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A02 講演 E-Sportsの現状と今後の展望

E-Sportsの現状と今後の展望について、電通スポーツ事業局の竹田恒昭とGoodPlayer.jpの犬飼博士が講演します。

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株式会社電通
スポーツ事業局
竹田 恒昭 氏

プロフィール:
1979年ベネズエラ生まれ、日本、アメリカと世界を廻り、2005年株式会社PSYMIN/才民設立。2006年同社代表取締役辞任。同年株式会社電通入社。現在Eスポーツ事業を展開企画中。

プロデュース歴
■WEG日本代表
韓国3大大会の一つでもあるWEG(World e-Sports Gaming)日本代表として活動。
■プロフェッショナルゲーミングチーム 4dN.PSYMIN
日本初のプロゲーミングチームとして活動し、国内公式戦無敗を誇るチームをプロデュースし。2005年には日本代表としては初の世界ベスト12位入りを果たす。

受賞歴
2004年6月27日  “Cyberathlete Professional League 2004夏季大会日本予選” 優勝
2004年7月27日  “Pre-Cyberathlete Professional League トーナメント” 4位
2004年8月1日  “Cyberathlete Professional League 2004本選大会” BEST32位
2004年8月29日  “World Cyber Games 2004日本予選” 優勝
2004年10月9日  “World Cyber Games 2004 本選大会” 予選敗退
2005年5月5日  “ACON5日本予選” 優勝
2005年5月29日  “Cyberathlete Professional League 2005 夏季大会日本予選” 優勝
2005年6月4日  “ACON5 本選” トーナメント初日敗退
2005年7月10日 “Cyberathlete Professional League 2005 本選” BEST12位
2005年8月29日  “World Cyber Games 2005 日本予選” 優勝
2005年10月9日  “World Cyber Games 2005 本選大会” 予選敗退


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有限会社ネクサム
Goodplayer.jp事業部
犬飼 博士 氏

プロフィール:

1970年愛知県一宮市生まれ。映画監督山本正志に師事。映画監督修行の傍ら始めた格闘ゲーム「鉄拳」にてプレイヤーとして有名になる。ゲーム開発者として「トイファイター」「UFC」「WWE RAW」などの数々対戦ゲームを発表、世界中で大ヒットさせる。

その後コンピューターゲームのオリンピックともいえる「ワールド・サイバー・ゲームス(WCG)」および「サイバーアスリート・プロフェッショナル・リーグ(CPL)」の日本予選を開催。数々の日本代表ゲーマーたちを世界に送り込んでいる。コンピューターゲームをスポーツとして行う「Eスポーツ」を日本に紹介し、日本を代表するEスポーツプロデュサーとして活躍中。


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