第10話『絶望と希望』
『ホントにぃ子供かなぁ?』
『ウフフ…』
Prrrrrrrrr...
『これは携帯と言って重要な件で俺を呼び出す道具』
『時と場所を選ばないなんて無粋な道具ぅ』
『ハハハ…』
!!
『…ッ!』
『みなさまぁこんな夜半にわざわざご足労さまぁ』
パパパパパ…
『ウフフフフ』
《どうした!?何が起きている》
『作戦は…失敗した』
《何が起きている!日本の攻撃か?》
『違う…』
『混乱していて…他の国…銃と…』
『それと…』
『着物姿の少女が―――』
『伏せてろ!!』
米『奴らザスローン(ロシア対外情報庁特殊部隊)と国家安全部だぜ』
『ロシアや中国も俺たちと同じ狙いだったのか!』
『うわあああああ!』

『っっ……』
『バケモノめ!!』
『くそっ!くそっ!くそぉぉおおおおお!!』
『く…そ……』
《グループα反応消失》
《対象ブラックをのぞき周辺の敵性勢力すべて焼失》
『あの娘…亜神とか言ってたな』
『対処第三項 公安に出動要請を』
元嫁『ひえええええ!なにこれ!』
『富田 栗林は使えそうな武器を回収して皆の荷物をまとめさせろ!』
『了解!』
コン…
『この体はどんなに傷を負っても再生する』
『亜神は死なない―――いえ』
『死ねないの』
富『最近逃げてばっかり…』
伊『全然休暇になってねぇな~』
『あの旅館が防衛省共済組合の施設でよかったですよ』
待機中の敵車両発見
『ゴメンねぇ悪いけど降りてくれるかな』
スヤァ…
伊『直接銀座に行くのはやめよう。待ち伏せられたらきつい』
富『しかし下手にこっちにいるよりゲートの向こうの方が安全ですよ』
『戦闘地域の方が安全って皮肉~』
訳ピ『そもそもなぜ妾は逃げ隠れしなくてはならぬのか?』
『そうですよ!今なにが起こっているんですか?隊長!』
『実はな…』

『俺にもよくわからん』
『『なんでやねーん!』』
『話せばわかる!』
『妾の推測を言うので聞いてくれ。まずは確認したい』
『妾は売り渡されたのではないか?』
『いや、それはありません』
『一日二日の間に度重なる乗り物と予定の変更が続いて起きた。そしてついに先程の襲撃…』
『妾はニホンという国と帝国との交渉の仲介、つまり講和のために来た』
『察するにそれを快く思わない勢力と進めたい勢力がありせめぎ合っている。違うか?』
怒られる米工作員のグラハム
『必ず来賓を確保します。大統領…』
『押しただけで出てくるなんて』
『どういう仕掛けぇ?』
『わからない。でもアルヌスの自衛隊基地にもあった』
『森の妖精に漆黒の亜神、そして賢き魔導士…か』
『誰が好み?』
『・・・・・・。』
『容姿の好みからするとエルフの娘』『まぁな』
『性格的には黒ゴスの娘』『あぁ』
『保護欲がそそられるのはプラチナブロンドの娘かな?』
『大変よくわかってらっしゃる』
『何年付き合ってると思ってる ドスッ!』
『なぜおしるこ…』
テ『美味しそうなのを選んで来たわ』

『あの…俺の飲み物は?』
『何かやったの?』
『何もしなかったんだよ』
レレイら3名が銀座で献花予定…とネットに書き込む元嫁
『よーし食いついてきた!』
栗『そんな予定ありましたっけ?』
伊『俺がさっき3人に頼んだんだ』
『反応はあるか?』
『ばっちりよ!参考人招致の時の映像がネットで大好評だったし』
『うまく行けば彼女達を一目見ようとする「お友達」を千人くらいは動員できるはず』
『そんだけ集まりゃさすがに工作員の連中も動きにくいだろうな』
『今日で全部終わる』
『このずっと続く追いかけっこともおさらばだ』
TV《緊急入院した総理。その突然の辞意表明は各界に衝撃を持って受け止められています》
《野党勢力は首相の辞意を無責任と批判しています》
『本位総理の突然の入院と辞意表明について、』
『あなたはどう思いますか?』
「えっ 辞めたんですか?」
「辞めて当然じゃない?」
「すみません興味ないんでー」
『ハァ…』
『栗林ちゃん頼むよ~面白いコメントもらってよ』
『すみましぇん…』
『聞こえない!面白いコメントとは意外性のあるコメントのこと!』
『うぅ…』
『…なんか人増えましたね?』
ゲート前で待機する米
『他の二国の工作員も近くで確認されています』
『難しい任務だ…。箱根でチームは全滅、首相の辞任で我々のカードは帳消しにされてしまった』
『奴らが現れたらパニックを起こし同時にTV回線を切断、速やかに来賓を回収するしかない』
『…何か行事が予定されていたか?人の数が以上だ』
富『全然進みません』
『まいったな~まさかここまで集まるなんて…』
『もしかして帝国に攻め入る軍勢か?!』
『どこからこれだけの群集が…』
富『絶対動きませんよ。どうします?』
ロ『大丈夫よぉ』
『こらロゥリィ待て!』
『ねぇあなたぁ』
『はひっ?!』
『ギンザはどっちぃ?』
『まずいな、ロゥリィたちは銀座事件の遺族にとっちゃ初めて見る敵国人だぞ。今日はよした方が…』
『でも明日にしたとしてもまた工作機関が待ち構えていますよ』
『だろうなぁ』
「ロゥリィ様ーーーっ!」
「本物だぁぁああああ!」

「異世界の人だぞおお!」
「ロゥリィ様さいこーーーー!」
『いま行かないと首相の辞任もリサの人集めも無駄になるか…』
ゲートをくぐることを決意。車は適当に捨ててくれとリサに告げ車を降りる伊丹
『…また帰ってくる?』
『暫くはムリだろうけどまた連絡するよ』
『それより早く借金返せよな』
『同人誌が売れたらちゃんと振り込むわよ!』
『元気でな』
『富田二曹 栗林二曹、これより特地からの賓客五人の警護につく。もしも彼女達を害そうとする者がいれば―――』
『撃て』
『了解』
TV《彼女たちは献花のあと特地に帰るという情報が入っております》
《それを聞きつけたファンが駆けつけて銀座は身動きの取れない程の人手になっております》
《現地での栗林さ~ん》
《栗林さ~ん?》
『あ え い う…』
『あっはい!栗林の銀座です!いや銀座の栗林です!』
栗妹『お三方だけでなく他にもおいでのようです』
『見たところ八名いらっしゃいま……お姉ちゃん?』
『菜々美?あんた何してんの?』
『テレビの中継!』
『ねぇお姉ちゃん!特地からの三人にインタビューできない?』
『ムリムリ、献花が終わったらすぐ帰らないと』
『そうだ、私も一つお願いが!』
『え?』
『やっほ~お母さん元気してる~?暫く家に帰れないけど休み取って帰るからね~』
『おい、インタビューは?』
『ごめんなさ~い!』
『でも一昨日からずっと狙われてて~。どっかとどっかとどっかの国から電車は止められホテルは放火。今ここでも狙われてるかも…』
『お姉ちゃん!』
『何かまずいの?』
『まずいよ~!』
『やぁグラハムさん』
『何の用だ駒門。箱根の件は話がついたはずだろう?』
『そちらさんの仕事については文句を言うなと言われておりますが、他の国はさすがにマークしなくてはいけないものでねぇ』
『ところでグラハムさん。CIAの局員と他の国の工作員てどう見分けたらいいんですか?』
『まさか…!』
『心配なら電話してみればいい。いや~区別がつかないもんでねぇ』
ツーツーツー
『伊丹 露払いはしておいたぜ』
『CIAチームが全員抑えられた!?』
『それに何だあの女自衛官はカメラの前であんな事をペラペラと!…モトイ(首相)め!』
『ハッハッ やるじゃないか』
『撤収の指示を出せ』
\レレイー!/\テュカー!ー/\ロゥリィー!/
『よう 休暇は楽しめたか?』
『休暇になってねぇよ!年末に三日取り直すからな!』
『交渉することだ。直接陸将に』
『ゲッ…』
『面白い旅だったわぁ』
『興味深い。また行きたい』
『買い物楽しかったわね』
『おぉ!光ったぞレレイ!』
『ただいまぁ!…あれ?お父さん?』
『もう 目を離すとすぐこれなんだから』
《門の向こうは圧倒的であった》
《このまま戦争を続けたら帝国は間違いなく負ける―――いや滅亡するだろう》
『…殿下』
『明朝にはここを出発して帝都へ向かう。講和の準備をせねば』
『妾はこの戦争を終わらせる』
みんなの反応
ななしさん 15/09/05(土)04:04:10 No.354677509
>パパー
これって幽霊的なものがいるの
これって幽霊的なものがいるの
ななしさん 15/09/05(土)04:05:55 No.354677596
>これって幽霊的なものがいるの
精神的なもの
父の死を受け止められていない
精神的なもの
父の死を受け止められていない
ななしさん 15/09/05(土)00:40:40 No.354651119
ロゥリィ身体洗うシーンカットかよ・・・
ななしさん 15/09/05(土)00:47:05 No.354652530
>ロゥリィ身体洗うシーンカットかよ・・・
初めて亜神の体のこと知って驚愕するところなのにな
イタミ驚いてもいなかったし
初めて亜神の体のこと知って驚愕するところなのにな
イタミ驚いてもいなかったし
ななしさん 15/09/05(土)03:26:31 No.354675306
伊丹がロゥリィ押さえつけて体の血を洗い流すシーンだけは省いちゃいけないんだ
そこだけは絶対に必要なんだ
主に俺のために必要だったんだ
そこだけは絶対に必要なんだ
主に俺のために必要だったんだ
ななしさん 15/09/05(土)00:45:26 No.354652180
・・・クリに似てねえゾ
ななしさん 15/09/05(土)01:12:20 No.354658366
《門の向こうは圧倒的であった》

《このまま戦争を続けたら帝国は間違いなく負ける―――いや滅亡するだろう》

『…殿下』
『明朝にはここを出発して帝都へ向かう。講和の準備をせねば』

『妾はこの戦争を終わらせる』



>血筋なのか妹も巨乳気味に見え="color: rgb(221, 221, 238); display: block; font-size: 8pt; text-align: right; text-decoration: none;" target="_blank" href="http://twitter.com/roLoy417/status/639828725341687808" rel="nofollow">2015/09/05 00:53:50
《門の向こうは圧倒的であった》
《このまま戦争を続けたら帝国は間違いなく負ける―――いや滅亡するだろう》
『…殿下』
『明朝にはここを出発して帝都へ向かう。講和の準備をせねば』
『妾はこの戦争を終わらせる』
みんなの反応
ななしさん 15/09/05(土)04:04:10 No.354677509
>パパー
これって幽霊的なものがいるの
これって幽霊的なものがいるの
ななしさん 15/09/05(土)04:05:55 No.354677596
>これって幽霊的なものがいるの
精神的なもの
父の死を受け止められていない
精神的なもの
父の死を受け止められていない
ななしさん 15/09/05(土)00:40:40 No.354651119
ロゥリィ身体洗うシーンカットかよ・・・
ななしさん 15/09/05(土)00:47:05 No.354652530
>ロゥリィ身体洗うシーンカットかよ・・・
初めて亜神の体のこと知って驚愕するところなのにな
イタミ驚いてもいなかったし
初めて亜神の体のこと知って驚愕するところなのにな
イタミ驚いてもいなかったし
ななしさん 15/09/05(土)03:26:31 No.354675306
伊丹がロゥリィ押さえつけて体の血を洗い流すシーンだけは省いちゃいけないんだ
そこだけは絶対に必要なんだ
主に俺のために必要だったんだ
そこだけは絶対に必要なんだ
主に俺のために必要だったんだ
ななしさん 15/09/05(土)00:45:26 No.354652180
・・・クリに似てねえゾ
ななしさん 15/09/05(土)01:12:20 No.354658366
《門の向こうは圧倒的であった》

《このまま戦争を続けたら帝国は間違いなく負ける―――いや滅亡するだろう》

『…殿下』
『明朝にはここを出発して帝都へ向かう。講和の準備をせねば』

『妾はこの戦争を終わらせる』


ななしさん 15/09/05(土)01:05:11 No.354656697
>血筋なのか妹も巨乳気味に見え="widows: auto; border-bottom-width: 2px; border-bottom-style: solid; border-bottom-color: rgb(187, 221, 238); padding: 35px 7px 29px;" class="tw">
@Psycho69z
テュカの闇深い2015/09/05 00:53:41
テュカの闇深い2015/09/05 00:53:41
《門の向こうは圧倒的であった》
《このまま戦争を続けたら帝国は間違いなく負ける―――いや滅亡するだろう》
『…殿下』
『明朝にはここを出発して帝都へ向かう。講和の準備をせねば』
『妾はこの戦争を終わらせる』
ななしさん 15/09/05(土)01:05:11 No.354656697
ななしさん 15/09/05(土)01:29:35 No.354661710
別にアメリカ中国ロシアって言っちゃえばよかったのに
ななしさん 15/09/05(土)00:57:56 No.354654932
国名出されてないのに撤収するとことか?になったな
ななしさん 15/09/05(土)01:03:17 No.354656215
>国名出されてないのに撤収するとことか?になったな
駒門に現地工作員が抑えられたところで撤収だから
駒門に現地工作員が抑えられたところで撤収だから
ななしさん 15/09/05(土)01:04:56 No.354656620
>駒門に現地工作員が抑えられたところで撤収だから
アメリカごと中露の工作員も引っ張られているからな
アメリカごと中露の工作員も引っ張られているからな
ななしさん 15/09/05(土)00:58:37 No.354655078
乱戦で消耗した上にあんな化け物がいたら目的を達する事は不可能と判断するだろう
ななしさん 15/09/05(土)01:18:58 No.354659729
国名言えないんならピー音で消すとかにすれば面白かったのに
ななしさん 15/09/05(土)01:41:13 No.354663790
そもそもゲート完全に占拠されてるし交渉も糞もない気が
ななしさん 15/09/05(土)02:09:37 No.354668076
>閣下のメールの内容って何だったんだろ?
謎だな
まあ特戦の警備を外したから逃げろって言う内容だろう
謎だな
まあ特戦の警備を外したから逃げろって言う内容だろう
ななしさん 15/09/05(土)02:10:55 No.354668256
>閣下のメールの内容って何だったんだろ?
肉食べたい
肉食べたい
ななしさん 15/09/05(土)01:07:10 No.354657158
脳天気なファンが集まるのはわかるけど
街宣車の連中も集まるよね実際
街宣車の連中も集まるよね実際
ななしさん 15/09/05(土)01:07:57 No.354657349
>脳天気なファンが集まるのはわかるけど
>街宣車の連中も集まるよね実際
連中ってそんなにフットワーク軽い?
>街宣車の連中も集まるよね実際
連中ってそんなにフットワーク軽い?
ななしさん 15/09/05(土)01:11:13 No.354658105
不確実な情報じゃ街宣車は来ないかも?
ななしさん 15/09/05(土)01:10:58 No.354658047
>連中ってそんなにフットワーク軽い?
ホンモノのエルフが見れるとなれば始発ののぞみに飛び乗る自信あるわ
ホンモノのエルフが見れるとなれば始発ののぞみに飛び乗る自信あるわ
ななしさん 15/09/05(土)01:08:53 No.354657552
>街宣車の連中も集まるよね実際
既に車近寄れん
既に車近寄れん
ななしさん 15/09/05(土)01:09:47 No.354657763
>街宣車の連中も集まるよね実際
そういう車が近寄れなくするために人集めまくって渋滞にした感じ
そういう車が近寄れなくするために人集めまくって渋滞にした感じ
ななしさん 15/09/05(土)01:09:04 No.354657590
実際人が集まりだしたらあんなんじゃ済まない気もするけどな銀座
ななしさん 15/09/05(土)01:10:15 No.354657882
>実際人が集まりだしたらあんなんじゃ済まない気もするけどな銀座
前日深夜、下手すると早朝くらいのタイミングで個人からの情報発信だからなぁ
前日深夜、下手すると早朝くらいのタイミングで個人からの情報発信だからなぁ
ななしさん 15/09/05(土)01:16:15 No.354659187
>前日深夜、下手すると早朝くらいのタイミングで個人からの情報発信だからなぁ
平日でも休日でも普段の人の出に野次馬が合わさって群がったら凄い事になる予感
平日でも休日でも普段の人の出に野次馬が合わさって群がったら凄い事になる予感
ななしさん 15/09/05(土)01:13:37 No.354658642
>日本人って自国民殺した世界の人達に甘すぎじゃない?
攻めてきた国の人じゃないからね
立場としては避難民代表
攻めてきた国の人じゃないからね
立場としては避難民代表
ななしさん 15/09/05(土)01:13:47 No.354658686
>日本人って自国民殺した世界の人達に甘すぎじゃない?
あれが武装した騎士だったら敵意湧くだろうけど
侵攻軍とは関係なさそうな美少女3人+2だよ?
敵意の向けようが無い
あれが武装した騎士だったら敵意湧くだろうけど
侵攻軍とは関係なさそうな美少女3人+2だよ?
敵意の向けようが無い
ななしさん 15/09/05(土)01:14:49 No.354658880
>敵意の向けようが無い
なわけがない
異世界の細かい事情なんて知らないんだから一律攻めてきて殺しまくった異世界の住民だよ
なわけがない
異世界の細かい事情なんて知らないんだから一律攻めてきて殺しまくった異世界の住民だよ
ななしさん 15/09/05(土)01:15:52 No.354659100
>異世界の細かい事情なんて知らないんだから一律攻めてきて殺しまくった異世界の住民だよ
ちゃんと国会に呼ぶときに「避難民の代表」として呼んでるよ
それに亜神、エルフと話題性抜群で大々的に情報広まってる
ちゃんと国会に呼ぶときに「避難民の代表」として呼んでるよ
それに亜神、エルフと話題性抜群で大々的に情報広まってる
ななしさん 15/09/05(土)01:13:46 No.354658684
帝国とは関係ない保護された人たちですよーとか情報は流れるのかも
ロゥリィは知らんが
ロゥリィは知らんが
ななしさん 15/09/05(土)01:10:35 No.354657955
ロゥリィの弔いのシーンは嫌いじゃない
ななしさん 15/09/05(土)01:21:07 No.354660161
てかいきなり現れたロシア ヤリツィンもどきの大統領は何考えてたのか不明だ
ななしさん 15/09/05(土)01:28:56 No.354661598
姫殿下の招待(拉致)を計画していた3カ国だけど
拉致られていたら姫さんどうなっていたのかなぁ
拉致られていたら姫さんどうなっていたのかなぁ
ななしさん 15/09/05(土)01:29:52 No.354661761
>姫殿下の招待(拉致)を計画していた3カ国だけど
>拉致られていたら姫さんどうなっていたのかなぁ
そりゃ勿論あれを言うだろうよ
>拉致られていたら姫さんどうなっていたのかなぁ
そりゃ勿論あれを言うだろうよ
ななしさん 15/09/05(土)01:34:37 No.354662621
あの五人拉致っても向こうの世界に政治的な影響力は無さそうだけどな
ななしさん 15/09/05(土)01:35:35 No.354662796
>あの五人拉致っても向こうの世界に政治的な影響力は無さそうだけどな
日本へのカードにはなるんじゃね?
日本へのカードにはなるんじゃね?
ななしさん 15/09/05(土)01:35:41 No.354662813
>あの五人拉致っても向こうの世界に政治的な影響力は無さそうだけどな
皇帝の娘と大貴族の娘だしー
皇帝の娘と大貴族の娘だしー
ななしさん 15/09/05(土)01:38:23 No.354663287
>あの五人拉致っても向こうの世界に政治的な影響力は無さそうだけどな
まず異世界人との足ががりがほしかったって事でしょう
日本より先にね
まず異世界人との足ががりがほしかったって事でしょう
日本より先にね
ななしさん 15/09/05(土)01:35:39 No.354662805
>あの五人拉致っても向こうの世界に政治的な影響力は無さそうだけどな
遺伝子情報だけでも相当な価値があると思うぞ
遺伝子情報だけでも相当な価値があると思うぞ
ななしさん 15/09/05(土)01:36:37 No.354662977
人体実験!
まずはエルフの耳に触ります
まずはエルフの耳に触ります
ななしさん 15/09/05(土)01:37:05 No.354663051
ゲートを1つ開けられるなら2つ3つできるのではないか
ていう可能性を考慮する為にも特地の人間拉致って情報収集
したいのだよ
ていう可能性を考慮する為にも特地の人間拉致って情報収集
したいのだよ
ななしさん 15/09/05(土)01:39:19 No.354663457
>ゲートを1つ開けられるなら2つ3つできるのではないか
ゲートを開けた方法を帝国側が把握してる可能性を考えれば
当然ゲートの位置やサイズを変えて開けることも出来るのではと思うわな
ゲートを開けた方法を帝国側が把握してる可能性を考えれば
当然ゲートの位置やサイズを変えて開けることも出来るのではと思うわな
ななしさん 15/09/05(土)01:43:11 No.354664127
拳銃こっそり持って帰ろうとして金属探知機でばれるシーンがカットで悲しい
栗林妹のシーンカットしてそっちやってくれよ
栗林妹のシーンカットしてそっちやってくれよ
ななしさん 15/09/05(土)02:00:57 No.354666903
そういや原作のピニャが銃パクろうとしたシーンあの時点ではピニャは銃解析して戦う気だったのかね
なんか帰ったらいきなりこれ無理ゲーだから講和しようぜってなってたけど
なんか帰ったらいきなりこれ無理ゲーだから講和しようぜってなってたけど
ななしさん 15/09/05(土)02:01:47 No.354667032
>なんか帰ったらいきなりこれ無理ゲーだから講和しようぜってなってたけど
伊丹たちに回収されてやっぱり無理だから講和しかないなという流れだった気がするけど
伊丹たちに回収されてやっぱり無理だから講和しかないなという流れだった気がするけど
ななしさん 15/09/05(土)02:03:13 No.354667234
>そういや原作のピニャが銃パクろうとしたシーンあの時点ではピニャは銃解析して戦う気だったのかね
>なんか帰ったらいきなりこれ無理ゲーだから講和しようぜってなってたけど
まあ戦うにしても講和するにしてもなりべく武力は欲しいよね
ドワーフやエルフ総動員して再現できるもんでも無いと思うけど
>なんか帰ったらいきなりこれ無理ゲーだから講和しようぜってなってたけど
まあ戦うにしても講和するにしてもなりべく武力は欲しいよね
ドワーフやエルフ総動員して再現できるもんでも無いと思うけど
ななしさん 15/09/05(土)02:02:12 No.354667091
>そういや原作のピニャが銃パクろうとしたシーンあの時点ではピニャは銃解析して戦う気だったのかね
>なんか帰ったらいきなりこれ無理ゲーだから講和しようぜってなってたけど
講和前提だけど同等の装備持ってるか持ってないかで内容変ってくるよ
>なんか帰ったらいきなりこれ無理ゲーだから講和しようぜってなってたけど
講和前提だけど同等の装備持ってるか持ってないかで内容変ってくるよ
ななしさん 15/09/05(土)02:04:35 No.354667420
>講和前提だけど同等の装備持ってるか持ってないかで内容変ってくるよ
あの姫様そこまで考えてなかったけど
あの姫様そこまで考えてなかったけど
ななしさん 15/09/05(土)02:07:06 No.354667756
>あの姫様そこまで考えてなかったけど
いや説明なくても交渉力の裏には武力があるってのは解る話だろ
特に「帝国」の貴族なら
いや説明なくても交渉力の裏には武力があるってのは解る話だろ
特に「帝国」の貴族なら
ななしさん 15/09/05(土)02:07:14 No.354667769
>あの姫様そこまで考えてなかったけど
アルヌスに来て訓練見てる時にあれが武器なら我々も使えるって割と欲しがってるよ
アルヌスに来て訓練見てる時にあれが武器なら我々も使えるって割と欲しがってるよ
ななしさん 15/09/05(土)02:08:31 No.354667949
>そういや原作のピニャが銃パクろうとしたシーンあの時点ではピニャは銃解析して戦う気だったのかね
漫画版では戦う気は無さそうだし帝国の強硬派にみせてこんなん使ってる敵と戦うとか無理ゲーって説得するためと思った
漫画版では戦う気は無さそうだし帝国の強硬派にみせてこんなん使ってる敵と戦うとか無理ゲーって説得するためと思った
ななしさん 15/09/05(土)02:06:09 No.354667626
よくわからんけどとりあえず持って帰ってみようって考えるのも別に不自然じゃないだろ
複製できるかどうかなんてわからんのだし
複製できるかどうかなんてわからんのだし
ななしさん 15/09/05(土)02:04:14 No.354667380
そもそも姫様以下火薬って概念が無いからね
鉛球と魔法込めれば飛ぶんじゃね?みたいな認識でしょ
鉛球と魔法込めれば飛ぶんじゃね?みたいな認識でしょ
ななしさん 15/09/05(土)02:04:44 No.354667444
火縄銃なら鍛冶屋が作ってくれるかもしれんけど
いきなり自動拳銃持ち込んでも複製できないよな
いきなり自動拳銃持ち込んでも複製できないよな
ななしさん 15/09/05(土)01:56:12 No.354666215
3種類のメディア全部見てそれぞれ補完しあえばより完成度の高いGATEになるぞ
ななしさん 15/09/05(土)02:35:55 No.354671238
レレイはPCも使いこなせる様になるのか。適応力半端ないね
好奇心と探究心がスゲー高いんだろうな
好奇心と探究心がスゲー高いんだろうな
ななしさん 15/09/05(土)02:22:33 No.354669770
ロゥリィが嬉々として履いてた網ニーソは銀座で買ったんかな?
それともアキバ?
それともアキバ?
ななしさん 15/09/05(土)02:25:46 No.354670133
>それともアキバ?
小説は下北
アニメはよく分からなかった
小説は下北
アニメはよく分からなかった
ななしさん 15/09/05(土)02:29:30 No.354670541
>ロゥリィが嬉々として履いてた網ニーソは銀座で買ったんかな?
>それともアキバ?
白ゴスファッションショーの時かな?
結局あの白ゴスは買わなかったのかな
網ニーソだと別の衣装って見た目でわからないから白ゴス着せただけな気がしてきた
>それともアキバ?
白ゴスファッションショーの時かな?
結局あの白ゴスは買わなかったのかな
網ニーソだと別の衣装って見た目でわからないから白ゴス着せただけな気がしてきた
ななしさん 15/09/05(土)02:30:27 No.354670650
>ロゥリィが嬉々として履いてた網ニーソは銀座で買ったんかな?
白いゴス服に目をキラキラさせてたところでだろうな
白いゴス服に目をキラキラさせてたところでだろうな
ななしさん 15/09/05(土)02:41:00 No.354671793
>網タイツって物理的な利点はあるのかな
視線誘導という立派な戦術上の利点がございます
視線誘導という立派な戦術上の利点がございます
ななしさん 15/09/05(土)02:41:17 No.354671818
>網タイツって物理的な利点はあるのかな
特地ではあつらえるのも大変ってことくらいしか
特地ではあつらえるのも大変ってことくらいしか
ななしさん 15/09/05(土)02:41:22 No.354671828
>網タイツって物理的な利点はあるのかな
工口さ+2
工口さ+2
ななしさん 15/09/05(土)02:44:52 No.354672146
>網タイツって物理的な利点はあるのかな
伊丹対策に有効
伊丹対策に有効
ななしさん 15/09/05(土)07:11:23 No.354684878
一緒に年を取ってくれるレレイか
若いまま最期を看取ってくれるテュカか
一緒に永遠を歩かされるロゥリィか
若いまま最期を看取ってくれるテュカか
一緒に永遠を歩かされるロゥリィか
ななしさん 15/09/05(土)07:13:45 No.354684996
>一緒に年を取ってくれるレレイか
>若いまま最期を看取ってくれるテュカか
>一緒に永遠を歩かされるロゥリィか
4人で永遠を歩くハーレムエンドで
>若いまま最期を看取ってくれるテュカか
>一緒に永遠を歩かされるロゥリィか
4人で永遠を歩くハーレムエンドで
ななしさん 15/09/05(土)07:17:21 No.354685178
栗林のおっぱいに惑わされて尻に敷かれるEND
ななしさん 15/09/05(土)01:57:19 No.354666384
米、露、中、の工作員とノリノリで遊んだロゥリーの姿に満足出来れば幸せな話だったな
栗林のあれ上手いよね
国としては言えないことを個人が言って工作してる国を牽制したのw
こっちの世界のゴタゴタはひとまずは落ちついたのかな
姫様たちまたニホンにくるのかなぁ
いつかはまた来るだろうけどしばらくは戦争を終わらせるために帝国中心の話になりそう
予告の耳長さんはダークエルフかな
国としては言えないことを個人が言って工作してる国を牽制したのw
こっちの世界のゴタゴタはひとまずは落ちついたのかな
姫様たちまたニホンにくるのかなぁ
いつかはまた来るだろうけどしばらくは戦争を終わらせるために帝国中心の話になりそう
予告の耳長さんはダークエルフかな
http://futalog.com/354651010.htm
「GATE 自衛隊」第10話
ヒトコト投票箱
Q. エルフ、亜神、魔導師が銀座に来るという不確定情報が…
1…見にいってみる
2…いかない
-結果を見る-
ヒトコト感想
関連リンク
新着話題
関連商品
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-09-30)
コメント…GATEについて
-
- 2015年09月05日 19:28
>>返信コメ
- 栗林姉妹かラブライブ声優だという事実。監督繋がりかもしれないけど
- 2015年09月05日 19:28
-
- 2015年09月05日 19:32
>>返信コメ
- 面白かった
- 2015年09月05日 19:32
-
- 2015年09月05日 19:38 >>返信コメ
- 伊丹の母親のエピソードは使わないつもりなのかな
-
- 2015年09月05日 19:46 >>返信コメ
- 早くもロゥリィ信者沢山いてわろた
さすが本物の神様カリスマが違う
-
- 2015年09月05日 19:48 >>返信コメ
- テュカは親父の死を受け入れられない節はあったが
ここまで闇が深かったとは…
-
- 2015年09月05日 19:50 >>返信コメ
- 工作員グラハム…
ならば相方はスティーブで…
-
- 2015年09月05日 19:52
>>返信コメ
- ※1
そらまるさんは既に出演しているので来週デリラちゃんあたり誰か来そうな気がします。
- 2015年09月05日 19:52
-
- 2015年09月05日 19:52 >>返信コメ
- >>6
若い人わからんだろ、それ。
-
- 2015年09月05日 19:55 >>返信コメ
- >>3
伊丹家の話は炎龍編やる上で必須だから
多分後で纏めてやるんだと思うよ
-
- 2015年09月05日 19:55 >>返信コメ
- やっと蛇の生殺しから解放される!
10話のあにこ便、遅かったから心配したよ
( ^∀^)
-
- 2015年09月05日 20:00
>>返信コメ
- 良いぞーもっとやれ
- 2015年09月05日 20:00
-
- 2015年09月05日 20:02 >>返信コメ
- 分割2クールだと思ったんだが、
1クール目で炎龍編少しやるのか。
どこかきりのいいとこあったっけ?
-
- 2015年09月05日 20:06 >>返信コメ
- ロウリィのバトルシーンかっこいいな
近代兵器無双もいいけどやっぱデカイ武器持っての大立ち回りが一番ロマンを感じる
-
- 2015年09月05日 20:09 >>返信コメ
- >>4
原作だとロゥリィの十戒状態やで
アニメだとなんかようわからんけど道ができてただけで描写がなかったけどな
-
- 2015年09月05日 20:09 >>返信コメ
- >>12
商売繁盛偏と炎竜編の最初の部分だけやるんだと思うぞ
イタリカに色々人が集まった所で2クール目へって流れかと
-
- 2015年09月05日 20:10 >>返信コメ
- >>15
イタリカじゃねぇ、アルヌス(セルフつっこみ
-
- 2015年09月05日 20:11 >>返信コメ
- >>3
テュカが完全に病んだときにでも、伊丹のトラウマとして回想いれるんだろ
これ入れなかったら伊丹の行動原理が単なる優柔不断になるしね
-
- 2015年09月05日 20:13 >>返信コメ
- 監視を続行していた閣下、空気読んで〜。
現場に突入されても困っただろうけど・・・。
-
- 2015年09月05日 20:14 >>返信コメ
- 伊丹は聖下に手を出さないとは何たる無礼者w
テュカ、レレイはすぐにでも難民申請を!ぜひ受け入れさせてください!
ロゥリィ聖下は亜神にあらせられるので神殿を寄進しましょうぞ
今回の見どころは、暗がりの中、護衛と称して富田がピニャとボーゼスをハグしているところだな
-
- 2015年09月05日 20:16 >>返信コメ
- 聖下に誘われたら断れないよ
ところで眠らされた工作員
あの人あんなとこに放置されたら
轢かれるぞw
-
- 2015年09月05日 20:19 >>返信コメ
- 出発するまでをやるんじゃね
-
- 2015年09月05日 20:20 >>返信コメ
- 今回も凄く面白かった。
ところで、ゲートっていつまで空いてるんだろう。原作最終回ではやっぱり閉じるのかな。
テュカのあれはがっこうぐらし!のゆきちゃんと重なる…。
-
- 2015年09月05日 20:20 >>返信コメ
- >>20
たぶん回収が来ない場合、車通る前に凍死すんじゃね
-
- 2015年09月05日 20:21 >>返信コメ
- たった半年前に首やら手足やら内蔵やらで血の海になったとこでロウリィ様~か・・・。
一般市民と帝国兵、何万人死んだんだっけ。
-
- 2015年09月05日 20:24 >>返信コメ
- >>23
なるほどそれなら目立つところに
おいといたほうが良いな
-
- 2015年09月05日 20:24 >>返信コメ
- 面白いよな
空想のファンタジーな部分と現実的な政治的部分が混ざってていい
-
- 2015年09月05日 20:25 >>返信コメ
- >>22 ゲートの行方は重大なネタバレになるから、原作を読むしかない 原作は一応完結してるけど、アニメはそこまでやらないだろうし
-
- 2015年09月05日 20:25 >>返信コメ
- >>20
パーツ切り飛ばされたり、撃たれたりして死ぬよりゃましさ…第一…
部品の一つが壊れただけだ
国家は死なん
てなところさ
あいつらの立ち位置は
-
- 2015年09月05日 20:27 >>返信コメ
- >>22
Web版と書籍版で微妙に違うから
読むのをお奨めするよ
アニメがどこまで続くか分からんから
序盤をやってるうちにさっさと読み始めた方がいい
君が近所なら貸してあげたいぐらい
-
- 2015年09月05日 20:30 >>返信コメ
- ※24
そういう感情を持つ人間も勿論いる。
そういった人間が事を起こす事を想定して
伊丹は彼女達に危害を加える者には迷わず撃てと命令してる。
で、避難民であるロゥリィ達に悪感情を持たない人間もいて、
そういった大きいお友達を呼び寄せたからこそのあの現場だって事を忘れちゃいけない
-
- 2015年09月05日 20:31 >>返信コメ
- 【国際】米陸軍士官学校「枕投げ」で30人負傷、1人意識不明か [AFP]
世界は今日も平和です(白目)
-
- 2015年09月05日 20:38 >>返信コメ
- ※27※29 おぉう…ゲートの行方はやっぱり原作みないとわからないんだね…?後漫画や小説によってもラストが違うんだねぇ…。これはもう買うしかないな。教えてくれてありがとう!
-
- 2015年09月05日 20:45 >>返信コメ
- >駒門 『いや~区別がつかないもんでねぇ』
皮肉がきいてるなw。『同盟国か敵か区別がつかない』
まっ、雨なんてぺリ-来航の昔から、そんな国だけど。
日本はそれを承知で付き合ってる。それでも、露・中・韓に比べりゃ、ずっとましだからw
-
- 2015年09月05日 20:45 >>返信コメ
- >>24
1000人ぐらいのつもりだったんだから、そういう嗜好の人に限定して
情報を流したんだよねぇ。仲間にしか教えないでしょう。
集まり過ぎちゃったけど、遅れて知っても近寄れないだろうし・・・。
ゲート近くで手を振っていたのは濃い人達ってだけだ。
-
- 2015年09月05日 20:45 >>返信コメ
- 銀座の場面は玄人(プロの工作員)なら手を出さない。だが義憤に駆られた素人が何をやらかすか解らないので伊丹は其れを想定して命令を下している。
-
- 2015年09月05日 20:51 >>返信コメ
- とにかく先を見たい!「赤紙、もとい赤髪」(笑)は第二クールが発表されたが、本作は2クール目があるって本当なのか?「ウィキペディア」でもそうは書いてなかったが、、、。
-
- 2015年09月05日 20:53 >>返信コメ
- 殿下と縦ロールカワイイ!
-
- 2015年09月05日 21:00 >>返信コメ
- 実際、軍でどんな武器使ってるか知らないけど
麻酔銃やスタンガンならロゥリィ無力化できるかな。
スタンガンも普通に使えば当たらないと思うけど
スタングレネードかなんかで動きを止めることさえできれば
当たるかも
-
- 2015年09月05日 21:01
>>返信コメ
- 最初に攻めてきた敵の中にロゥリィがいたら、自衛隊も
無事じゃなかっただろうな
- 2015年09月05日 21:01
-
- 2015年09月05日 21:02 >>返信コメ
- ロウリィって、膜も再生しちゃうのかな?(ゲス
学園都市よりはマシな品揃え。
最初「喧嘩予定」かと思った。献花か。
銀座がその時だけはアキバの様相を呈するのか。
敵国人 <<<越えられない壁<<< ゴスロリ女神&エルフ&魔法少女
まあ見分けつくようではスパイ失格だしな。仕方ない。
30歳を待たずして魔法使いとなったネラーが誕生するのか。
先週ラストのテュカのカットって、特地の難民キャンプだったのか。
てっきり伊丹の部屋かと思ってた。しばらくあっちで逃亡生活するのかと。
-
- 2015年09月05日 21:04 >>返信コメ
- >>30
異世界人への悪感情云々じゃなくて
GATEの世界だとたった半年しか経ってない地獄の中心地にお祭り気分の人があんなに集まるんだ
ってことね。
俺なら死体で山が築かれたようなとこに一周忌すら明けてないのに物見遊山で近づきたくないなと思うわ。
-
- 2015年09月05日 21:05 >>返信コメ
- ※36
コミコンっていう海外のイベントで「24話やる」と発表されてるよ
-
- 2015年09月05日 21:08 >>返信コメ
- ※38
アルコールすら排斥する神体構造してるっぽいから多分麻酔銃でも5分こうそくできりゃ御の字じゃねぇかな
スタンがんもびみょいと思う
亜神を拘束するのに一番確実なのは四肢を切り落として体と別で安置するというレベル
切り落とした四肢を焼く、擂り潰すとかすると生えてくるから絶対やっちゃダメ
-
- 2015年09月05日 21:10 >>返信コメ
- グラハム・カーと言えば世界の料理ショー。
判る奴はおっさん。普通に材料としてウサギ肉とか必要でワロタ。
-
- 2015年09月05日 21:13 >>返信コメ
- >>33
それ以前に一般人と工作員の区別もつかない(ついたら工作員として失格)。
日本にしてみれば、怪しい人物がいれば捕らえるのは当然。
区別付けて欲しいなら工作員であることを示す何かを身につけておくか、
工作員の顔写真付きのリストを渡しとくしかない。
-
- 2015年09月05日 21:13
>>返信コメ
- テュカがおかしくなった
まさか……がっこうぐr…
それだけは勘弁願いたい
- 2015年09月05日 21:13
-
- 2015年09月05日 21:17 >>返信コメ
- ※44
番組終わりに観覧席の客と食事するやつだっけ?
-
- 2015年09月05日 21:22 >>返信コメ
- >>47
大量の溶かしバターと食材の入れ忘れを忘れるな
-
- 2015年09月05日 21:22 >>返信コメ
- >>43
うん。だから、麻酔銃やスタンガンで少しの間動きを止めることさえできれば>>43で書いてあるように四肢を切断するなりロープかなんかで拘束するなりできるんじゃないかと思った。
-
- 2015年09月05日 21:25 >>返信コメ
- ※41
家族や知人が犠牲になった人達は近づかないだろうけど、そうじゃない人には所詮他人事だからな
諸々の事情の人合わせたらあの人数集まるのも不思議じゃないよ
-
- 2015年09月05日 21:26 >>返信コメ
- >>41
人なんてそんなもんだろ
-
- 2015年09月05日 21:29 >>返信コメ
- ロゥリィは普通に酔っ払うよ。
漫画版巻末の4コマ漫画で食堂に仕入れる酒を吟味してて、幸せそうな顔で酔いつぶれてたし。
-
- 2015年09月05日 21:37 >>返信コメ
- あの時計セイコーの和光ビルだよね
-
- 2015年09月05日 21:39 >>返信コメ
- ロウリィの素足の戦闘が素晴らしかった
戦いの後半、ちゃんと足が汚れてたのもポイント高い
蠱惑的ですわ
-
- 2015年09月05日 21:43 >>返信コメ
- 日本人は他人の死にそれほど感情的にならないからなぁ。
身内や知人の死でも、納得できる理由であれば受け入れるし。
悲しくないわけじゃないが、悲しんでいるだけではどうにもならない。
死後の世界や天国、来世、輪廻転生という考え方も影響してるのかもしれんが。
-
- 2015年09月05日 21:47 >>返信コメ
- >>41
銀座事件そのものには大きな関心の無い人間だって勿論大勢居るって事さ。
そんなのおかしいと思うなら止めないが、少なくともGATEにおいてはそうなんだよ
-
- 2015年09月05日 21:47 >>返信コメ
- >>32 漫画はかなり良い出来だけどまだ全然原作を消化できてない 多分アニメ化する所までくらい web版はもう見れないから、結末は書籍版でしか知れない
-
- 2015年09月05日 21:51 >>返信コメ
- あれぐらい見に行く人いるだろ
日本の人口いくらいると思ってんだ
まさかあの程度で日本人みんな見に行ったとか思ってんの?
アホなの?
見に行かない人が99.9%以上だよ
一部の野次馬を見てまるで全部を見たみたいに思うのは浅はか
-
- 2015年09月05日 21:56 >>返信コメ
- レレイがネットに現れたら霧子やあーやきゅあみたいな騒動になりそう
いきなりの予備知識なしでPC触るのかなり難易度高そうだけどどうするんだろう。簡単な英語の知識もいるし。
初期設定と操作説明は箱根でしてたってことなのかな。
五稜郭はネット使えるようだしキャンプまで開通すればメールとスカイプで元嫁を先生にできるだろうし。
それより問題はネットで調べることを覚えられてしまった場合だね。火薬もそうだけど前話題になってたHEATなんかもすぐわかっちゃうし。
うっかりネトゲにはまってしまうレレイってのもありだけど。
-
- 2015年09月05日 21:56 >>返信コメ
- ※30
自分がそうだから、他人も同じだろう
ばっかじゃねぇの
-
- 2015年09月05日 21:58 >>返信コメ
- ※60だけど、※41へのコメントね。間違えた
-
- 2015年09月05日 22:03 >>返信コメ
- >>59
レレイは賢いので特地にいろんな情報が急激に流れるのは危険だと判断するようになる
-
- 2015年09月05日 22:05 >>返信コメ
- 攻めてきた世界の人だから敵、というのは少し言葉を変えると、
攻めてきた大陸の人だから敵、というようになるのではないだろうか。
-
- 2015年09月05日 22:13 >>返信コメ
- 栗林が伊丹に銃突きつけるのはネタでも嫌だなぁ
重火器の訓練を受けててる人間がやる事じゃないし
階級が全てに社会で上官に銃を向けるのはやり過ぎ
-
- 2015年09月05日 22:15 >>返信コメ
- 一行がゲートくぐって異世界に帰るシーンで、ピニャが見せたシリアスな表情は(ピニャとボーゼスの訪日が非公式訪問で日本国民に一般に認知されてないとはいえ)「ニホンに攻め込んだ敵である帝国の使者の自分達になぜニホンの市民は憎悪や敵愾心ではなく手を振って見送るような友好的で宥和的な態度でいるのか?」という衝撃を受けたからだろうな。
まるで戦争の形にさえ当てはまらないその(異世界から見た)非常識性にピニャ自身が混乱してるんだろう。もしかするとピニャは(その圧倒的な軍事力や文明力があるが故にニホンの市民は帝国との戦争を「戦争」とさえ見ておらず、その優位さから帝国の使者である自分達や帝国に対してニホンの一般市民でさえも優越感や示威的意志を持っているのではないか?)と疑心暗鬼になる理由も分からんでもない。
だからこそ「このまま戦争を続けたら帝国は間違いなく負ける、いや滅亡するだろう」とボーゼスに語り「この戦争を終わらせる」と宣言したんだろうなと。戦争の終結は、開戦時とは異なり終結のタイミングが難しい以上、ピニャが日本の現状を把握し帝国の活路を鑑みた上で講和締結の覚悟を決めたのは英断だと思うな。ピニャは良い為政者になるだろう。
-
- 2015年09月05日 22:16 >>返信コメ
- かつて秋葉原で通り魔殺人事件があったが、一周忌も開けていないのに遊びに行けないとかそんなのは無かったわけで。
事件直後なら自粛ムードで騒ぎは控えるだろうけど、半年も経ってたら平常に戻ってるわ。
-
- 2015年09月05日 22:17 >>返信コメ
- 大戦ではアメリカには民間人も何十万人も殺されたが、ギブミーチョコレートやったからな。
ウェットなようでドライなのも日本人客さ。
-
- 2015年09月05日 22:17 >>返信コメ
- >>65
皇帝になったら、腐った国になりそう
-
- 2015年09月05日 22:20 >>返信コメ
- ※68
※65だけど時の権力者がしばしば文化人のパトロンになった経緯から察するに間違いなく「ゲイ術」が勃興するのは間違いない
-
- 2015年09月05日 22:20 >>返信コメ
- 黒髪の自衛官だせや!
だしてください。
-
- 2015年09月05日 22:25 >>返信コメ
- >>68
モデルになったローマ帝国もそういう意味で十分腐っていたから大丈夫。
-
- 2015年09月05日 22:26 >>返信コメ
- レレイが買ったPCはマックではなさそうだったな
レレイ今度は英語を覚えるか
PC使うとネットワーク回線から盗聴されそうな気がする
-
- 2015年09月05日 22:37 >>返信コメ
- >>72
特地にひいてる回線は
自衛隊が特別に設置したやつで
自衛隊、公安双方で監視してるから
大丈夫
だと思いたい
-
- 2015年09月05日 22:38 >>返信コメ
- >>72
特地からは専用サーバ通してるだろうから、
そこで何かしら対策はとってるんじゃないのかな。
少なくとも、自分が構築するならそうする。
ネットからの攻撃なんてあるに決まってるし。
レレイの端末も、接続する際には当然申請は必要だろうし、
その時点でチェックはされてるだろう(初期状態での混入など)。
必要なら講習も受けてるんじゃないのかな。
-
- 2015年09月05日 22:48 >>返信コメ
- 殿下、これはアニメです
-
- 2015年09月05日 22:51 >>返信コメ
- 日本人は厚木に来たマッカーサーにも手をふったからな。
そういうこと。
-
- 2015年09月05日 22:54 >>返信コメ
- もしかしなくても俺たちがあのまま異世界人連中の方に飛び出したら撃たれてたよね?
-
- 2015年09月05日 22:57 >>返信コメ
- >>65
表情一つでそこまで考えつかなかった
確かに敵に対して手を振るとか姫様には考えられないよな
-
- 2015年09月05日 22:57 >>返信コメ
- マッカーサーは乃木希典に憧れてくせに昭和天皇相手に舐めた態度で写真取った馬鹿
乃木希典は日露戦争で勝った時に
敗戦国を後の世まで辱しめるような写真を残す事は日本の武士道が許さぬ
って相手にも帯刀を許したのに
はい知識披露したいだけでしたーすいません
-
- 2015年09月05日 23:10 >>返信コメ
- 膜も再生…すんません俺もそれ考えました本当にすみません
-
- 2015年09月05日 23:13 >>返信コメ
- アニメのレレイの髪の色をプラチナブロンドと呼ぶのはさすがに違和感が。
-
- 2015年09月05日 23:16 >>返信コメ
- >>77
ロゥリィのひと睨みでちびる
-
- 2015年09月05日 23:23 >>返信コメ
- ※73、※74
レレイの端末にVMWare入れて仮想化くらいはやってるでしょうし、
特地と自衛隊間の専用線はいいとしても、
その先のインターネットだと何がおきるかわからんでしょう
IXでならデータも抜きやすいでしょうし
アプリのインストールも制限しとかないと
買ったPCがThinkPadなんてことはないはずw
-
- 2015年09月05日 23:24 >>返信コメ
- さあ来週からは本格的な異文化交流が始まってどんどん賑やかになるぞ。
現代と古代、お堅い自衛官とファンタジー住人が入り混じるカオスな絵面と展開こそGATEの醍醐味。この映像化をずっと楽しみにしてたんだ
-
- 2015年09月05日 23:26 >>返信コメ
- >>77
カットされたけど群衆からヲタが飛び出してきた時に、ロゥリィが地面にハルバートひと突きして腰砕けにする場面があった
-
- 2015年09月05日 23:27 >>返信コメ
- とりあえずピニャ殿下にはゲイ術をちらつかせつつ色々してもらおう
-
- 2015年09月05日 23:37 >>返信コメ
- ※83おまけ
レレイ(Lelei La Rellena)だったら新しいプログラミング言語とコンパイラを作りかねない気がするんですよね
拡張子がlliで、プログラミング言語「Lelei」
そのうち「Lelei on Rails」や「L++」や「Common LLi」なんてのが出来る
-
- 2015年09月05日 23:38 >>返信コメ
- 伊丹のお母さんの前振りカットか…
旨く整合性とれるのかな?
-
- 2015年09月05日 23:46 >>返信コメ
- >>6
グラハムとスティーブ・・・・
もしかして、世界の料理ショー?(^^;;
懐かしい(笑)
-
- 2015年09月05日 23:52 >>返信コメ
- 8月の日曜の銀座だろう、左と右のデモがあって異世界の軍勢に真っ先に殺されてるよ。
異世界軍(む、なんだあの隊列を組んだ連中は敵の軍か!
描写されてないけど、この確率は非常に高いはずw
-
- 2015年09月05日 23:53 >>返信コメ
- >>87
プログラミング言語って、割と簡単に作れるみたいですよ。
みさくら語で書けるやつとか、「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」で書けるやつとか。
草生やすだけ(W,w,v)のやつとか、「ほむほむ」だけのやつとか。
まあぶっちゃけコンピュータなんて0と1だけで動いてるわけだから、
2値の状態が持てればなんでもいいんでしょうけど。
-
- 2015年09月06日 00:01
>>返信コメ
- 原作読んでない人多いのね第二第三のゲート開けないのは原作五巻読んでりゃわかる
- 2015年09月06日 00:01
-
- 2015年09月06日 00:02 >>返信コメ
- 原作読んでない人多いのね
ゲート開けないのは原作五巻読んでりゃわかる
-
- 2015年09月06日 00:12 >>返信コメ
- 太平洋戦争の例と決定的に違うのは、
初手で民間人に大きな被害が出たものの、その後は自衛隊側圧勝状態、戦闘自体もゲートの向こう側に移ったことで、(実際講和などは行われていないものの)実質日本人にとっては戦勝国的な余裕があるって部分もあるかね。
まあ実際アメも終戦後に「世界で唯一米本土を空爆した男」を熱烈歓迎して「もし辱めを受けるようならその場で自決する」と短刀忍ばせて行事に臨んだ本人を拍子抜けさせたしな。
まああとはやはり存在自体が本来ありえない超絶珍しいものに対する純然たる好奇心かね。これが宇宙人だったとしても、やっぱり一目見ようとこの程度の人だかりはできるだろう?
誤解してはならないのは、当然遺族はいい顔をしないだろう。
かつてはデモとかやってた連中がいることも考えると、反発的な連中が行動しなかったのは不幸中の幸いとみるべきだが、ここに来た連中は主に元嫁に釣られた連中なのも要因かね。まあ人の立場や考えは千差万別てことかね。
-
- 2015年09月06日 00:14 >>返信コメ
- >>91
そうなんですか?
コンパイラは結構な人数で作ってるんですが・・・
JavaやRubyを開発するのって簡単なのでしょうか
-
- 2015年09月06日 00:19 >>返信コメ
- >>77
原作やマンガだと、飛び出してくる奴が一人いたがロウリィがハルバートの石突を地面に突き刺した衝撃で動きを止めさせてる
大人しくなって列に戻っていったので撃たれなかった
-
- 2015年09月06日 00:20 >>返信コメ
- そういえば今まで事実上ただの鈍器だった、
例の祭器様は、第10話にしてようやく斬撃機能を見せつけたな。
描写としては90年代アニメのグロごまかしテク使いまくってた感じだがw
-
- 2015年09月06日 00:22 >>返信コメ
- >>97
初登場のシーンで兵士崩れの盗賊切りまくってたじゃん
-
- 2015年09月06日 00:24 >>返信コメ
- アメリカが横槍を入れてきただけの話だった
-
- 2015年09月06日 00:27 >>返信コメ
- 今回の一般人を大量に集める作戦、
ピニャ姫達が非公式で報道されたなかったから成功した感じですね。
国会中継をはじめとした報道では「特地の難民」と紹介されていたので
集まった群衆は悪い感情持ってなかったけど、
「帝国の姫が来てる」と知られたら、
敵意を持った人も集まったでしょうから(汗)
-
- 2015年09月06日 00:42
>>返信コメ
- ロゥリィーサイコー
- 2015年09月06日 00:42
-
- 2015年09月06日 00:48 >>返信コメ
- >>95
複雑な処理を、わかりやすく、簡潔に、安全に記述できるように
するとなればそれなりの規模になるでしょうけど。
プログラミング言語というだけであれば、個人でも作れますよってだけです。
PerlだってRubyだって、最初は個人で作ってたんですし。
自分もよくわかってないけど、YaccとかBisonとかのコンパイラコンパイラ
なんてのもあるみたいだし。言語仕様を記述して食わせればコンパイラを
吐き出してくれるっぽい。
-
- 2015年09月06日 00:53 >>返信コメ
- ※41
お前はそうでも他もそうとは限らないんだよなぁ
-
- 2015年09月06日 01:03 >>返信コメ
- ロゥリィも伊丹も異能生存体認定だな。
禁書の上条やボトムズのキリコと戦ったらどうなるか?
-
- 2015年09月06日 01:30 >>返信コメ
- >>102
コンパイラコンパイラもそれなりにコード量あります
Linuxのカーネルやファイルシステムも結構なコード量です
レレイならパラダイムシフト起こすような業務に耐える言語作ってくれるんじゃないかとの期待です
-
- 2015年09月06日 01:42 >>返信コメ
- ※104
互いに戦闘回避して、遭遇すらしない(笑)。
-
- 2015年09月06日 01:48 >>返信コメ
- レレイの買ったPCは、レノボ製です。
-
- 2015年09月06日 02:11 >>返信コメ
- 今回は自衛隊厨が湧かないから安心してコメみてられるなw
-
- 2015年09月06日 03:47 >>返信コメ
- 監督が無能なのか脚本が無能なのかはたまた両方なのか知らんけど
妙なカットのしかたするから話がすっかり歪
-
- 2015年09月06日 04:13 >>返信コメ
- 銀座 献花台にて
ロゥリィ「亜神ロゥリィでぇす」
テュカ「エルフのテュカです」
レレイ「魔導S 魔法詠唱者モモンガだ」
聴いてください!
♫ 答えは何処いぇい、いぇい、おーいぇい!
レレイ「・・・」
-
- 2015年09月06日 04:14 >>返信コメ
- ロゥリィが浴びた返り血を流すシーンと、伊丹が部下2人に「撃て」と命じた後の殺気立ったシーン(それを見たリサが怯えるのも含めて)と、ピニャが落ちてたハンドガンを隠して持って行き検問で引っかかるシーンと、鹵獲品の規定は無いから検問で「俺は知らない事にするからそっちで管理してくれ」というシーンが無いのは残念だなぁ
ロゥリィのは軽くやったからあれで良いとしても、鹵獲品の員数外武器使用のくだりは悪所攻略とかで使う筈だし入れてもよかった気がするのだが
-
- 2015年09月06日 04:18 >>返信コメ
- >>70
黒川はぶっちゃけあんまり出ないぞ
一応今後、悪所って呼ばれるところで出るから期待してろ
……その後は多分もう出ないけど
-
- 2015年09月06日 04:25 >>返信コメ
- >>40
膜だろうがなんだろうが再生する
亜神は亜神になった瞬間の身体に固定されるため、成長もしないし老化もしない
だから排卵もしないし生理も無い
亜神として完全に覚醒するまでは、幾ら鍛えても筋肉が付かないためまともにハルバードも扱えなかった
-
- 2015年09月06日 05:27 >>返信コメ
- 書籍版のさらに前のWeb版では栗林エンドなんだっけ?
-
- 2015年09月06日 05:53 >>返信コメ
- web版って、今読めないんじゃない?
-
- 2015年09月06日 08:16 >>返信コメ
- 米陸軍士官学校「枕投げ」で30人負傷、1人意識不明か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150905-00000035-jij_afp-int
特地でもまくら投げの文化をひろめよう(白目)
-
- 2015年09月06日 08:30 >>返信コメ
- 正直このアニメ化は構成がひどすぎる。枠があるのはわかるけど、重要なとこカットしすぎ。
-
- 2015年09月06日 08:31 >>返信コメ
- >>116
意識不明って…
石鹸を布で包んでボコボコやったのかな
-
- 2015年09月06日 08:34 >>返信コメ
- >>100
最初の情報発信先が大きなお友達だし、時間的にはそういった人たちがたくさん集まることはないと思うけどね
-
- 2015年09月06日 08:44 >>返信コメ
- >>41
70年前に実際に東京で起きた話をしよう
3月10日 東京大空襲 死者10万以上
8月15日 終戦
そして東京にやってきた、自分たちの上に爆弾落とした連中を
みんな両手を挙げて歓迎して
慰安婦すら用意して
その司令官が日本を去るときには涙すら流したんだよ!
実話です
-
- 2015年09月06日 09:01 >>返信コメ
- >>118
それは夜中にデブ二等兵にやるものです
-
- 2015年09月06日 09:09
>>返信コメ
- ダークエルフファンの皆さんに覇お待ちかねの次回だな♪
- 2015年09月06日 09:09
-
- 2015年09月06日 09:43 >>返信コメ
- これこれからも自衛隊員の死者の描写とかないの?
戦国自衛隊が受けたのは自衛隊員が死にもして間違いも犯す人間として描かれてたからだと思うんだよね。
元自衛官として自衛隊を悪く書きたくないのは分かるんだけど、自衛隊の印象を良くしたいならもっと泥臭くしたほうが良いと思う。
-
- 2015年09月06日 09:44
>>返信コメ
- 分割2クールなら残りは商売繁盛編いれるのかな?
個人的にはかなりうれしいが
- 2015年09月06日 09:44
-
- 2015年09月06日 09:44
>>返信コメ
- 分割2クールなら残りは商売繁盛編いれるのかな?
個人的にはかなりうれしいが
- 2015年09月06日 09:44
-
- 2015年09月06日 09:55 >>返信コメ
- >>64
車に乗ってた工作員を「撃っていい?」て聞いてたし
割とガチで酒が残ってたのかも
-
- 2015年09月06日 09:59 >>返信コメ
- >>123
>元自衛官として自衛隊を悪く書きたくない
>自衛隊の印象を良くしたい
作者はそんなこと考えてないと思うけど?
「今の日本の自衛隊が向こう行ったらこうなるんじゃないか」って想像して書いてるだけだろ
それが良く見えるのも悪く見えるのも、見る側の問題にすぎないよ
「自衛隊が古代ローマ軍レベルの相手を圧倒する」ってシーン見て、「残虐に描くことで自衛隊をおとしめようとしてる」と思う人もいれば「自衛隊を強く見せて持ち上げようとしてる」と思う人もいるわけでね
「死者が出る、泥臭い描き方すれば自衛隊が印象良くなる」ってのは、あんたがそう考える人間ってだけのことだよ
現状の描写で自衛隊の印象を良くとらえる人もいるだろうし、あんたの望む描き方したら「古代レベルの相手になんでそうなるんだよ弱ぇ~」と自衛隊の印象悪くなる人だっているだろうさ
-
- 2015年09月06日 10:45 >>返信コメ
- ロゥリィ最高。マジ最高。
-
- 2015年09月06日 10:48 >>返信コメ
- >>123
炎龍なんかを相手にするならともかく、特地の兵士たちが相手ならほぼ銃撃戦でケリがつくのに自衛隊に死者が出るとは思えないんだけど。
イタリカ攻防戦(伊丹の隊)みたいな特殊な状況なら別だが。
さすがに装備と人員を上回る物量で押されたらどうにもならない。
-
- 2015年09月06日 11:01 >>返信コメ
- >>114
栗林エンドと見せかけて
かいがいしくも特地三人娘の
伊丹への想いがゲート再開通
で終わる
要は
WEB版「伊丹 日本帰国ルート」
書籍版「伊丹 特地残留ルート」
-
- 2015年09月06日 11:02 >>返信コメ
- >>80
いや、たぶん俺も含めてかなりそう考えた人が居ると思う
大丈夫だ 安心してくれ
-
- 2015年09月06日 11:22 >>返信コメ
- あー
膜なら再生するで
そういう設定だし
今さらロゥリィも
アノ痛みなんて大したこと無いし
960年も不死者やってたら
過去に伊丹のように気に入った
男も居ただろうし
でなきゃあんな風にはならない
-
- 2015年09月06日 11:24 >>返信コメ
- あと40年ほどで
自身の肉体は無くなる
(取り憑く場合は別だが)
ロゥリィにとっては
「最後の男」の方が
重要なんだよ
-
- 2015年09月06日 11:30 >>返信コメ
- 俺が見たいのは
伊丹の子孫(相手が誰かは拘らない)が
死の危機に瀕して
ロゥリィに使徒の力を与えられて
亜神になる熱い展開だな
例のセカンドシーズン(仮)はよ
正直に言おう
UQホルダー好きです
-
- 2015年09月06日 11:30 >>返信コメ
- 着物姿の少女ってそれ日本の攻撃だって思われるじゃねぇか、やめれ!
しかしロゥリィが敵じゃなくて良かった…!
てか「容姿の好みからするとエルフの娘」「性格的には黒ゴスの娘」「保護欲がそそられるのはプラチナブロンドの娘(テュカor縦ロール?)かな?」…レレイは?レレイのあの髪がプラチナブロンドとか認めねぇからな!
で、さらっとテュカが怖いんだが…段々忘れてね?襲われた事。
-
- 2015年09月06日 11:33 >>返信コメ
- >>123
>元自衛官として自衛隊を悪く書きたくないのは分かるんだけど、
融通の効かない規則が原因で発生してしまう問題を回避する為に
規則違反に等しいやり方で目的を達成させようとするシーンなら
それなりにあります。
・難民をアルヌスへ連れてくる
・鹵獲武器をアルヌスへ運び込む(アニメ版ではカットされていた)
・○○退治(アニメ版はまだ未公開)
等々。まぁアニメ版はWeb版の作者の偏り気味の思想を修正した小説版を
解り易くした漫画版を更に子供でも観賞に耐えれる様にしたバージョンなので
その辺は諦めましょう。
つかアニメ版は、今回のアサヒるの語源ネタが出なかった事からも、
無用なトラブルを呼ぶネタは殆どカットされていると思って見たほうが良いです。
-
- 2015年09月06日 11:34 >>返信コメ
- 投票箱の件見に行きたいがさすがに東北からじゃ遠すぎるわぁ
大人しくお前らの実況みてるだろうな
-
- 2015年09月06日 11:36 >>返信コメ
- 千年近くを生きそろそろマジもんの神様になるってんだから、
大きなお友達だけじゃなくお年寄り受けもいいのではw
生き神ロゥリィを祀った神社が建てられありがたやありがたや拝まれそうw
-
- 2015年09月06日 11:37 >>返信コメ
- ネットで釣りして、異世界人みたさの民間人を銀座に誘導したのはいいけど、変な話、奪取を狙う工作員と銃撃戦になって、周囲の民間人に死傷者が出たら怖いことになったような気がする。
-
- 2015年09月06日 12:00 >>返信コメ
- >>139
あんな場所で銃撃戦する程工作員は馬鹿じゃない
-
- 2015年09月06日 12:08 >>返信コメ
- >>126
相当な量を女性陣で呑んでいた描写をカットしから仕方がないよね
レレイも呑んでいたのをカットした時点でダメだと思ったよ
-
- 2015年09月06日 12:09 >>返信コメ
- >>81
あのルイズさんだって原作ではブロンドなんやでぇ。
正確には桃色がかったブロンドだが。
-
- 2015年09月06日 12:21 >>返信コメ
- ※【アニメキャラの髪の色はキャラクターのイメージであり、設定の色や現実の髪の色とかけ離れているのは慣例です】
-
- 2015年09月06日 12:24 >>返信コメ
- >>141
相当酔ってるのは前話見ればわかることだし、レレイの飲酒をカットしたから何がダメなのか意味不明だな
-
- 2015年09月06日 12:24 >>返信コメ
- レレイのモデルは綾波レイだからな(作者談)
なお、ハーディーのせいで(ry
-
- 2015年09月06日 12:24 >>返信コメ
- 栗林妹が、新人とは言え想像以上のおばか。脊山並だなあ。
-
- 2015年09月06日 12:25 >>返信コメ
- まだ放映されて無い地域だけど殺人モードへ切り替わった3人に怯えるとこやピニャの銃のくだりカットされたのか
ほんと>>117のとおりでかといって尺が無いのかと思えば10話で1巻分詰め込むし
-
- 2015年09月06日 12:26 >>返信コメ
- 好みを語ってる場面は3人娘を見ながらの会話なんだから最後のプラチナブロンドはレレイでしかない
あそこで「プラチナブロンドって誰よ?」ってなっちゃうのは話の流れが理解できてないだけだ
-
- 2015年09月06日 12:29 >>返信コメ
- テュカさん怖す・・・
-
- 2015年09月06日 12:29 >>返信コメ
- >>139
それするぐらいのヤツラなら、公安に確保されるときに抵抗しまくってるんじゃね。周囲を巻き込む素振りを見せれば公安もうかつに手出しできんでしょ。
その段階で工作員側に、あくまで強行するか、撤退するかの選択肢もできる。そこまでするつもりがなかったからおとなしく捕まったんだろ。
-
- 2015年09月06日 12:35 >>返信コメ
- >>147
原作知らなきゃ気にもならん。
だからこそのカット対象なんじゃねえの?
-
- 2015年09月06日 12:35 >>返信コメ
- ロウリィって神社に行ったら日本の神様と会話とかできるんだろうか?
-
- 2015年09月06日 12:36 >>返信コメ
- >>147
そこそこ好きなシーンカットされたのが残念ではあるけどね
つか尺がないから詰め込むんじゃねーの?あと1巻分って書籍版のこと?
-
- 2015年09月06日 12:40 >>返信コメ
- 小説を読んだ限りでは
12使徒は全員亜神でそのうち肉体を持った亜神が数人
肉体を持った亜神→(約1000年)→精神体の亜神→(数百年)→本物の神
って認識してるんだが俺の勘違いか?
-
- 2015年09月06日 13:08 >>返信コメ
- 例えギャグでも悪ふざけで他人に銃口突きつけてトリガーに指かけるなんて描写は萎えるからやめてほしかったな。原作でもあれやってるの?
-
- 2015年09月06日 13:11 >>返信コメ
- >>154
千年経ったら神だよ
-
- 2015年09月06日 13:16 >>返信コメ
- レレイは15才
特地の慣習では成人という設定ですが
テレビ的にそれはまずいのでカットしました
-
- 2015年09月06日 13:18 >>返信コメ
- >>4
特地には
「ロゥシタン」という
エムロイ教ロゥリィ派
とも言える集団がいる
-
- 2015年09月06日 13:25 >>返信コメ
- >>138
自衛隊が初めて見た使徒がロゥリィである自衛隊員たちは特に怖がらず
ロゥリィを二拍手で拝んだりする
また日本の宗教観や
鬼を含めた八百万の神を奉る神道に
感銘をうけ、
アルヌスに自身の
初めての神殿を設置する際
小さな祠を建てることになる
詳しくは書籍版 外伝シリーズで(宣伝)
-
- 2015年09月06日 13:33 >>返信コメ
- >>155
原作もでもあるよ
「繰り返し言うがアルコールが抜けきっていないので過激だ」
って但し書きが何度かあるけど
-
- 2015年09月06日 13:36 >>返信コメ
- 小説やマンガだと明らかに酔っ払ってるのが分かるんだけどね
アニメだと単なる
-
- 2015年09月06日 13:37 >>返信コメ
- あ、切れちゃった
単なる危ない人になっちゃってるね
-
- 2015年09月06日 14:43 >>返信コメ
- >>151
原作を知っていて重要な描写だからカットされて
怒っているのが理解できないのは発達障害だからですよね
-
- 2015年09月06日 14:53 >>返信コメ
- >>41
秋葉で例の通り魔事件が起こった後も、
多少、警備が強くなっていたくらいで、次の日から秋葉は秋葉だった
-
- 2015年09月06日 14:59 >>返信コメ
- >>163
あなたが好きなシーンじゃなくて重要って言うんだから今後それに関しての話があるんだよね?
私は151じゃないしコミックしか読んでない、炎龍編までじゃ話に絡まなかったけど
-
- 2015年09月06日 15:08 >>返信コメ
- >>163
原作と同じもの見たいなら原作読んでろよ。
-
- 2015年09月06日 15:11 >>返信コメ
- 原作の細かいとこ拾ってたら何クール必要になるんだかね
-
- 2015年09月06日 15:12 >>返信コメ
- 漫画オリジナルの網タイツは入れて来たのに
レッドショルダーマーチは無かったね
あと、石仮面も無かったね
結局、可愛いとか萌えとかエロとか以外はカットされるんやな・・・
-
- 2015年09月06日 15:14 >>返信コメ
- くりぼーの酔い具合だけど9話見てれば結構出来上がってるなぁと感じるけど、もしかして1週間で前の話のこと忘れたわけじゃないよな
-
- 2015年09月06日 15:18 >>返信コメ
- 明らかな勘違いは別として
好みのシーンは人それぞれなんで揉めても仕方ないぞ
-
- 2015年09月06日 15:21 >>返信コメ
- >>79
その後の昭和天皇の「自分はどうなってもいいから国民には寛大な処置を」っていう態度に感銘してたってのも付け加えろよ。
-
- 2015年09月06日 15:21 >>返信コメ
- >>169
前回の栗林は明らかに酔ってたけど、今回の栗林は酔ってるように見えない
それだけの話
-
- 2015年09月06日 15:24 >>返信コメ
- 酔ってる酔ってない関係なく、敵じゃないのに銃口向けるとか無いわ
しかも上官に
-
- 2015年09月06日 15:24 >>返信コメ
- >>90
日曜の銀座は歩行者天国なのでそれはありえない。
それにサヨクは銀座で買い物をするようなブルジョワが嫌い。
-
- 2015年09月06日 15:25 >>返信コメ
- その程度「アニメだからね」で流せよ
つまんねぇ奴だな
-
- 2015年09月06日 15:35 >>返信コメ
- 指揮官の死因で一番多いは流れ弾なんですけどね(ボソッ
-
- 2015年09月06日 15:36 >>返信コメ
- >>141
どっかのバカが「未成年のキャラが飲酒してる」ってBPOに連絡したらどうなるかわかる? ちっとは頭使おうよw
-
- 2015年09月06日 15:42 >>返信コメ
- >>138
聖下は、拍手を打って拝まれるのをたいそうお気に入りだそうです
-
- 2015年09月06日 15:52 >>返信コメ
- アニメでは無かった小ネタを読むってのも後から原作を見る人には楽しみでもある
-
- 2015年09月06日 16:02 >>返信コメ
- >>176
流れ弾(敵のとは言っていない)
-
- 2015年09月06日 16:14 >>返信コメ
- ※168
Arrivano i Marinesはボトムズの曲じゃないんだから仕方なかろ。
-
- 2015年09月06日 16:25 >>返信コメ
- >>163
自分もコミック版しか読んでいないが、そこがカットされたらいけない重要なシーンだとは思わなかったんだが?
単に『自分の中では』重要なシーンってだけじゃないの?
-
- 2015年09月06日 16:42 >>返信コメ
- >>182
人が怯えるレベルの雰囲気の変化とか普通に考えれば
重要描写だし母親に頑なに会いたがらない伊丹の描写も
普通に考えれば今後の展開に関わる話だと普通の人間なら解るよね?
演劇の台本とか見て勉強した方がいいよ
-
- 2015年09月06日 16:49 >>返信コメ
- まぁ、シーンの好き嫌いの話に矮小化しちゃうと否定のしようも無くなるけど
銃を拾うシーンはピニャが銃を解析して複製するか対抗処置を考えるかするのを諦めてないってことの表現だから
実際出来るかどうかは別として、日本と自衛隊の情報が一つでも欲しくて日本に来たわけだから
クリボーが「やるわね」って言う通り姫様の有能描写の一つなのさ
最もアルヌスに運ばれる時に 銃を入手できれば……!
ってシーンが無かった時点で俺はこっちも無いだろうなとは思ってたけど
-
- 2015年09月06日 17:02 >>返信コメ
- 全体的に「重さ」を排除したシーン選びなんだろうなと
-
- 2015年09月06日 17:04 >>返信コメ
- >>183
ピニャがデュランを恫喝するシーンも無かった
おそらくデリラが仕事をする前の顔も、ゾルザルを殴る前の栗林も、悪意が有ったと語るヤオも
ちょっと険しいだけ、若干影を差しただけの普通のアニメ顔となるだろう
スタッフが漫画のようには描けないのか描かないのかは分からないがこれはアニメで
アニメはそういう作りにすると監督か作監かプロデューサーが決めたのだ
原作は小説であり漫画ではない
ちなみに小説では以下のように書かれている
もし、彼女達を害そうとする者があれば「撃て」と。これは「許可」ではなく「命令」である。
(中略)従って一度「命令」という形で指示を受けたなら自らのマインドセットを殺戮機械モードへと変えることも出来るのである。
(中略)こうして、三人の雰囲気が戦闘的に激変すると、梨紗は「ひっ」と小さな悲鳴を漏らした。ついさっきまでのノンビリ、のほほんとした雰囲気を放っていた三人が、剥き身の日本刀のような気配を放ったのだから。
-
- 2015年09月06日 17:08 >>返信コメ
- 漫画から入った新参で一番笑った大好きなシーンが
執事の○○を照合し、その後○○○を打つシーンなんですが
あのシーンはカットされませんよね(震え声
-
- 2015年09月06日 17:13 >>返信コメ
- ピニャの銃のシーンはカットされてもストーリー的に何も問題ないだろう。
それより伊丹の母ちゃんに触れる元嫁の一言は2クール目に関わってくるから入れてほしかったな。
まぁ無くても問題ないシーンなんだけど、原作だと良い伏線になってたから…
-
- 2015年09月06日 17:15 >>返信コメ
- 多分母親の件の表現もっとソフトになるだろうね
-
- 2015年09月06日 17:27 >>返信コメ
- >>189
ソフトになったらトラウマになる理由としておかしくなるんじゃないの?
幼児期に高いところから落とされたのは幼児期だからトラウマになるのは分かるけどね
-
- 2015年09月06日 17:28 >>返信コメ
- 原作厨って、結局ネタバレしたいだけなんだね。
-
- 2015年09月06日 17:31 >>返信コメ
- >>191
ホントコレ
意味がわかりにくいとこを補足してくれるのは有り難いが
-
- 2015年09月06日 17:32 >>返信コメ
- 重要重要言いながら結局自分が好きなシーンでしかないんだけど
そこんところ理解しているのだろうか
-
- 2015年09月06日 17:39 >>返信コメ
- 原作の予備知識無しでアニメだけで見たときに意味分からない部分が有るとすればそれはマズいだろうけど
そうでないなら無くてもいいシーンなんだよアニメのゲートとしては
これはアニメのゲートなので原作の完全再現では無い
-
- 2015年09月06日 17:40 >>返信コメ
- >>183
母親に関しては炎龍編の何処かで回想やらで差し込めばいいだけ、3人の殺気とかは重要って言うほどのものでもないよ
あまつさえ演劇の台本とかで勉強とかアホなこと言い出してるし頭硬すぎるから今後アニメ版見ないほうがいいんじゃない
-
- 2015年09月06日 17:48 >>返信コメ
- ゲートに関しては原作派のネタバレが他の原作付きアニメよりも酷い印象
アニメから入った俺だけどアニメ2話が終わった時点で漫画と小説全部読んだわ
アニメ派はまとめサイトなんて覗かない方がいいよ
-
- 2015年09月06日 17:49 >>返信コメ
- 携帯電話の事を「ケータイ」って、異国人に当たり前に言う?。
携帯トイレとか携帯灰皿とかいろいろあるでしょうが。
-
- 2015年09月06日 17:55 >>返信コメ
- 電話なんてものないから携帯電話と言われたところでなんのこっちゃだろ
その後に重要な件で俺を呼び出す道具って補足してんじゃん
-
- 2015年09月06日 17:56 >>返信コメ
- 原作原作いいながら漫画しか読んでないのも居そう
-
- 2015年09月06日 17:59 >>返信コメ
- >>195
この物語の本質をカットされて喜ぶ原作ファンがいるんですかね?
-
- 2015年09月06日 18:04 >>返信コメ
- >>200
自分の意見=原作ファンの総意
では無いので勘違いしないで欲しい
-
- 2015年09月06日 18:06 >>返信コメ
- アンチって、なんで自分の嗜好だけを正しいと言い張るのか
-
- 2015年09月06日 18:07 >>返信コメ
- アニメはアニメで楽しんでるよ
原作云々なんてのは過去の映画ドラマアニメ諸々で散々感じてるのでもう気にしてない
-
- 2015年09月06日 18:09 >>返信コメ
- 正直「原作派は」って一纏めにされんのもいい迷惑なんだが
アンチと一緒でおかしいのは一部ですから
-
- 2015年09月06日 18:09 >>返信コメ
- >>198
個人的には、携帯電話の特質は携帯出来ることより通話出来る事が上位。
従って、携帯電話を単に「ケータイ」と呼ぶのは副次的な機能に着眼して
のことで共通認識を持つ仲間内に限るべき。
略すならせめて「ケーデン」。
-
- 2015年09月06日 18:10 >>返信コメ
- 今回も面白かったわ
でも無能姫が自分達が襲われてる事の真意に感づくの不自然じゃね
無能腐り姫はもっとわたわたしてるだけの方がいいよ
-
- 2015年09月06日 18:13 >>返信コメ
- 漫画版で先まで読んでしまったせいか、アニメ版の演出やらパワーバランスが若干スカスカに感じるなぁ・・・
ちょっとおふざけにさきすぎてるのかもしれないが
敵の無能さもより磨き掛かってるのも一因かな
-
- 2015年09月06日 18:20 >>返信コメ
- >>197
「ケータイ」は「携帯電話」であって他の「携帯~」は含まない。
日本において「バイク」は原動機付き二輪車のことであって、
自転車は含まれない。それと同じ。
-
- 2015年09月06日 18:32 >>返信コメ
- >>208
だから異国人(異世界人)には「ケータイ」ではなくて「携帯電話」と説明すべき。
お手軽に運べることより、通話できる機能が重要。
-
- 2015年09月06日 18:39 >>返信コメ
- 作戦ガー 原作ガー に引き続き
ケータイガーの登場です
-
- 2015年09月06日 18:41 >>返信コメ
- ニホン人「ケータイは携帯電話の略称なんだ」
異世界人「ケータイデンワって何?」
ニホン人「有線電話系通信事業者による電話機を携帯する形の移動体通信システム、電気通信役務の総称で、特にこの端末の事を携帯電話と呼んでるんだよ」
異世界人「…」
こうですか?
-
- 2015年09月06日 18:47 >>返信コメ
- 今回のガーさんはあまり強烈でないせいかコメントが伸びないな
サンクス、オバマ
-
- 2015年09月06日 18:50 >>返信コメ
- ケータイの事が気になったのは分かるが
そういうことは日本にいる容疑者(銀座事件の捕虜)とか
アルヌスの生活協同組合とかで
会話に齟齬が生じないように
通訳者育成、語学生養成の過程でやるから気にスンナ
そういうのは現場指揮官の仕事じゃない
「俺を呼び出すためのものだ」で
充分用を満たしてる
-
- 2015年09月06日 18:56 >>返信コメ
- これ執筆されたのってまだスマホ普及前だよね
やっとiPhone3GSが出た頃で
-
- 2015年09月06日 19:02 >>返信コメ
- 国会議員は年配の人が多いって
イメージを映像にしたかったのか
テュカの耳を撮る議員は
みんなガラケーだったよ
-
- 2015年09月06日 19:14 >>返信コメ
- そもそも「ケータイ」も「デンワ」も存在しない世界の住人が相手なのに、全然次元の違う話をしてるのな、おまえら(嗤)
お前らが「へんでもんで」と言われても分からんだろ? 向こうも同じだ
-
- 2015年09月06日 19:15 >>返信コメ
- ※206
ピニャ殿下はポンコツだが無能では無いぞ
皇女だからといって威張って命令してるだけじゃないのはスピンオフとかでも書かれてる
-
- 2015年09月06日 19:22 >>返信コメ
- 俺は英語分からないので海外反応翻訳サイトからだが
ローリーは電話によってレイプをブロックされてしまった、イタミにとっては幸運な夜だ
私はアニメに登場した携帯を憎みます
これが、私が愛し合う時に電話の電源を落とす理由です
「殴りつけてテレビ見たいに気絶させようとしたら、下手をすると死ぬ」やっと・・・やっとこの真実を語ってくれるアニメキャラクターに巡り合った!
栗林は最高に愚かな兵隊だ、彼女は銃を上官に向けて、トリガーに指をかけていた。もしも、車がブレーキや衝撃を受けたら彼女は上官の頭を撃ち抜いていただろう。
軍法会議物だな、死刑もあり得る行為だ。
姉って事は、栗林は真美だったのか、亜美はアナウンサーになってる。
彼女達の母親に会いたい、きっと美人だ。
レレイはPCを買ったのか、ネットは繋がるのかな?彼女はどの位でポルノを発見するのだろうか?
↑俺は中学校の時に発見した、その為に自分のパソコンを買った。
エルフの精神構造が解らない、治療の為には別のエルフを探すべきだ。
彼女にはオークが必要だ。
大体俺らと同じだな……
-
- 2015年09月06日 19:25 >>返信コメ
- >>218
AV鑑賞なら箱根で既に、、
-
- 2015年09月06日 19:27 >>返信コメ
- >>216
これな。
>>209は何か必死になっているが、そもそも電話って何かの説明自体してないんだから、ケータイを携帯電話と呼んだって異世界人には意味が分からないのは何も変わらない。
ならこの場は『ケータイ』という名前の自分を呼び出す道具だという説明で十分。
-
- 2015年09月06日 19:37 >>返信コメ
- 209さんは、コンピュータやパソコンを「電子計算機」と呼んでいるのかな?
モニタやディスプレイは「電子結像機」とか「映像表示装置」ですか?
-
- 2015年09月06日 20:27 >>返信コメ
- 209さんじゃないが、スパコンは「計算機」、
スパコンの置いてある冷蔵室は「計算機センター」と呼んでるなあ
でもPCは「ぴーしー」だわ
逆にコンピュータやパソコンという80~90年代風の呼び方はしなくなった
ケータイは思いっきり間違ってるけどケータイでいいんでない?
自分だったら、レレイに固有名詞の短縮としてはおかしい流布例として教えますね
そうしとかないと、「携帯」という語を覚える時にレレイが間違ってしまうから
-
- 2015年09月06日 20:33 >>返信コメ
- エルフには死んだお父さん見えてる説無いの
-
- 2015年09月06日 20:43 >>返信コメ
- >>223
作品内でも色々考察はされてる
「脳内彼氏を飼ってる」とか「一定期間死者が居るように振る舞う風習」じゃないかなど
-
- 2015年09月06日 21:00 >>返信コメ
- 番外編で大分先の話だからアニメではやらないだろうけどテュカのとーちゃん生きてて女に手を出しまくって義妹までつくってんだよな
-
- 2015年09月06日 21:20
>>返信コメ
- ここで一巻分終わった
どこまで映像化してくれるんだろう
- 2015年09月06日 21:20
-
- 2015年09月06日 21:26 >>返信コメ
- ※208
「電話」って概念を獲得してない人に「携帯電話」っていうのは冗長でしょう。日常会話で大多数の人が使う「ケータイ」で問題ないと思いますよ。
-
- 2015年09月06日 21:27 >>返信コメ
- 炎龍編はやるだろうけど、その後は円盤の有為上げ次第じゃ
-
- 2015年09月06日 21:28 >>返信コメ
- ×有為上げ
○売り上げ
-
- 2015年09月06日 21:31
>>返信コメ
まじであのチビウゼー!!!そしてこのコメント欄も気持ちわリー!!900歳だか神だか紙だか知らねーが、言葉使いも気持ち悪いし、展開も気持ち悪いし、あのイカれ小学生チビが
デカイ斧で笑いながら原始人のゴミを狩るならゴミ同士どーでもいいけど、俺らの世界の武装した最強の戦士を笑いながら切り裂くだと?ふざけんじゃねぇ!
てか自衛隊全く要らねえし、全部あのガキの引き立て役じゃん?アメコミのようなヒーロ性もなくただのお色気サイコパス。キモッ!!
さすが♪いくら元自でも脳ミソ腐ってたらこの程度か、萌え豚をブヒブヒいわせる作品かくだらねぇ~
日本の二次創作は未成年女子を神格化してんのかな?いえこの世界で最強なのはその道を極めたプロの集団です。もちろん人間です。
ああ書き込んでスッキリした、人生で一番頭にきた10分間だったわ。ああそれからこんなチビ紙一瞬で一捻りのただの人間の黒人知ってるわ。このあと文句の嵐だろうなw
まあ好きなだけ怒ってくれ!!どうせもう見ないしwじぁ~ね~www
- 2015年09月06日 21:31
-
- 2015年09月06日 21:32 >>返信コメ
- >>218
>軍法会議物だな、死刑もあり得る行為 だ
。
残念!日本に軍法は無いんだなぁ
外人さんは知らないよな
-
- 2015年09月06日 21:34 >>返信コメ
- スティーブがフリップで「塩、入れ忘れ!」
グラハム「(ちらっ)なんだって~、分かってるよスティーブ」
-
- 2015年09月06日 21:36 >>返信コメ
- 酔ってるのか?と問われて「酔ってません(キリッ」は酔っぱらいの常套句w
-
- 2015年09月06日 21:37 >>返信コメ
- 帝国に江戸時代ほどの技術力があれば、
五連発の旦那「同じものを作ってくれ」
村の鍛冶屋「あいよ」
で何とかなったのに、殿下残念
-
- 2015年09月06日 21:37 >>返信コメ
- >>218
>エルフの精神構造が解らない、治療の為には別のエルフを探すべきだ。彼女にはオークが必要だ。
お前は何を言ってるんだ
-
- 2015年09月06日 21:47 >>返信コメ
- >>235
一応別のエルフを探すべきって人とオークが必要って人は別の人な
前者は精神構造がまともなエルフの話を聞かないとどうおかしいか分からないから対処の仕様が無い、と
精神医学的には間違った対処が一番まずいことを知っている感じのかなり誠実な意見
後者は……その、なんだ オークに任せれば彼女が抱えてる過去の問題は吹っ飛ぶってことじゃないかな
-
- 2015年09月06日 21:50 >>返信コメ
- >>234
ピニャ殿下が
一般人にアサルトライフルや
拳銃、大砲を売ってる
「シカゴレジメンタルス」
に行かなくて良かったな
お土産に火縄銃買われたらヤバかったw
もちろん法律的にセーフな無稼働銃だが
興味がある人は一度行ってみると良いぞ
以外と安く買えるし
-
- 2015年09月06日 21:50 >>返信コメ
- >>228
その前に圧力が掛かって終わりだよ
-
- 2015年09月06日 21:51 >>返信コメ
- >>228とりあえず、1クール12話として、あと2話・・
どこまでできるかなー
-
- 2015年09月06日 21:53 >>返信コメ
- >>236
そうだったのかw
返信レス ありがとう
心の問題は黒川ちゃん(第3偵察隊の黒髪毒舌女性自衛官)が何とかしてくれるよね!(目そらし
-
- 2015年09月06日 21:54 >>返信コメ
- >>236
古い悪夢に退散してもらうには新しいやつが必要なんだ ってことね
-
- 2015年09月06日 21:57 >>返信コメ
- オーク「そのような風評被害は大変遺憾であります」
-
- 2015年09月06日 21:58 >>返信コメ
- 原作読んで一番驚いたのは黒川ちゃんの身長190センチ
-
- 2015年09月06日 22:03 >>返信コメ
- >>242
渋の文化(かどうかは知らんけど)の良いオークの日(11月9日)も輸出してあげたいなw
エルフさんと仲良く飲んだり絡まれて困ってたりする草食系オークの絵が投稿される日なんだけど
-
- 2015年09月06日 22:06 >>返信コメ
- >草食系オーク
なにそれ可愛い
-
- 2015年09月06日 22:08
>>返信コメ
- アメリカの工作員がPMM使っている矛盾。おたくどちら様ですか?・・な気分です。
- 2015年09月06日 22:08
-
- 2015年09月06日 22:11 >>返信コメ
- ??? 「こんなもんはな、撃てて当たりゃいいんだよ」
-
- 2015年09月06日 22:12 >>返信コメ
- >>246
どちら様か分からないように使ってるんじゃ……
-
- 2015年09月06日 22:13 >>返信コメ
- マカロフなら日本でも手に入るからだろ(鼻ほじ)
-
- 2015年09月06日 22:17 >>返信コメ
- アメリカ工作員「正体バレないようにマカロフ使うぜ!」
↓
アメリカ工作員「マカロフの製造元の奴も箱根に来てたぜ…」
-
- 2015年09月06日 22:17 >>返信コメ
- >>246
軍人じゃなくて情報部の工作員なんだから、残留品から所属特定されないような工夫はしているでしょ。
先に工作員がやられて人種からバレちゃったから意味は無かったけどさ。
-
- 2015年09月06日 22:18 >>返信コメ
- >>244
とっくに輸出済み。
海外の感想で既に紹介されてる。
-
- 2015年09月06日 22:19 >>返信コメ
- >>246
武器だけじゃ
どちら様か分からないから
マスク剥いで身元を調べたんだろ
-
- 2015年09月06日 22:23 >>返信コメ
- >>252
輸出って言っていいのか分からんけど
pixivって結構海外から見てる人多いよね
投稿する人となると限られてくるけど、無投稿でもガンガンコメントする人とかいる
日本人ユーザは無産だと人の絵にコメント残すの憚られる空気あるけど
-
- 2015年09月06日 22:41 >>返信コメ
- 漫画読んだ時はさらっと読み流してて気付かなかったけど、鎮魂の鐘がタイミングよく鳴ったのは完全に偶然の賜物だったのね。
さすが亜神w
-
- 2015年09月06日 23:01 >>返信コメ
- >>246
身バレするような装備するわけないだろ
死んでも身元わからないよう簡単に入手できるような武器や装備使うだろうし
特戦群が銃以外アキバで手に入るとか言ってたけど、そういう意味も含んでる
-
- 2015年09月06日 23:17 >>返信コメ
- >>155
更に「後ろ玉」って脅す。
-
- 2015年09月06日 23:35 >>返信コメ
- あっーと
レレイのPCの
ネット回線の事に引っ掛かってた人
まだいるかな?
レレイのPCはネットに繋がってない
レレイは少し残念そうだったが
ワープロとして使うだけでも
かなり便利になるからって納得してる
他のサイトの
海外の感想読んでて思い出したわ
-
- 2015年09月06日 23:51 >>返信コメ
- ロウリィが暴れるのは予測出来たけど、三つ巴は予測出来なかった。
ピニャの側近グレイがロウリィを相手にしたくない、ていうの、今回で分かった。
-
- 2015年09月07日 00:31 >>返信コメ
- >>65
三人娘がアイドル目指すIFストーリーのコミカライズでは、最初に銀座にやってきた軍団の指揮をピニャがとってたようで、それにより日本との武力衝突を回避して銀座事件を防いだだけでなく、日本と友好条約を結び、帝国を悩ましている炎竜被害を日本政府と結託して『災害派遣』という名目で自衛隊を派遣させて解決するなど、やばいくらい優秀。
-
- 2015年09月07日 01:28 >>返信コメ
- おいおい、いまだにネタばれ垂れ流してるヤツ、コミュ障かよ!www
-
- 2015年09月07日 01:39 >>返信コメ
- > アメリカの工作員がPMM使っている矛盾。おたくどちら様ですか?・・な気分です。
工作員なら正体がばれないよう自国以外の武器を使うのは、普通じゃね?
-
- 2015年09月07日 02:07 >>返信コメ
- 一瞬割り込んだ渋谷のカットは何だったんだ?
-
- 2015年09月07日 06:42 >>返信コメ
- 221は理解力が無さ過ぎる。
209では略し方を問題にしているのであって別名で呼ぶことを
問題にしている訳ではないのに。
-
- 2015年09月07日 07:03 >>返信コメ
- 工作員は眼だし:中国 ニット:ロシア 後ろ被り:アメリカ な感じ?
-
- 2015年09月07日 09:12 >>返信コメ
- >>264
特地人へ説明するっていう話の流れで意味のない略しかたの話をしてどうするのか
-
- 2015年09月07日 09:41 >>返信コメ
- やめて!ランボーするきでしょ!スタローンみたいに!
-
- 2015年09月07日 10:49 >>返信コメ
- >>113
でも伊丹たちや自衛隊のこと、現地人の名前を覚えていることから考えると脳内シナプスの結合に関しては普通の人間同様に思えるのですが。
正直、神様特権で排卵して伊丹の子供を妊娠して欲しい。
-
- 2015年09月07日 11:24 >>返信コメ
- >>267
しねーよとっとと昼飯食え。
-
- 2015年09月07日 12:20 >>返信コメ
- 原作では、ピニャ様が拾った拳銃は、ゲート持ち込み前に自衛隊に回収されていませんでしたか。
-
- 2015年09月07日 12:23 >>返信コメ
- Web版では、3勢力が相討ちして全滅。
ロゥリィが空回りする落ちだった。
-
- 2015年09月07日 13:13 >>返信コメ
- >>270
もしかしたら
次回冒頭でやるかもね
発覚するのが
ゲートの前でも向こうでも
大差ないだろうし
小説や漫画と違ってアニメは
時間制限があるから
そうすることはよくある
-
- 2015年09月07日 13:14 >>返信コメ
- ※264
「ケータイという略し方はいかがなものか」という点には同意できる点はあるけど、現実に「ケータイ」を略称として使う人が圧倒的多数だからね。外国語学習の一般論として難しい問題ではあるけどね。
-
- 2015年09月07日 13:23 >>返信コメ
- >>272
いやもうゲート通り過ぎてるから
検査はもう無いぞ
-
- 2015年09月07日 14:07 >>返信コメ
- 拾うシーンカットしてるくらいだしもう無いだろ
わざわざ後回しにするかあんなもん
-
- 2015年09月07日 14:50 >>返信コメ
- 原作ならガラケーだから携帯って言うのは良いけどスマホやから違和感ある。
-
- 2015年09月07日 17:40 >>返信コメ
- 次回にでもピニャ殿下とボーゼスの会話とかで「銃が入手できなかったのは残念だ」くらいのフォローがあれば、検査シーンが無くてもストーリー的には十分じゃないですかね。(必須じゃないですがあったらいいなくらいの気持ちです。)
『 GATE 』最新記事
『 アニメ感想ツイートまとめ 』最新記事
GATE / 自衛隊 / 10話 / 感想 / 彼の地にて / 斯く戦えり / アニメこの記事を読む
『凪のあすから』の打ち上げが楽しそう!ケーキにドリンク、サヤマートのお土産まで
この記事を読む
アニメのDVD買ってる奴ってよく考えてみたらさ
この記事を読む
お兄様は劣等生最強じゃないらしいぞ
この記事を読む
『#RAIL WARSを理不尽な理由で批判する』で盛り上がるツイッターwww
この記事を読む
アニメ円盤って何枚くらい売れれば2期制作くるの??
この記事を読む
可愛い女子高生が殺し屋やってるような良アニメとかないっスよね…。
この記事を読む
P.A.WORKS作品で一番可愛いキャラは
この記事を読む
ハナヤマタの目の違和感についてなんだけどさ。(◇∀◇)←こんな感じの
この記事を読む
秋葉原『ごちうさ展』行ってきましたぁぁ!レポートしますよぉぉぉ!






