爪に貼る「おしゃれなネイルのシール」を自分好みのデザインで簡単に作れる――そんな夢のような、世界で初めてのネイルシールプリント機をゲームメーカーのセガ・インタラクティブ(以下、セガ)が開発した。カラーやテーマから絞り込む1500種類以上のデザインをそろえ、キラキラ輝くホログラム印刷も採用。ネイルサロンに行かなくとも美しく精緻な柄を“貼るだけ”で安価に楽しめる。

 “プリクラの次”のブームを狙うセガの最新作マシン。なによりスゴイのは、スマホアプリを使うと、スマホで撮った写真も“自分だけの素材”としてデザインに取り込めること。「ペットや彼氏の顔、手描きのイラストをネイルの柄にする」のも朝飯前だ。手軽に貼れて簡単にはがせる。週末だけネイルプリで遊びながら“自慢のツメ”を楽しむ人も増えるかもしれない。

「多彩なカラーで1500種類以上のデザイン、高品質なのにリーズナブル」をうたうセガのネイルプリ。季節や流行に合ったデザインが毎月配信され、旬のネイルを楽しめる(画像提供:セガ・インタラクティブ)
[画像のクリックで拡大表示]
世界で初めて登場する「ネイルプリントシール機」の筐体。2015年11月より全国で稼動開始予定。ゲームセンターやショッピングセンターなど約300店舗に初動設置を予定している(画像提供:セガ・インタラクティブ)
[画像のクリックで拡大表示]
スマホで撮った写真もネイルの柄にできる「写真ネイル」は、ネイルプリ最大の特徴
[画像のクリックで拡大表示]

 同社は2015年11月からの全国稼動開始に向け、スマートフォンでネイルシールのデザインができる無料のスマホアプリを8月末に先行リリース。作成したデザインは、店舗に設置されたプリントシール機にスマホをつなぐとネイルシールが印刷できる。ワンプレイ400円、焼き増し300円。