真実を探すブログ

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に世界中の情報を書いているブログです!あなたにタイムリーな情報をお届けします!
2015.08.20 05:52|カテゴリ:ニュースコメント(54)

【必見】山本太郎議員が国会質疑で史上最大のタブーを追求!山本氏「いつ植民地をやめるんだ!」「アミテージレポートの言いなり」


20150820053056psd.jpg

☆第 3 次アーミテージ・ナイ報告書
URL http://www.nsu.ac.jp/nsu/pdf/library/discuss/dp38.pdf

20150820053337asodpi1.jpg
20150820053354po@opp4.jpg





上記動画から一部書き起こし

山本太郎議員
「昨年7月1日、憲法違反の閣議決定から今回の憲法違反の安保法制、戦争法制までだけを見たとしても、何だこれ、アメリカのリクエスト通りじゃないか。おまけに原発再稼動、TPP、特定秘密保護法、武器輸出三原則の廃止、何から何まで全てアメリカのリクエスト通りに行なっているんだなって。

アメリカ、アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これ、どういうことなんですか?
これ独立国家って呼べますか?完全コントロールされてんじゃないかよ!誰の国なんだこの国は!って話をしたいんですね」

以下、ネットの反応


































国会質疑で明確に「アーミテージレポート」の名前を出して、TPPや原発再稼働から安保法制のほぼ全てがアメリカの要求していた政策であると指摘したのは山本太郎議員が初だと思います。
本当に素晴らしい質問で、今回の彼の質問に日本の問題点が濃縮されていると言えるでしょう。全文の書き起こしもやろうと思ったのですが、時間がなかったので是非とも動画の方を見てみてください。

関連過去記事

☆NHKの日曜討論で山本太郎議員が安保法制の目的を暴露!「いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるんですか」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7443.html
関連記事
ブログパーツ banner (2) Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ありがとう、山本太郎!山本太郎に早く総理になってほしい。
安倍はもうこれ以上醜態晒さず、潔く辞職せよ。ワタチの命をアメリカに捧げるのでこれ以上日本をむちゃくちゃにちないでくだちゃい、ぐらい言えよ、ちゃんと。
[ 2015/08/20 06:12 ] [ 編集 ]
山本さん、素晴らしい!

現在の日本への侵略、中国韓国の指摘も
言って欲しいです!
[ 2015/08/20 06:40 ] [ 編集 ]
山本太郎のお陰で、勇気付けられたのは国民だけじゃなく議員の中にも『よく言ってくれた、、』と言葉には出せなくとも内心勇気付けられた人がいるだろうな。

ありがと山本太郎ちゃん!
[ 2015/08/20 06:55 ] [ 編集 ]
仮に民主党政権が継続していても、アベの代わりに別の自民党議員が首相になっていても、事態はほとんど変わらなかったであろうという恐ろしい現実。
[ 2015/08/20 06:58 ] [ 編集 ]
ありがとう!
私の言いたかったことです。

ネトサポの攻撃に注意。
[ 2015/08/20 07:00 ] [ 編集 ]
言うのはいいけど
議員の大半は親米だからあらゆる法案がアメリカの思い通りに通過する

さて、ここからどうする?
[ 2015/08/20 07:00 ] [ 編集 ]
言っちゃった!\(^o^)/

「安倍さんは日本の真の独立のために闘っている」
とかいう支持派の寝言は無知ゆえ。

1から10まで指示されたとおりに動くパペットです。
[ 2015/08/20 07:02 ] [ 編集 ]
そうそう、事実を明らかにすること。
[ 2015/08/20 07:07 ] [ 編集 ]
官僚は腐ってるなぁ
[ 2015/08/20 07:08 ] [ 編集 ]
山本のあんちゃんは相当軍拡したいらしいな、日米同盟解消でも目指しとんのか?(笑)太郎ちゃん自慢の原発攻撃を、日本独自の防空システムで防御するんだろうがそんな予算費用は虫事故卍無能の極み残暑
[ 2015/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
日本政府の犬ぶりの答えを引き出すのが太郎さんの役目

この答弁内容や山本太郎さんの主張を広く国民に広めるのが私たち一般人の役目!
[ 2015/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
日本人とは思えない思考の与党支持者の頭の中だと
アメリカとの同盟に対する分断工作だとか言いそうだけどね
同盟だから協力体制を作って何が悪いんですかとかね
しまいには中国よりマシとか
とにかくそんな自民を支持する説明にもなってないこと言い出しそう
[ 2015/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
まさに命がけ。アメリカにより小沢氏は潰され、中川氏はお亡くなりになった。福田氏は自ら身を引いた。山本氏はどうなってしまうのだろう。しかしこの先も悲しいかな日本は変わらぬ。変われるとしたらもう一度外部の何かにより崩壊・リセットされるしかない。
[ 2015/08/20 07:12 ] [ 編集 ]
山本太郎 さすがだな

CSISとかアーミテージレポートのキーワードを出しただけでも確信的な飛躍だ

これは本当のことだけに、今後の波紋が気になる。何れにせよ彼はタブーを破った

山本太郎はSPとかつけてると思うが、食べるもの、飲むものまで気を付けないと

アメちゃんに殺られるかも・・・気をつけていただきたい・・・・・
[ 2015/08/20 07:21 ] [ 編集 ]
>アベの代わりに別の自民党議員が首相になっていても、事態はほとんど変わらなかったであろうという恐ろしい現実。

いや、全然違うでしょw
二階堂と安倍じゃ外交も経済政策もまるで違ってくるぞ。
これ、安倍信者の嘘です騙されないように。
[ 2015/08/20 07:29 ] [ 編集 ]
「これ、拒否するとどうなるんですか?うちの共同代表みたいになるんですか」と聞いてほしかったなあ。

[ 2015/08/20 07:34 ] [ 編集 ]
これは山本氏から、国民に向けてのメッセージですね

マスコミスルーですから、各自で頑張って拡散いたしましょう

一人でも多くの方が、日本が完全(←ココ重要)属国である事実を知ることが大切です

[ 2015/08/20 07:35 ] [ 編集 ]
アーミテージに飼われた犬 安倍晋三
[ 2015/08/20 07:36 ] [ 編集 ]
山本太郎 日本の政治家ではお前だけだ 本当のことを語っているのは・・・涙が出たぜ
[ 2015/08/20 07:40 ] [ 編集 ]
太郎ちゃん…
ハラハラ(´д`)
[ 2015/08/20 07:45 ] [ 編集 ]
すごい! これが本当の国士だ!
山本太郎は真の政治家。 自民 公明のカスはアメリカの営業マン。
真に戦後レジュームを解体している山本太郎のボディーガードを早急に強化するべし。
[ 2015/08/20 07:46 ] [ 編集 ]
ネトウヨという名の売国奴
[ 2015/08/20 07:49 ] [ 編集 ]
ただ「すごい」の一言。
こんな政治家が日本にもいたんだ。

横で居眠り?してる議員・・・税金返せ。
[ 2015/08/20 07:50 ] [ 編集 ]
管理人様 長文をお許し下さい 山本議員の質疑の全文文字起こし(原佑介・佐々木隼也)がやってくれましたので・・・前半のみ

8月19日参院特別委、山本太郎議員の午前の質疑全文

山本太郎議員「『生活の党と山本太郎となかまたち』共同代表の山本太郎です。

 永田町ではみんな知っているけれども、わざわざ言わないことを質問していきたいと思います。答弁は簡潔、明瞭にお願いします。まず、中谷防衛大臣、よろしくお願いします。

 中谷大臣はですね、7月30日の本委員会、福島みずほ委員の『今まで周辺事態法で“できない”とされていた弾薬の提供がなぜできるのか』という質問に対し、『現行法制定時には、米軍からのニーズがなかったので、弾薬の提供と戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機への給油、整備については除いていたが、その後、日米の防衛協力、ガイドラインの見直しの中で、米側から、アメリカ側から、これらを含む、幅広い後方支援への期待が示された』と答弁されました。

 ということは中谷大臣、今回の安保法制制定の立法事実として、米軍のニーズ、要請があるということでよろしいでしょうか」

中谷防衛大臣「まぁあの、現行法の制定時におきましては、米側からのニーズがなかったということで、あの支援内容から省いておりました。これはあの、国会でも答弁いたしました通りでございます。まぁしかし、その後、日米防衛協力ガイドライン、これの協議が行われまして、その中で米側から、これらを含む幅広い方針への期待が示されたということです。

 また先ほど答弁いたしましたが、一昨年、南スーダンPKOに参加している陸自の部隊が、国連からの要請をうけて、韓国部隊のために弾薬提供を行ったように、想定外の状況によって弾薬を有する必要がある場合も想定されるということ、また、色んな状況も変化してきたということでございまして、こういったことをもちまして、今回、あらかじめ、法的に措置をしておく必要があると考えたわけでございます」

山本太郎議員「中谷大臣、現在の周辺事態法ではできなかった弾薬の提供などを、今回の安保法制でできるようにするのは、アメリカ側からの期待、米軍のニーズがあったからということでしたけれども、米軍からいつ頃どのようなかたちで、どのような具体的なニーズがあったのかってことを教えてもらえますか」

中谷防衛大臣「はい、あのー、日米防衛協力が進展をしたということ、またあの、ガイドラインの見直しが進められたということ、またあの、自衛隊もそういった能力が向上してきたということで、米側から、これらを含む幅広い後方支援への期待が示されたということで、今回、重要影響事態に際しても、これらの支援を行うように、できるように、法的措置を講じることにしたということでございまして、基本的には、日米間の協議の中で、ニーズが出てきたということでございます。

山本太郎議員「あの、あんまり答えていただけないような状況だったと思うんですけれども、まあとにかく米軍のニーズが立法事実になってるんだ、っていう話ですよね。リクエストされたから、ニーズがあったから、それによってこの国のあり方、ルールを変えていく、っていう話ですよね。

 弾薬の提供・輸送すると、弾薬は法律上、法律上は、銃弾、砲弾、手榴弾、ロケット弾、果てはミサイル、核兵器まで提供・輸送できる。また戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機への給油、整備も。これらは誰がみても明らかに武力行使と一体となった輸送、兵站で、明白な憲法違反。

 弾薬の提供・輸送と戦闘作戦行動のために、発進準備中の航空機への給油、整備については、これまで武力行使と一体となった後方支援ということで、憲法違反だったんですよね。でも今回憲法解釈を変えたんですよね。米軍のリクエストで。実はアメリカ側のリクエストっていうのはですね、もっとスケールが大きくて、綿密なんだよってことをお知らせしたいと思います。

 パネルをお願いします。


▲パネル(1)

 えー、このパネルはですね、集団的自衛権を認める昨年7月1日の憲法違反の閣議決定の2週間後、7月15日、首相官邸での写真でございます。首相官邸のホームページから引用させていただきました。

 安倍総理と握手している方、『ショー・ザ・フラッグ、ブーツ・オン・ザ・グラウンド』。この言葉で有名なリチャード・アーミテージ元アメリカの国務副長官。

 一人おいて左から2番目、赤いネクタイの方、まぁほとんど側頭部、後頭部しか映っていない方ですけれども、この方がジョセフ・ナイ・ハーバード大学教授。この2人、一体何者なのってご存じない方のために、外務省のホームページで次のように詳しく紹介されています。

 日米安全保障研究会、米側委員を代表して、『ジョン・ハムレ戦略国際問題研究所』…CSISですよね。CSISの所長が、14年前に、アーミテージ元国務副長官と、ナイ・ハーバード大学教授が、アーミテージ・ナイレポートを作成し、日本の安全保障に対するアプローチについて、提言したと述べた、と書いてあります。

 このお二人、このお二人が提言してくださった、ありがたーいお言葉の数々が日本国の政策にそのまま反映されている。とても影響力のある方々というお話なんです。2000年10月に第一次、2007年2月に第二次、そして2012年の8月に第三次が公表された。アーミテージ・ナイレポートは、それぞれ日本の安全保障政策に大きな影響を与えた。

 パネル、入れ替えてもらっていいですか。お願いします。

 2枚目のパネルは、その第三次アーミテージ・ナイレポートの中の日本への提言9項目、そしてその他、注目すべき記述を抜粋したものです。


▲パネル(2)

 注目すべき記述を抜粋したものです。これを見ると、今回の憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、ほとんどすべて、アメリカ側のリクエストのよるものだということが、よくわかる。

 まずパネルの下の方ですね。いきなり下のほうでごめんなさい。

 『その他』の(10)番をご覧ください。レポートの本分ではこのように書かれています。

 『皮肉なことに、日本の国益保護に必要なもっとも過酷な状況下では、米軍は自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されているのだ。日本の集団的自衛権禁止を変えることは、こうした皮肉のすべてを解決するだろう。政策転換において統合軍や、より軍事的に広義性の高い日本、日本の平和憲法の変更は希求されるべきでない。集団的自衛権の禁止は同盟にとって障害だ』と書かれています。

パネル1を一瞬、上に被せてもらっていいですか?



 この時の写真、一体何なんだろうな、と思ったら、集団的自衛権容認の閣議決定を提言した人たち、そうですよね、提言した。しかもそれが実現した。だから彼らは官邸まで『よくやったね、君たち』と褒めにきてくれた。そんな現場での心あたたまる写真の一枚なんじゃないかな、っていうふうに考えてしまいます。

 2枚目のパネルに戻ります。

 提言の①。ここではなんと原発の再稼働を求めている。安倍総理は、これも安全性無視で実行しましたよね。

 提言の②。TPPの交渉参加。安倍政権は2012年の衆議院選挙での自民党の選挙の公約を堂々破って、これを忠実に実行している真っ最中でございます。

 提言の⑧。日米間の、あるいは日本が保有する国家機密の保全。これ、特定秘密保護法そんまんまじゃないかよって。これもクリアしてしまっています。

 『その他』の⑫。日本の防衛産業に技術の輸出を行うよう働きかける。これ、防衛装備移転三原則で実現してますもんね。

 今年4月27日、新しい日米防衛協力ガイドラインを承認したときの、日米共同発表文書には、『日本が国際協調主義に基づく、「積極的平和主義」の政策を継続する中で、米国は、日本の最近の重要な成果を歓迎し、支持する。これらの成果には、切れ目のない安全保障整備のための2014年、7月1日の日本政府の閣議決定、国家安全保障会議の設置、防衛装備移転三原則、特定秘密保護法、サイバーセキュリティー基本法、新宇宙基本計画および開発協力大綱が含まれる』と書いてあるそうです。

 この『第三次アーミテージ・ナイレポート』の提言通りの新ガイドラインと、その他の重要な成果なんですね。そして今回の安保法制、戦争法制はパネルで見てみると、②シーレーン保護。⑤インド、オーストラリア、フィリピン、台湾等との連携。⑥日本の領域を超えた情報監視、偵察活動、平時、緊張危機、戦時の米軍と自衛隊の全面協力。⑦日本単独で掃海艇をホルムズ海峡に派遣、米国との共同による南シナ海における監視活動。⑨国連平和維持活動(PKO)の法的権限の範囲拡大。⑪共同訓練、兵器の共同開発。

 これらほとんどすべて、今回の安保法制に盛り込まれたという話です。岸田外務大臣におうかがいします。この『第3次アーミテージ・ナイレポート』で示された日本への提言などが今年4月27日の新ガイドライン共同発表に書かれた日本の最近の重要な成果や、今回の安保法制で実現することになったとお考えになりますか?

岸田文雄外務大臣「まず、ご指摘の報告書ですが、これはあくまで民間の報告書ですので、政府の立場から逐一コメントすることは控えなければならないことだと思いますが、少なくともご指摘の今年の新ガイドライン、さらには今、審議をお願いしております平和安全法制、これはこのご指摘の報告書を念頭に作成したものではないと考えます。

 平和安全法制につきましても、あくまでも我が国の国民の命や暮らしを守るためにどうあるべきなのか、これは自主的な取り組みであると考えておりますし、新ガイドラインにつきましても、安全保障環境が厳しさを増す中にあって、日米の防衛協力について、一般的な枠組みですとか、政策的な方向性、こうしたものを示したものであると認識しております」

山本議員「ありがとうございます。中谷防衛大臣。配布資料でお配りした『第3次アーミテージ・ナイレポート』の概要、これ今でも海上自衛隊の幹部学校のホームページに掲載されているものをそのまま使わせていただきました。

 この『第3次アーミテージ・ナイレポート』の日本への提言、今回の安保法制の内容にいかされていると思いますか」

中谷元防衛大臣「防衛省自衛隊としては幅広くですね、世界の色々な方々からの考え方も含めまして、情報収集、また、研究、分析をしております。

 今回の平和安全法制につきましては、あくまでも我が国の主体的な取り組みとして、国民の命と平和な暮らしを守るというために作ったわけでありまして、時間をかけて、オープンな場でさまざまな意見、議論を経て決定をされたということで、特に、政府内の有識者懇談会、また与党内、自民党と公明党の協議下において、25回に及ぶ徹底的な議論を経て作成したものでありまして、このナイレポート等の報告書を念頭に作成したものではないということでございますが、しかし、政府としましては、この、今後の点において、これからも研究、検討は続けてまいるわけでございますので、このレポートで指摘をされた点もございますが、結果として重なっている部分もあると考えておりますけれども、あくまでも、我が国の主体的な取り組みとして、研究、検討して作ったものであるということでございます」

山本議員「民間のシンクタンクなんだよって。『偶然の一致なんじゃないの?』みたいなお話ですけれども、民間のシンクタンクの方々がこれだけ頻繁に日本を訪れ、そして、総理もそのシンクタンクで演説をなさったりとかしているわけですよね。

 随分、懇意だねって。それが偶然の一致って話になるの?って。これらのレポートを念頭に作成したものでないと、結果重なってしまっている部分があると言うんですが、ほとんど重なっているんじゃないかって。そっくりそのままですよ。『完コピ』って言うんですよこういうの。『完全コピー』。

 昨年7月1日、憲法違反の閣議決定から今回の憲法違反の安保法制、『戦争法制』までだけを見たとしても、何だこれ、アメリカのリクエスト通りじゃないかって。おまけに原発再稼動、TPP、特定秘密保護法、武器輸出三原則の廃止、何から何まで全てアメリカのリクエスト通りに行なっているんだなって。

 アメリカ、アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これ、どういうことなんですか?

 これ独立国家って呼べますか? 完全コントロールされてんじゃないかよ。誰の国なんだこの国は! って話をしたいんですね。

 これだけ宗主国様に尽くし続けているにも関わらず、その一方でアメリカは同盟国であるはずの日本政府の各部署、大企業などを盗聴し、ファイブアイズと呼ばれる、イギリス、カナダ、ニュージランド、オーストラリアなどとその盗聴内容をシェアしていたと。もう、マヌケとしか言いようがないお話。先月出てまいりました。

 いつまで都合のいい存在でい続けるんですか、ということをお聞きしたいんですよ。

 いつまで、没落間近の大国のコバンザメを続ける気ですかって。今、後ろから声が聞こえてきました。もう一つの州、最後の州なんじゃないかって。そういう考え方もあると思います。もう一つの州であるならば、アメリカ合衆国の大統領を僕たちが選べなきゃおかしいんですよ。

 そんな状況にもされていないって、諦めているんですか? いつ、植民地をやめんだって。『今でしょ!』って。対等な関係、健全な関係にするべきじゃないですか。すべて、出されたリクエストを全て形にしていくなんておかしな話ですよ。

 今回の『戦争法案』。アメリカの、アメリカによる、アメリカのための『戦争法案』には断固反対。当たり前です。廃案以外はありえません。中国の脅威と言うならば、自衛隊を世界の裏側まで行ける、そのような状態を作り出すことはこの国の守りが薄くなるってことですよ。

 どうして、自衛隊が地球の裏側まで一体化してアメリカと一緒にいろんな所に行かなきゃいけないの? アメリカ以外の国とも一緒に行けるような状況になっていますよね。歯止めありますか? ないですよね。
•【質疑全文掲載】山本太郎議員が戦争犯罪常習犯・米国の手口を告発!「総理、米国に民間人の殺戮、やめろって言ったんですか? この先、やめろと言えますか?」――安倍総理はまたイラクに責任転嫁

 中国の脅威をうたっている割には、国の守りが薄くなることに対しては全然平気っぽいですね。廃案以外はありえないこの『戦争法案』。廃案以外あり得ないと申し上げて、午前の質問を終わりたいと思います。ありがとうございました」(了)
 
[ 2015/08/20 07:51 ] [ 編集 ]
米国は必ず逃げ道を造って事にあたる!。
ウクライナが良い例、ロシアが本気になるとウ政府・NATOの影に隠れ工作に廻る。
今度もなにかあったら、『米国政府は日本に要求した事実は無い』と逃げる!。
其の為にアミテージ・ナイを表に出す。
さてこの不良外人のコンサルタント料・利益はいか程か?まあ全部日本の税金だけどネ!。

このごろプーチンの沈黙が非常に気になる。
[ 2015/08/20 07:55 ] [ 編集 ]
>太郎ちゃん自慢の原発攻撃
別にさぁ、発電止めてプールのも他に移せば、発電所攻撃されたって痛痒も感じないけどねェ(笑)
反発する奴の常とう句と間抜けさが良く分かるカキコだな(笑)

 俺もココまでアメリカが怒るような事、公の席で発言しちゃうとホントヤバいよなァと思うんだよね。相手は自国の大統領だって始末しちまうのを躊躇しない国だからねェ、、。
●●ザやさんとか●国党の連中使ってでも始末しに掛かりそうで恐いよね。
自民だって何仕出かすか分からんしなァ、、。公安も待ってるだろうしねェ、、。
太郎君にはもっともっと活躍して欲しい気持ちも有るし、大きな打ち上げ花火揚げて欲しいし、という思いなど複雑な気持ちだよなァ、、。
本当に身辺にだけは御留意下さい、としか言う事が出来ないもどかしさ、、。
[ 2015/08/20 08:00 ] [ 編集 ]
山本太郎やべーわw
下手な芸能人だと持ってたが政治家になって大化けしたな
もう既に凄いがこれからにも期待
[ 2015/08/20 08:08 ] [ 編集 ]
でどうする。
日本がもし米国の植民地だとしたら独立戦争をしなければならない。
世界中で宗主国から独立するために血を流さずに終わった試しはない。
日本が米国と独立戦争状態に入ったとしてそれに味方してくれる国はあると思うか❔。
まさか話し合いで解決すると思っているお花畑は居ないだろうね。
よしんば上手く米軍が立ち去ったとして、その後に来るのは激烈な経済制裁だろう。
世界最強の米国に逆らって現在の日本経済を維持できる手段はあるのか❔。
古来強力な国が他国に圧力をかけるのは当たり前の出来事ではないか。
欧州ではローマ帝国を否定しているのか❔。
戦後日本はそれをうまく利用して変化を遂げてきた。
現状維持派が多数の日本でその意見に従っていたら変化など全く望めない。
日本は外圧で変化して今の日本になったのだから
特に米国とは上手く付き合うしかないだろう。
のしてきた中国共産党と付き合って何か良いことあるか❔。


[ 2015/08/20 08:12 ] [ 編集 ]
>いつまで、没落間近の大国のコバンザメを続ける気ですかって。今、後ろから声が聞こえてきました。もう一つの州、最後の州なんじゃないかって。そういう考え方もあると思います。もう一つの州であるならば、アメリカ合衆国の大統領を僕たちが選べなきゃおかしいんですよ。

>そんな状況にもされていないって、諦めているんですか? いつ、植民地をやめんだって。『今でしょ!』って。対等な関係、健全な関係にするべきじゃないですか。すべて、出されたリクエストを全て形にしていくなんておかしな話ですよ。

>今回の『戦争法案』。アメリカの、アメリカによる、アメリカのための『戦争法案』には断固反対。当たり前です。廃案以外はありえません。

その通り!
[ 2015/08/20 08:15 ] [ 編集 ]
>日本が米国と独立戦争状態に入ったとしてそれに味方してくれる国はあると思うか?

ロシアと中国でしょう。
[ 2015/08/20 08:18 ] [ 編集 ]
こんなところまで知らなかった人にとってはセンセーショナルな内容だったはず。

だって、今まで国民の声をききながら(聞いてないけど)運営していたはずの国会が

実は初めからアーミテージレポートで2012年に決まってたんだから。

安倍は2度目の総理就任後、オバマにも会わずCSISのアーミテージらの前で演説したね

ちぎれるほど尻尾をふって。アーミテージらは一番言うことのきく安倍を八百長選挙で総理にしたんだよ。

安倍にとっては総理にしてもらった以上、CSISらの言う通りにしなければ首が飛ぶし命の危険があるから必死だよな(血ゲロまでj吐いて)

しかし、こんな確信的な話が表面に出たのは、先行き明るい。太郎ちゃんに感謝。

[ 2015/08/20 08:22 ] [ 編集 ]
山本太郎さん、貴方こそ日本国の総理にふさわしい。
日本国民は皆んなでサポートしますぜ!
皆んなで守る山本太郎

[ 2015/08/20 08:26 ] [ 編集 ]
「そのレポートとはなんぞ?」
というのが広く認知されれば、太郎さんに何かあったらアメリカや官僚にダイレクトに反感を持つことになるので、手出ししにくくなる。
家庭内拡散、学校職場拡散よろしく。

悔しいのは、そもそもアーミテージ・ナイレポートを知らない人には、覚悟と迫力が伝わりにくいこと。
[ 2015/08/20 08:28 ] [ 編集 ]
頭の中が居眠りしてる国民への起爆剤にもなりうる太郎氏の勇気に感謝感動。
何か特別大きく変わらないかも知れない、でも、それらのきっかけを作って頂いた。
[ 2015/08/20 08:32 ] [ 編集 ]
山本太郎が道を作ってくれる。
後は日本、大和の民が目覚めるのみ!

山本太郎、本当にありがとう‼︎
[ 2015/08/20 08:33 ] [ 編集 ]
在日ネトウヨはそろそろ韓国に帰って、どうぞ。
ついでにユーチューバーKAZUYAもな。
[ 2015/08/20 08:35 ] [ 編集 ]
文字おこし、感謝します
0751さん、文字おこししていただいてありがとうございます。出来うる限り拡散させていただきます。
[ 2015/08/20 08:45 ] [ 編集 ]
>仮に民主党政権が継続していても、アベの代わりに別の自民党議員が首相になっていても、事態はほとんど変わらなかったであろうという恐ろしい現実。

いや、違うから。
民主党政権なら、集団的自衛権はなかった。
即時は無理だが、脱原発も30年代には、かなっただろう。

PKOの任務は広がったかも知れないが、安倍みたいに一緒に人殺ししましょうって、事にはならない。

自民党でも、安倍・石破以外なら、集団的自衛権も、まだ少しマシだったろう。
今まで、のらりくらりとやってきたからね。
脱原発は潰しただろうけど。

安倍は真性売国奴!
[ 2015/08/20 08:51 ] [ 編集 ]
山本太郎議員へ

日本の平和と安全の為に真剣に考えて下さる国会議員は少なかった。
清き1票は、山本太郎議員に決めてます。
頑張って正義を貫いて欲しい。

武藤の、未公開株勧誘は正に、平成のリクルートです。
絶対に許せません。
[ 2015/08/20 08:56 ] [ 編集 ]
太郎ちゃんの無事を祈ります!!!
太郎ちゃんが命をかけて頑張ってるのに、国民の私達が何も変わらないわけにはいきません。
太郎ちゃん、ありがとう…>_<…
[ 2015/08/20 09:05 ] [ 編集 ]
フルベッキ写真と田布施システムもよろしく。
[ 2015/08/20 09:06 ] [ 編集 ]
公然の秘密を国会の場で簡潔明瞭な言葉にした山本太郎議員は本当に凄いです

平和志向でありつつ強かな独立国を目指すのが今後の日本の大目標だと思います

戦前の『お国のため』が戦後は『米国のため』の滅私奉公になっただけ、『天皇』の威光が『米軍』の威光に代わっただけで、戦前も戦後も虎の威を借る狐として威張っていり議員・官僚には何の魅力も感じません
[ 2015/08/20 09:06 ] [ 編集 ]
読んどいて
岸 信介 - 佐藤栄作 ー 安倍晋三   CIAの手先家系図秘話
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/890.html

 いうなれば,国家運営を私物化しているのが,現在の首相である。彼はすでに,退任すべきに値する十二分の事由を自分で提供している。

この国では,独裁者が首相の座を占めて政治をやっているのではない。民主主義の基本理念を勘違いしているのでなければ,あえて無視しているごとき人間に,
この国の首相を務める資格はない。

「暗愚の首相」がいざなう「戦前体制的な暗黒世界」,
戦後レジームよりも「戦前風の全体国家主義が大好きな安倍晋三」,

日本を滅ぼす「過去の亡霊的首相」の徘徊
[ 2015/08/20 09:09 ] [ 編集 ]
マイナーアメリカスポーツ野球に熱狂する、白痴国民に何を言っても無駄!3Sは完璧。奴隷が立ち向かえる相手ではない。キリンビール飲んで高校野球を見て幸福になれ!
[ 2015/08/20 09:23 ] [ 編集 ]
>米国とは上手く付き合うしかないだろう
うまく付き合えてるように見えてるんだ?
何でどこかの属国になることしか言わないんだろう日本人のフリした何かは
[ 2015/08/20 09:24 ] [ 編集 ]
・イランがホルムズ海峡封鎖の意図を示した場合には、日本単独でも掃海艇を派遣すべきである。

↑サラッとととんでもねー事言ってますね。
〜べきである。 〜べきである。

シラネ
自分でやれや、ってことばっかり。
本当、アメリカの属国なんだねえ。
[ 2015/08/20 09:30 ] [ 編集 ]
民主や共産議員も太郎のようなことは云えんしなあ・・・。

無事で気をつけて欲しい。
[ 2015/08/20 09:30 ] [ 編集 ]
共産党も田布施だからアメリカの手先だけど、誰も知らんのやろな。
[ 2015/08/20 09:40 ] [ 編集 ]
「山本議員の質疑の全文文字起こし」
「山本議員の質疑の全文文字起こし」

有難う!

原佑介氏、佐々木隼也氏に心から感謝し、利用させて戴く。
[ 2015/08/20 09:43 ] [ 編集 ]
こぉいう大切な内容を国会中継するべきなのに・・・
石頭のジジババ自民、公明支持者に聞いてもらいたかった
[ 2015/08/20 09:50 ] [ 編集 ]
民主党の前原も実はCSISのメンバーで役職をもらっている。

この前の茶番劇の強行採決なんかは、CSISというシンクタンク作の台本を

すべてシナリオ通りに実行されただけ。

つまり、少なくとも自・公と民主はCSISを通じてマッチポンプな関係なわけだ。

最大野党である民主もアーミテージレポートを口に出さなかった理由がここにある。

嘘だと思うなら、CSISの日本人名簿がネット上で見られるからググってみたらいい。

何でもかんでもネガティブキャンペーンされてしまう太郎ちゃんだが、

このような本質をつける政治家は今のところ山本太郎の他にいないという事実。

これが今の日本のリアルな政治なんだよね。だか、希望は見えてきた。
[ 2015/08/20 09:51 ] [ 編集 ]
山本氏のようにパワフルな雨が盛んに降っている。(只今ハンパない滝雨)
[ 2015/08/20 09:53 ] [ 編集 ]
マルタ会談 (1945年)でアメリカが大平洋の利権を一括統治する密約か交わされて以降、アメリカによる日本の植民地支配が表面にはでないかたちではあるが運命づけられそれが今日まで継続しているということだろう。

アメリカの支配力を確かなものとするために、岸をはじめとするアメリカ傀儡政権を日本に置いて、ジャパンハンドラーズの意のままに日本を操作してきたのだ。

山本太郎さんの質疑内容は、見事に安倍政権が傀儡であることを実証した。

日本人は大戦後世界に広まった民族独立運動のごとく、日本でも真に独立国となるように、アメリカの従属国ではない対等な立場を目指して、力を結集すべきで、先ずは戦争法案を破棄し、日本国憲法を守り抜こう。

[ 2015/08/20 09:55 ] [ 編集 ]
山本氏を心より尊敬している。
彼のような汚れなき勇敢な政治家をみんなで支えよう!
[ 2015/08/20 10:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
最新記事
人気記事ランキング
お知らせ
真実を探すブログの予備ブログです。FC2のアメーバブログとライブドアブログの両方にあるので、FC2に何かあった時は見てみてください。 ☆真実を探すブログ! URL http://shinnjitsu.blog.jp/ ☆世界の真実を探すブログ URL http://ameblo.jp/sekainosyoutai/
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ニュース
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
時事
1位
アクセスランキングを見る>>
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。(旧ブログ「正しい情報を探すブログ」)メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

ツイッター
CS放送
あとで見るボタン
スポンサードリンク
人気ブログランキング
banner (2)
検索フォーム
スポンサードリンク