iPhoneアプリのおすすめ情報【techjo】

才能だけで年収いくら稼げる?『地頭力診断』で実力を試してみよう!

アクション2015/08/22

“頭がいい人”というと勉強できる人をイメージしがちですが、今回紹介するアプリ『地頭力診断』は、その名の通り“地頭の良さ”を測定します!

勉強で得た知識ではなく、ゼロベースで問題を解決する能力を診断できるのです。

脳トレで地頭力をどんどん磨こう♪

遊び方は、脳トレゲームと同じ。19種類の問題から、好きなものを選択して解いていくだけです!

さっそく四則選択にチャレンジしてみました!

+-×÷の4種類から、適当な記号を選択するメジャーな脳トレゲームです。

そして結果は……。

地頭偏差値50.8。私の地頭は3人に1人の確率でいて(結構いるな~)、東大合格率は3%、ふさわしい年収は380万円だそう(笑)

なんだかとっても悔しい!!

この悔しさをバネに、何度か他のゲームにも挑戦。すると……

キター!!地頭偏差値78.5、50万人ちょっとに1人、東大合格率はなんと114%(もう確定ですね)、年収も跳ね上がり1,490万円になりました!

なんでしょう、この達成感は(笑)

偏差値だけでなく、東大合格率や年収などユニークな診断結果で、よりリアリティを感じてやる気に繋がりました。

本当にこんな才能があるのかは定かではありませんが、脳トレがてらぜひ遊んでみてください♪

▼アプリのダウンロードはこちら

記事で紹介したアプリ

地頭力診断
  • NAME:地頭力診断
  • CATEGORY:ゲーム,教育,アクション
  • PRICE:無料

※販売価格はレビュー作成時のものなので、iTunes App Storeにてご確認くださるようお願いします☆

ページトップへ戻る