矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」

国内 - AOLニュース

写真:AOLニュース

写真:AOLニュース


8月22日、少し涼しくなってきた日本列島だが、まだまだ熱くなろうぜ!!と言わんばかりのCMが公開された。日産の企業姿勢を表明する新CM『"やっちゃえ"NISSAN』だ。

矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」

https://youtu.be/w-wkm94KJ14


日本を代表するロックスターの矢沢永吉。彼がこれまでの人生で挑戦の姿勢を貫いてきたことと、日産が改めて企業として挑戦の姿勢をとろうという意志が一致したことで、この取り組みが実現したという。日産が覚悟を決めて、技術で挑戦していく姿勢を表明したこのCMが、多くの反響を呼んでいる。

矢沢が黒い電気自動車『LEAF』に乗って、「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」という自身の人生哲学を語るその映像は、見る者の胸倉をつかんで、ワオワオさせてくるだけの圧倒的な説得力がある。ネットの反応でも
「涙線崩壊です!!カッコいい!!」「やっちゃえる側の人間になりたいです!!」「悩んでる人にとっては、人生についても考え直すきっかけになる方もいらっしゃると思います」といった共感する反応が多い。

いずれにせよ矢沢ファン、そして日産ファンの期待が激しく高まっているようだ。それだけ、このCMが多くの人々に語られているのは、やはり、今なお色あせぬカリスマ矢沢永吉の語る言葉のスゴみによるものだろう。矢沢といえば、数々の名言が知られている。

「最近勝ち組とか負け組みとか流行っているけど、スタート切っているかどうかが僕は大事だと思うけどね」
「一回目、散々な目に遭う。二回目、落としまえをつける。三回目、余裕。」
「てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ」
・・・いずれも矢沢ならではの熱い生きざまが凝縮された珠玉の名言だ。

マネして口にしてみるだけで、挑戦するエネルギーが湧いてくる。そして、今回の"やっちゃえ"NISSANの
CMにも、見る者の共感を誘い、鼓舞するナレーションが収録されている。これらの台詞は、事前に念入りな打ち合わせをして、矢沢と制作陣が一緒に練ったうえに、収録後にも、矢沢さんご自身と一緒に、喋り方のスピードやタイミングを綿密につめていったという。その成果として、CMの台詞はまさに矢沢の肉声そのものといえる語り口になっているのだ。

以下が、そのCM内のセリフの描き起こしだ。

2種類の人間がいる。
やりたいことやっちゃう人とやらない人。
やりたいことやってきたこの人生。
おかげで痛い目にもあってきた。
散々恥もかいてきた。
誰かの言うことを素直に聞いてりゃ、
今よりずっと楽だったかもしれない。

でもね、これだけは言える。
やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い。
俺はこれからもやっちゃうよ
あんたはどうする?

・・・という、ついつい読んでいるうちに矢沢口調になってしまうこの珠玉の言葉。日産じゃなくても誰でも、やっちゃう気持ちになってしまうはずだ。もしあなたが、仕事や自身の将来に悩んでいるなら、このことばを噛みしめてみてはどうだろうか。そして、覚悟を決めて、やっちゃう側になってみてもいいんじゃないかな。そこんとこ、ヨロシク。

【参考リンク 】
・日産 やっちゃえ公式ページ

【関連記事】
大ヒットスリラー『ピエロがお前を嘲笑う』一般試写会に15組30名様ご招待
とんねるず・石橋貴明を作り上げた、父親の教えが深イイ話すぎる
ドラマ『デスノート』の窪田正孝の演技がスゴすぎるとネット上で話題に 「完全にホラー」「放送コードギリギリ」
矢沢永吉が名言連発する日産CM『やっちゃえNISSAN』がカッコよすぎると話題に 「やりたいことやっちゃう人生のほうが、間違いなく面白い」
SMAP・中居正広(43歳)が「歳の差恋愛」を語り話題に 「オレが二十歳の事付き合ったら・・・」
 
 

このネタ読んでどう思う?

みんなの結果 7
みんなの結果 7
 

人気の動画