« 2015年8月19日 | トップページ

2015年8月20日

2015年8月20日 (木)

それにしても大西弘子は、10万円ならば送り返したけど、18万円ならば受けとると思うたんかなあ?私も低く見られたもんや。

私は、私個人のカネの問題ではなく、国や世界のありかたの問題を争っている。


大西弘子は駄文やカネで解決できると、いまだに思うとるらしい。

いくら血を分けても、理解したいと思わなくば、ココロが離れてまうよい見本やわなあ。

なんかアキブータンがいっぱいコメントしてきたぞ。私が何かで勝ったな。

弱いイヌほどよく吠える、というヤツやな。

私は、中学生みたいとかなんとか言われようとも、自分の思う道をやり遂げるのみ。
プロデューサーという枠に関係なく、私は私や。
カエサル以来、人類で2,000年ぶりの存在と自分で言うとるやろ。
私の構想の全貌を、アキブータンごときに理解されてたまるか。

ーーーーー

表示 コメント (63746件)  |  スパム (31件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.214.147.173”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
おーにっちゃんも頑張っているけど、田野はおーにっちゃんの事をキモイって言ってたんだよなあ。 プロデューサーの視点からすると、プロデュースするアイドルにキモが...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんは自分が優れていると誤解しているから全てのことが思うようにいかないんだよなあ。「ワタシは頑張ってる」「うまくいかないのはワタシのせいじゃない」なん...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんは解ってないなぁ。 伊達娘が人気出ないのは想定外、そーゆー時は必ず歪みが生ずる。 そこで産み落とされたのが、おーにっちゃんなんだよねぇ。 ...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんは相変わらず言葉でのコミュニケーションを勝ち負けでしか考えられないんだなあ。 他人の意見を素直に受け入れて得られることもたくさんあります。 ...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんさぁ、プロデュースというのは人が作った物に自分ならこうするとかじゃなくて、全く無の所から発想して作り上げるのがプロデュースなんだよ。 誰でも、...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんはフットルースを気に入ってくれたようだね。まだまだ未熟な点もあるだろうけど、新しいことにトライさせることは彼女達にとっては、成功だろうが失敗だろう...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんの考察もなかなかするどいけどなあ。 やっぱり素人の域を出ないんだなあ。 じゃんけん大会なんてもともと白けるのは覚悟の上でやっているわけだか...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
細部までよく見ているなあ。 ただ、やっぱりおーにっちゃんの視点は細かいところだけ見ている、ミクロなんだよなあ。 プロデュースに必要なのはマクロな視点であ...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
IWAの焼肉に胸をときめかせる人間と、京都のなり田屋に足しげく通える人間と比較した時に、 どちらの言い分を人は信じるのかなあ。 いくら使える金があるかが...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
プロデュースって結果が見えないから面白いと思うなあ。 プロデューサーの仕事離れたところからお祭りを主催する事で、 そこにどんな屋台を出すかとか、 ど...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんは行間が読めないなあ。 何億光年 思い続けてる というのは何億光年も離れたところから思っているという意味だなあ。 だからこその長い...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20
リクエストアワーをベスト200にしたり、総選挙を80位までにしたり 場当たり的な拡大路線は無計画な建て増しと同様に その場しのぎで後からそのツケを払うこ...
糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。 (記事)
15/08/20

表示 コメント (63743件)  |  スパム (31件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.210.3.207”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
おーにっちゃんは中学生みたいにギラギラしてるなあ。 セーラー服を脱がさないでにも、週刊誌みたいなエッチをしたいけど という歌詞があるけど、 エッチの...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんもそろそろ実績残さないと駄目だよなあ。 著名人に噛み付くのは良いけど、噛み付くだけになってる。 その分野で成功してからこそ、噛み付く時に説...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんは相変わらず元気が良いなぁ。 確かにデバイスは複数あってもおかしくないよね。 というか、ある程度の有名人なら当然のことかもしれないね。 ...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
家族や恋人の間でも、真実を知らないほうが幸せな場合があるのだから、 やみくもに真実を追及するのは不幸な道につながると思うなあ。 目があったとか、当人にし...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
ボクシングで優秀なセコンドって、 リング上では気づけない部分のについて的確なアドバイスをして選手を勝利に導くんだけど、 リングの上ではわからない最良の選...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
隠れキリシタンの踏み絵って、踏まずに処罰された人よりも、 断腸の思いで踏み絵を踏んだ人の方が信仰心は強い気がするなあ。 踏み絵を踏んだ事に対して、批判さ...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
公演の終わりに前しか向かねぇをやるのって 凄いいい演出だと思うなあ。 大島優子への宛書きがいつの間にか全てのメンバーへの宛書きになっているのは まさ...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんの歌は音を合わせに行きすぎてて、 そこがグダクダになる要因だと思うなあ。 野球に例えるとコントロールの悪いピッチャーがストライクを欲しがる...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
薄利多売を売りにしている小売り店は、 人件費を削ってスリムだからこそ成立するわけで、 大きな組織は大きなお金を動かさないとやっていけないというのを ...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんは振り返ったり反省したりするポイントと、切り替えてすぐ次へ進むべきポイントをもう少し見極めた方がいいなあ。 優子の心境なんかをヒアリングしてあ...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんに欠けているのは現状を認識する力なのかもしれないなあ。 例えばプロ野球の選手にしても、 年齢による身体能力の衰えに応じたフォームの修正をす...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
人が一生の内に使えるエネルギーって限りがあるから、 無駄なエネルギーは使わないに越したことはないと思うなあ。 無駄な方向に進んで後戻りすると、エネルギーのロ...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
 僕もこれまでに何度も失敗した。大事なのは、間違えない力ではなく、戻ってくる力だ。最初から正しい道を行ける人はいない。間違えてもいいからやってみる。失敗したら、...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
おーにっちゃんは楽観的過ぎてプロデューサーには向いてないと思うなあ。 しっかりとセルフプロデュースが出来たら 痛いオタクの典型だというレッテルは貼られな...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
ブームが終わる時ってあっという間で、それまで回りにいた人達が潮が引いていくように去っていくんだよなあ。 優秀なプロデューサーの条件は終わりを見極めて す...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
鈴木さんにとってのアイドル像は聖子や明菜の時代のアイドルで、 彼女達には守ってあげたくなる要素があった。 だから彼女達を応援するファンは親衛隊と呼ばれた...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
結婚と離婚ってどちらの方がエネルギーが必要かというと 圧倒的に後者なんだよなあ。 だからスクラップ&ビルドと言っても 本当に壊すのは利害関係を考えた...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
有名になると言うのと名声を得ると言うのは全然違うなあ。 富と名声を得ると言うけど、名声には必ず富がついてくる。 名声が欲しければまず どうやったら富を得る...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
何についても言えるけど、全員で共有できる敵がいれば結束は深まる。 共通の敵を見いだしてファンがひとつにまとまったら 物凄いパワーになる。 2016年も期待...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20
業務連絡 お正月休み明けまでに ジャンルは問わないから48冊の本を読んで、 感想をアップするように。人と同じ正しい目線で物事が見えるようになるために...
なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。 (記事)
15/08/20

糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に今日18万円振り込んできました。

大西弘子、だいぶ弱っているようです。

ココで、為替の宛名に赤字で"大西弘子"と書いたら、体面を気にする大西弘子が田舎の郵便局で換金するのは赤っ恥となり、精神的に窮地になると思います。

18万円という中途半端な額からも、それ以上出せないギリギリなのでしょう。

てか、大西弘子では理解できないと思うので、共産党のヤツに送りつけて、恥を上塗りしてやろう。

うっしっし。

2015/8/20 AKB48 横山チームK RESET公演 感想

17. 僕たちは戦わない

3ヶ月くらい同じ曲やってないか?

憎しみが連鎖するというか、憎しみの仕組みを作り出しとるのがアキブータン本人なんやけどなあ。
だから、AKBの握手会商法は岩手の傷害事件に繋がったともいえる。

こんな二枚舌ないよなあ。

ダンスはやっぱ田野がええなあ。
こういう動くのは、田野くらいの脚の細さのほうがひきたつよなあ。


16.引っ越しました

萌は、前も書いたけど、ダンスも歌も100点の正解があると思うとるカンジが見えるねん。
同じ公演曲であっても、日々新しい表現を追求するくらいであって欲しいなあ。

ひらりーもボイトレしたんかなあ?
いろんな曲で、だいぶ高音が出るようになった。
まだまだ喉声やけど。

そういや田野も、舞台出とる割にはハラからの声ではない気がする。

由依とゆいりが並んだらやっぱ似とるよなあ。


メンバーからの感想

次のチームでどうやって行きたいか?を、こじまこへ。
こじまこはチーム4やって。
平均年齢が低いから若さで元気とか言うとる。

それはええんやけど、そもそも公演がないとツマランねん。
私前から言うとるように、舞台作品でさえ飽きられるのに、なんでAKBは同じ公演曲の使い回しでええと思うてまうかなあ?
ようはカネと手間がかからんからやけど。


15.夢の鐘

ひなな、動きが小さいぞ。
背が高いんやから人と同じ幅動いとったら小さくなる。

由依は十夢みたいに意図的にジャンプするようになったなあ。
それはええけど、どうも重たいジャンプやねん。
どうやったらもっと軽く見えるかを追求して欲しい。
もっと動きになめらかさが欲しい。


14.星空のミステイク

人が減ったので前に来たら、ゆいりの顔が分かったぞ。

ひらりーは、動きにムラがあると書いたのをちょっとは理解してくれたんかなあ?
昨日ほどムラは感じん。

やっぱゆあみは動きが軽いなあ。


アンコール


13.ジグソーパズル48

この公演曲作ってもう5年経っとるやろ。
まだ10周年も迎えてないのに。
アキブータンが公演を如何に疎かにしてきたかやなあ。

てかロビ観で人がどんどん減って、いまざっと50人ってとこかなあ。
千秋楽まぢかで、こんなに観客少ないって。
夏休みやのに。
応募者かなり減っとるやろ。


MC 後半 あべまる/なぁな/まりやぎ/田野/ゆいり/まゆち/もえきゅん/香菜
お題:最近成長したなと思うこと

ゆいりが最近ようやくマンガが読めるようになったとか。
あべまるはいまもマンガ読めんって。

まりやぎは水風船がどうのとか。

田野が、家でクモとか出たら退治して、最後にお母さんに処分してもらうって。
それは子供ができてクモを怖がったらどないするのか、考えてないなあw


MC 前半 わさみん/ひなな/こじまこ/ひらりー/由依/萌/ゆあみ/まりやんぬ
お題:最近成長したなと思うこと

生誕Tで電車に乗って来たとかなんとか・・・
私なんか生誕Tを普段着にしとったぞ。

いずりな生誕Tをドイツで難民仲間に盗まれた思い出があるなあ。


12.ホワイトデーには…

由依やっぱ音程向上した。

まゆちは結局音程変わらんまま卒業か。

ゆいりって遠目にも由依と間違うよなあ。うん。(自己弁護)


11.オケラ

全体のダンスとして観たら、バラっとして見える。
早く動き出したヤツにつられて回りが動くイメージ。
このタイミングが揃えば綺麗やねん。
動きの大きさとは別の、動きのタイミングの問題やねん。

敢えてズラしている振り付けのことを言うとるんちゃうぞ。


10.毒蜘蛛

由依、やっぱこれまでと比較して、音程まずまず合っている。

田野やっぱセンターにおるから、ユニットとMCだけ交換しとるんやと思うけど・・・
私はそれに騙された?
けど私あんまポジとか気にせんしなあ。


MC  こじまこ、なぁな,ゆあみ
お題:運動会について

30m走とか長距離走とか言うとる。
運動会で長距離走観てもオモロないと思うんやけど。
1分くらいで決着つくほうがいいっちゃいいけどなあ。

運動会自体がちょこっと前にやったことやし、何度もやってもオモロいと思うヤツおるんかなあ?
学校で年に3回も4回も運動会あっても飽きるよなあ。


9.心の端のソファー こじまこ、なぁな,ゆあみ

なぁな、やっぱなんかタイミング遅れ気味やなあ。
そこをちょっと早くできたらええのに。


8.明日のためにキスを まゆち,由依,×なぁな○わさみん,香菜

由依、コッチやった。
けどやっぱ前よりも音程合うとるとは思うよ。
いやでも低いか。

次期総監督の決意やなあ。

てか、ちゃんと見ずになぁなと思って書いたら違うw
私の目めちゃくちゃやなあ。


7.逆転王子様 ×由依○ゆいり,まりやぎ,もえきゅん

ココで由依かよw
まずまず音程取れとる。

由依ゴリラからのお姫様やけど、動きに可愛さがイマイチ。

まりやぎともえきゅんはイメージと同じか。

あ、違う、ゆいりやった。
言い訳すると、由依と格好も声質も似とるからうっかり間違えた。


6.奇跡は間に合わない 田野,あべまる,まりやんぬ

そうか、田野佐江ポジか。
鳥肌立った。

けど、佐江のピエロみたいな妙な動きはあんま感じんなあ。
田野のダンスになってはいるけど。


5.制服レジスタンス 萌、ひなな、ひらりー

ひなな、まだ声低いなあ。ワカランかなあ。

ひらりー、声の感じはよくなったけど、妙なフシがあると思うなあ。
コレは、日本語の細かいイメージにまで行ってまうからなあ・・・
そういう意味では、ひらりーの場合、英語の歌のほうが得意やったりするんかもなあ。

萌もひななも、上手く


みゃお、一昨日は音量小さかったのか。

それ以外は代わり映えしないなあ。
どう言ったらいいのか。


MC
ひらりー/萌/由依/田野/ひなな
まりやんぬ/ゆいり/こじまこ/もえきゅん/あべまる/まりやぎ
なぁな/まゆち/わさみん/ゆあみ/香菜
お題:夏っぽいこと

由依って話ヘタクソやなあw

田野はセミと必ず正面衝突すると言うとる。
私はない・・・いやある。
けどそれを言うと、私は中学3年の日記で、あー!とクチを開けて藪の近くの道を通ったら、小さい虫がいっぱい入ったことを日記に書いたことがあったなあ。

ゆいりがおるとは思わんかったなあ。
なぁなも。

わさみん、髪型変えてイメージ変わったなあ。


てかみゃおと思ったのは由依やったっぽいなあ。
はるぅもおらんし、私の目も落ちたなあ。


4. ウッホウッホホ

とりあえずみゃおもちゃんと動いとる。

やっぱ由依は以前より雄々しい動きしとるなあ。
女の子なんやから、もっとしなやかさを追求してもええと思うけど。

てかゴリラ由依か。
はるぅ見た気がしたのは気のせいかなあ?


3. 彼女になれますか?

アレやっぱまりやぎかなあ・・・
ヤギというより、宮崎駿曰くロバが動いて止まるのを繰り返すように、動いてくれるところがある一方止まってまう癖があるよなあ。

いやしかし、なんか全員判別できてない。


2. 洗濯物たち

田野の動きは観ていて面白い。
考えつく限りの動きをしている気がする。

由依、動き前よりも激しくなったけど、動きがカクカクしとるぞ。


1. RESET

田野、萌、みゃお、まゆち、こじまこ、由依、もえきゅん、ひなな、ゆあみ、あれ?ひらりーおるんちゃう?

あべまると香菜もおる。
あとなんとなくはるぅ見た気が。

ゆあみダンス上達した気がする。


0.渚のチェリー

ソロか。
まだダンスになってないなあ・・・・
ダンスの先生とか先輩が、もっと頑張って教えな。

なんかアキブータンは根本的な間違いに気づいてないなあ。

イエスマンに囲まれて、根本的な間違いを理解できてないのか?

なにがどのように根本的に違うのかは書きません。


もしかしたら、根本的に違うことについて、わざと私に対して誤った解釈を提示して、私にゲロさせるつもりかも知れませんが、私は言わないことは言いません。

アキブータン見苦しいぞ。悔しかったら公演曲書いてみろよ。ホレホレ。

AKSとしか思えないヤツの次に、アキブータンの書き込みかよ。
よっぽど私に図星を突かれて悔しいんやろなあ。

ーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/akbtwitter-6362.html#comment-111612960
おーにっちゃんさぁ。
僕達は出たとこ勝負のおーにっちゃんより、もっと先を考えてるから心配しなくていいよなぁ。
そこまでしか先を読めないおーにっちゃんと僕の違いを今まで見てきただろ?
発言した事を何一つ達成出来ない人間と有言実行している差だよなぁ。
投稿: | 2015年8月20日 (木) 08時49分
ーーーーー

だいたい、先のことを考えているならばなんでいまの行き当たりばったりがあるねん?

私はオマエらの工作活動により、やむなく負けたように見せられているけれども、見る人が見れば明らかにおかしなことがどんどん積み重なっている。

私はその証拠を得た上にさらに、私が新たに考えたことを積み重ねている。


然るにアキブータンはAKBを考えて大きくさせたところで、3,4年ほど前にもう打つ手が枯れ果てて、後退戦というか敗走しとるだけやろが。

こんだけ書いてきとるということは、どんだけ積み重ねても、来週発売のハロウィンナイトでミリオン割れするのが確定したんかもなあ。

コレはAKSのマネージャークラスのコメントやろなあ。アキブータンがAKBを作ったことと、その後の凋落の責任は別や。

このコメント、自分のことを"勝ち組"と言うてAKBを擁護しとる。

寺門レベルの、AKSのマネージャークラスのコメントと考える。
3年前、Yahoo!ファイナンスに、"名もない芸能関係者"と書いてきたのとネーミングセンス一緒やし。

図星を突かれたから、耐えられずに書いてきたんやろなあ。
証拠/数字で勝てんのは分かっとるから、書いてくるしかなかったんや。


ーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/akbtwitter-6362.html#comment-111612903

AKBはアイドルになりたい人の数百人?の夢を叶えたし、商業的にも大成功したビジネスモデルだと思います。不幸な事故もあったし、うまくいかないこともいくつかあるとは思うけど、AKBを作った人を上から目線で批判するのはどうかなと思います。

投稿: 勝ち組の白色矮星 | 2015年8月20日 (木) 08時26分
ーーーーー


けどな、飛行機を考えたら分かる。

飛行機の仕組みを考えて作ったライト兄弟は、確かに誉めたたえられる。
けれども、日航機墜落事故を起こした日本航空は、長年叩かれたやろ。

ひとりで開発しているものはいい。それを離陸させて飛ぶことも尊い。
けれども、お客を乗せて一緒に墜落するとすると、それは責められるよなあ。
たくさんのお客(メンバー)を乗せているならば、無事に着陸させる義務はあるやろ?

アキブータンは旅客機を考案したけれども、その旅客機を飛ばした上で、無事に着陸させる義務から逃げたんや。


そしてコイツの卑怯なところは、"商業的にも大成功した"なんて言うとることやねん。
ようは詐欺的な商法で儲けたんやから、オレオレ詐欺と同じやわなあ?
オレオレ詐欺で大成功したヤツが威張れるか?

さらに卑怯なところは、"AKBはアイドルになりたい人の数百人?の夢を叶えた"なんてしゃあしゃあと言うとることや。

AKBメンバーになること自体がいつから夢になったんや?
アキブータン自身が、"AKBは夢をかなえる場所"とかなんとか言って、AKBメンバーになること自体が夢とは言ってきてないぞ。


オマエの論法は完全にAKSの驕りそのもの。

AKBメンバーがどんどんtwitterを始めています。

AKBメンバーがどんどんtwitterを始めています。

これまで10年、握手会での直接の接触はありましたが、インターネット上での接触はむしろ避けてきたと思っています。

たとえばさしこがブログを持っていますが、Google+ができる前の話で、Google+ができてからブログを持ったメンバーってほとんどいないと思います。
りっちゃんはブログ持ったんだっけ?

とにかく、メンバーの認知が低すぎて、AKSがなりふりかまわずに情報を出してきたように感じます。


私などは、3年前より、売り上げは落ちるかも知れないが、売れるメンバーだけでなく、敢えて売れないメンバーも入れて売ることを考えていくべき、と、クチを酸っぱくして言ってきました。

敢えて売れないメンバーも入れて売るには、じゃんけん大会なんていい機会だったのですが、AKSは初代女王の内田眞由美をなんとかして売ろうという気概を持たず、2回目から八百長にしてしまったのも、大きな誤りと思っています。

かつてアキブータンが、
「八百長のストーリーを決める方が、なにもしないよりもよほど難しい!」
と言っていましたが、なにもせずに出てきた結果を見て、それでも売れるストーリーを考えるのがいちばん難しく、アキブータンは難しい道から逃げたと思っています。

AKBメンバーがどんどんtwitterを始めているのも、AKBの価値低下を表しています

AKBメンバーがどんどんtwitterを始めています。

これまで10年、握手会での直接の接触はありましたが、インターネット上での接触はむしろ避けてきたと思っています。

たとえばさしこがブログを持っていますが、Google+ができる前の話で、Google+ができてからブログを持ったメンバーってほとんどいないと思います。
りっちゃんはブログ持ったんだっけ?

とにかく、メンバーの認知が低すぎて、AKSがなりふりかまわずに情報を出してきたように感じます。

てか半年前に全メンバーに755を強制して撤退→twitterなんですねえ。


私などは、3年前より、売り上げは落ちるかも知れないが、売れるメンバーだけでなく、敢えて売れないメンバーも入れて売ることを考えていくべき、と、クチを酸っぱくして言ってきました。

敢えて売れないメンバーも入れて売るには、じゃんけん大会なんていい機会だったのですが、AKSは初代女王の内田眞由美をなんとかして売ろうという気概を持たず、2回目から八百長にしてしまったのも、大きな誤りと思っています。

かつてアキブータンが、
「八百長のストーリーを決める方が、なにもしないよりもよほど難しい!」
と言っていましたが、なにもせずに出てきた結果を見て、それでも売れるストーリーを考えるのがいちばん難しいにです。

アキブータンは難しい道から逃げてきた。
いまそのツケを被っているだけだと思っています。

基本的な歌やダンスができることの大切さについて

歌やダンスに限らず、多くのものごとに共通しますが。


一般人よりもAKBの子の方が、自己主張が強くてオリジナルなことをやる気概はあると思っています。

しかし、AKBの子もある程度は理解していると思うのですが、ものごとをより大勢に理解してもらうには、より大勢の興味を引く必要があります。

そうした場合、いつまでも自分の個性に固執していては、次のステップに進めません。


人間の成長過程を考えると、

1.小学校高学年くらいで、自我が芽生える

2.中学生くらいで、自分の個性を伸ばす

3.高校生以降は、自分の個性をどのように人々に共感してもらうか試行錯誤する

おおまかに言ってこんな感じでしょうか。


個性を伸ばすのは大事なのですが、個性をありのままで認めてくれる人の割合は限られているのです。

ですからとっかかりとして、個性ばかりを人々に向かって主張するのではなく、基本を踏まえて大勢に薄く広く認知してもらった上で、たまに個性を見せることで、人々にハッと気付かせる方が得策と思うのです。


ニコ動の川上氏は、概ね以下の旨を言っています。

ものごとを理屈で理路整然と説明できる人は、あまねく我が強い。

我が強いからこそ、いろんなところで主張するが揉まれるため、それに対抗できる理屈を身ににつける必要があり、結果的に普通の人よりも理路整然とするのだ、と。


芸能の世界だって同じで、我が強い人間ほど、歌やダンスの基礎ができあがると思うのです。


纏めると、中学生くらいまではいいですが、いつまでも個性だけで押しても、人はついてきません。

そこを分かってくれんかなあ・・・

« 2015年8月19日 | トップページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック