1:丸井みどりの山手線 ★:2015/09/10(木) 17:33:35.43 ID:???*.net
22:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:40:21.85 ID:MWJor1CK0.net
これか。
やっつけ仕事には見えるw
64:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:50:56.82 ID:CNgnzUut0.net
>>22
ひでえw笑いがこみ上げたわ
68:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:52:30.68 ID:jGSpz50m0.net
>>22
ああこれは撤去していいわw
70:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:52:45.21 ID:+3IUXM9N0.net
>>22
センスなさすぎwww
79:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:55:10.56 ID:IUxnv0Hg0.net
>>22
ほんと佐野って才能ないんだな
37:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:43:31.53 ID:5wi9nm1/0.net
>>22
何を表現したかったんだ?
建築写真のトリミングもよくわからんし、パーツのバランスも悪いわ。
45:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:45:32.50 ID:fhLQRBlI0.net
>>22
教科書の落書き以下
60:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:48:01.64 ID:H7yfT7GM0.net
>>22
こんなの、中学の美術の授業の宿題で提出しても
ふざけんな!と美術教師が激怒するだろ
121:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:03:20.30 ID:WlXdiAC7O.net
>>22
何これ…酷いな…落書きされちゃったん?
141:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:08:39.66 ID:tbrrHmd20.net
>>22
何かで見た佐野さんの字と一緒だ
やっぱ汚い
149:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:10:33.78 ID:QK/X1NEt0.net
>>22
これの元ネタ探しですか?
と思ったら…多分これはオリジナルだわw
324:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:57:03.82 ID:+0ufKQZs0.net
>>149
そう思うだろう?
まさかパクリは無いだろう~と思うものにまで、
オリジナルが出てくるのが佐野クオリティ
著しく劣化してるのでパクリというのも憚られるだけ
155:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:12:05.30 ID:io1Z7sYL0.net
>>22
リスペクトの欠片も感じられない
170:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:14:59.72 ID:jBcQY8oy0.net
>>22
手書きの漢字が下手すぎるなw
わざと下手にしたわけじゃなく自筆もこんな感じなんだろな、もし本人の字だとしたら
175:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:17:01.22 ID:UGgsGR4M0.net
>>22
きったねえな……(´・ω・`)
217:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:29:31.68 ID:sp/u9xUr0.net
>>22
佐野の作品はなんでも対象への敬意が無いよね
馬鹿にしているとさえ言ってもいい
そういうものが伝わってくる
231:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:33:21.32 ID:L0Gd46dg0.net
>>217
なんか基本のところで日本人の感性を共有してない気がする
肖像に落書き=対象を尊敬してない
黒を多様=葬式・追悼
みたいな誰もが受ける印象が分かってない
そこをあえて崩して既成概念を変えるほどのセンスもない
225:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:31:44.68 ID:3xFoimSO0.net
>>22
ゲーリー氏の両肩の処理がセンスねーな
253:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:40:34.21 ID:SyKb6u8c0.net
>>22
この落書きみたいな部分はゲーリー氏の書いたものをのっけたってことかね?
なんにせよ汚ならしい
263:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:42:33.09 ID:cAcjqiKZ0.net
>>22
これが噂の「レディメイドをポンポンと配置」ってやつかー
273:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:45:09.06 ID:jkdS0idI0.net
>>22
Idea の大文字に “・” を付ける佐野センス
290:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:50:45.48 ID:k1X8EWfY0.net
>>22
佐野さんの馬鹿っぽさの集大成ともいえるポスター作品ではないか!
並のデザイナーでここまで馬鹿らしい作品はなかなか出来ない
しかし、幻となってしまった
293:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:51:14.70 ID:DwK1yG1V0.net
>>22
これはゲーリーをバカにしてる。
良くもないし笑えもしない。
ゲーリーの偉大さを知っててのこのデザイン?
335:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:59:32.77 ID:bkWLL8dg0.net
>>22
「I have an idea」
この単純すぎる事は、この建築家の言葉なのか?まさか佐野の言葉?
「 I 」が小文字に見えて、「i」が大文字の上に「 . 」載せてるようにみえるのは意味があるのか?
342:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:01:27.04 ID:PaYnlzTR0.net
>>22
こんなのでも事件前なら「良く分からないけど凄いデザインだ」って感じに
なってたんだろうな。
この業界の評価って権威とか名声に支えられたものだというのが良く分かるわ。
そう考えたら佐野のデザイナー人生は完全終了だな
348:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:04:30.27 ID:6IRhR7Wn0.net
>>22
窮屈なデザインだなー
368:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:11:38.97 ID:mp+U113H0.net
>>22
なんだよこれ・・・orz
371:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:12:43.86 ID:yxIWKXw10.net
>>22
汚いww
首チョンパだしw
424:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:25:42.95 ID:rRVuarZy0.net
>>22
これは、
騒動がなくても撤回申し出るわ
451:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:33:05.76 ID:vU3oDS9S0.net
>>22
教科書に掲載された肖像に落書きを施し、人物を馬鹿にした印象しか受けないのだが、、、
475:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:39:44.08 ID:d1NX8hkM0.net
>>22
小学生が選挙ポスターに落書きしてるレベルだなw
そりゃ、これ見せられたら、撤回するよねw
480:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:40:49.68 ID:uq6shFPw0.net
>>22
フランク・ゲーリーを基地外扱いしてるようにしか見えん
どう見てもイメージ悪化を狙ってるだろ
487:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:42:05.59 ID:x1o3unEr0.net
>>22
どうしても真ん中に黒いのおっ立てたいのな
501:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:46:31.93 ID:RLPGvqQg0.net
>>22
フランク・ゲーリーに対する敬意がまるで感じられない
517:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:50:51.05 ID:Y0FmY/6p0.net
>>22
字ヘッタクソだな誰だよ書いたの
522:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:51:20.31 ID:cKdjVyoL0.net
>>22 さすがにこれはひどい
フランクゲーリーって人のラフ画はかなりセンスいいと思うのに台無しになってるもんな
710:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 20:36:20.22 ID:X0qtsZ6D0.net
>>22
ファーーーwwwwwwwwwwww
828:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 21:22:09.58 ID:rdfNKh090.net
>>22
なにこれふざけてるの?
832:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 21:23:29.40 ID:EzpjXSiN0.net
>>22
相変わらずの佐野クオリティ
845:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 21:27:01.11 ID:TbeeJg8n0.net
>>22
これほど酷いとは・・・
929:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 21:47:59.35 ID:+yb1Avz/0.net
>>22
こういうコラージュはポスターではよくある手法だけど、
佐野化するとどうしてこんなにバランスが悪くなるのかw
66:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:52:21.49 ID:Dn8B0vLx0.net
佐野の目指してたもの
佐野
74:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:53:33.23 ID:kZE52j6k0.net
>>66
劣化し過ぎw
285:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:49:17.96 ID:scKXLghP0.net
>>66
また佐野ってたのか(^Д^)ギャハ
379:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:14:07.81 ID:SwheCMW90.net
>>66
上のポスターいいね~
588:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 20:05:43.63 ID:nbJdDS0nO.net
>>66
これはわかりやすいな。見てなかったとしても佐野さんがやりたかったのは
これなんだろうと。
しかしそれに足るセンスが欠如してるので下みたいになる
93:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:57:25.12 ID:TEuamgdk0.net
関わるとロクなことになららいと皆が気づきはじめたようだ
95:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:57:44.27 ID:pb+3mh7B0.net
まぁそうなるわな。
106:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:59:13.31 ID:scKXLghP0.net
そりゃあでたらめパクラー佐野じゃなぁ。
名前出した途端、価値下がるわ。
119:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:01:57.50 ID:Um9oAP4E0.net
デザインで選べよ
知名度じゃなくてさ
268:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:43:23.71 ID:ZkCOq00+0.net
ゲイリーさんのぐちゃぐちゃスケッチをうまく使ったデザイン
284:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:49:14.74 ID:7GyYCZjv0.net
>>268
上手いな。これならわかる。
289:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:50:39.66 ID:OXqo4Q4A0.net
>>268
これが売れる商品というもの。
302:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:53:36.71 ID:736wPzKn0.net
>>268
これは普通に美しいな
352:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:05:12.59 ID:fhLQRBlI0.net
佐野が本気モードだとコピペしてパクリ作品をつくるけど
手抜くとこんなになっちゃうんだよ
514:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:50:20.17 ID:kpZanqbD0.net
才能のかけらも感じられない
528:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:52:45.13 ID:v1xDu/Q4O.net
当然だな。佐野に関わると展覧会の価値が低減する。適切な対応だ。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441874015/
10月から東京都内で開催される建築家フランク・ゲーリーの展覧会で、主催者が、アートディレクター
佐野研二郎氏制作の展覧会グラフィックの撤回を決めたことが、10日、分かった。
理由は「主催者側の都合」としている。
展覧会は10月16日から2016年2月7日の日程で、東京・六本木のデザイン専門施設
「2121デザインサイト」が開催。米国の代表的な建築家、フランク・ゲーリーの代表作やアイデアを
紹介する内容で、佐野氏は展覧会のチラシやチケットに展開されるメーングラフィックの制作を手掛けていた。
佐野氏をめぐっては、デザインした20年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムがベルギーの劇場ロゴに
似ているとして、劇場側が使用差し止めを求めて提訴。組織委は佐野氏の申し出を受けエンブレム撤回を決めた。
[ 2015年9月10日 12:17 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/09/10/kiji/K20150910011103030.html
22:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:40:21.85 ID:MWJor1CK0.net
これか。
やっつけ仕事には見えるw
64:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:50:56.82 ID:CNgnzUut0.net
>>22
ひでえw笑いがこみ上げたわ
68:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:52:30.68 ID:jGSpz50m0.net
>>22
ああこれは撤去していいわw
70:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:52:45.21 ID:+3IUXM9N0.net
>>22
センスなさすぎwww
79:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:55:10.56 ID:IUxnv0Hg0.net
>>22
ほんと佐野って才能ないんだな
37:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:43:31.53 ID:5wi9nm1/0.net
>>22
何を表現したかったんだ?
建築写真のトリミングもよくわからんし、パーツのバランスも悪いわ。
45:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:45:32.50 ID:fhLQRBlI0.net
>>22
教科書の落書き以下
60:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:48:01.64 ID:H7yfT7GM0.net
>>22
こんなの、中学の美術の授業の宿題で提出しても
ふざけんな!と美術教師が激怒するだろ
121:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:03:20.30 ID:WlXdiAC7O.net
>>22
何これ…酷いな…落書きされちゃったん?
141:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:08:39.66 ID:tbrrHmd20.net
>>22
何かで見た佐野さんの字と一緒だ
やっぱ汚い
149:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:10:33.78 ID:QK/X1NEt0.net
>>22
これの元ネタ探しですか?
と思ったら…多分これはオリジナルだわw
324:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:57:03.82 ID:+0ufKQZs0.net
>>149
そう思うだろう?
まさかパクリは無いだろう~と思うものにまで、
オリジナルが出てくるのが佐野クオリティ
著しく劣化してるのでパクリというのも憚られるだけ
155:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:12:05.30 ID:io1Z7sYL0.net
>>22
リスペクトの欠片も感じられない
170:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:14:59.72 ID:jBcQY8oy0.net
>>22
手書きの漢字が下手すぎるなw
わざと下手にしたわけじゃなく自筆もこんな感じなんだろな、もし本人の字だとしたら
175:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:17:01.22 ID:UGgsGR4M0.net
>>22
きったねえな……(´・ω・`)
217:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:29:31.68 ID:sp/u9xUr0.net
>>22
佐野の作品はなんでも対象への敬意が無いよね
馬鹿にしているとさえ言ってもいい
そういうものが伝わってくる
231:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:33:21.32 ID:L0Gd46dg0.net
>>217
なんか基本のところで日本人の感性を共有してない気がする
肖像に落書き=対象を尊敬してない
黒を多様=葬式・追悼
みたいな誰もが受ける印象が分かってない
そこをあえて崩して既成概念を変えるほどのセンスもない
225:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:31:44.68 ID:3xFoimSO0.net
>>22
ゲーリー氏の両肩の処理がセンスねーな
253:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:40:34.21 ID:SyKb6u8c0.net
>>22
この落書きみたいな部分はゲーリー氏の書いたものをのっけたってことかね?
なんにせよ汚ならしい
263:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:42:33.09 ID:cAcjqiKZ0.net
>>22
これが噂の「レディメイドをポンポンと配置」ってやつかー
273:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:45:09.06 ID:jkdS0idI0.net
>>22
Idea の大文字に “・” を付ける佐野センス
290:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:50:45.48 ID:k1X8EWfY0.net
>>22
佐野さんの馬鹿っぽさの集大成ともいえるポスター作品ではないか!
並のデザイナーでここまで馬鹿らしい作品はなかなか出来ない
しかし、幻となってしまった
293:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:51:14.70 ID:DwK1yG1V0.net
>>22
これはゲーリーをバカにしてる。
良くもないし笑えもしない。
ゲーリーの偉大さを知っててのこのデザイン?
335:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:59:32.77 ID:bkWLL8dg0.net
>>22
「I have an idea」
この単純すぎる事は、この建築家の言葉なのか?まさか佐野の言葉?
「 I 」が小文字に見えて、「i」が大文字の上に「 . 」載せてるようにみえるのは意味があるのか?
342:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:01:27.04 ID:PaYnlzTR0.net
>>22
こんなのでも事件前なら「良く分からないけど凄いデザインだ」って感じに
なってたんだろうな。
この業界の評価って権威とか名声に支えられたものだというのが良く分かるわ。
そう考えたら佐野のデザイナー人生は完全終了だな
348:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:04:30.27 ID:6IRhR7Wn0.net
>>22
窮屈なデザインだなー
368:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:11:38.97 ID:mp+U113H0.net
>>22
なんだよこれ・・・orz
371:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:12:43.86 ID:yxIWKXw10.net
>>22
汚いww
首チョンパだしw
424:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:25:42.95 ID:rRVuarZy0.net
>>22
これは、
騒動がなくても撤回申し出るわ
451:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:33:05.76 ID:vU3oDS9S0.net
>>22
教科書に掲載された肖像に落書きを施し、人物を馬鹿にした印象しか受けないのだが、、、
475:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:39:44.08 ID:d1NX8hkM0.net
>>22
小学生が選挙ポスターに落書きしてるレベルだなw
そりゃ、これ見せられたら、撤回するよねw
480:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:40:49.68 ID:uq6shFPw0.net
>>22
フランク・ゲーリーを基地外扱いしてるようにしか見えん
どう見てもイメージ悪化を狙ってるだろ
487:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:42:05.59 ID:x1o3unEr0.net
>>22
どうしても真ん中に黒いのおっ立てたいのな
501:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:46:31.93 ID:RLPGvqQg0.net
>>22
フランク・ゲーリーに対する敬意がまるで感じられない
517:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:50:51.05 ID:Y0FmY/6p0.net
>>22
字ヘッタクソだな誰だよ書いたの
522:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:51:20.31 ID:cKdjVyoL0.net
>>22 さすがにこれはひどい
フランクゲーリーって人のラフ画はかなりセンスいいと思うのに台無しになってるもんな
710:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 20:36:20.22 ID:X0qtsZ6D0.net
>>22
ファーーーwwwwwwwwwwww
828:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 21:22:09.58 ID:rdfNKh090.net
>>22
なにこれふざけてるの?
832:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 21:23:29.40 ID:EzpjXSiN0.net
>>22
相変わらずの佐野クオリティ
845:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 21:27:01.11 ID:TbeeJg8n0.net
>>22
これほど酷いとは・・・
929:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 21:47:59.35 ID:+yb1Avz/0.net
>>22
こういうコラージュはポスターではよくある手法だけど、
佐野化するとどうしてこんなにバランスが悪くなるのかw
66:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:52:21.49 ID:Dn8B0vLx0.net
佐野の目指してたもの
佐野
74:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:53:33.23 ID:kZE52j6k0.net
>>66
劣化し過ぎw
285:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:49:17.96 ID:scKXLghP0.net
>>66
また佐野ってたのか(^Д^)ギャハ
379:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:14:07.81 ID:SwheCMW90.net
>>66
上のポスターいいね~
588:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 20:05:43.63 ID:nbJdDS0nO.net
>>66
これはわかりやすいな。見てなかったとしても佐野さんがやりたかったのは
これなんだろうと。
しかしそれに足るセンスが欠如してるので下みたいになる
93:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:57:25.12 ID:TEuamgdk0.net
関わるとロクなことになららいと皆が気づきはじめたようだ
95:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:57:44.27 ID:pb+3mh7B0.net
まぁそうなるわな。
106:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 17:59:13.31 ID:scKXLghP0.net
そりゃあでたらめパクラー佐野じゃなぁ。
名前出した途端、価値下がるわ。
119:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:01:57.50 ID:Um9oAP4E0.net
デザインで選べよ
知名度じゃなくてさ
268:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:43:23.71 ID:ZkCOq00+0.net
ゲイリーさんのぐちゃぐちゃスケッチをうまく使ったデザイン
284:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:49:14.74 ID:7GyYCZjv0.net
>>268
上手いな。これならわかる。
289:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:50:39.66 ID:OXqo4Q4A0.net
>>268
これが売れる商品というもの。
302:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 18:53:36.71 ID:736wPzKn0.net
>>268
これは普通に美しいな
352:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:05:12.59 ID:fhLQRBlI0.net
佐野が本気モードだとコピペしてパクリ作品をつくるけど
手抜くとこんなになっちゃうんだよ
514:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:50:20.17 ID:kpZanqbD0.net
才能のかけらも感じられない
528:名無しさん@1周年:2015/09/10(木) 19:52:45.13 ID:v1xDu/Q4O.net
当然だな。佐野に関わると展覧会の価値が低減する。適切な対応だ。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1441874015/
まぁ、当然かw
しっかし、相変わらずこの酷い落書きからよくもとネタ見つけてくるなwww
「センス」が、全く感じられない!ボツ!
スキルって大事ですね。
ただし、センスがないのは生まれつきなので諦めましょう。
周りの評価が作るものなんだなwww
韓国の日本大使館デモで韓国人が作る安倍ちゃん人形思い出したわ、燃やす用のやつ
同じセンスだろ
今迄色々観てきましたけれど、素敵だと思うものが一つもありません。
全て劣化させるのもある種、才能なんでしょうか。
オリジナルの方はいつ観ても素敵なんですけどね。(*^^*)
という事だわなw
美的センスの無さはピカ一だと思いますです。
ポスターはリスペクトも感じられず、汚い。
フランクゲーリーは脱構築系、非線形デザインの地平を切り開いた米の超カリスマ建築家やぞ
佐野のやつはゲーリーの顔に単なる便所の落書きしただけだろ
あらゆる意味でバカにし過ぎ
これは許せんわ
黒田とモネの大ファンからすると、クソチョンパクリバカサノのせいで芸術家やデザイナー全てがそう思われるのが悲しいなぁ・・・
じゃけんとっととデザイナー()気取った上級国民共を吊るしてあげましょうね~
あらまっ
佐野のやつだけではなにも分からんな、広告としての表現になってない
タッタ多摩美の歌詞通り、ポンポンと配置してるだけ
こんなもんデザインでも何でもねぇw
佐野の所業にとかじゃなくただ純粋に画像見ただけでグロ画像見た時のような吐き気がした
下手に佐野に関わって波風が立って被害にあうかもしれんからな。
マジでワケワカメー(;´・ω・)
一般国民には理解できないコンセプトが盛り込まれているのだろう
周りにゲイナーが考えた建物配置で良いじゃん。
佐野のセンスを見る場所じゃないんだし。
黒光りしたビッグマグナムに憧れてんだろう
9㎝だから
その最たるものがお笑い芸人で、正直何の芸もなく面白くもないクラスの人気者以外がテレビに出てるだけで騒がれるおかしな現象を冷静に考えてみるといい。
上級国民デザイナーB「絶対コレ!一目見て惚れたニダ!」
上級国民デザイナーC「下層国民にこの良さは理解できないニダ」
無から作れるわけがない
本人は下手うまい感じを出してるつもりだろうが、本当に下手でこれが限界だね
こういうのクリエイター系の人間が観れば一目で判るよ、センス以前の問題
絵心の無い人の絵って言ったらいいのかな、立体を認識できないレベル
どうやってこいつがデザイナー事務所持てたか、プロジェクトクトX風にやってくれ
通わせてる親はどう思ってるんだろう。大学もモンスターペアレント多いんだが、こういう時は静かなのね。
佐野、記者会見はまだ?
色眼鏡で見なければ、ガチでどうって事ないデザインだろ
インパクトと褒めれそうだが、あまりのダサさとクソで驚く感じだ
学生の課題のようなデザインだし、課題で提出したらクソミソにヘッポ講師デザイナーに酷評されそうw
仕事が雑すぎてダメある。
フォントの使い方も素人っぽい。
で、主催者側が例え不満に思ってたとしても黙るしかなかったんじゃない?
ようやくカスデザインを黙って取り下げても良い雰囲気になったので嬉々として
取り下げた、と。
自分が運営者側の担当だったら、このタイミングで取り下げる方が営業的にプラスなのと、
潜在的なパクリスク回避の為に当然だわ。
佐野みたいに罪を認めない奴は叩かないほうが社会倫理上も教育上も悪影響があるんだよ
黒ってはっきりしてる以上は叩き続けるべき
反論があれば存分に議論すればいい
そもそも原因は佐野なのに、しかもこのレベル。夫婦揃ってどうかしてる。
審査員を 息のかかったので 揃えるのが先だな!www
誰かに代筆させればいいのに
予想としてはお困りの国の奇妙なデザインをパクッといったのではないかと
エスペラント語はそういう表記するけど。
と思ってスクロールしたら、これがセンスか…となるほど超ナットク。
みうらじゅんかよ
黒は使うと画面がしまるから楽なんだよな。
多用すると暗く葬儀のイメージになる。
肖像(頭)にスケッチをかぶせるのはやっぱりちょっと品性がないかも。
∧_∧ ♪
(´・ω・`) タッタ多摩美だぁ~♪
( つ つ
(( (⌒ __) ))
し' っ
♪
♪ ∧_∧
∩´・ω・`) ピーヒャラ ピーヒャラ♪
ヽ ⊂ノ
(( ( ⌒) ))
c し'
確かにwww
佐野のセンスのなさはびっくりするわw
これはパクらないと仕事貰えるわけない
できないことやらされて晒し首みたいになってる。
こんなにすごいとは。中学生の文化祭の方がまし。
センスない
パクリ?か…
ひょっとして、畏れ多くもバスキア風味を狙ったとか
これでも
頭の中に世界観が広がってる感じがよくわかる
なんのポスターか知らんがパッと見ていろいろ伝わってくるよ
流石にセンスが無いわ
後真ん中に真っ黒い焼き海苔貼り付ける誤魔化しと手抜きを兼ねた小細工いい加減やめろや
本人に対する敬意が全く感じられない。
あると思うんだけど、佐野にはないよなあ、パクりだからかなwww
ある意味佐野がサイコブレ◯クしとるがな…
仲間内で受賞やら権威付けやらに汗かいて一流デザイナーの一丁上がり!!
…本でも著したら如何です?
『一流はこう創る』とか。
佐野とグルのやつらも責任を取るべきだ。
ところが真っ赤な嘘をついて被害者面の上、日本国民を批判。
ふざけんなよ。
>>>「絵心の無い小学生の落書きみたいな稚拙な作品」+「画風が一定せず、手当たりしだい朴るが、深いトコが理解できない劣化コピー」 宜ぼさんじゃないが、手元にこの人の作品を置いとくと不幸になりそう。
長い間のご愛顧、誠にありがとうございましたニダ。
うちのは落書き以下って言ってたw
佐野ちんはたぶん立体とか距離を認識できるほど
今までデッサン描いてこなかったんだろね
落書きだから娘の佐野にこの作品だよ。
頭のは何?黒い帯は?とか
後からああだこうだと説明してもらわなければいけないのではねぇ。
招致ロゴを筆頭にネットに流れてる素人さんのデザインが、
どれだけすばらしいかがよくわかる。
どこぞの業界ムラときたら
アーットディスギター佐野
下級国民で良かった。
世界中の笑い者にならなくて。
酷すぎて笑えもしねーわ
デザイナーではなくこの建築家の才能も感じさせてくれる
佐野のはデザインした奴の自己愛しか感じないんだわ
これは勉強できないやつの文字。
一発本番でささっと書いたやっつけ仕事だな。
新国立競技場とエンブレムの取り下げを意味する
交替・取替えの「替」と予想しる
このデザインにしろ東京オリンピックエンブレムにしろ、
一般的な美に関する感性が日本人のそれとかけ離れ過ぎてるんだよな。
たぶん、特亜でなら受け入れられると思うよwww
腐り果てた業界だ。
逆にけちのつけ方がわからない…
佐野氏?のこの文字も本人の地の肉筆とはまた違う字なんだろうとは思うけど
公式サイトでは佐野の名前は削除済み
世の中から佐野作品が根絶されますように
才能ないね。
オレだってその気になればオリジナルで勝負できんだぜって
気持ちで作った自信作なんだろーなww
てかこれはパクリじゃないんだろーなww
これはこのデザインで本来主張するべきテーマとは掛け離れていると思うが。
朝鮮人の絵って画力がない、品がない、敬意がない。
特に品と敬意のあるものを見た事がない。
まぁこれもそのものですわ。
誰だ! ヒトの作品に落書きをする不届き者は!!!!!
‥‥‥‥え? 誰も落書きなんかしてない? これが素?
Σええッッ!!!???
(CV:マスオさんの人)
利権~まみれの~サノケン~
日付やらの明記が必要とかあったけど
デザイナーも元ネタ帳みたいのの記録開示が必要に
なってくんでないの
佐野は一冊も持ってないだろーけどww
マネすればいいわで劣化コピーしてるから意味が分からなくなる
「これ行こうよ」ってこのパンフ渡されたらイラッときて断るぐらい
自業自得だがw
例の騒ぎからあっという間に消えたがw
モジャモジャも要らないよ、センス悪。
ラフな感じを狙ってるんだろうけど、ただただ汚く読みにくい。
フランク・ゲーリーの『ゲ』なんてスケッチの線と重なってるせいも
あるけど、何か分からんw
某大型掲示板()にスレ立ってたから報告
デザイン関係の人達ってその程度のセンスで仕事をしているわけ?
これじゃ体面を取り繕い続けるには人の盗らざるをえんわな
それで罪の意識も無く旨味を吸い続けてきたんだから天罰も下る
あっちの血が流れてるなら言ってもせんないが誰も恨むなよ詐野
総ての責めは誘惑に勝てなかった己なのだよ
娘が気の毒だな…
敬意がまったく感じられない
終。
コネの作り方でも教えてんじゃね?
誰も止めてくれませんでしたー。裸の王様か?
よくプラカードで「えっ?」ってなる自体。
さすが日本語の学もない朝鮮人ですね。
これはなんでしょうか?
アルファベットのIの文字を、ながー--くして、ビルを表してるんですね
これぞアクティブ&クオリティーみたいな?w
それにしても首の中のもやもやビル。
さのクンにしては、まとまりすぎてる おかしいなw。
さのクン本来の力が、出てないぞ!
※1位
佐野兄がマイナンバー制の関係者
※2位
兵役に行った在日の数が千人超え。韓国軍の女兵士が9千人超え
今、兵務庁は在日名簿に漏れた帰化人を必死に探している
※3位
在日ロッテは韓国人や日本人から不買中。在日にはすでに韓国参政権があり兵役と税金は義務。在日村も有
※4位
中国が在日帰化スパイを粛清中
※5位
公明党が安保法案に賛成で韓国と中国が創価学会に激オコ。在日学会員や中国人学会員も激オコし安保反対の内ゲバ中
※6位
韓国人の10人に1人が韓国SGI創価学会員
作品が楽しみだな。
コネくりまわされてこのザマww
ってことでオケ?
五輪組織委員会に言っとくが、こういうのをリスク管理っていうんだ。
一時的な経費がかかってもパクリエンブレムゴリ推しのほうが
経費もかかるし、訴訟リスクも大きくなるし
経済効果もマイナス。新しく選考したとしても余程国民に配慮しないと
東京オリンピックはもう盛り上がらないぞ?
かなりシラけたオリンピックになると思う。
ワシの感想
「…え?」
以上
佐野に能力が無いのがよーく分かるわ。
デザイン以前に審美眼が無いのが致命的だよな。
自分の作品の良し悪しが判らないんだよ。
だからこんなセンスの欠片もない作品も出せちゃうんだろうな。普通レベルの感性があれば、自分の能力の無さや才能ある人の凄さを理解して、デザイナーなんて出来ないもん。
マジか? 特に兵役の件??
バランス感覚もズレてる?
アンバランスが気持ち悪くなる。
字もデザインというかアートには程遠いレベル…
よく皆さん我慢して来ましたね。
ダメな物はダメって言わないとより良いものは生まれない
ポスターの一番重要な「情報を伝えるという機能性」を削いで、
詐野の自己満足の自慰行為を最優先させた気持ち悪いデザインは、
さすが詐野大先生だわw
デザインで伝わらないんだから、せめて主催者に敬意をはらえ。
みんな、これが佐野さんじゃなくて、中学生の作品だと思ってみてくれ。
だんだん、自分たちもこの程度の作品を美術の時間や教科書の落書きでちょっとは描いただろ?
佐野さんは、誰でも一度は描いたようなものを作品にした。
それが出来るのは佐野さんぐらいしかいない。
そう考えると、クオリティを追求するタイプとは違う、何か昔を思い出させてくれるような作品を佐野さんは追求していくタイプなんじゃないだろうか・・・。
まぁ がんばれ
自己レスだが今さら誤字に気がついた。
本当に失礼。意味全然変わっちゃうから。
×懸命
○賢明
そもそもバランス感覚がないし素人
パクリだけでやってきたから本人がちゃんとやるとアラが出まくり
お粗末としかいいようがない作風
レッテル?そんなわけねーだろw
問題起こした人間をまた使う連中のほうがどうかしている。
これはどの業界であってもなw
コネの無い人間なら、佐野レベルのことをすれば
もう消えて終わりだわw
佐野はそれくらいのことをしている。
デザインセンス有る奴は字も綺麗だし
スケッチも上手、手先が器用で自分で好きなもの
描いていく過程で自我が生まれ方向性が出てくる
一流の漫画家なら他人のキャラも上手く描く
それがデジタル化だとコピペに改変、フイルター処理で
描いた気になるが、ただのコピペが現実なのだよ
建物みたいなのは(スタッフに作らせて)貼るだけ、文字は書くだけ
全然すごくないが…
つーか、それ以前にコピペするにしても全くいいと思えるデザインではない。
きっと佐野と愉快な意識高い系勘違いデザイナー達は一般人には理解できないだろうとか言っちゃうんだろうね。
いいデザインというのは一般人でもいいと思えるオリジナリティのある作品なんだよね。
ほんと内々で賞取ったり、仕事を回す利権にまみれた一部の腐ったデザイナー()はなんとかしないといけない。
本物のデザイナーが育たないし、育っても潰される業界だ。
教科書の落書き⇒授業中の暇つぶし
なるほど、確かに退屈な作品だ。
いちいち説明のいるデザインなんてwww
一般国民ですみません。
ほら元ネタあったぞ
後ろの建物はゲイリーの作品そのまま貼っただけ
さすがに許可は取っている…はず…!???
ttp://www.eclectic-magazine.com/wp-content/uploads/2015/08/Frank-Gehry-I-Have-an-Idea-exhibtion-Tokyo-21_21-DESIGN-SIGHT-07.jpg
やましいというか、建築家フランクゲーリーさんの展覧会の中での
佐野デザインの撤回だそうだ。
フランクゲーリーさんの展覧会の主催者側の判断ってことだろう。
やましいことをしてるかはわからんがな。
最初自分も佐野の展覧会?って一瞬思ったけど。
佐野作品はどれも愛情が無いから、暖かみを感じない。
確かに、そのまま出したら炎上すると思うな・・・まともな担当者なら防衛するわ。引っ込めて正解だよ。
佐野はちゃんと日本国民に謝罪すべき。
ついでに韓国にも謝罪すべき。
そして中国に永住すべき。
美しい画像だな。そのままの方が良かった。
トリミングのセンスがなさすぎて改悪されてる。
お前 多摩美だろwww
笑われてるぞwww
彼の作品には佐野カラーというものが無いとよく言われているけど、このポスターなんかも他人の臭いがプンプンする。
これでいくらの仕事?金取れるレベルじゃないぞこれ
タマビ卒は使えないってなる
メディアはデザイン村の問題にも焦点当てろや
デザイナーを暴走させるとこうなるという良い例だよ。
見る側も主催者側の要望も欲しているのは『情報』なのに、それを潰してまでデザインを優先させるというね。しかもダサイ。致命的だと思うわ。
流石【タッタ多摩美だ】だのぅ
「ぼくのかんがえたスゴいデザイン(すごくない)」って感じ
本スレ268見て分かった。
でもなんでそれを顔写真に重ねちゃったの?そのせいで全く意味不明なものになっている。
しかも、大事な展覧会のタイトルや日程情報に重なってるとか、ポスターとして有り得ない。
これすごいな
佐野のは画面がうるさすぎてどこ見ればいいのかわからん
その結果何も頭に残らない
でも上のはちゃんと纏ってる
見比べると素人でも違いがわかる
稚拙
66に貼られてるような感じのを目指したんだと思う
「イメージダウン」
「良く見りゃ変じゃん」
「もう奴にはアレルギー」
「またパクり発覚しかねない」
・・・諸々含んでるから敢えて言わないのが正解^ ^
今まで「下手糞」って言いたくても言えない人沢山居たんだろうな。
幾らコネがあるって言ったって、このレベルで金取るのは詐欺だよな。
無理がありすぎる。
それだけ腐った業界なのかな?センスある人が可愛そう。
オリジナルで勝負する人や逆に素人は何も心境の変化はないはず。
佐野と佐野以外を比較すれば一目瞭然。
次のポスターが佐野じゃなければすばらしいに決まってる。
今まで出てきた中で一番まともでは?
ライブハウスとかクラブにあるよな素人デザインのやつで
こんなだせーのはあんまりないけどw
何故こんな手書き文字を配置したんだろう?
ポスターにいたずら書きされたようにしか見えない。
何がいいのかわからんなあ・・・
一応デザインに詳しい人から
デザインについて聞いたことがあるが
ピカソみたいな芸術作品でも
一見落書きに見えても狙ってる部分というか計算された部分があるんだと。
浮世絵なんてのは特に。で、なんとなく見てる人が引き込まれてしまうと。
それを玄人は技術面から判断もできるんだとさ。
佐野デザインの狙いが何なのか、パクリエンブレムも
デザインそのものはオリンピックロゴに相応しいとは全く思えんし
(大元の劇場側には相応しいデザインなんだろうと思うが、オリンピックは祭りみたいなもんでもあるしな)
おそらく、佐野はこじつけが巧いだけで
たぶん素人をプレゼンで騙す達人だったってだけなんじゃないだろうか?
周りの奴らもこの程度のレベルなんだろ?
芸術界いい加減すぎだろマジで。
使えないんじゃあないのかなあ。
昔ヘタウマとかあったけど、基礎の出来てる人は雑に描いた線も違ってると思う。
基礎も疎かで、生来のセンスも乏しいって不思議な先生様だわ。
パクラーはそういうのだけは得意だぞ
あと反転させてバレないようにする技法とか
著作権表示のさりげない消し方とか
何を教えていたのか?
この人の作るものはもれなく見る人を不快にさせる。不安にさせる。窒息しそうだ。
こんな字を書く人にデザインなんて無理だ。
字を見ればはっきりわかる・・・ダメだ。とにかくイライラする字とデザインだ。
せっかくの建築家氏のセンスのいいおしゃれなラフスケッチがまるで生かされてない。
こういうものを人前に出してはいけません。
素人をナメルナよ!
だが、ああいう日本語フォントがあったような気がするんだよな…
字体もパクリの可能性が…
なるほど!
確かに今の時期の取り下げはいい宣伝になるね
元々アートや建築に興味ない人は、いくらポスター貼られててもポスターチラッと見て終わりだろうけど
取り下げのおかげで、まったく興味ない層の人間ですら少しでもフランク・ゲーリーの事を知れたわけだ
素人でもわかるセンスの無さだ。
こんなものを素晴らしいと評価した専門家は追及されるべきではないか。
例えば、選考委員とか上級国民とか。
朝鮮人特有の精神疾患が表面化してるのが良く伺えます
上級国民の選考委員会さまの理屈が間違ってるのは
芸術は確かにたしなみがあるし、素人には理解できない。
和風のもので例えれば歌舞伎とかはそれなりに理解してないと
素人はつまんなくて寝てしまうことも
あるようだし、素養として理解していることが多ければ多いほど楽しめる。
和歌、俳句なども同じだな。
でもデザインってさ・・・芸術じゃないんだよな。
映画のポスターのデザインだったら
映画の面白さを大衆にポスターから感じとってもらう、また告知や宣伝効果のために作るものだし。
素人にはわからないだろう、なんて言ってたらそもそもデザイナーって存在価値が
ないものにしかならないんだよな。
よく「この程度を模倣と言ったら、デザインが出来なくなる」等と言ってた方がいますが、人間のイマジネーションって、そんな程度じゃ有りませんから。
もっと自分の仕事に誇りを持って、自分が模倣される位になる努力をするべきだと、思いますがね。
「これはひどい」と言い出せなくて困ってたんだろうなw
なんか嫌だわーー
ひょっとしてアレ系かしら
上級国民様は素人は黙ってろと下級国民を恫喝して終わり、楽だなあ
いやまじで先入観抜きにしてもバランス最悪
どこに焦点をあわせるかもわからないし、
特徴的なスケッチも埋もれてしまってる
>でもデザインってさ・・・芸術じゃないんだよな。
まさしくそれだよね。
日本(だけじゃないだろうけど)には「用の美」という考え方があって、
機能性を突き詰めたものは自ずから美しくなるという思想がある。
飛行機とか船とか車とかに代表される工業系のデザインが美しいのも、
その機能美の最たるものだと思う。
詐野の勘違いダサインは機能性をまるで軽視してるんだよね。
デザイン以前の勘違い感が露出した醜さ極まるものでしかない。
こんなもので金貰ってるとは頭がどうかしている。
センスのセの字さえ見えないこの作品を良しとした審査は
どれだけ闇が深いんだろうね。
映画のポスターか既視感ある感じ、壊しっぱなしもいいが人様の多様で普遍的な価値観の前に
さらすことをもっと意識する、まずは見た目を整えるなど初歩のところからよ、天才と違うでしょ。
それに重ねて「パクリデザイナー」というマイナスのレッテルも同時に味わうべきだな。
デザイン料は支払われるのかな。
どんな契約なのかは知らんけど。
デザイナーのラフやネタ帳は開示の義務は無くても書籍化されて、ちゃんとしたものなら後進を目指す者に売れるからね。
なので普通はずっとストックしておく。
コミケですらそこそこ有名絵師のラフ画集売ってるくらいだからね。
佐野にそれが存在しているかは・・・・
止めたいと思ってた矢先、パクリ騒動
騒動に乗じて止めちゃえってwwこちらの都合過ぎww
即突き返せない何かがあったんだろうか
同意。
商業デザイナーがアーティスト気取るのは勘違いも甚だしいし、批判的意見に対して素人とか一般国民に理解できないとか言い出すのは自分等の職業を見失い過ぎとしか。
尤も近代アートとして見ても正直センス無いんだけど、同業者はよくこいつを白々しく誉められるなと思うが。
彼には夢で見るような奇妙な建築を緻密な計算で作り込むイメージを持っている。
個人的には何故この写真なのか、全体的に散漫さしか感じないのが惜しい。
あとゲイリーのスケッチを落書きのように見せないで欲しいw
見てきた。彼の建物凄いね。
線や曲面も多いし反射素材でもあるのに、街や風景に溶け込んでる。
途中のライ麦パンみたいなソファも機能美あふれてて洒落も効いてる。
座ってるところ見たらやわらかそうで、人のこと考えた設計なんだなって思った。
だが佐野てめぇはだめだ、いろんな画像あったが違和感半端ない・・・
人の事より自分の利益と、人のための仕事をバカにしてるような印象受けるよ、お前の作った画像は。
一般国民が「えっ何これは(ドン引き」なんて発言しようものならば、上流国民様()から「何て口の利き方二ダ!ウリのケツ持ちは電通様とパク博堂様二ダゾ!」と恐喝されたんでしょう
新潮、東スポよ、その調子でこのキモハゲサノとクソ広告代理店の関連を暴きまくれw
芸能人もギャラたかすぎませんか?
政界も役人給料たかすぎませんか?パチンコ屋もうかりすぎの だし、イオンは手を広げ過ぎではありませんか!
なんかもう、在日二ばっかりお金が集まる仕組みができあがってるようで、情けなくなる。せめて、センター試験の韓国語はやめよう!
上級デザイナー様には芸術に見えるのか
もう♥パクリ芸人佐野のファンです
「落書きじゃねーか」
見てすぐに思った事だ。
一番目立つ部分(ゲーリー氏の頭部)を取り囲むような、あの雑でぐちゃぐちゃな線は何なんだ。
ゲーリーさんのスケッチを真似したつもりなんだろうが…。どう見ても落書きだ。
落書き風のカッコいいデザイン系ってあるけど、こんな気持ち悪いのとは違う。
こんなんデザインとかに関わったらあかん系?wwwwというしかw
佐野氏デザイン(チ〇毛を配置)
朝鮮人がやることは
いつもこんなもんだろ!
こりゃ多摩げたなあ
自分がクライアントならこれなら絶対に文句を言わせてもらう。
普段は職人仕事に要望は言っても文句は言わんが。
メインは完成した建築の写真の美しさや造形美、または作品の面白みを
引き立たせるべきなのに
そっちが佐野が入れたスケッチ?落書き?のせいで
完全に落書きのほうに目が行く。建築家さん本人のデザインだとしたら
並べ方にかなり問題がかなりある。まとめ方がヒドイせいで煩雑。
佐野の落書きのほうがPRされてしまっているデザイン。
本当に才能がないくせに、自己顕示欲が強いなあ・・・
と感じるデザインだな。
メインに見せたいものを引き立たせないで、
見ても仕方がないものが目に入ってくる、商業用や広告として見て
最低なデザイン。これで金もらってるほうがおかしいよ。
俺が主催者ならば、デザイン料3000円と交通費5000円以上は絶対払わんw
あのグチャグチャの線を理解してないもんな。
パクリ、モチーフ、元ネタが有ってのデザインでしょ
昔、1時期アメリカなんかで流行ったデザイン臭い。
それが主催者に解って「こちらの都合です」って事じゃないか?
仕掛けがソックリだな❗
佐野は字をデザインする事は出来ないみたいだな
いよいよ70年、国の転換期にマズすぎる
絶対、佐野の味方だろヤバい吉本といい訴訟訴訟ヤバいヤバい
裁判員制度も無意味だし、大阪市での訴訟を一転させ在韓被爆者4280人に医療費送る売国謝罪老害に、原発訴訟を一転させたり相当、国の司法に限界が近づいてるよねこれ
安保反対デモなんて通勤の邪魔だし、ありえないだろう、ガスライティングだろう一切うるさいと言えない捏造湾曲報道くるぞ
そんな気はする。たぶん元ネタはあるだろう。
パクリってほどじゃないにしても。
ただそういうものでも、メインで見せたいものを
アピールしないとダメだ。
そのアピールの仕方はデザイナーさんの腕になるんだろうけど
まず根本の、展示会が引き立つ、
ポスターを見て作品が見てみたいと思ってもらわないと
デザインを頼む意味がない。
ただ、この人の作品そのもの(写真のほう)に
どうしても目が行かないんだよな。
マジマジと見ないと、写真が目に行かなくて
通りすがりで見たら、たぶん落書きの印象だけが残る。
この建築家さんのファン向けのポスターなら、顔写真だけで十分だと思うし。
それだけで顧客は集まるだろう。インパクトって意味なんだろうけど
これだとねえ・・・佐野のデザインって本当にパクリでさえこうなんだよな。
お前の作品じゃねぇんだぞ。と。
にしても、これってトカゲの尻尾きり始まってるんじゃね
写真かなんかをハサミでチョキチョキw曲線は雑だし、建築物の端っこが切り落とされてるじゃねえか。
ほんっとに、他者の本物の芸術作品へのリスペクトゼロだな。
フィリップ・スタルクってフランス人デザイナーだってさ
そうすると首から伸びる黒い線の意味が分からなくなる
首長族かアルパカみたい
建築家のデザイン画の配置場所もなんか変
66とくらべると汚い感じが目につくし
268はデザイン画をうまく処理してるから
佐野の残念さだけが際立つなあ…
なんかすごい人の作ったポスターらしいから微妙に思っても我慢してた主催側が
これを期に排除にかかったって想像も納得いく
ま、仕方ないよね?
佐野に才能が無いことがわかっているのだから、佐野は才能のあるデザイナーを
雇っておくべきだったな
広報(妻)の言葉を信じれば、コピペしかできないスタッフを安く使っていては
事務所として成立しないのでは
後援: カナダ大使館
助成: 一般財団法人安藤忠雄文化財団
特別協賛: 三井不動産株式会社
協賛: 株式会社新建築社、William Erb、Suzanne Blaug
協力: Vitra株式会社、キヤノン株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、ゲッティイメージズジャパン
大御所が揃った大舞台だな、これはいい流れだ。
ちなみに詐野のポスターの落書きっぽいゴニョゴニョは、どうやらゲーリーさんのラフスケッチらしい。
あとゲーリーさんのオフィスも、※176 に貼ってあるアドレスから見てきたが、なるほどデザインする人のオフィスってのはこうなんだろうな、っていう、いろいろな「モノ」があふれた空間だった。
詐野のポスターみたく、「出来合いのモノをポンポン置いて、色変えて終わりっw はい出来上がりー!」 みたいな「仕事」は這い入るスキマもない、「職人」の仕事場だった。
ってかゲーリーさんってすごい人なんだな、詐野こんなリスペクトの片鱗もない仕事して恥ずかしくないのか。
佐野の才能は劣化と地位を得れる捏ねがあったことだけだね。
ttp://www.47news.jp/CN/201509/CN2015091001001827.html
素晴らしいレイアウトは、見る者の視線を無意識に誘導させる。
でも、このポスターは下手くそな意味のない詐野フォントに視線が誘導されてしまう。
結局、何を見せたいのか判らん絵になっとる。
詐野文字を小さく、淡くすればいいんじゃね?
センス無し、これが一流のクリエイタ-?
大嫌いだけど水戸岡鋭治のデザインした車両って一目見たらわかるでしょ。
デザイナ-の個性ってそういう物じゃない。
佐野からそれは感じられない。
流石朴りエイター詐野。
多分佐野って文字通り「教科書の落書き」をイメージして作ったんだと思うw
といっても「大人が狙って」やったわけじゃなくて、子供が自由な感性で作ったんだと思う
佐野の、「汚い字」や「言い訳」「嘘」「平気でパクる」といった倫理観の無さはひとえに佐野の持つ「幼児性」で全てが説明できる
だから、普通に小中学生が教科書に落書きする感覚で、あのラフスケッチを見てパッと閃いたんだと思うw
「このモジャモジャは髪に使えるな」とか「これはヒゲでこのビルは三つ編みみたいにしたら笑えるなw」みたいな感じでww
勿論コラージュ的なのは>>66のようなアイデアの盗用なんだけどw
日本人になりすますのだけはやめれ。
日本の質が落ちてるんじゃなく、日本人のフリしてポストを奪い居座っている。
集団で利権に群がる鮮塵同胞。
一旦奪われてしまったら、もう二度と日本人はそこに復帰できない。
ああこのラフスケッチの配置は髪型やらヒゲやらのイメージか、それでわかった、なるほど教科書の落書きだわ。 発想の自由というより、単純に出来がひどいから未熟、幼稚と感じるのだな。
道理でこの人物に興味がある人、このイベントに興味があってポスターを見る人を特に不快にするわけだ。
なんて言う奴居なかっただろうなぁ
同意。
くわえてサノバンクラインとして知られる「KUROOBI」も
どういうコンセプトでデザインされたのか佐野さんに説明して欲しいわ
あと、サントリーのトートバッグでパクリデザインやったとかいうスタッフ、事務所内でどういう処分にしたのかなぁ?
本当にそんなスタッフいたのかなぁ?
残念w落書きに見えるのは佐野の並べ方の問題っすわw
本スレみろよw他のデザイナーがまとめたもんは
スケッチだって一発でわかるからw
ゴチャゴチャに汚い並べ方するから落書きに見えんのな?
△や○のようなシンプルなものでも
ゴチャゴチャにすると汚くなるだろ?
上級国民には良さが分かるみたいだけど、爆笑だわ
この流れはおおきいんじゃないか?
そりゃこんな小学生の歴史の教科書レベル持ってこられたらねえwwwww
東京メインストリームの一流デザイナーのセンスマジぱねえwwwww
ウリは被害者ニダw
謝罪と賠償を要求しるスミダw
フランク・ゲーリーの建築物やデザインした物
多分、ページ開いた瞬間 佐野が関わってはいけない人物だとわかるはず
芸人でもない奴が、公の場所であんな恥ずかしいポーズを取ることは異常。
日本語の感覚からかけ離れている。
こwwwれwwwはwwwwww
ゲーリーさんパネェわwwwww
なるほど詐野ごときじゃ、前座も務まらんわwwwww
「ティニー」ってアニメ
原作が佐野研二郎
これが佐野の実力の限界なんだと思う
あとダメ押しで突っ込むがごめんねw
凄いデザイナーって本当の落書き、
おれが4歳のときに書いたようなくだらねー絵を題材に
自由にやっていいから綺麗に見せてくれ、と頼んでも
なんとか形にしてしまうのが凄い商用デザイナーよ?
商用デザイナーってそういうもん。たとえだから実際ムリなこともあるんだろうけど。
頼んだりするだけの自分はデザインの素人だが
スケッチだとちゃんと見せればわかるものを
落書きに見せてしまう時点でコピペデザイナーとしても論外。
何でこんな奴に仕事を来ていたのか不思議で仕方がありませんわw
おまえが突っ込んでくれたからおれもここ、突っ込めたわw
火消しのつもりだったんだろうが、突っ込む機会をくれてありがとうw
他国では興味のある子供が選択するくらいで、皆がピカソの作品を知っているわけではない。
だから、日本人のアートへの興味や知識レベルは一般人でもとても高い。専門に学んできてなくても、例えば建築やインテリア、絵画、デザイン、色彩、女性ならネイルやメークなどに興味がある人は沢山いるよね。美術館好きや写真撮るのが好きな人も沢山いる。
だから、私達が これセンスないよね… と自然に感じるのはかなり的を得ていると思うし、擁護のデザイナー達が一般人には分からないと言うのは酷い暴言だしバカにしている。
GEHRYなんだけど
GEI-IRYにしか読めなかった
佐野さん手書きだけは止めた方が良いわ
子供がグチャグチャと訳も分からず落書き書いてるようなのが目立って多過ぎる
手書きになるとその人の本質見えてくるわ
ttp://diamond.jp/articles/-/68723
TPPまとめ
ttp://www.logsoku.com/r/2ch.sc/europa/1437999235/
しがみつかなかったら、これくらいの模倣は非難される事もなかっただろうに。
今となっては、何が出てきても「佐野」作は、到底受け入れる人はいない。
国民を欺き、限りなく黒と認識出来るほどのネタが明らかにされたのに、自らの言い訳がパクリましたと言っている裏付けもなったわけで、更に悪足掻きをしくさったたわけだからな。この業界では生きていく術はなくなったも同然。
まぁ、元々才能があったわけではないのだから、本来いるべき所へって事だな。
こいつだけで終わらせたら絶対に駄目だけどな。
根本的には、何も解決していない。
佐野を生み出した大元を浄化しない限り、佐野2号3号と出てくるだけ。
佐野デザインはいいのは一つとして出てないが。
オフィスとか。 これがデザイン事務所だ!
ttp://www.dezeen.com/2013/07/15/national-art-museum-of-china-competition-entry-by-gehry-partners/
ゲーリーさんの仕事とか。 記者会見でも媚びないよ!
ttp://matome.naver.jp/odai/2141658639565989201/2141659161968532203
「主催者の都合です」
本人の心情を察すると これは堪えるわなw
四面楚歌とでも表現するのが妥当だなwww
他会社の佐野ブランドデザイン、例えばつや姫のロゴタイプなんかも、そのうち修正されたりするのかね
いつどこで開催する何展なのかがわかりづらいのはダメだろうw
で、なんでそれを髭とか髪とかにしてるの?馬鹿なの?
首から下も黒だけ浮きまくってろくろ首にしか見えないし
わざと人を小馬鹿にして煽っていくスタイルで作ってるのか?ってほど
絶望的にセンス無いよな…
2chや他のサイトで既に上がってる物をコピペしてるだけ。
独自取材なんて1つもないだろ。
保守速報はよくて何で佐野がダメなんだ?
つまりオーダーしておいたポスターが詐野りポスターだったんだ。
本人に対するリスペクトがまるで無い。
日比野克彦のグラフィックデザインあたりに元ネタがあるのかも
このデザインは後者であり、ゲイリー氏主体の展示会でそれは問題である
ポスターからは氏に対するリスペクト、謙虚な姿勢と言うものは全く伝わってこない
むしろ氏をダシにして佐野という個人を閲覧者に押し付けてくるようなわずらわしさを感じる
パクリ云々以前に、根本的なデザインそのものが駄作の極み
素人の意見だから問題じゃない、とは言うまいよ
このポスターを見るのは殆どが素人であり、素人が感じる素直な意見なんだから
消えて欲しい。
相手の立場・趣旨を理解してデザインするってのが
自分本位の佐野が一番苦手な事なんじゃないの?
no sense でも no talent でもいいけどさwww
これは使った方がいいよ、来場者の笑い声が聴こえてくるよ。ゲーリよりも注目されるだろう。
お前は、人生を芸術に費やし巨匠と呼ばれるまでになった自分の展覧会のポスターが顔に落書きだった時のゲイリーさんの気持ちを考えられないのか?
それでもなにか深い考えがあってのことだと思って調べて出てきた佐野のデザインに対する意識が「レディメイドのものでポンポンと配置する」だぞ
ゲイリーさん、怒りの感情を通り越して涙が自然と溢れ出たと思うよ
それ、俺も思った。
こいつふざけてんのか、とw
比較画像を見てようやく、両横の写真がジャケット風に切り取られている事に気づく。
卒業アルバムのクラスページを、あまりにも不器用でセンス皆無の奴一人に任せちゃって、
切り口ガタガタ、意味の無い落書き、汚く読みにくい字にまみれたクラスページのできあがり。
卒業直前に手渡されたその思い出の破壊物体に、全員でどよーんと凹んでたクラスを思い出した。
他クラスの人間にとっては、ネタで卒アルをめくれる怪作だった。
まあ、そこまで斟酌すれば一応アートの一形態かもしれん。。。
当人のデザインだって分かるんだな。
佐野のは
日本語で囲んだ中にある上に色々重なってるから意味が分からない。
自分もそう思う。
義務教育をきちんと受けて来た日本の人々のセンスは信じていいと思う。
エンブレム決定後佐野は著作権を組織委員会に譲渡している。
これから発生するエンブレム使用料も全て組織委員会に入る仕組み。
組織委員会が佐野をダシに使っただけ。
エンブレム問題に端を発し、次から次へと出てくるコピペ作品、それに対して「説明も記者会見もしない」 と逃げ回るから炎上する。
そもそもあんたはこのポスター見て素晴らしいと思うの?
上流シュールレアリスムとかそんなんやろ
一般国民如きにはわからんし
わかりたくもないわ
まぁ積極的に評価もしないけどねー
みなさんセンスセンスって連呼するけど、美的才能がおありなんですねぇ…
あ、佐野氏のやったことはいかんと思うよ
その時の一般大衆がそう思えばセンスにかけてる。
センスがあれば一般大衆も受け入れる。
それだけの事。
素晴らしくなかったら叩くのか?くそみたいなデザインは世の中に溢れてるぞ
コピペ作品についてなんで会見しないといけないんだ?クライアントと佐野の問題だろ
もう仕事来ないだろうけどこれからどうするんだろうね
他人に迷惑かけたんなら、たたかれるだろアフォか。
他人のブログから勝手にコピペして作品にして逃げ回ってるんだから、盗人猛々しい。 税金使ったイベントにも顔出してるんだから、説明しろってことだ。
出所間もない元受刑者じゃないんだから、いちいちこんなん説明させんなカス。
教科書のラクガキ未満のデザイン
てか教科書の落書きのがマシだわwwなにがしたかったんだw
本当にセンスないんだなぁ朴李コネ朴李コネでここまで来たの丸分かりぃ。
朝鮮人は全ての分野から居なくなってくれよ、劣化汚鮮で何もかも駄目になるだけ。
てか、デザイン業界、というか朝鮮に乗っ取られてる業界は、なんか不正な金の洗浄に
使われてそうだよね。
全然、時間かけてねえな
トリミングや切り抜きはコピペできないから、そうとう根気いるんだが
そのようなベースの行程をザックリすっ飛ばしてるから、こんな変なもんにしかならない
生首扱いして顔の周囲に書き文字、またも中心にブラックの柱を打ち立て画面をぶち壊す
フランク・ゲーリーの特徴的な曲線のラフ画を浮き出させ活かすならば
デザインまでラフじゃダメなんだよ
本当にデザインの基礎も技術も、そしてセンスが全くないよね
こんな園児レベルの落書きと切り張りで年収5億wwwwwwwwww
モラルハザード、とことん追い込め
廃業しろ
こいつの手書き文字
中学生男女を やった (ころひた)
デザイン的に崩してるとも思えない
そう思わせるセンスを感じられない
佐野のパクリ作品(?)ってどれもこれも
これならウケるだろう、もしくはこれを賞賛しろというゴリ押し感
とにかく常に人目を気にしてる感じしかないんだよね
それって朝鮮人の性分じゃない
在日の帰化人の手書きと にている。
朝鮮文字を書く奴らの筆跡の癖でしょうか?
やっぱり在日?
名が売れていたから誰も言えなかった
「裸の王様」といっしょ
ではない
喧騒、混乱、圧迫、鬱 、そして破壊
何を宣伝したいと?
確信犯だな
雲隠れしままっすか?
ゲーリー氏と佐野氏じゃ、天と地ほどの差があるよ、パッと見、素人が見ても下手クソですよね。関係者の方も内心キライだったんじゃないかな、佐野のやつ。たとえばパブロ・フェロ氏あたりなら最高にカッコいいの作りそうですよね。
佐野とはうまい酒が飲めそうだ。
公共の場に展示するには・・・・・キツイっしょ。
よくごり押したなー、その話術をマスターしたいね。
その意味で悪くない
変にデザインセンスとか芸術性を求めること自体が間違ってる
歴史写真にいたずら書きするガキかよ
この業界コネで生きてるんだなって思う
絵や文字って、出るんだよね、内面が
こういうデザインだって出る
佐野さんって、ちょっと怖い、脳内が
俺も今丁度同じ事思ったわw
あのスケッチが髪とか髭なら、あの不自然に長いIはなんだ?
あ、タバコ、パイプとかその手のたぐいのものかと
これでハッキリしたね「完全な落書き」なんだわwwwww
全ての権利は著作権譲渡後、組織委員会に有った。
その後佐野を引っ張りだして会見するのはおかしいしその必要もない。
デザイン業界ではネット等からアイデアを拾うのは一般的。
エンブレム自体は素晴らしい出来だと思う。
一般人には良さが分からないだけ。
単にこのポスターが気に入らなかったんじゃないかな?
落書きされたポスターにしか見えないし。
デザイン業界ではネットから拾うのは当たり前。
↑
当たり前かも知れないけど、他の作品に似てるにも程がある。業界人には理解されても一般人には通用しないレベル。
ベルギーのデザイナーも理解できなかったみたいだけどね。
佐野を擁護できる気持ちが理解不能。
その後佐野を引っ張りだして会見するのはおかしいしその必要もない。
×じゃなんで発表の時のこのこでてきたんだ、ん?
>デザイン業界ではネット等からアイデアを拾うのは一般的。
×アイデアひらうのと、まんま盗むのとは大違い。
>エンブレム自体は素晴らしい出来だと思う。
一般人には良さが分からないだけ。
×オリンピックのエンブレムの最高クライアントは国民だよ。オリンピックは誰のためにすんのよ?企業でも組織委員会でもない。デザイナーは見る方向をまちがってる。企業と組織委員会のむこうにある、一般国民の姿が、上級こくみんのにはみえないのかい?笑かす。
猫の顔の周りに文字を書いている作品、色んなパターンありました。
オリンピックエンブレムを見た瞬間、あの朝鮮デブ顔を忘れられなくなったけど。まるで悪夢みたいに。
そうだよね?
佐野氏のエンブレムは欧州っぽくって、日本のおもてなしの部分が感じられないよね?
表面だけ格好良さそうに見栄え整えただけの薄っぺらいデザインだと思うよ、ね?
教科書の落書きに髪生やしたり、髭はやしたりってあったよね
禿同
ロゴお披露目をテレビでやってるのを見たが、エラを隠すためかヒゲ生やしていたチョン姿の気持ち悪さに辟易してたw
アイツ、妖怪ウォッチにあるポーズを真似て頭に手でツノ出して写真撮らせてたがなw
そのとき詐野の素性は知らなかったが、かなりの悪人だなと直感していた。