「50年後にはロボットとのセックスが普通になる」科学者が衝撃発言!! 人間同士の肉体関係は野蛮!?
晩婚化・非婚化による少子化が叫ばれる中、セックスを取り巻く環境が大きく変わりつつある。ある専門家によれば、近い将来、ロボットとのセックスがごく当たり前になるというのだが――。
■人間同士のセックスが“野蛮”視される未来
「オリエント工業」のサイトより(18歳未満閲覧不可)
ソノ筋(!?)には有名なオリエント工業の「リアルラブドール」や、米・アビスクリエーション社の「リアルドール」だが、現状ではまだまだ一部のマニア向けアダルトグッズだろう。しかし近い将来、このアダルトグッズとロボット技術が結びつくことにより、世の中の“セックス事情”は劇的な変化を迎えるというのだ。
英・サンダーランド大学の心理学者、ヘレン・ドリスコル博士が「Huffington Post」(8月2日)に寄稿した論説によれば、セックスにまつわるテクノロジーの進歩がこのまま続けば、50年ほどでこれまでの人間同士の肉体関係は“野蛮”なものと認識されるようになるという。
人間同士の“野蛮なセックス”にとって代わるものとは、ロボットとのセックスだ。現状でもラブドールや各種アダルトグッズの進歩はめざましいものがあるが、このままのペースで技術革新が続けば、50年以内にロボットとのセックスのほうがメジャーな行為になるという。そして、生身の人間に代わってロボットを“パートナー”に選ぶ人も増えてくるということだ。
現時点において「ロボット性愛症(Robophilia)」とはまだ好奇の対象だと思えるが、テクノロジーの進歩とともにロボット性愛はきわめて当たり前のことになるとドリスコル博士は主張している。
「今後バーチャルリアリティ(VR)技術はますますリアルに没入できるものになり、VRセックスにおいても人間同士のセックスを真似たり、場合によってはセックスのテクニックを向上させることができるようになります。ある人々が人間相手のセックスを前提とせずに、むしろこの技術(ロボット)を性の対象として選ぶようになったとしても驚くべきことではありません」(ヘレン・ドリスコル博士)
■人工知能やロボットとの関係に“現実味”が増してきている
ロボットとのセックスが当たり前になる時代がやって来る……。ドリスコル博士は、いくつかのポイントを挙げてこれを解説している。
関連記事
最新記事
- 人気連載
【本庄保険金殺人】報道は「虚構」まみれ! 死刑囚・八木茂の「クロ」は真実か?
東京高裁の決定を受け、会見する弁護団(東京・霞が関の司法記者...
月刊「ムー」が“予言論争”に終止符! 松原照子氏は本当に3.11を予言していた! 歴史的人物と交信も!?
――「世界の謎と不思議に挑戦する」をコンセプトに掲げ、UFO...
関連リンク
コメントする
コメント
トヨタは車なんか作らんでいいから、
エロいアンドロイドはよ作って
(>___<)
セックスできるメイドロボはよ
セックスロボットと2人暮らしをしたいけど、
それだと、掃除・洗濯・洗い物の負担が減らないから、
家政婦ロボットも早く開発されるといいな(#^.^#)