現在、テレビの通販番組や新聞雑誌の広告等で「鮫軟骨(サメ軟骨)」の 文字を見ない日はないと言っても過言ではありません。それだけ「鮫軟骨(サメ軟骨)」の持つ有効性・重要性を、多くの方々が注目しはじめているということだと思います。
そして、多くの商品が市場にあふれ、「鮫軟骨(サメ軟骨)」に対する情報が氾濫すればするほど、個々の違いがわからなくなり、『どこの鮫軟骨(サメ軟骨)も同じ、どれも一緒』と思われている方が多いのではないでしょうか。
しかし、残念(当然)ながら現実は違います。
考えても見て下さい、原料となる鮫(サメ)は一般的に養殖されているでしょうか?また、農産物や養蜂・畜産のように計画的に生産されているでしょうか?
鮫軟骨(サメ軟骨)は、本来、純粋で貴重な天然資源なのです。
多くの企業が、それぞれのコンセプト・手法で、様々な製品を開発し、多くの商品が取扱いされています。そして、その中には「鮫軟骨(サメ軟骨)」と唱っているにも関わらず、添加物程度の分量しか配合されていない粗悪品も多く出回っているのも残念ながら事実なのです。
私ども鮫軟骨(サメ軟骨)の鮫屋は、小さな事業者ながら、原料と製法にコダワリと自信を持って、決してどこに出しても恥ずかしくない商品を皆様にご紹介して参ります。
ここで、私どもの製品に対する思い入れや、他社にはない特徴をご説明させていただきます。よろしければお読みいただき、判断のご参考にしていただければ幸いです。