ユーザーローカル、Instagram解析ツールを発表
ユーザーローカルは、8月27日、Instagram解析ツールを公開した。同ツールではハッシュタグ・キャンペーン効果測定や自社・競合アカウント分析、投稿された写真の位置情報分析を行える。
ユーザーローカルは、Instagramのデータ分析に特化した「ユーザーローカル Instagram解析ツール」を公開した。同ツールの特徴は次の3つ。
一つ目は、キャンペーンに参加したユーザー数やタイムラインにキャンペーン関連の画像がどれくらい流れたかを分析する「ハッシュタグ・キャンペーン効果測定」機能。二つ目が、フォロワー数の推移、投稿への反響、ファンの男女比を調べられる「自社・競合アカウント分析」機能。三つ目が、位置情報つきの投稿を分析する「写真位置情報マッピング」機能。
Instagram解析ツールの提供価格は月額5万円(税別)。機能を限定した個人ユーザー版もあわせて無料提供される。
【関連記事】
・notari、Instagram分析ツール「Aista」でハッシュタグキャンペーンの効果測定を可能に
・マリンソフトウェア、Instagram Ads APIをソーシャル広告管理プラットフォームに統合
・博報堂DYIS、Instagramマーケティングを支援する「見えまスタ」リリース
・サイバー・バズ、企業の公式広告をInstagramerとつくるサービス「INSTAD」を開始
・コムニコがインスタグラマーと協業、企業のInstagram活用支援サービスの提供を開始
過去の人気記事ランキング
おすすめ記事
-
2012/06/15 08:00
データからワンランク上の規則性を見つけるために 「分散」と「標準偏差」をざっくり理解し、エクセル分析しよう
-
2015/07/24 11:00
「オウンドメディアはコスパのいい広告ですか?」、バーグハンバーグバーグ柿次郎氏インタビュー
-
2014/12/09 14:00
Facebookが検索機能を更新、より詳細な投稿内容が検索可能に
-
2015/07/23 10:00
“データを駆使した需要創出”で日本を元気にするためにはどうするか? テレビ×デジタルの最前線を追う
-
2014/05/12 08:00
とっつきにくいけど実はエクセル以上に賢いヤツ フリー統計解析ソフトウェア「R」を触ってみよう【R入門講座】