元少年A/プロフィール

 

1982年 神戸市生まれ。

1997年 神戸連続児童殺傷事件(酒鬼薔薇事件)を起こし、医療少年院に収容される。

2004年 6年5ヶ月の収容生活を終え社会復帰。

 

身長165.6cm 体重54.3kg

視力 右0.03 左0.05

血液型 A型

大動脈心臓部に雑音あり

性格類型 INFJ型 (興味がある方はこちらどうぞ→ http://www.seikakushindan.info/

誇大妄想癖あり

 

●『絶歌』出版に寄せて

 

2015年6月11日、少年A初の自叙伝 『絶歌』(太田出版・刊)を上梓しました。

少年A事件に関する書籍はこれまでにも数多く出版され、ほとんど出尽くしている感がありますが、少年A本人が自分の言葉で語ったものは、この『絶歌』が最初で最後です。

 

事件、被害者、家族、社会復帰後の生活について、これまで誰にも明かせなかった胸の内を、包み隠さず、丹念に、精魂込めて赤裸々に書き綴りました。

 

事件から18年。『冷酷非情なモンスター』の仮面の下に隠された“少年Aの素顔”が、この本の中で浮き彫りになっています。

 

「少年Aについて知りたければ、この一冊を読めば事足りる」

そう言っても差支えないほどの、究極の「少年A本」です。

 

一人でも多くの方に手に取っていただければ幸いです。

 

 

●情報発信について

 

僕は、Twitter、Facebook、その他のSNSは一切やっていません。

今現在、『元少年A』の情報発信は当ホームページ

『存在の耐えられない透明さ( http://sonzainotaerarenaitomeisa.jimdo.com/)

一本に絞っています。

僕がこのホームページ以外の場所に、一文字でも何か書き込む場合は、必ずここで告知しますので、その旨ご承知おきください。

 

                                                                    元少年A