2015-09-13

http://anond.hatelabo.jp/20150913104531

運転を楽しむため絶対的必要なのはアクセル全開ブレーキ全踏ができる機会の多いマシンな。

その前提の次にハンドリングや加速性能が加わってくるんだよ。

教習所に行って中型二輪免許とりな。

またがってブレーキアクセルギア操作すること楽しみをしれ。

その上で50CCのスーパーカブか、80CCのMATEのどっちかかってみなされ。

速度が遅いにもかかわらず、コーナリングのたびに脳汁でるからw

ちなみに車は加速がよくなるとわりと怖いだけだったりする。

スピンしたときなんかもう人生ここで終わりだとか毎回思う。

バイクとは違う。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20150913202754
  • 運転を楽しむとか言うけれど

    運転を楽しめる車に乗る機会がない。 HV車が日本で売れるのはなぜ?ってヤフーニュースのコメントに、運転を楽しむ文化が日本にはない云々とあったんだけどさ。 運転を楽しめる車っ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150913104531

      運転を楽しむため絶対的に必要なのは、アクセル全開とブレーキ全踏ができる機会の多いマシンな。 その前提の次にハンドリングや加速性能が加わってくるんだよ。 教習所に行って中...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150913104531

      日本人が、趣味が「ドライブ」とか、女の子と遊びに行くのに「ドライブに行く」とかいうのが、外人には変に思われるって話も聞いたことあるな。 外人にはただの移動手段で、車にの...

      • http://anond.hatelabo.jp/20150913105554

        アメリカ人はバカだから、スピードが出るものなら何でもレースにしたがる、それが芝刈り機でも 日本での古来のスポーツって蹴鞠(けまり)とか流鏑馬(やぶさめ)くらいしか思いつ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20150913104531

      「運転を楽しめる車」でないと運転を楽しめないヤツはどっちにしろ大して楽しめない。 10万キロオーバーの中古のムーヴだって毎月自分で洗車してやってれば愛着も沸くし乗ってるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)