(有田)『全力!脱力タイムズ』キャスターの有田哲平です。
解説は今日こちらの3人です。
よろしくお願いします。
さあコメンテーターをお招きしております。
女優でモデルの逢沢りなさんです。
お願いします。
そしてお笑い芸人のパンサー向井さんです。
お願いします。
よろしくお願いします。
(向井)よろしくお願いします。
まあ…スタジオ全体でそういうムードだと思うので…。
ほとんどの…。
(春日)そうなんです。
いや…。
みんなそう思ったみたいで。
(向井)むちゃくちゃ失礼ですよ。
理さんだとしたら!
(向井)「私も」じゃないですよ!昨日から楽しみでしたね。
(春日)そうなんです。
(向井)がっつりのタイプのカメラっすね!やっぱそうでしたか!
(向井)駄目ですってだから…。
(出口)あの〜…。
(向井)すごいガチのカメラを。
五箇先生気合が。
世界の脱力な話題から社会情勢を徹底解説…
ことしで…。
こちらは前回優勝した日本代表の作品。
音楽に合わせた2万発を超える花火は圧巻。
これまで4大会連続日本代表が優勝しておりことしも日本の…。
そんな中ロシアからも命懸けの職人魂を見せた映像が届きました
船上には緊張の面持ちの男性2人
手には手榴弾
実は彼ら映像作品には欠かせない効果音を録音する…
今まさにアクション映画などで使われる…
(爆発音)
手榴弾を船の近くに落としあわや大事件
効果音に懸けた職人魂。
しかしこの爆破音が作品に使われたかどうかは分かっておりません
完全防備した選手が武器を使い戦う次世代の新格闘技UWM。
生身のように体を自由に動かせるスーツは防御力が高く痛みを感じることはないそうで勝敗は搭載された衝撃センサーで打撃によるダメージの数と強さを計測して決まるということです。
この完全防備の新たな異種格闘技戦はシドニーを本拠地に年末からの開催を目指しています。
そんな中一足先にアメリカから完全防備で決死のバトルに挑む勇気ある男の姿が届きました
こちらは…
そこで作業するのは完全防備した新米…
すると…
(ドノヴァン)痛っ…痛っ!あっ痛っ!?
もはやドノヴァン君になすすべなし
(ドノヴァン)たは〜!
防護服VSミツバチの戦いはミツバチのTKO勝ちとなりました
貴重品は全て盗まれ落胆の中車内を清掃すると…。
これを確認したところ…。
不幸中の幸いに夫婦は抱き合って喜んだということです。
一方同じアメリカでもたった布一枚でトラブルを回避した少年の映像が届きました
こちらは人工の波でボディーボードが楽しめる施設
挑戦するのは体格のいい少年
すると…
あまりの流れの速さに…
少年はデリケートゾーンを必死で隠しながらさらに激流にのまれもみくちゃに
しかし幸いなことに少年は水着の下にもう1枚はいていて大事な部分を公然の前でさらすことはありませんでした
まあ…やはり一番大事にすべきなのは選手であってね。
競技場のことばっかりにね気を取られてはいけないなと感じるんですけどもね。
あの〜…向井さんお願いします。
もう理は忘れましょう!1回。
慧さんですね。
お願いします。
(向井)だから最後のニュースとか何かほっこりする面白いニュースっすよね。
んっ?参りましょうか。
はい参りましょう!
ここからは吉川先生がと言えば解説
大音量が原因で起こり得る深刻な現代病とは?
(吉川)実は世界保健機構WHOが大きな音にさらされている若者たちの難聴についての調査をしたんですね。
この調査によりますと日常的にイヤホンとかヘッドホンで音楽を聴いてる人の50%が難聴になる危険性のあるレベルだということが分かったんですね。
これは音響性外傷。
つまり音響による傷ですね。
これが内耳の器官の細胞が損傷してしまって一時的な難聴ではなくなってこれがひどい難聴に。
そのまま治らずになってしまう。
ですから…。
何でも…。
何かマンションなんかでももう最大の音楽であったりあと…。
そうですよね。
(向井)「そうですよね」じゃない。
(向井)違う違う!否定した方がいいのよ。
犯罪心理学の出口先生がと言えば解説
命懸けの音効さん映像から見えたあなたも狙われているかもしれない盗聴の実態とは?
(出口)爆発音を録音したかったということですね。
(出口)犯罪の世界で盗聴が非常に大きな問題になってて実は機械が非常に進歩してるんですね。
(出口)どんどん小型化しているし分からなくなっている。
日本で一年間に販売されている盗聴器は37万個以上
最近では日常の生活に溶け込むマウスや電卓さらに厚さ5mmのカード型からペン型など盗聴器はどんどん巧妙に
そんな中でもいまだに盗聴の主流となっているのが直接電源が取れるコンセント型
これを実際使って検挙された事例も
2007年にある航空会社の機長さんがそのときの客室乗務員さんと付き合っていて。
(出口)その間に盗聴器を家に仕掛けていた。
(出口)その事態に気が付いて警察に被害届を出して検挙されたっていうような事件も起きている。
(出口)ですからそのストーキングであったりですとか…。
実際…。
(向井)否定しなさいよ!否定した方がいいのよ!?すいません。
逢沢さん。
こんなことをお願いするのもあれですけど…。
(逢沢)したんですけど…。
これ誰だ?これ誰だ!?誰だ!?これリークしたやつ。
あっそうなんですか。
(向井)おい!
(向井)ちょっと待ってください!これホントに仕入れたんですね。
(向井)マジだもん!誰にも言ってないですよね?ほぼ言ってないっすね。
(向井)盗聴以外考えられない!
激流にのみ込まれる少年の映像を吉川先生がといえば解説。
研究のために巨大なある物に飲み込まれた無謀な生物学者とは?
(吉川)8m近い大蛇アナコンダに飲み込まれて自らその消化・吸収について調べるという実験だったんですね。
(吉川)完璧な防護服を着てヘルメットをかぶって酸素ボンベまで用意して準備しっかりしていざ飲み込まれようとしたときに頭を飲み込まれた瞬間に息苦しくなってしまってスタッフにSOSを出して。
結局その実験は頭だけ大蛇の口の中に入れて終わってしまったんですね。
これに関しては動物保護団体から実験とはいえ結果として動物虐待ではないかということでそういう非難もかなり巻き起こりましたね。
テレビ見てる皆さん絶対マネはしないでください。
やめた方がいいですね。
(向井)えっ!?危なかったですね。
危なかったです。
しないですよ!誰も。
さあそして向井さんといえば又吉さんと同じ所に住んでいる?そうなんですよ!それは…。
(向井)違います!
(向井)取る前からずっとお世話になっててたまたま同居人が芥川賞作家になったと。
それはすごいですね。
(向井)われわれもびっくり。
実を言いますとですね。
もしもし?・
(男性)もしもし。
よかったですね芥川賞。
(向井)これ誰ですか!?それはさておきなんですが向井さんと同居されてらっしゃるんですよね。
(向井)誰!?マジで!お前誰だ!?お前誰だ?いや誰ですか!?これ。
(向井)又吉さんじゃないです。
又吉さんですよね?えっ?「又三」…。
・
(三又)そうだよ!
(向井)ですよね!関係ないです!失礼いたしました。
ちょっとスタッフの…。
又三さん失礼いたしました。
間違いでした。
間違いでした。
だから切るわ。
切るわ!だいぶフランクになりましたね。
大変失礼いたしました。
危険生物に詳しい五箇先生がと言えば解説
養蜂場で刺された青年の映像から南米で問題になっている人工交配の殺人ミツバチをひもとく
(五箇)このキラービーっていうのは1960年代以降ブラジル国内でミツバチが凶暴化してどんどん人と家畜を襲うという事件が続発しまして。
ブラジル中パニックに陥ったんですけど。
その後どう猛なミツバチというのが分布を広げまして最終的にはアメリカ合衆国の国境沿いにまで進出してしまったと。
(五箇)まあ殺人ミツバチによる被害というのは2000年代以降アメリカ合衆国の中だけでも10名以上の死亡者が出てると。
(五箇)非常に危険性の高い蜂ということで。
(向井)語るって何?
(向井)向井の話を!もう切り替えてるから。
まあキラービー…。
黄色といえば…。
(逢沢)そうなんですよ。
女性はピンクというイメージですね。
今違うんですか?グリーンとブラック!久しぶりに私も見させていただいたんですけど面白かったです非常に。
こちらその写真用意しました。
グリーンとブラックですね。
(向井)戦隊物のヒーローじゃないです。
イエローということはこの真ん中が逢沢さんで?
(逢沢)そうです。
(向井)ダンディさんですよね!実際これ誰か仲良かった人などいるんですか?
(向井)山田ルイさんと仲良かったってことですか!?よく乾杯とかされてましたか?
(逢沢)そうなんです。
でもずらっと並んでみて…。
(向井)それはね私が言っていいか分からないですけれども。
今夜の特集は…
実はこの夏猛暑でキイロスズメバチが倍増!
その駆除に追われているのが凶暴な蜂に立ち向かう…
今や…
今夜はそんな彼らの仕事っぷりを全力解説員が…
現場へと向かったのは…
全力解説員の…
初登場の岩橋先生は若きころは筋金入りのヤンキー
今はその経験を生かした不良文化評論家
(岩橋)これは昔ながらの暴走族の本拠地でもあるんですよ。
(井上)この辺りが?
(岩橋)気を付けていかないと。
(岩橋)今太陽照り付けてますけどね…。
気を付けていかないと。
気合入れていきましょう。
鼻息荒い2人が向かったのは…
そこへ…
やって来たのは…
(井上)あ〜ありますね。
(井上)GAU−8アヴェンジャーという30mmのガトリング砲。
(井上)1分間に3,900発…。
(井上)思い出すな〜。
直径25cmほどでここにはおよそ300匹がいるという
キイロスズメバチの凶暴さは筋金入りで4年前には83歳の男性が数十カ所刺され亡くなっている
すると…
(田迎)黒い物に反応しますんで黒い物は駄目です。
(田迎)やはり熊の色が…。
熊が天敵っていわれてます。
1970年代から続いてる日本最大の暴走族組織といわれたね。
でもねこの茨城にある鯨というチームだけは唯一このブラックエンペラーに屈しなかったチームでもある。
いよいよ…
(岩橋)襲ってきてる!
(井上)ぼんぼん出てきてます!
しかし田迎さんは…
(田迎)これはみんな…。
(田迎)生け捕り。
殺虫剤を使わずあえて生け捕りにする
実は…
スズメバチを生け捕りにすることでドリンクの製造会社や殺虫剤の会社が買い取ってくれる。
しかも…
早速…
(井上)いっぱいいる。
(井上)こちらちょっと…。
(井上)アメリカで開発されたルンバも地雷探知のためにこれが…うわ〜!開発されたもんですけど…。
(岩橋)音がね…。
(岩橋)その音とまったく一緒!
すると…
こうやってね…。
(井上)相手地域の青少年をかっさらって兵士にする。
(井上)国際戦争法違反ですよ。
そして…
無事に巣の…
そして…
(向井)生け捕りにするっていう…結構リスク伴う捕り方で。
(向井)でもあれがビジネスになってるって知らなかったです。
ちょっとね…。
(スタッフ)冬とか。
(マツコ)いや冬は…。
(スタッフ)寒い方がお好きなんですか?
(スタッフ)海とか行かれるんですか?
(スタッフ)清潔ですもんね。
何か…。
(スタッフ)あっホントだ。
最後に逢沢さんから重大なニュースを読んでいただけると。
毎週土曜夜11時40分から放送の『ブスと野獣』見てください。
何か良さそうなドラマですね。
五箇先生。
(向井)うまくつなげますね!
(五箇)最近はこのマダニが野獣のみならず人間も刺してさらには病気を感染させるという事例が増えてることが問題になっています。
その背景には野生動物が山林から里山さらに人間社会に進出してくるということでそれと一緒にくっついてダニもわれわれ人間社会の身近なところにやって来てるのが大きな問題になってますね。
(五箇)ブスにも野獣にも縁のない逢沢さんもこれからの季節じゅうぶん注意していただければ。
(向井)うめえの何なんすか!?あれなんですか?やっぱりダニのお話なんですか?
(向井)否定しろって!!もっと面白いドラマですよとかこんなとこ見てくださいとか。
ミスをすると怒られてしまいますね。
そして…。
それではまた来週。
失礼します。
(向井)あの部分の編集だけは立ち会いますからね!
(大竹・三村)『さまぁ〜ずのご自慢列島ジマング』2015/09/11(金) 23:00〜23:30
関西テレビ1
全力!脱力タイムズ[字]【パンサー向井&逢沢りな/マツコ嫌いな物を語るの巻】
人気女優に盗聴疑惑▽火花!?又吉がパンサー向井との同居生活激白?▽手榴弾の間違った使い方▽大蛇に飲み込まれた男▽殺人スズメバチハンターに解説員が挑戦!
詳細情報
出演者
【メーンキャスター】
有田哲平(くりぃむしちゅー)
【全力解説員】
吉川美代子
出口保行
五箇公一
【アシスタント】
マツコ・デラックス
【ゲスト】
向井慧(パンサー)
逢沢りな
【進行】
春日由実(フジテレビアナウンサー)
番組内容
普通のニュース番組では取り上げられない、バカバカしくて思わず脱力してしまう世界各地の「最新脱力ニュース」を、有識者たちが鋭くマジメに読み取り、全力で徹底解説!メーンキャスターに有田哲平(くりぃむしちゅー)、アシスタントにマツコ・デラックスを迎えお送りする、斬新なコンセプトの“ニュースバラエティー”。
今夜は、世界各国から届いた独占映像ニュースから、手榴弾の爆破音を録音しようとして
番組内容2
船を吹っ飛ばしたロシアの音効職人や、アメリカの養蜂場で防護服を着ているにも関わらずミツバチに襲われた新米作業員、人工のサーフィン施設で海水パンツが脱げてしまった体格のよい少年、などの社会情勢を全力解説員(吉川美代子、出口保行、五箇公一)が鋭く斬っていく。ゲストコメンテーターは逢沢りなと向井慧(パンサー)。今話題性抜群の向井の“同居人”についてのトークが展開される様子は必見。
バカバカしくて
番組内容3
思わず脱力してしまう世界各地の独占映像ニュースを切り口に、どんどん脱線していく全力解説員たちの徹底解説を、メーンキャスターの有田がどう仕切り、ゲストをどんなネタで“イジる”のか、ぜひ注目してほしい。今まで見たことのないシュールな世界観が魅力の新しすぎるニュースバラエティー『全力!脱力タイムズ』をお楽しみに!
スタッフ
【編成企画】
狩野雄太(フジテレビ)
【チーフプロデューサー】
神原孝(FCC)
【プロデューサー】
大泉正太(ファウンテン)
中村倫久(HiHo−TV)
【演出】
名城ラリータ(FCC)
【制作協力】
FCC
【制作著作】
フジテレビ
ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32724(0x7FD4)
TransportStreamID:32724(0x7FD4)
ServiceID:2080(0x0820)
EventID:31559(0x7B47)