初主演映画をPRするE-girlsの石井杏奈。サンスポ軍団でバックアップだ!?(大阪市浪速区、撮影・榎本雅弘)【拡大】
試写を見たE-girlsのAmi(27)には「青春だね。キラキラしてて感動した」と絶賛されたという。所属事務所の社長、EXILEのHIRO(46)も「早く見たい」と初日を心待ちにしている。
「ミヤネ屋」出演時にフリーアナウンサー、宮根誠司(52)が「泣いた」と告白。マスコミ試写でも涙する40~50代の男性が多く、「作っている最中は同世代に共感してもらえるのかなと思ったけど、年上の方から感動したって聞くとうれしい」という。
「女優を続けることでパワーをE-girlsに持って帰れれば」と石井。今度はグループでの訪問もお待ちしてます!
「ガールズ・ステップ」
体調不良などでダンスの授業を欠席した八方美人のあずさ(石井)、ネクラの愛海(小芝風花、18)ら5人は体育教師から、補習代わりにダンス部を結成して町のイベントに出ることを命じられる。全員ダンス未経験。しかし、踊る楽しさを知った5人は本格的な大会出場を決める。だが、やがて芽生えた友情にヒビが…。
石井杏奈(いしい・あんな)
1998(平成10)年7月11日、東京都出身。小学2年からダンスを始め、5年のときにダンスの大会でスカウトされる。2010年、雑誌「ニコ☆プチ」でモデルデビュー。11年、E-girlsのメンバーに。12年、読売テレビ系ドラマ「私立バカレア高校」で女優デビューし、映画「ソロモンの偽証」前後編(ともに15年)にも出演。1メートル57、血液型O。
(紙面から)