デジタルガレージとウィルゲート、コンテンツマーケティング支援事業で協業へ
デジタルガレージとウィルゲートは、コンテンツマーケティング支援事業を開始する。今回の協業に伴い、デジタルガレージのデータマーケティング技術と、ウィルゲートが運営する記事特化型クラウドソーシングサービスを活用しコミュニケーション設計を行う。
デジタルガレージとウィルゲートは、協業で顧客の消費行動を促す情報を発信するコンテンツマーケティング支援事業を開始する。SNSやスマートフォン・タブレットの普及、そしてSEO市場の変化などの理由から、既存顧客だけでなく潜在顧客へアプローチできる広告手法の重要性は高まっている。中でもコンテンツマーケティングへ注目が集まっていることから、今回の協業に至った。
今回の協業に伴いデジタルガレージは、Webマーケティング領域におけるノウハウや運用体制に加え、DMPを活用したデータマーケティング技術を提供。ウィルゲートが運営する記事特化型クラウドソーシング「サグーワークス」を活用し、コンテンツマーケティングに必要な記事を提供する。
今後両社では、コンテンツマーケティングで最適なユーザーコミュニケーション設計を支援するとともに、クラウドソーシングの普及に寄与し、クラウドワーカーへのビジネス機会を拡充していく。
【関連記事】
・ウィルゲート、小売店向けO2Oソリューション「i CONNECT」を提供開始
・デジタルガレージ、シンガポールLCO社と提携~海外旅行アプリのプラットフォーム提供へ
・デジタルガレージとジー・プラン、ポイント交換ソリューション「ポイント・コンセント」リリース
・Peatix、デジタルガレージらから約500万ドルの資金調達
・世界的ソーシャルコミュニティー「Wikia」、デジタルガレージが日本展開を支援
過去の人気記事ランキング
この記事に登録されているタグ
おすすめ記事
-
2015/08/10 08:00
従来型プライベートDMPの課題を一掃 ニュータイプDMP「ティリウム」のここがすごい![前編]
-
2015/08/11 08:00
「自社保有データを最大限活用したい人向け」ニュータイプDMP「ティリウム」のここがすごい![後編]
-
2015/08/05 19:00
現在コンテンツマーケティングに取り組む企業は83%/課題は「効果を図る指標がない」【グルーバー調査】
-
2015/08/03 12:00
旅工房、キュレーションメディア「compass」を公開
-
2014/02/05 11:00
DMPの仕組みを知ろう、オーディエンスデータを統合する「CookieSync」と「名寄せ」