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*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


慢心でウッカリミスしたね(笑)

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2015年 8月27日(木)01時30分20秒
返信・引用
  > No.3803[元記事へ]

http://megalodon.jp/2015-0827-0059-48/6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/3803

めったに見られない『弓の自爆』なんで記念に『魚拓』にしたよ(笑)
こんな凡ミスしてるようじゃ弁護士せんせ~を出し抜くなんて無理じゃん。
例のハレンチ騒動だってこんな感じの凡ミスから転げ落ちたのだろうね?
(成長しないやつじゃf--;)


> 眉間がカサカサしてないか?
>
> 呪いやぞそれ。
>
> そっから腐ってくるぞwww

お前らしい責任転嫁の詭弁だね。
お前自身へ話が向かないようにこうして「関係ない話で印象操作」だものね。


> > 『イヤガラセ』でなんとか僕を潰したいようだね?(笑)
>
> すてに潰れとるがな。

すでに潰れたのはお前だね。
それも日本中に知られたハレンチだものね。


> > がんばれよ?弓ちゃん?(笑)
>
> お前も頑張れよ。

↑忙しくて細かいことに気が回らなかったのかい?こんな凡ミスをするとはね。
自分で弓と認めちゃうなんて(笑)


> > 生きてるから『悪霊』ではないが、お前は亡くなれば『悪霊』として無間地獄になる宿命さ。
>
> 死んだら終わりじゃ。
>
> 悪霊って何?お前キリスト教徒かwwww

なるほどね。普通の学会員が『悪霊がお前の宿命』なんてことは言わないもんな。
そんなに動揺したかい?
このままこんな人生をやってればお前の将来の姿だからね。
今のお前は『悪霊状態の生命』ということさ。
生きながら悪霊化してるようなもん。
体がある内は『悪霊』ではなく『悪人』というだろうね。
死んだからって境涯が変わるわけではないからね。
亡くなった瞬間の境涯がそのまま死後に継続されるのさ。
生きてるから『体の制限』で、おなかが空けば食欲で紛れるし、仕事もせにゃならんだろうから気分が紛れるのさ。
体が無くなれば「気が紛れる」ということがなくなり、まさに『無限地獄』だろうね。
生きてる間でさえこんな状態では、『無限地獄』のまま100年や200年ぐらいじゃどうにもならんだろうね。


> > すでに確定してるから罰が出ないわけ。100年や200年程度ではどうにもなるまい。
> > 今は生きてるから『悪霊』と言われないだけ。いわば『生きながら悪霊』という状態さ。
> >
> > 『悪霊』になるべくこうしてるとは『エリート』もすっかり地に落ちたものだね。
>
> 今でもエリートやって言うとるやろが。
> お前ってマジ意思の疎通にかなりの問題ありやのぉ。
> やっぱり医者に間抜けやって言われただけの事はある!!大儀!!

確かに学会ではマヌケの中のマヌケだけどね。
その様子では弓は医者にかかったようだね?
医者に何かトラウマになるようなことでも言われたんかね?


> ぶつかり稽古しな!!ハイ!!で ポイ!!

↑自分でやりたい放題やっておきながら他人へ責任の丸投げってか。
どうやら弓はすっかり自分で人生を投げてるようだね。
「諦め」は『念仏の害毒』になっちまうぞ?

まさしく『生きながら無限地獄』ではないか。

そう思わんか?
弓よ。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

うーん

 投稿者:モウ  投稿日:2015年 8月27日(木)00時28分7秒
返信・引用
  残念ですが了解。(*^▽^*)ノハーイ  

皆様(T_T)こんばんは

 投稿者:クジラ  投稿日:2015年 8月26日(水)23時53分52秒
返信・引用
  皆様(T_T)こんばんは

「ミッション イージー カウンター !」に
沢山の賛同を頂きました皆様に
残念な報告をしなくてはいけません。

「ミッション イージー カウンター !」ですが
一旦、中止にさせて下さい!m(_ _)m

ある方より重要なアドバイスを頂きました。

内容は
☆「複数の人間が時間などを申し合わせて一斉にWEBに高負荷をかける行為」
となり通称DDOSアタックの一種に類似する
反社会的な行為に該当する危険性があること

☆敵対する側にIT知識のある方がいれば、本格的なDDOS攻撃をせしめクジラ掲示板をサーバーダウンに追い込めること

☆そのような障害が出なかったとしても、このような行為は、teacup.掲示板や、at-counter.bizの運営会社の利用規約にも反している危険性があること

☆この企画に参加された方も反社会的な行為に加担したことになる危険性があること

以上のような指摘をしていただきました。

また
宿坊側では公の場でカウンターアップ等の為にF5アタック参加者を募集をしたりは、していないと思いますから、いくら不自然にアップさせようが、サバダウンさせようが、DDOS行為の証拠がないので、宿坊版の管理者への責任を追及できません。

ですが不自然なカウンターアップなのは明らかなので宿坊版がDDOSアタックをしてることを証明できれば、それを運営会社に報告するだけで利用停止に追い込めると思います。

との内容を、教えて頂きました。

と、言う事でせっかく皆さんに期待させておきながら
中止にするのは不本意なのですが、クジラの考えがそこまで
危険予測を出来なかった甘さであり、不徳の致す次第であります。
全てはクジラの責任です!本当にすみませんm(_ _)m

でも、これで終わる訳にはいきません!
また、新たな闘いを考えていきます!
クジラの掲示板の皆様!
反宿坊の掲示板の皆様!
そして大事なことを教えてくれた恩人に感謝いたしますm(_ _)m

これからも、皆様どうか宜しくお願いしますm(_ _)mクジラ


 

太ちゃん、最近顔カサカサしてないか?

 投稿者:出李経  投稿日:2015年 8月26日(水)23時52分45秒
返信・引用 編集済
  > No.3791[元記事へ]

眉間がカサカサしてないか?

呪いやぞそれ。

そっから腐ってくるぞwww


> 『イヤガラセ』でなんとか僕を潰したいようだね?(笑)

すてに潰れとるがな。

> がんばれよ?弓ちゃん?(笑)

お前も頑張れよ。

> 生きてるから『悪霊』ではないが、お前は亡くなれば『悪霊』として無間地獄になる宿命さ。

死んだら終わりじゃ。

悪霊って何?お前キリスト教徒かwwww

> すでに確定してるから罰が出ないわけ。100年や200年程度ではどうにもなるまい。
> 今は生きてるから『悪霊』と言われないだけ。いわば『生きながら悪霊』という状態さ。
>
> 『悪霊』になるべくこうしてるとは『エリート』もすっかり地に落ちたものだね。

今でもエリートやって言うとるやろが。
お前ってマジ意思の疎通にかなりの問題ありやのぉ。
やっぱり医者に間抜けやって言われただけの事はある!!大儀!!

ぶつかり稽古しな!!ハイ!!で ポイ!!
 

呪いだよ

 投稿者:出李経  投稿日:2015年 8月26日(水)23時48分6秒
返信・引用
  > No.3790[元記事へ]

> > 一日も早く溶けて無くなってくれないか祈り続けている。
>
> まるで「呪い」だなこりゃ(笑)
> 「生きながら悪霊状態」ではないか(爆)
>
> おもろい人だね。
>

だから何?
 

ちょっと心配です

 投稿者:モウ  投稿日:2015年 8月26日(水)22時47分34秒
返信・引用
  記念にグラフにしようと思って、アクセス記録を試みてるのですが、
ちょっと不安定です。大丈夫じゃないかも。

困ったことにクジラさんの掲示板のカウンターは画像でコピーすると、
他のテキストを拾う高度な仕様で、エクセルには貼り付けられませんでした。
時間ごとに画像を保存するのに、今からマクロを組むのは無理。><
このままでは出来ない!!?。・゚・(*ノД`*)・゚・。と悩んでたのですが、

どうしたものかと考えあぐねて思いついたのは宿坊の掲示板と連動して
読み取って保存すること。(おー、これならいけるわー)
宿坊の掲示板は、今日も役に立ってますー。
(でも宿坊板のアクセスは今回はどうでもいいので知らない。)

せっかく、久しぶり(ぷっ)の河内平野さんも、わざわざ久しぶりに
登場までして、宣伝してくれてるのですものね。応援、ありがとう!!!
 

ありがとうございます~(≧∇≦)

 投稿者:ピンクが好き  投稿日:2015年 8月26日(水)22時20分39秒
返信・引用
  熟某さーん(T ^ T)ありがとうございますー。

うちの地区なぜか座談会御書持ち回り制なんです。しかもブロック2つだから回ってくるのが早い…(。-_-。)プレッシャーで「ハイよろこんで」と言う気持ちには全くなれませんが、がんばります(T ^ T)

MEC(≧∇≦)だいごみた~い♪用意は出来ました。あとは時間を待つだけじゃ。夜の勤行してきます!
 

MEC!

 投稿者:厳護朗  投稿日:2015年 8月26日(水)22時12分5秒
返信・引用
  微力ながらスマホにて参戦させていただきます。  

ピンクさん

 投稿者:熟某  投稿日:2015年 8月26日(水)21時30分14秒
返信・引用
  ピンクさん!今晩は。
御書講義担当なんて、凄いプレッシャーですよね。
私なんかは、とてもとても人前で講義なんか、できません!
仕事でも、上司にいっつも怒られてます(泣)
でも皆さんのお話しを、聞いてると元気を沢山いただけます。
座談会、成功するよう祈っています!
 

クジラさんへ

 投稿者:阿部日ケ~ン(院政)  投稿日:2015年 8月26日(水)17時52分4秒
返信・引用 編集済
  ※阿部日ケ~ンさんが、大河さんのブログで、先生の言われた
 世界警察軍構想のお話しが、まさしく正鵠を射る内容でした。
--

たぶん、ねねぱぱさんの所で語った内容ではないでしょうか。

現在、トインビー・池田対談の中で語られた
世界政府、世界警察軍の構想に一番近いのは「国連」だとおもいます。

悲しいかな、「国連」へ金銭的援助を行っていても日本は「安保理」の常任理事
にはなれません。
二次大戦の戦勝国である  アメリカ、イギリス、フランス、中国、ロシア が
世界平和のカギをにぎったままです。

その常任理事国全部が戦争(紛争)の火種をくすぶらせているのも現状ですよね。

大事なのは日本の「不戦」の理念を世界に理解してもらい、具体策を日本から
学んでもらうことだとおもいます。

 

河内!ハッキリせよ!

 投稿者:クジラ  投稿日:2015年 8月26日(水)17時30分42秒
返信・引用
  皆さん( ^ ^ )/□

こんにちは~!
「ミッション イージー カウンター! 」に
沢山の参道のご意見、ありがとうございます!
反宿坊の掲示板でも、管理人さんが告知してくれ
早速ご挨拶してきました。
反宿坊の皆さん!ありがとうございます!
宜しくお願いします( ̄▽ ̄)/


モウさん( ^ ^ )/□
いつも頼りにしています!!
もうすぐですよ!
モウさんの好きなように自由に暴れて下さいね~!


テンプさん( ^ ^ )/□
いつもありがとうございます!
資料スレの件、了解しました!
もう少し待って下さいね~(⌒-⌒; )オソクテスミマセン


沖浦さん( ^ ^ )/□
坂上さんの体験談を読みました。
子供さんや、お孫さん、ひ孫まで合わせると34人が
学会で頑張っているという凄い体験でした!
ああいうお婆ちゃんには勝てないです。
まさしく信心の巨人とも言うべき方ですね!
クジラもあのお婆ちゃんを見習って、もっともっと
折伏に!活動に頑張って行こう!と決意をしました( ̄▽ ̄)/


阿部日ケ~ン(院政)さん( ^ ^ )/□
いつもありがとうございます!
確かに、河内平野さんが宿坊板で叫んでいましたね!
懐かしいなあ~彼も登場は久しぶりですよね。

クジラの掲示板が公明党を、糾弾しないので臆病だとかほざいています。

普通の人さんが言うように、宿坊板は全て反対ですから共産党に上手く
誘導されている感じですね!宿坊って共産党だったんかなあ~

では公明党を糾弾する事が、 なぜ正義になるのでしょうか?

昨日の地区協議会でも公明党について議論が出ました。

白ゆり長さんが友達から
「いつから創価学会は戦争に賛成になったの」と言われたので

「戦争は絶対に反対ですよ!安倍政権はそこが怪しい。
もし公明党が政権離脱したとしましょう。
自民党が維新などと組んだらどうなりますか?!
自民党に好きにさせていたら、本当に戦争になってしまいますよ!
だから公明党は政権に留まり、安倍政権の好きにはさせない!
自民党の考える安保法制だけでは危険です。
公明党は絶対に戦争にならないように、これからもしっかり自民党を
厳しくチェックしていきます!公明党を信じて下さい!」と言ったら

「確かに、公明党が政権離脱したら、怖いよね~。
とにかく、これからも応援するからしっかり頑張ってね!」
と言ってくれたそうです。

現場では、簡単に負けませんよ。
そこが空想集団の宿坊板と違うのです。

クジラも安倍政権は信用できませんが、公明党は信じています!
だから、これからも応援するのは公明党です!

他にまともな党がありますか?応援する党がありますか!?

宿坊板の連中はそこをハッキリ表明せよ!

それとも、選挙を放棄するのかな~

河内平野!君がハッキリ表明せよ!

君はハッキリ出来るのか?!

言いたい事があれば、こっちに来い!!臆病者が!!

綺麗事で平和は維持できません。

阿部日ケ~ンさんが、大河さんのブログで、先生の言われた
世界警察軍構想のお話しが、まさしく正鵠を射る内容でした。
もう一回見たいのですが、どこにあるのか見れません(T_T)
阿部日ケ~ンさん、宜しければこちらに、貼っていただければ嬉しいです!
宜しくお願いします( ̄▽ ̄)/

その他の皆さん( ^ ^ )/□
纏めてのご挨拶を御許し下さい!
では、また仕事に行ってきます~~!


 

Re: 河内のおっさん。

 投稿者:阿部日ケ~ン(院政)  投稿日:2015年 8月26日(水)17時29分14秒
返信・引用 編集済
  > No.3792[元記事へ]

> 阿部日ケ~ンさん。
> お久しぶりです。私も見ました。

お久しぶりです。

※取り敢えず反対していれば、自分らは素晴らしい!と思っているらしいですね。
--

というよりも、誰かをトコトン下すことで自分を上にもっていこうとする行為自体が
弱々しい 信心を反映しているのではないでしょうか。


「自分よりも素晴らしい人材に育てたい」と考えて指導しているのか
「自分より劣ることを強調して現状を誇る(自讃する)」のとでは全く境涯がちがいます。

破邪ができても「邪心」にまみれたならばアウトです。

河内さんもお仕事では一定の成功をおさめている方ですし、現場でもそれなりに
評価されているかたですので、より「慢のはたほこ」には自ら注意しなければなりませんし
私たちも同様ですね。

 

悪霊www

 投稿者:蔵日人  投稿日:2015年 8月26日(水)17時14分18秒
返信・引用
  > No.3791[元記事へ]

オカルトですなぁ(笑)
 

こんにちは~(≧∇≦)

 投稿者:ピンクが好き  投稿日:2015年 8月26日(水)17時08分27秒
返信・引用 編集済
  テンション上がってきました~!

私明日、座談会で御書講義担当なんです(。-_-。)。
ちょっとやりたくなくて、(お話することまとめる時間が…。作ればいいんだけど…。)下がってました。それに合わせて、仕事でもとんだ誤解からややこしい苦情に発展してしまったケースがありまして、めちゃ八風に侵されてました(T ^ T)

しかし、ミッションイージーカウンター♪上がりますね~(≧∇≦)

ありがとうございまーす♪
 

河内のおっさん。

 投稿者:普通の人  投稿日:2015年 8月26日(水)15時52分51秒
返信・引用
  阿部日ケ~ンさん。
お久しぶりです。私も見ました。
宿坊板の河内のおっさんが、クジラさんの板を、馬鹿にしていましたね。

「ミッション イージー カウンター! 」がよっぽど嫌なんでしょうね。
何を必死になっているのやら(笑)

確か、河内のおっさんは、ポンコツ爺さんに「出てこい!」とか恫喝していました。
ポンコツさんこと、クジラさんが実際に会おうと、言ったところ、逃げ回っていた筈の、卑怯な輩ですね(笑)


> 掲示版あで「創価学会の未来を語りあう」ということに、シンパシーをうけているのでしょう。
>
> それにしても「オレ(ら)は最高」「アイツ等はクズ」という慢心は見ていて心が痛みますね。



全く同感です。
公明党に反対って(笑)学会自体に反対だし、聖教新聞に反対。
創価大学に反対、確か新・人間革命も糾弾していましたね。
財務も反対で、先生のご子息も糾弾していました。

取り敢えず反対していれば、自分らは素晴らしい!と思っているらしいですね。
信濃町氏も、卑怯でしたが、河内のおっさんもかなり卑怯ですね。
出てこい!と恫喝していたのですから、言いたい事があれば、こちらで言えばどうですか!
雑魚はいらん!河内!出て来い!
あっちの方々は、臆病なのばっかりなんで、無理でしょうね(笑)
 

Re: 現実逃避の横レスかい?

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2015年 8月26日(水)14時08分36秒
返信・引用
  > No.3781[元記事へ]

> またまた夢遊病者がゲームサイトでネット対策室から被害うけたとか騒いでるw

お前のこの話は『デタラメ』だ、と言っておこうかね。
コメント文面には「ネット対策」など一文もないのだけどね?

それともお前には「亡霊」でも見たのかい?(笑)

> ゲームサイトのコミュ数増やすために結託したとか馬鹿馬鹿しい戦争w
> 先生に手紙書いて指導が新聞に出たとか訳の分からんこと言ってる

そうだね。『馬鹿馬鹿しい戦争』であったから先生の指導があったわけ。
『窓際族』のお前が知らなくて当たり前だよ。
「知らないこと」だから嫉妬でもしてるんかね。

> 一度病院に行った方がいいんじゃないのかな、ここまでなると気の毒だねえ

ほんとだね。『思い込み』の度が過ぎてこれじゃ~横レスは夢遊病者だものね。

> 沖浦さんの言われるようにネットのない生活しなきゃダメだねこりゃあ
> 信濃町の人びと氏も思いっきり無視してるw

『イヤガラセ』でなんとか僕を潰したいようだね?(笑)

がんばれよ?弓ちゃん?(笑)
生きてるから『悪霊』ではないが、お前は亡くなれば『悪霊』として無間地獄になる宿命さ。
すでに確定してるから罰が出ないわけ。100年や200年程度ではどうにもなるまい。
今は生きてるから『悪霊』と言われないだけ。いわば『生きながら悪霊』という状態さ。

『悪霊』になるべくこうしてるとは『エリート』もすっかり地に落ちたものだね。


>http://6027.teacup.com/situation/bbs/30047

↑紹介ごくろうさん(笑)

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

Re: 出李経の信心(笑)

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2015年 8月26日(水)13時49分18秒
返信・引用
  > No.3768[元記事へ]

> 一日も早く溶けて無くなってくれないか祈り続けている。

まるで「呪い」だなこりゃ(笑)
「生きながら悪霊状態」ではないか(爆)

おもろい人だね。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

よけいなお世話かもしれませんが

 投稿者:阿部日ケ~ン(院政)  投稿日:2015年 8月26日(水)13時36分35秒
返信・引用 編集済
  ※久しぶりにアホのクジラ板を見た。

今、宿坊板では未来の日本の進むべき道、また学会の行く末等を話し合っているのに

クジラ板は、宿坊板のカウンター数がどうのこうの・・・。バカの集まりだな あそこは ! 笑 レベル ヒクー

(以上引用) だそうです。


掲示版で「創価学会の未来を語りあう」ということに、シンパシーをうけているのでしょう。

それにしても「オレ(ら)は最高」「アイツ等はクズ」という慢心は見ていて心が痛みますね。

http://6027.teacup.com/situation/bbs/30070

 

参加表明

 投稿者:デブテック  投稿日:2015年 8月26日(水)12時43分46秒
返信・引用
  クジラさん!
こんにちは!

「ミッション イージー カウンター! 」
いよいよですね。

私も時間を見つけて参加させて頂きます。
悪のトリックを白日のもとに晒してあげましょう!


 

私も!

 投稿者:熟某  投稿日:2015年 8月26日(水)12時08分39秒
返信・引用
  クジラさん!
「ミッション イージー カウンター! 」
私もやらせていただきます!
どんどん調子に乗ってる、宿坊と信濃町氏に
一矢を報いる事が出来れば、嬉しいですね!
 

 投稿者:細野  投稿日:2015年 8月26日(水)09時56分15秒
返信・引用 編集済
  > No.3783[元記事へ]

>  私の板では出来ません。

沖浦さんの掲示板は、目に見える形でカウンターを設置されないんですか?
 

所感・・・

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2015年 8月26日(水)07時16分21秒
返信・引用
   今朝の聖教新聞の体験を読みました。

 坂上ヨシミさん、93歳。

 人生の大先輩の勝利が載っています。

 どんなに谷があってつらく苦しいことが沢山来ても、最後の最後にはこの大先輩のお姿が私や貴方方の姿になります。

 私も貴方方もね、大聖人と久遠元初で約束して生まれて来たんですよ。

 お互いに、最後の最後に大笑いしましょう!

 最後に、

 ああ面白かった!!
 次が楽しみだ・・・・・

 そうやって息を引き取ったら成仏です。

 それは保障されています。

 大安心!!!



 

おはようございます

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2015年 8月26日(水)06時13分56秒
返信・引用
   今朝の白馬村は15℃まで下がりました。
 まだ8月なのに都会の晩秋です。

 昨日川村先生が合宿に来られました。
 ベンチプレスやったんですが、私は出張疲れで拳上重量は5キロはダウンでした。
 仕事ですので仕方ありませんし、まだ20日近くあります。

 ここから勝負!!

 今朝はデッドリフト。

 戦う人生、

 功徳~~!!
 

くじらさん、おはようございます

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2015年 8月26日(水)06時12分52秒
返信・引用
   リロードを押してカウンターを上げる。

 以前富士ボーで盛んに行われた方法ですね。

 私の板では出来ません。

 板によって出来るのと出来ないのがあります。

 プログラムで回数を上げるものも出ているようですね。
 

イージーカウンター!

 投稿者:普通の人  投稿日:2015年 8月26日(水)00時03分37秒
返信・引用
  クジラさん。おそようございます。「ミッション イージー カウンター! 」
なかなかの命名ですね。
モウさんに続き、私も参戦させて、いただきます!
宿板のアクセスは、明らかに、おかしいです。
これで宿板を、超えて、アクセス数の疑惑を、立証できれば、嬉しいですね!!
私はPCが、調子悪いので、携帯でやってみます。
何か久しぶりに、楽しくなってきました~!
やるぞ~!
 

夢遊病者 太ちゃん

 投稿者:横レス  投稿日:2015年 8月25日(火)22時54分46秒
返信・引用 編集済
  またまた夢遊病者がゲームサイトでネット対策室から被害うけたとか騒いでるw
ゲームサイトのコミュ数増やすために結託したとか馬鹿馬鹿しい戦争w
先生に手紙書いて指導が新聞に出たとか訳の分からんこと言ってる
一度病院に行った方がいいんじゃないのかな、ここまでなると気の毒だねえ
沖浦さんの言われるようにネットのない生活しなきゃダメだねこりゃあ
信濃町の人びと氏も思いっきり無視してるw

http://6027.teacup.com/situation/bbs/30047
 

Re: 発表いたします!

 投稿者:モウ  投稿日:2015年 8月25日(火)22時19分38秒
返信・引用 編集済
  > No.3779[元記事へ]

●クジラさん、やったあー!ヽ(^◇^*)/ ワーイ
「ミッション イージー カウンター!」がんばるぞー
木曜日深夜かあ。明日だ(笑)。

機械は駄目とか我儘言っておきながら、720個分の計測だけはさせてほしいです。
マクロでエクセルに直接に書き入れるようにしたので、あっという間にできますー。

考えてみると、手動だと大変そうですね。
学会員さんは何故かこういう計算がとても得意で瞬間的にできます。
5秒で一遍とすると、1分間に12回、1時間頑張れば720回かあ。
3秒毎なら1分間で20回、1時間で1200回。
いかに1回をを早く済ませるか、それが鍵ですね。(笑)

★ちなみにパソコンの人は、キーボードのF5を押すと更新します。

3万は超えたいな、なんでって、それはやっぱり、意識してるのかな。
カチ・カチ・カチ・カチ・カチ・カチ・カチ・カチ。


●オウさんは、基礎閲覧者数が増加したという根拠が言えません。
「気になってしかたがない」と、自分の憶測で増加したとか言ってるだけ。
いつものごとく主張に明確な踏まえどころがなく、その場かぎりの言い捨て。
実際の数字は増加してないことを物語っています。気になる人が増えたというなら、
それ以上に、飽きて見なくなった人も多いということでしょうね。


●テンプさん、恐れ入ります。(でもなんだか恥ずかしいです><)
 

発表いたします!

 投稿者:クジラ  投稿日:2015年 8月25日(火)21時32分3秒
返信・引用
  皆さん( ^ ^ )/□今晩は~

それでは皆様!クジラのカウンター実験を発表します~!
その名も「ミッション イージー カウンター! 」!!
インポッシブルではありません(⌒-⌒; )Easyダモンネ~

宿坊の掲示板が、カウンターが突如跳ね上がって
きた現象には、カラクリがあります。
モウさんが詳しく解析をしてくれましたので
そちらも参照ください。
http://6903.teacup.com/huwahuwakujira/bbs/3697
http://6222.teacup.com/situation2/bbs/434
http://6222.teacup.com/situation2/bbs/433
http://6222.teacup.com/situation2/bbs/432
http://6222.teacup.com/situation2/bbs/431


どの掲示板も、そうかも知れませんが、カウンター数を
簡単に上げる方法があります。

パソコンでも、スマホでも一緒です。
そのやり方とは、掲示板の画面で、更新ボタンで更新を
して欲しいのです。

更新ボタンが無いスマホなどでは題の
「フワフワ飛ぶクジラの掲示板」を
押してもらってもできます。

あまりに素早く連打すると、更新になりません。
何秒か、まつ必要があります(⌒-⌒; )何をレクチャーしてるの?ひひひ

これで簡単にカウンターが上がっていきます。
早いWi-Fi環境なら更に早いです。
実行日まで、まだ時間がありますので、少しやってみて下さいね~
モウさんの意見を取り入れ、機械やソフトでなく
手作業でアナログでやってみたいですね~(⌒-⌒; )アナログスキスキ

「ミッション イージー  カウンター!」の
実行日は8月27日木曜日です。
厳密には、26日の深夜24:00からスタート になります。
終了は27日24:00までの24時間です。

ただ注意して欲しいのですが
特にわざわざこの実験の為に、仕事を休んだり
活動をお休みしたりしないで下さいね(⌒-⌒; )ダメよダメダメ~
ご自分の、時間のとれる合間合間で5分でも、10分でも
無理のない範囲で、ぜひご協力下さいませ~

これでいくつまでカウンターが上がるのか
結果が楽しみです。

あの宿坊板ご自慢の30,000アクセスを簡単にクリアーして
いかに愚かな数字なのかを世間様に見て頂こうと考えています!

モウさんが~夜なべをして~~?トウケイ~トッタダヨ~~?|( ̄3 ̄)|
モウさんの努力を無にしない為に、皆さんのお力添えで
「ミッション イージー カウンター !」を楽しく成功させたいです!

どうか宜しくお願いします( ̄▽ ̄)/デワ~


 

(無題)

 投稿者:蔵日人  投稿日:2015年 8月25日(火)17時02分2秒
返信・引用 編集済
  > No.3777[元記事へ]

参加された若者たち全員が、創価学会掲示板に写真をアップ
される事をご存知なんでしょうか?
しかもマルチポストであちらこちらにアップされていることを。



装束権を考えよう より 引用
人は誰でも私生活上の容姿を無断で撮影されたり、撮影された写真を勝手に公表されたりするのは不快であり、嫌悪感を覚えるものです。このような精神的な苦痛を受けないように保護を受けることのできる権利を肖像権と呼びます。
自己の容姿を無断で撮影されたり、撮影された写真を勝手に公表されたりしないよう主張できる権利である「プライバシー権」であり、人格権に則した権利です。このような人格権的利益が法的に保護されることについては、判例上も古くから認められているものであり、今日では全く異論のないところです。
 

功徳だ、ワッショイ!

 投稿者:沖浦克治  投稿日:2015年 8月25日(火)16時29分36秒
返信・引用
    昨日は沢山仕事を致しました。

 たまたま大学のラグビー部の合宿の方と現地で重なって、少しトレーニング指導をさせて頂きました。

 飛び入りでしたが、メーカーの方が、私をパワーリフティングの世界チャンプだ、と紹介されるとその場でスクワット講習会が始まりました。

 世界獲ると、こういう事がよくあります。
 獲って置いて良かったですね。

 食い入るように学ばれて嬉しかったです。

 70歳にならんとして、若者たちにトレーニングを指導できる現役リフターでいられる。

 創価の冥益。

 功徳~~~!!!
 

大聖人と法華経 ⑥

 投稿者:テンプ  投稿日:2015年 8月25日(火)15時34分51秒
返信・引用 編集済
  モウ様の、大事な投稿が、ありましたので、UPいたします!ビデオカメラ

大聖人と法華経 ⑥
投稿者:モウ 投稿日:2015年 8月16日(日)08時50分0秒返信・引用
大聖人だけでなく、もっと昔の人だって、経典の内容とは、その思想性を
組み取ることが重要だった。だから、どのような形で記述されたかなんて、
どっちかというと二次的な問題、共通認識の上に成り立つ形式的な問題。

今の人は、昔の人なんだから、形式を二次的に考えたのではなく、釈尊のま
まに言葉が伝わったと信じていたと思いがちだけど、全然、そうではない。

まず、経典の成立について、後世の人の手が加わっているのは、天台大
師の時点でも、もう常識だった。(それ以前は単純に私が知らない。)

天台大師の法華文句の序品のところに、
「或仏自唱品如梵網。或結集所置如大論。或訳人添足如羅什。」等。
(一部は仏が説いた所もあるけど、多く付け足した所もあるんだ・・・)

経典の各品は、ある部分は仏が説いた所もあるけど、ある部分は後世
の訳者が付け加えたもので、般若経典なんか、三品しかなかったのを、
鳩摩羅什が百品まで増やしたことに触れている。わずか3章から100章にっ
って、97章が翻訳者の創作だなんて、どう考えても増やしすぎです。(^^:)
それを知ってて、天台大師もみんな、釈尊の経典だと理解していた。

なぜなのか。

法華経は現代では各品ごとに成立が異にすることが明白だけど、ただ、
天台大師の時代には、そこまでは分かっていなかったので、それで

「今薬王本事是仏唱。妙音観音等是経家。訳人未聞。」だと。

千数百年も前だから仕方ないけど、法華経の各章は仏説だと理解してて、
その理由の一つは、「訳人未聞」、つまり翻訳者が付け足したという学説
を俺たちはまだ聞かないからねという客観的な含みまで述べている。

そういう風に、他経典の取り扱いをみても、翻訳者が付け加えたり、
削除したりしてるのを知っていて、「正しい経典」だと理解していた。
もちろん、大聖人も天台大師の著作を御存知ないなんてわけがないけど、
大聖人もまた、般若部の経典を仏説ではないと言ったことなんてない。

大聖人は、法華経の翻訳では、鳩摩羅什が最も優れると評してるけど、
大聖人が梵本を読んで詳しい理解があったとするのは、きっと誤解。
鳩摩羅什は、すでに中国国内で「漢字」で評価されているわけだから。

大聖人御自身が梵品(原典)の法華経を読まれたかは不明でも、常識的に
考えれば、当時の日本人に古代インドの言語を評価できるかどうか。
また、御書に記述される梵品の理解がかなり限られた情報であることを
考えれば、大聖人もまず漢字を通して理解されていたと思うのが普通。

その向うに、より釈尊の言葉に近い古代インド語の原典の存在があるの
は知っているのに、そちらには見向きはされなかった。御本尊の両脇にあ
るように梵字を採用しても別によかったんだろうけど。それでも、題目は、
薩達磨ふんだりきゃでも、プンダリーカでもなくて、南無妙法蓮華経。

どう翻訳されたのかは、これも開目抄に詳しくて、鳩摩羅什の意図を多
分に含んでいて、誰が説いたのかって、もうこの時点で釈尊のままだと
思ってたなんてありえないから。無理に言えば、釈尊の意図を汲んで変遷
・翻訳された鳩摩羅什の言葉を信じたことになる。

今日もくどくどと恐縮だわ。ちょっと要約すると、経典の中身とか、
思想性を大切にしていたというお話。


 

大聖人と法華経 ⑤

 投稿者:テンプ  投稿日:2015年 8月25日(火)15時19分49秒
返信・引用 編集済
  モウ様の、大事な投稿が、ありましたので、UPいたします!ビデオカメラ

大聖人と法華経 ⑤
投稿者:モウ 投稿日:2015年 8月15日(土)16時38分25秒返信・引用 編集済
法華経の話は昨日に説明してきた。

久遠の昔からずっと修行を積んできた、本当はすごく立派な菩薩たち。
ずっとここに居たのに誰も知らない。その存在は釈尊だけが知っていた。
そして、その菩薩より、ずっと見劣りのする現実の姿の仏。

これらの法華経で説かれた、久遠の釈尊や地涌の菩薩は何を意味するのか。
歴史上の人物、釈尊を讃えることが目的なのか。
それでは分けの分からない話だ。釈尊にかなり失礼な展開とも言える。

大聖人はこれを説明されてる。歴史上の釈尊を題材に、一人一人の己心
の中のことを説明して言ってるのだと。天台大師もそう言ってる。

なので。
寿量品の「我実に成仏してより已来無量無辺百千万億那由佗劫なり」とは、
「我等が己心の釈尊は五百塵点乃至所顕の三身にして無始の古仏なり」(P247)
だと。

同じく「我本菩薩の道を行じて成ぜし所の寿命・・・」とは、
「我等が己心の菩薩等なり、地涌千界の菩薩は己心の釈尊の眷属なり」(同頁)
だと。

私たちの己心の仏こそが、久遠の仏だと。
私たちの己心の菩薩こそが、地涌の菩薩なのだと。

その他の色相荘厳の仏なんて、もう、どこにもいないんだよと。

こう、法華経の編纂者が編み出し、天台大師が説き、伝教大師が説き、
大聖人が説いて、実際の修行方法は末法では題目を唱えることにされた。

これをもって、どうして大聖人が教主でなく、釈尊が出てくるのだろうか。
その人の意識に出てくる釈尊とは、なんぞやと問うと、架空の存在になる。

この信仰の責任は誰に帰すのか。久遠の釈尊?それは実は私たちのことだ。

歴史上の釈尊が、法華経の話の中での釈尊と異なるのだということは、話
の構成上から明らかだ。もしも法華経から釈尊だけを単体で取り出して尊
いというなら、それよりもずっと菩薩のほうが功徳満載だという事実を無
視できないから、功徳のある弟子に劣る貧相な師匠の仏を崇めてることに
なってしまう。それだとずいぶん、変な宗教だと気付いてほしい。


 

大聖人と法華経 ④

 投稿者:テンプ  投稿日:2015年 8月25日(火)15時08分55秒
返信・引用 編集済
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大聖人と法華経 ④
投稿者:モウ 投稿日:2015年 8月14日(金)22時35分34秒返信・引用 編集済
歴史上の事実は置いておいて。
(ついでにお上品にしゃべるの疲れるので変える)

法華経の話の上では、誰が説いたのか。
釈尊が一人だけで説いたのか。・・・違う。

法華経では誰が一番に偉い人物なのか。
釈尊なのか。・・・それも違う。

では。
大聖人はどう読まれたのか。
釈尊は、法華経になって真実の悟りを述べ始めた。
その驚くべき内容とは、前半と後半で一つづつ、合わせて二つ。
たった二つなのだと。

一つ目は、前半の迹門で全ての人が成仏できると述べたこと。
それまで絶対に成仏出来ない人たちでもみんなが仏になれるのだと。
言葉では、諸法実相。開示悟入。悪人成仏。女人成仏。善悪不二など。
さまざまな観点から説かれた。

それは当時の人には理解不能でも、現代人には容易に理解できること。
驚くと言うよりは、むしろ「当たり前」だと思えること。
そう、ただ単純に、当たり前だと思える。
今の時代の人の感覚だと、直感で真実を説いてるな、とうなずける。

実際には、人は不平等だし、現実と違うんじゃないのと指摘されても、
「現実のほうがおかしいんだ」とまで言える、人類の共通の概念。
そういう部分に支えられるような時代になった。

でも二つ目は違う。誰にも容易に理解できなかった。
そして大聖人は一つ目の驚きに比べて、この二つ目の驚きと言ったら、
もうケタ違いの驚きだと。そして、これこそが法華経の眼目なのだと。

それが「釈尊が久遠の昔に成仏していた」ということ。
仏になっても、現実の我々と同じ姿で歩みつづけているのだと。
釈尊が生まれた赤子の時から、幼少時代、青年時代、普通の人だった
けど、それがみんな、実は仏の振る舞いだったのだと。

これが現代人にも飲み込めない。
「そんなだったら、仏だとか言っても、意味が無いじゃん」と。

それでも無理にみんな仏だと言い張ったのが、おかしな天台宗。
「もともと仏で、みんな仏で、何もしなくても仏なんでいいじゃん」と。

それでは法華経が説かれた意味がないというのに。
二つ目の意味が、誰の人の目にも、意味があると分かるようになったの
は、すべて創価学会によって。学会が人類に提供した概念。
それ以外の例で現実に説明できる人がいるなら、ぜひ、教えてほしい。
それまでは、法華経の行者も、地涌の菩薩も、特別な人を描いて、その
人に当てはめるしかなかった。


話を戻して、法華経では、釈尊が真実を語るよと言って、みんな仏にな
れるよと語ると、みんなが驚いた。舎利弗なんか、釈尊ではなく悪魔が
法を説いてるのかと疑い、誰も釈尊を信じなくて、大騒ぎ。

収集がつかないありさまだったと。
そこで余所の世界から多宝如来が応援に来て、釈尊の言ったことは真実
だよと言い添えてくれる。釈尊一人ではとても無理だったわけ。
十方の諸仏もそうだよそうだよと言って、ようやく受けいれられる。
それで、みんな仏になれるんだと思って大喜び。
最悪の提婆達多がなぜいっしょにいるのかとか、いろんな謎も解ける。
それが前半の出来事。

ところが後半になると、大勢の地涌の菩薩が出てきて、みんなが知らな
い人たちなのでびっくり。釈尊が語るのは、実は私は大昔に成仏してて
地涌の菩薩は私の弟子だったんだよと。
この後半から、釈尊は、「本門の釈尊」と言ってちょっと格が違う。
でも前半も後半も釈尊の姿は同じで、別に変わらないからね。

みんなが間違えてきたのはここから。
その後半の直前に「釈尊」と「地涌の菩薩」を比較すると、地涌の菩薩
のほうが威徳が勝っていた。釈尊よりも地涌の菩薩のほうが師に見えた。

「定めて釈尊の御師匠かなんどおぼしき」(P212)

弥勒菩薩が、ずっと失礼な本音をしゃべってる。釈尊はみすぼらしいと。
そして釈尊が久遠の昔に成仏したと述べると、今度は余所の世界の仏も
実は釈尊が分身で示してきただけで、実は仏は私、一人なのだと。

ここも無茶ぶり。過去の仏が全部、釈尊の垂迹だというなら分かるけど、
今現在、集まって周囲にいる、それらの諸仏も多宝仏もほんとはいない
のだよと語ってる。それが大聖人の法華経の世界。己心の中だからこそ
成り立つ強引な話。つまり法華経の会座には本当の仏は、釈尊一人。

そしてその姿は、釈尊よりずっと立派だった他仏はみんな架空の存在で、
本当は、地涌の菩薩にも見劣りする、本仏が一人いるだけ。

これが法華経の世界だよ。


 

大聖人と法華経 ③

 投稿者:テンプ  投稿日:2015年 8月25日(火)14時59分29秒
返信・引用 編集済
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大聖人と法華経 ③
投稿者:モウ 投稿日:2015年 8月13日(木)10時21分46秒返信・引用 編集済
大聖人の法華経を見る視点はどうだったのか。
経典を鵜呑みにしたのではなかったら、どんなだったのか。

一つ目は。
天台等が出せずにいた正法が後五百歳の末法になると弘められる。
まず、大聖人は、今が末法だとは何を根拠に判断されたのか。
経典を鵜呑みにしたなら、大集経にある通りに計算して、それで終り
のはずです。事実、後五百歳という言葉はとても重視されています。

でも実際には、経典の年代だけで判定したのでなく、世相を見て自分
で内容を汲み取って、法華経の敵が多いことをもって、今が末法の正
法の流布の時だと認識されたことを述べられています。

「末法の始のしるし恐怖悪世中の金言」等(P203)

経典の通りには違いないのですが、字面を追って信じたのではなく、
その思想性、本質に肉薄して、そう受け取ったと理解できます。

二つ目は。
言うまでもなく、大聖人は、御自身が正法を広めなければ、法華経は
虚妄となり、釈尊も嘘つきになってしまうと断言しています。

「日蓮なくば此の一偈の未来記は妄語となりぬ」(P202)

そして御自身は弘通すべきかどうかを、さんざんに悩まれました。
なぜなら多くの人を死なせたり、多大な迷惑をかけてしまうから。
その選択は大聖人に委ねられていました。だからこそ、御自身を

「教主釈尊より大事なる行者」(P363)

だと振り返って述べられています。

自分が選択しなければ、法華経は紙くず同然。釈尊はただの嘘つき。
法華経ばかりか、あらゆる経典も全てが意味を失ってしまう。
自分がそれを正しいことにしたのだという、その主体性。それこそが
大聖人の法華経の読みかたでした。そうではなかったでしょうか。

自分がそれを真実にしたのだと。

それを法華経に従って修行したと思うのとでは感覚が違いますね。
釈尊の言うとおりに信じてやりました、ではなく、時代を読み取り、
その内容を汲み取り、そこにある正義を証明しようとされた。

三つ目は。
私の「開目抄」で取り上げた主眼の所ですが、弘通を決意したその
後に、法難の前にすでに法華経の六難九易の意味を実感されています。

経典の六難九易のままだと思うからこそ、無理だと悩まれたのですが、
実は経典のままではなく、決意をうながすための慈悲の文章であると
理解されたからこそ、弘教以前の時期に、六難九易とはこのことだった
のかと、実感されて言われたことの意味が浮き上がります。

ここもそうですが、経典の書いてある内容をいったんはそのまま受け
取っていますが、何も杓子定規に鵜呑みにしたわけではありません。
その思想性に踏み込んで、御自身の主体的な立場で活用されました。

このように、主体者として、 その思想を汲み取り活用されています。
それが大聖人の法華経の読み方で、それこそが本来の法華経の編者
の望んだ読みかただったのだと思われます。

ここを読まれた方は、「何を当たり前のことを言ってるのだ」と思われ
ることでしょうけど。信仰者が自分の人生をかけて経典の真意に迫ろ
うという時に、経典を深く読もうしないわけがありませんものね。それを、
字面をパッと信じたと思う人の人生観が浅いと言うか、欠如というか。


 

大聖人と法華経 ②

 投稿者:テンプ  投稿日:2015年 8月25日(火)14時47分57秒
返信・引用 編集済
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大聖人と法華経 ②
投稿者:モウ 投稿日:2015年 8月12日(水)22時27分12秒返信・引用
身延の悪口をもう少しだけ。

身延等の学者たちの傲慢な視線、彼らの誤りとは何なのか。
それは、大聖人が法華経を鵜呑みに信じてたのだと侮って理解してい
ることです。事実、そんな言葉を御書から拾い集めるのは容易ですね。
多くの言葉が見つかるけど、それだけでは真実からは、ほど遠い。
こうだと思わずに、大聖人の言い分に、真摯に耳を傾けてほしい。

彼らはこう。

→ 大聖人は法華経を絶対視して上に見ていた。
→ だからそれを説いた釈尊は、大聖人には絶対的な存在のはずだ。

だから釈尊を絶対視するのが「日蓮門下では正しい」のだと言う。
ところが、ところがです。現代人の私たち、彼らもそうですが。

実は、彼らは、法華経が歴史上の釈尊が説いたのではないと知って
いますから、実際には、彼らが持ち上げる「釈尊」は、経典上の
産物でしかなく、いわゆる根拠の無い、根無し草になります。

それなのに、全ての責任を「日蓮」に押し付けながら、平然と「釈尊を
本仏と信じてる」と語るのは、考えてみれば大いに矛盾なのですよ。
いったい何を根拠として信じているのかと聞きたいですね(笑)。

彼らは法を語るにも、「おまえらも日蓮門下だろう?」という前提で
しか話せません。「世の人も法華経を信じてる」という前提ですから。
そんなもの、今の誰にも通用するものかと(笑)。

身延派の論理では、法華経の成立が後世であった時点で総崩れです。
よって、彼らの中の誰一人として、本当に信じている人はいない。
私が、そう言うのも言い過ぎではないと思いませんか。


では、大聖人はどう考えていたのか。
そもそも、大聖人はどんなに法華経を信じて捉えていたのか。
ここがしっかりと把握できないと、明後日の議論になります。
昔の人なんだから、鵜呑みに絶対視してたのか? 違いますから。

まず、その時代、その時代の認識がありますから。
今日、飽食なほど肉を食べるのに、小動物の虐待は許せないと思う。
では可哀想と思う気持は、偽善なのか。違います。どちらも真実です。
遠い未来の人たちは、現代人を矛盾の固まりに見るかもしれませんが、
ダブルスタンダードに見えても、それぞれに理由があって、それを織り
成して生きてるわけです。

広く言われる例だと、大聖人の死生観がありますが、御書に、死ぬと、
お迎えが来て霊山浄土への旅立ちが語られていますが、実は法門の所
では死後に起こる出来事を中有だとして否定しています。
全然違う。ではダブルスタンダードなのかというと、そうではなく。

日本人の感覚そのままですから。物語を使ってそれを真実だと仮定しな
がら思想を真剣に語るけど、実は事実そのものは真実ではないというこ
ともちゃんと理解しています。思想性が大事なんだけど、表現豊かに
伝える手段に使用しているんですね。

私は「開目抄」の所でも、月に浮かぶ兎が動かないのを例に挙げたりし
て、くどくどと説明したつもりですが、仏の人智を超えた能力についても、
大聖人は経典のままに流用されていますが、その実、普通の人にも同
時にそれを見ています。

遠い未来も遠い過去も見透かすはずの「仏眼」や「法眼」もそう。
あるいは主師親の三徳などもそうです。
それらは仏だけが持つ偉大な威徳のはずですが、普通に、弟子の舎利
弗たちにもそれらを当てはめて、あるんだよと、さらりと述べています。
それは別の場所で述べてきたことなので省略しますね。

仏の証明である、主師親の三徳ですら、ただの「主人と師匠と父母」
ですから、こんなにも分かりやすく、仏を普通に見てることに気付い
てほしいですね。

大聖人から見れば、天台も伝教も竜樹も如来であって、『同時に』菩
薩なのだと。それをその二つは違うのだと勝手に立て分けているのが、
今のよく分からない宗派たちです。

「一切衆生の尊敬すべき者三あり所謂主師親これなり、」(P186)
「大覚世尊は此一切衆生の大導師大眼目・・・」(P187)

「法華経をひろむる者は日本国の一切衆生の父母なり」(P265)
「伝教大師は叡山を立て一切衆生の眼目となる」(P289)
「本地は法雲自在王如来、迹に竜猛菩薩」(P209)

経典にある仏の威徳は、三世を見通す等の誇大とも思えるほどの表現で
すが、それをそのまま使いながらも、ごく普通の人間の徳用に置き換え
てしまっています。

どちらの認識が本当なのかと言われても、どちらもです。

 

大聖人と法華経 ①

 投稿者:テンプ  投稿日:2015年 8月25日(火)14時44分53秒
返信・引用 編集済
  モウ様の、大事な投稿が、ありましたので、UPいたします!ビデオカメラ

クジラ様へ、提案なのですがモウ様が書かれました、「大聖人と法華経 ①」を別スレで保管していきたいのですが、どうでしょうか。
また、以前からの体験談など、例えばですが「資料スレ」などとして保管していけば、皆様も見やすいのではと思います。ご検討を宜しくお願いします。


大聖人と法華経 ①
投稿者:モウ 投稿日:2015年 8月11日(火)23時33分17秒返信・引用
クジラさん、お呼びありがとうございます!

日々の生活に疲れて、考えごとしてるとか言いながらボ~としてました。
せっかくなので、何か投稿しようと思って、今、思いつきました。
沖浦さんの一昨日の投稿からですね。

> 大聖人を神格化してしまった日蓮正宗。
> 人の側面から捉え続けた身延。
> 当然後者が桁違いに優れます。

なるほど。言い回しを無視すれば、沖浦さんの言われることは
端的によく分かります。要は、日蓮正宗は神格化してダメだと。
私のようにくどくどと説明をしたところで誤解されるだけなので、
こんな風にスパッと言われたほうが分かり良いというものです。

んーと、でもこれだと、身延を讃えてるとか誤解されてしまう。
それで私のほうは、もう少し、ねちねちと立ち入ってみようと。
もう少し学術的に正確に言うと、こういう表現になるかと思います。

日顕宗・・・どうしてこうなってしまったのか。(笑)
身延派・・・ぜんぜんっっっ、分かってない、ばーか。(笑)

と。うん、こんな感じでしょうか。いえ、両者の見解なんて
学術的にもこれくらいが精いっぱいだと思います。
両者が学問的に見解を異にするとか、そんな高尚な話ではなく、
単に大聖人の話を『聞いてない』だけですから。

も一つ言うと、両者とも昔の宗教なんだから仕方ないんだと
思われる人もいるかもしれませんが、大聖人はもとより、もっと
前の伝教大師や、千数百年以上も前の天台大師の目からみても、

日顕宗・・・きっと誰も本当に信じてる人はいないよね。
身延派・・・よくこんな迷信を信じる気になったものだね。

と蔑んだ目をしながら言うと思います。
私たちの信仰がどれほど健全で優れた思想なのか、
私としてはそこを知ってほしいところですね。


 

デブテックさん( ^ ^ )/□皆さん

 投稿者:クジラ  投稿日:2015年 8月25日(火)10時55分40秒
返信・引用
  デブテックさん( ^ ^ )/□皆さん
いつもありがとうございます!

> 本日は先生の入信記念日。
> 先生の唱題される姿に朝から感動し目頭が熱くなりました!
>
> 今日は、後輩の折伏現場に入らせて頂いて入決を取ることが出来ました。
>
> これから後輩と共に友人と勤行唱え題をして功徳の結果を必ず出し、来月ご本尊流布しようと決意しあいました。
>
> 自分の結果以上に面倒を見ている後輩が壁を越えていく姿は、本当に嬉しいものですね。
>
> 信頼し合える同志がいるって功徳ですねぇ。


先生は厳然といらっしゃいます!
クジラは日曜日に、先生の入信記念日のお祝いに、お手紙と
お届け物を持って本部に行ってきました!
池田先生のお陰で創価学会は192ヶ国まで拡大し
大聖人の言葉を真実と証明されました!
どれほど感謝してもしきれませんね!
クジラもやるぞ~~( ̄▽ ̄)/


熟某さん( ^ ^ )/□
素晴らしいご指導ありがとうございます!
折伏は本当に難しいですね!
クジラも折伏!頑張るぞ~~( ̄▽ ̄)/



雨煽りさん( ^ ^ )/□
お久しぶりです!
雨煽りさんの講義は非常に分かりやすくて、クジラでも
理解できます!∑(゚Д゚)ホントニ?
また、一杯お話しを聞かせてください!


通行人さん( ^ ^ )/□
おはようございます!

> そもそもネット対策とかネット対策じゃないというよりも
> 宿坊の掲示板が正しいか正しくないのかといのが一番の問題でしょう。
> 和合している学会に危害を加えようとしたのが宿坊一派です。

そうですね~
宿坊板のやった事は結果、学会を撹乱する行為に堕しています!
まだまだ、糾弾していきますよ~~( ̄▽ ̄)/デワ

その他の皆さん( ^ ^ )/□
纏めてのご挨拶を御許し下さい!

それでは皆さん( ^ ^ )/□!台風が来てます!
皆さん気をつけて下さいね~~!
お題目補給!水分補給で、宜しくマンボウです!ヾ(^∇^)/では

 

おっはー!

 投稿者:オウ  投稿日:2015年 8月25日(火)06時31分51秒
返信・引用
  気になって気になって閲覧しとる人間がこの板にもアンチ板にもいるのは本当のことやないか。

宿坊が気になってしゃーないのはわかるけどな、未練がましくアッチのアクセクがどーとか気持ち悪いのおーw

ほんでなんでアッシが証明せなあかんのや?
別にアッシは宿坊板の代理人やないしなw

なんどゆーたらわかるんか。
ぜんぜん話が噛み合っとらん。ほんま日本語読めんバカは絡まんといてくれw

次からスルーするさかい。
 

Re: 出李経、横レスの両ハンネ

 投稿者:出李経  投稿日:2015年 8月25日(火)00時45分21秒
返信・引用 編集済
  > No.3759[元記事へ]

> そんなに僕が『ジャマ』なのはやはり『ネット対策チーム室』なのだろうなって感じてますよ。

お前ごときに対策室なんか要るわけないだろう。

まともな神経の持ち主なら誰でも「お前が邪魔」

お前の書き込みって意味不明な文字の羅列。

とても気持ち悪い。

お前のハンネ見ただけで吐き気がするよ。

一日も早く溶けて無くなってくれないか祈り続けている。
 

熟某さんありがとうございます

 投稿者:デブテック  投稿日:2015年 8月24日(月)23時36分1秒
返信・引用
  先生のご指導読ませて頂きました。
的確な先生のご指導をすぐに打ち込めるのは、本当に凄い事だと思いますし、素晴らしい方だと感動しました。

過分にもお褒め頂きましたが、私は単に応援しただけです。
本当に素晴らしいのは後輩です。
必死に題目あげて友人の幸せを祈る後輩の姿こそ池田先生が求める本当の弟子の姿であると痛感しました。

ネットでは、真実の姿は見えませんが、実際は苦しいし、悩みも沢山あって心折れそうになる時もあると思いますが、それでも先生は弟子の勝利を信じてくださっているというリアルな実感が必要だと思います。

恐らくどんなネットの中の激励よりも、彼の姿を見たら勇気を貰えると思います。

やっぱり腹を決めた人間と題目あげきった人間には、勝てませんね。

私も頑張ります!



 

デブテックさんへ

 投稿者:熟某  投稿日:2015年 8月24日(月)23時14分16秒
返信・引用
  ☆戸田先生自ら、私の友人に会って、話してくださったこともあったが、信心をするには至らなかった。

池田先生と、戸田先生が話しをしても折伏できない人とは、、
折伏とは難しいものですね。
デブテックさんは、素晴らしい活動家ですね!
私も頑張ります!!

随筆 新・人間革命…広宣の旗高くより
1998・10・7

布教は宗教の生命である。
布教なき信仰は、救済という、宗教本来の使命を放棄した姿といえる。
戸田先生は「創価学会は折伏の団体である」と明言された。

それは、真実の人間主義の哲理を弘め、人類の幸福と世界の平和を実現しゆく、わが学会の使命を宣言されたものである。
昨年の秋、私は、創価大学を訪問した折、数人の学生部員と、しばし懇談する機会があった。

その時、一人のメンバーが言った。
「折伏が、なかなかできないんです」
彼は、そのことを真剣に悩んでいるようであった。
友に仏法を教え、幸福への種子を植えようと悩む…なんと尊く、崇高なる悩みであろうか。

私は最大の敬意を込め、全力で励ましを送った。
「どんなことでも、最初から、うまくいくことはない。まして、折伏というのは、御書にもある通り、難事中の難事です。

私も、若い時は、試行錯誤の連続でした。しかし、それは、将来の成功のための土台です。
何があっても、粘り強く、朗らかに、愉快に挑戦していくことです。″愉快王″でいこうよ」
笑顔で頷いた、彼の顔が忘れられない。
それから五カ月後、彼は、折伏ができたと、喜び勇んで報告してくれた。
私は、本当に嬉しかった。彼の心が嬉しかった。

思えば、私の折伏第一号は、大田区の小学校の教員をされている方であった。戸田先生の会社に勤めて、しばらくしたころのことである。

それまで、何人もの友に仏法の話をしてきた。
戸田先生自ら、私の友人に会って、話してくださったこともあったが、信心をするには至らなかった。

自分が不甲斐なく、どう語ればよいのか、必死に研究もした。そして、祈りに祈り、″もう一人″″もう一人″との思いで、折伏行を重ねた。それが、どれほど大きな自身の力となっていったか計り知れない。

そのなかで、ようやく折伏が成就した時の、あの晴れやかな感動と喜びは、筆舌に尽くしがたい。

私は、自分の紹介で入会した人を、どこまでも、どこまでも面倒をみながら、人生の勝利者にさせる決意をした。
その折伏をした人に、私のアパートに来ていただき、出勤前に一緒に勤行し、ともに御書を拝したものである。

また、仕事の帰りに、勤行指導に通ったことも懐かしい。
広宣流布という前進は、一人の友を信仰に目覚めさせていく、この地道な、そして忍耐強い活動の積み重ねのなかにある。これが、真の仏道修行だ。

戸田先生が第二代会長として立たれ、会員七十五万世帯の達成を宣言された時、私は誓った。

″先生は折伏の師匠であられる。弟子である私は、断じて折伏の闘士になる″
蒲田で、文京で、大阪で、山口で、私は、全力で弘教の渦を巻き起こした。
ある座談会では、参加した七、八人の青年が、皆、入会を決意したこともあった。

″絶対的幸福への道は、この仏法しかない。皆に最高の人生を生きてほしい″と願い、懸命に訴えた。

その確信と真剣さが、友の心の扉を開き、共感をもたらすのである。
折伏は、友情を深め、信頼を勝ち取っていくものでなくてはならない。
表面的な語らいはあっても、真実の対話がない現代である。

だが、折伏は、ともに、真実の充実した幸福の道を歩みゆこうとの、友への深い思いやりの触発の語らいである。

人生の価値とは何か、何が正しく、何が悪なのかを、時に生活に即し、時に自らの体験のうえから語り合う、真心の仏法対話は、これ、人間主義の王道であり、それが折伏だ。

また、苦悩の根源的な解決の道を教える折伏は、究極の利他の行為であり、自己の殻を打ち破る、人間革命の直道でもある。

折伏を行ずる人こそが、大聖人の大精神を受け継ぐ、まことの弟子である。
日興上人は「弘通の法師に於ては下輩為りと雖も老僧の思を為す可き事」と、折伏の勇者を称賛されている。

また、その功徳は、無量無辺である。
人びとの幸福を思えばこそ、世界の平和を願えばこそ、非難され、中傷されても、広宣の旗を高く掲げて、仏法の慈光を送り続けてきたのが、わが創価学会の尊き歴史だ。
「威風堂々の歌」に、「今日もまた明日もまた 折伏の 行軍進めば 血は湧き上る」と。

然り。ここに、いかなる苦難にも負けぬ、大生命力の脈動があり、大歓喜の源泉がある。
澄み渡る秋空に、今日も我らの、偉大にして高貴なる弘教の語らいはこだまする。
 

オウさんは宿坊の掲示板のアクセス数がパルス状なのを説明できず!!

 投稿者:モウ  投稿日:2015年 8月24日(月)22時01分48秒
返信・引用 編集済
  バカだと思う人間に嘆願するなんて、どうかしてますよ。(笑)

> アッシは、
> 日本語が理解できへんバカは相手にしたくないから絡まんといて。
> とゆーたんや。

はい、そうですね。それしか言えなかったのですよ。
私が宿坊の掲示板の不正を指摘しました。
オウさんは何も反論をせずに上のように言っただけ。反論しなかった。
他人のことは、不正がどうのと言えるけど、自分たちのことはダンマリだと。
そのままではないですか。

> なんでアッシが夢や願望ゆーてるのや。

私は、オウさんが基礎閲覧者数が増えたと思うのを「夢」だと言いました。
日本語で言いましたよ。もしも根拠があるのならば、数字で事実を示すこと。
「気になってしかたない」とかでは、想像とか願望ですね。

いつもそうです。幹部の不正とかいうけど、単に谷○副会長を目の敵にしてる
だけ。最初から。自分たちの息のかかった幹部たちの批判は避けてると指摘
されていることにもダンマリ。

ついでに自分の立ち場にもダンマリ。でも他人のことは掲示板に出せる。
ああ、○太郎さんのことは言えるのにどうして自分は言えないのか。
 

おばんです

 投稿者:オウ  投稿日:2015年 8月24日(月)21時25分4秒
返信・引用
  ●オウさん、反論したくないと。了解です。宿坊板の人たちは自分たちの不正
には何も言えない。そう確認できました。人々を騙しても違和感が無いのか。
また、閲覧者数が増えているとの根拠の無い「夢」願望も承りました。
もしそうだったら、人知れず上乗せして頑張ったりはしないでしょうね。

↑やっぱ日本語が読めんバカやwww

アッシは、
日本語が理解できへんバカは相手にしたくないから絡まんといて。
とゆーたんや。

ほんで、
ここの板やアンチ宿坊板の連中も、宿坊板が気になって気になってアクセスアップの貢献をしとるっちゅうのも見逃さへんほうがええでw
とゆーたんや。

なんでアッシが夢や願望ゆーてるのや。

事実、ここの連中、とくにジュクジュクボウは宿坊板はりついてこっちで必死にピーチクパーチクやっとるやないかw

ほんま、自分のええようにしか解釈できへんガキは困るわww

たのむからバカは絡まんといてくれ。

もうアッシも無視するから、アンサンもアッシのことは無視してちょww
 

嬉しい

 投稿者:デブテック  投稿日:2015年 8月24日(月)21時13分32秒
返信・引用
  本日は先生の入信記念日。
先生の唱題される姿に朝から感動し目頭が熱くなりました!

今日は、後輩の折伏現場に入らせて頂いて入決を取ることが出来ました。

これから後輩と共に友人と勤行唱題をして功徳の結果を必ず出し、来月ご本尊流布しようと決意しあいました。

自分の結果以上に面倒を見ている後輩が壁を越えていく姿は、本当に嬉しいものですね。

信頼し合える同志がいるって功徳ですねぇ。

 

皆さん、こんにちは。お久し振りです。

 投稿者:雨煽り  投稿日:2015年 8月24日(月)19時32分33秒
返信・引用
  以前、『事理本迹』を書き込みましたが、
今回は『体用本迹』『一念三千』を、少々書き込みします。


一念三千と言えば、十界互具百界千如三千世間という事ですが、
それは『理』です。

『事』は隨縁で現実の姿ですから、自分を取り巻く環境、現実の自分にとっての全ての世界です。
森羅三千という言い方もしますが、世界の全てが自分の三千です。
この、「自分にとっての」というところが大事な部分です。

「自分にとっての」ですから、
他人にとっては違う世界、違う三千なのです。
自分と、他人は、違う一念なのですから、当然、三千も違います。

三千は一念の現れ、働きに過ぎません。
実体があるのは自分の一念だけで、三千は、その働き。
実体を『体』、その働きを『用』と言います。
成仏する自分が実体のある『体』で、成仏させる働きの仏が『用』です。
ここに『体用本迹』が成立します。


一念だけでなく三千も実体だなんて思うことを『執着』と言います。
いやはや、人間というものは執着心が激しくて、
自分に見えている世界が世の中の全てで、他人も同じ世界を見ているのだなんて思いがちです。
それを『痴か』と言います。畜生界です。


例えば、私の三千の中の沖浦さんは、
功徳溢れる生活を送られ、光り輝く生命の沖浦さんで、それは、とりもなおさず
常日頃からの信心と、並大抵ではない努力の賜物だと見えますが
非難する側の人達からは、全く違う沖浦さんに見えるのでしょうね。


一念は境界ですから、境界の差なのでしょう。
修羅は仏を見ても修羅と見ますが、仏は修羅の仏界を見ます。境界の差です。


法華経で娑婆即寂光の法理が説かれますので、
この世の中は寂光土です。
世の中の衆生は、皆、仏もしくは仏子です。『覚前の実仏』です。

九界に見えても、その実は仏界で、
同居、方便、実報も、その実は寂光なのです。



 

よっぽど僕が『ジャマ』なようだな(笑)

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2015年 8月24日(月)19時03分21秒
返信・引用
  沖浦さん以外で僕について指導してるつもりになっている面々だけど。
悪いけど笑いが止まらない(笑)
つい爆笑したよ。ここまで酷いメチャクチャだと「ジョークなのかな?」とも感じるけど。

必死だねぇ~(笑)
誰がそんな『デタラメ指導』を真に受けるのさf^^;
ただ『俗衆増上慢』を晒してるだけじゃん(笑)
かわいそf^^;
地獄の様相だねぇ~

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

クジラさんへ

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2015年 8月24日(月)18時52分50秒
返信・引用
  >うーん根拠σ(^_^;)
>特に根拠なんか無いんだけど

『根拠は自分の思いに合う情報を提供されてるから』というだけなんじゃありませんか?
根拠を説明できなくてむしろ当然なんですよ?

まぁ安心しなされ。
クジラさんの福運なら、この程度のことしかできないお馬鹿なネット対策ぐらいでは信心を破り切るのは無理ですから。
一時的に騙され利用されていても、クジラさん自身の福運で結果的には護られてしまうからね。

逆に言えば、そのぐらいのこともわからないネット対策は信心など全くわからない様子も同時に現してしまっているけれど。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

出李経、横レスの両ハンネ

 投稿者:太ちゃん  投稿日:2015年 8月24日(月)18時44分41秒
返信・引用
  『単なるイヤガラセ行為』と感じてますよ。
アンチや他宗教でもないでしょうね。
残るのは『学会本部ネット対策チーム室』ぐらいのもんですね(笑)。

そんなに僕が『ジャマ』なのはやはり『ネット対策チーム室』なのだろうなって感じてますよ。

しかしまぁ、こんなやり方って『病的』でしょうね。
『汚れ』のオシゴトは楽しいですか?

おつかれさま。

http://www.geocities.jp/bosatu2015/

 

ネット対策というより

 投稿者:通行人  投稿日:2015年 8月24日(月)14時19分15秒
返信・引用
  そもそもネット対策とかネット対策じゃないというよりも
宿坊の掲示板が正しいか正しくないのかといのが一番の問題でしょう。
和合している学会に危害を加えようとしたのが宿坊一派です。
 

太ちゃん( ^ ^ )/□皆さん

 投稿者:クジラ  投稿日:2015年 8月24日(月)12時30分40秒
返信・引用
  太ちゃん( ^ ^ )/□皆さん

おそようございます!

> クジラさんへ
> 出李経氏の上記文面は、どうやら僕と沖浦さんが『トラブル』になるのを望んでいるのではないでしょうかね?
> クジラさんは僕と沖浦さんが『トラブル』になったほうがいいと思いますか?

太ちゃんと、沖浦さんだけでなくトラブルはいらないよね。
ただ、納得できないのであれば、話し合いは大丈夫だよ!
沖浦さんは、大きな方なので太ちゃんが疑問があれば
直接聞いていけばいいよね。
真正面から行くのが良いと思うよ!


> > でも、出李経さんも、普通の人さんもネット対策では無いですよ。
>
> その『根拠』は?

うーん根拠σ(^_^;)
特に根拠なんか無いんだけど
ネット対策というレッテル貼り自体が必要ないんじゃないかな。
別に本部職員の人が書き込んでもいいしね。

うちの掲示板でネット対策って感じた投稿は今は無いよね。

クジラを利用しようとしている人がいても
全然OKだしね。クジラは何にも変わってないし
宿坊板のやり方は嫌いだし

普通の人さんの投稿はいつも好きだし
モウさんの投稿は凄いなって尊敬できるし
沖浦さんの功徳を語ろうって言うのも先生の指導だし
太ちゃんの投稿はいっつもクジラの事を心配してくれて
ありがたいし

その他の皆さんもクジラからすれば
自分の掲示板に遊びに来てくれた仲間だから
大事にしようと思ってる

宿坊板ではクジラはアク禁になったよね
阿部日さんも、ヨタ象さんもそうだし
その他、IPを晒されて汚いやり方をしていた
宿坊氏と信濃町の人々は絶対に信じないよ!

妄想が多いからとか、なんとか難癖つけて
結局あいつらは逃げたんだよね

まあ、その経緯があってこの掲示板もできたし
反宿坊の掲示板もできたから今はクジラは嬉しいけどね。

太ちゃんが宿坊板に参戦するのは自由だし
他のメンバーが行くのも自由!
あっちからは、唯一オウちゃんが来るだけ

言いたい事あれば直接来たらいいのにねえ
根性の無いやつばっかりで言いたい事あっても来れない!
情け無いのは前からだけどね
一番リーダーの信濃町某が最初から逃げ回ってる姑息な奴!
人の情報はしっかり聞き出すくせに
テメエの事は徹底的に隠す!
お前さあ、何年隠れるつもりなの?
ずーと隠れて掲示板にカキコするだけか?
えー加減にせえよ臆病者!

その連中が正義だ!
先生の弟子だー!!ってやってるから
白けるんやん
なんの覚悟があるのか?
掲示板でギャーギャーいうだけの正義?
まあアホらしくなってくる
あ、またヒートアップしちゃったσ(^_^;)宿坊がからむとね…

皆さま
今週はいよいよ!宿坊板のカウンター数を上回る数を出す!

「ミッション イージー カウンター! 」をやります!

早くも参加表明してくれている皆さん!
ありがとうございます!!

あの栄光の30,000アクセスを簡単にクリアーして
いかに愚かな数字なのかを世間様に見て頂こうと
考えています!
全容はいよいよ公開します!
反宿坊の皆さんも、ぜひ御協力くださ~い!!
宜しくお願いします!( ̄▽ ̄)/デワ~


 

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