ニュース
» 2015年08月17日 19時00分 UPDATE

詳細な顧客行動分析から効果的な陳列と販売方法を探る:SBクリエイティブと資生堂、顧客行動分析が可能な「インテリジェント・シェルフ」サービスの実証実験を開始

SBクリエイティブは資生堂と共同で、顧客行動分析が可能な「インテリジェント・シェルフ」サービスの実証実験を、首都圏のドラッグストア3店舗で実施することを発表した。

[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

ドラッグストア | 資生堂 | 顔検出AF


 「インテリジェント・シェルフ」は、店舗の商品棚にマイクロデジタルパネルを取り付け、インターネット経由でそれぞれの商品情報をリアルタイムに発信することができるだけでなく、モーションセンサーや顔認識センサーなどを連係させることで、顧客の棚前行動を把握・分析することができるサービス。

Copyright© 2015 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

news085.jpg
ショッピングモールの会員情報を各店舗でも利用可能に:

 2015年8月19日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第65回:

赤江龍介 2015年8月10日

タイムリーで効果的なWeb接客を実現:

 2015年8月6日

ECサイトや資料請求サイトのCVR向上を支援:

 2015年8月4日

自社会員とのコミュニケーションを活性化して企業のファン作りを支援:

 2015年7月21日

【連載】行動経済学で理解する次世代マーケティングキーワード 第1回:

 2015年7月17日

【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン 第63回:

赤江龍介 2015年7月13日

企業の商品サンプリング提供をより手軽に:

 2015年7月10日

news038.jpg
ユーザーの読後の動きまで考えられているか?:

 2015年8月17日

編集者や映像クリエイターとコラボレーション:

 2015年8月11日

【連載】パーソナライズドビデオ入門 第2回:

福田 慎 2015年8月3日

【連載】ポスト「モバイルゲドン」のスマホサイト 第1回:

占部雅一 2015年7月31日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧