【出逢ったヤスくんのこと】
昨夜、ヤスくんの綴ったブログ
専門学生期間7年、留年1年。
いろんな人生経験して徳島帰郷。
初めて行った治療院で就職して10日目のヤスくんが私を担当。
治療を通して私に衝撃を受けた(笑)
数回お世話になった後、4ヶ月後に偶然再会。
患者と先生の枠を超え、付き合うなんて言葉も交わされず楽しい時間を過ごし、毎日逢うこと20日間でプロポーズしたヤスくん(笑)
7歳も歳下の人と結婚なんて想定外なハズが、その半年後には結婚し彼此もう5年目。
普通じゃないと言われる私に惹かれるんだから、ある意味で変わり者。
結局一年もお勤めせず、私といっしょにお仕事するようになって、語れるような職歴は…ない。
でも中途半端にルールガチガチのところで我慢して仕事するより、自分のやりたいようにやれる空間を見つけたことで「自分らしさ」を磨き見つめることができてる。
『誰と関わり、自分が何を選択する』かで世界はガラリと変わるんだろね。
ヤスくんはそのチャンスを掴んだ。
「私の熱が冷めないうちに射止めた」ってこと。
これは恋愛間だけじゃなくても同じこと。
ピンと閃いた瞬間のキモチに正直に事をなすから感動が生まれる。
私の熱が冷めちゃうとヒト・モノ・コトどうでも良くなる。
そんな『飽き性な私』を5年も楽しませてくれてるんだから素晴らしい。
私のピンセンサーを完全無意識に熟知してる
そのうち、どんどん人気者になってお仕事してるのはヤスくんだけになったりして…ね。
ヤスくんはすべてをまるまる包み込む世界観があって本来の姿を思い出させてくれる力がある。
調子が悪かったことさえ忘れさせてくれる。“調子が悪いと感じられるだけで充分正常でしょ”…マボロシ~みたいな感じ
まっ、私が好きになった人は間違いなく人気者になるから心配してない
ヤスくんの世界観は言葉では伝えられないので体感するのみ
