73才のおばあちゃん腰が痛いと訴える
8月10日月曜日の体験をして下さった方のエピソードです。この方整骨院に通われて丁度1ヶ月だとの事。腰痛の始まりは、転倒がきっかけの様だ。
体験者の説明を聴くと、洗濯物を持って縁側から外に出る際、大谷石に正常に降り損ねて、強く尻もちを付いてしまった様なのです。
田舎には、大きな御殿の様な入り母屋、瓦屋根のお住まいが時折存在する。商売柄、何時も廊下と、ふみ石の段差が気に成るのです。
なぜなら、ただ腰かけて足を投げ出すのなら問題はないが、そこから出入りする事もあるでしょう。その様な際高齢者は、特にバランスを失い大失態を起こしかねない段差なのです。
この方たまたま当店に通って戴いた方の知り合いでその知人が何処に通ってもダメで、当店に訊ねて来られめでたく、全快する処で此の方をお連れに成ったのです。
しかし連れて来られた当人は、話を聴けば聞く程怪しげな話で、信じられず、当店に来られても、表情で判ると言うもの、この方チラシなどでは、九分九厘自身では、来ない方だと推測する。
体験をして痛みがその場で解消したのだが、それで本当に快復すのか疑っているのだ、まあ一般常識的には、やむおえない事では有るが、私からすれば、連れて来て下さった方には、何も感じないのが不思議と言うものだ。
私が今から10年も以前なら、きっとじゃ今回は無かった事にしましょうと言ったと思う。今でも、無礼なもの言いな方は、即刻お断りして居る。
その後人を立てて前回の失礼は、お詫びすると言う方が、何人か居るが、私はお断りして居る。友人や知人は、そこまで意固地に成る事無いじゃないと言うが、金に成るから何でも受ける程俺は御目出度い育ちはしていないと、嘯いているのです。
私はしびれを切らして、体験だけにしますか?と質した、すると『此の理学整体やらせて下さいと』 と返答が返って来たのでそれでは、次回の貼り替え日の予約と、代金の清算をお願いしますと申し上げた。
余計な事だが、此の方当店に来なければ、他の整体院や整形外科医等に通院し最後は、快復もしない手術をする事に成るのです。
以上当ほぐし-処の嫌味でした。
http://www.geocities.co.jp/hogushi_do/
ハリ・コリ・痛みの ほぐし-処
« 83才のおばあちゃんヒザが痛く歩く事が出来ないと言う | トップページ | 88才お婆ちゃん股関節痛を発症し自力では歩けないと言う »
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49970/61125485
この記事へのトラックバック一覧です: 73才のおばあちゃん腰が痛いと訴える:
« 83才のおばあちゃんヒザが痛く歩く事が出来ないと言う | トップページ | 88才お婆ちゃん股関節痛を発症し自力では歩けないと言う »
コメント