても賢かったと思います。
不倫関係の上、自分の都合しか考えずに2度も別れを告げる男と長く交際していても、時間のむだですからね。
しかも未練タラタラで、彼女の新しい恋愛を応援しないなんて…自分勝手もほどほどに。

と、まぁあなたに批判的な意見をのべましたが。

結果的に、あなたの判断は正しかったと思います。
相手の愛情がその程度なのに、家族を捨てて離婚しなくてよかったです。ギリギリセーフ。
もし離婚してても、彼女の愛はいずれ冷めますし、あなたはすべてを失うだけだったと思います。
娘さんにも嫌われていたかも。

効果的な方法は1つ。
現実をしっかり見つめること。
「彼女の本命はあなたではなかった」と認めましょう。これで解決です。
奥さんを女性として性的には愛せなくても、家族として愛してあげてください。

彼女のことはいい思い出として、胸に閉まいましょう。

hisaiou_gaさん

2015/9/117:52:53

あなたの奥さんも、そんなものだと思います。

離婚してみてください。

彼、できますよ。
あなたの娘、いずれ、違う男のことを「パパ」って呼びますよ。

あなたが、居て当たり前だと思っている家族だって、いつなくなるか。

よく考えてください。
明日、あなたの家族を失っても平気ですか?

housen1122さん

2015/9/116:50:31

ふーん。
それさぁ・・・
元彼女さんは同時進行が複数居ると見た。
立ち直りが早いのではなくて、
立ち直る必要が無いのだと思う。
だから気にしなくていんじゃね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

お得情報

今だけおトク!イオングループで
先着30万名にもれなく当たる
花王の人気商品クーポン
Tポイントをためるなら、この1枚!
Yahoo! JAPANカード≪年会費永年無料≫
最大8000円相当のTポイントもらえる

その他のキャンペーン

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。