発売44周年「カップヌードル バースデー記念パッケージ」を数量限定発売

ニュース
トップ

発売44周年「カップヌードル バースデー記念パッケージ」を数量限定発売

エボル  [2015/09/06]

日清食品は7日、デザインオフィスnendo(代表:佐藤オオキ氏)のデザインによるカップヌードル発売44周年記念商品「カップヌードル バースデー記念パッケージ」(レギュラー、カレー、シーフード、チリトマト)を数量限定発売する。

「カップヌードル バースデー記念パッケージ」(各180円・税別)

"プレゼントを開けた瞬間の驚き"を、ギフトラッピングで表現

1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、"ミニ""ビッグ""キング"などのサイズバリエーションや、おいしさはそのままにカロリーを抑えた「カップヌードル ライト」、本格的なエスニックテイストを取り入れた「カップヌードル トムヤムクンヌードル」など、多様化するニーズに応える商品を開発してきたという。

また、日本で生まれた「カップヌードル」は、いまや80以上の国と地域で販売されており、日本を代表するグローバルブランドに成長している。同商品は、今年で44回目のバースデーを迎えることのできる喜びとユーザーへの感謝の気持ちを、フレーバーごとに個性的なギフトラッピング風のデザインを施すことで表現。プレゼントを開けた瞬間のような驚きを感じてほしいという思いを込めたという。麺、具材、スープは、それぞれ通常商品と同様。希望小売価格は、各180円(税別)。

関連したタグ

特別企画 [PR]

一覧

    人気記事

    一覧

    2015年9月7日の運勢

    イチオシ記事

    新着記事

    ブラインドサッカー日本代表の健闘に大儀見優季&石川直宏が感動
    [23:55 9/6] ライフ
    発売44周年「カップヌードル バースデー記念パッケージ」を数量限定発売
    [23:30 9/6] ライフ
    ブラインドサッカー日本代表、3連勝もリオへの切符逃す/アジア選手権5日目
    [23:03 9/6] ライフ
    ハワイアンビストロ「39YOSHOKU」、"レモンラーメン"の新メニュー発売
    [22:55 9/6] ライフ
    手延べうどん「水山」で、4種のきのこを使用した秋の限定うどんを提供
    [22:53 9/6] ライフ

    特別企画 [PR]

    一覧