ほれ、やっぱりインネンつけてきよった。何かって? 安倍晋三首相の戦後70年談話のことや。誰がって? 決まっとるやないか。中国人と韓国人のことや。
安倍首相が、いやおそれ多くも天皇陛下が何を述べられようと、聞く耳もたんどころか、屈折した解釈しかできんのである。日本人がどんな善行を施そうが、それを悪意に取り、ゼニたかるネタにしてしまうのである。世界にあまたある民族の中で中国人と朝鮮半島の人間だけが、な。
どうせ何いうても何したって、インネンつけてくる。あいつらの目的は労せずしてゼニ巻き上げることだけである。それやのに何で安倍首相は(8月15日を避けて)靖国神社へ年末に参拝したり、代理人に玉串料持たせたりする? (政府主催の戦没者慰霊の式典が行われた)日本武道館から靖国神社まで歩いていけるのにや。
どうせ8月15日に参拝しても、せんかっても許してくれんのや。70年間続いた「おわび」も、鳩山由紀夫元首相の土下座も、目もくらむような巨額のODA(政府開発援助)もまだ足らんというんやないか。
あいつらが日本人に求めているのは心からの謝罪やない。名目は何でもエエ、しょせんゼニなのである。ゼニ目的やと国際社会に聞こえが悪いので「謝罪」と、うたっとるだけや。
韓国の女大統領にいわせたら、加害者と被害者の関係は1000年経っても変わらんのや。ハッキリいうたら韓国人が少なくとも1000年は遊んで暮らせる額を日本人からむしり取る権利があり、日本人は黙って払う義務がある、というとる。そのタカリのネタが靖国であり、ありもせん慰安婦、南京大虐殺なだけやのである。