天津港は汚染されたな。
どうせ、北京政府は「問題ない」のオンパレードですだけど誰も信じない。まず、中国人民が一番北京を信じない(笑)
李嘉誠(Sir Li Ka-shing)て、まだ生きてるの?
長男が遥か昔、光通信の馬鹿高いときの株買って大損してたよな。補填してもらったんだろうけど。
杉田って奴が、神田あたりの経済誌の社員と仲がいいらしい。なんか悪口言ってるみたいだね。会ったこともないのにそんなに嫌わなくてもいいじゃんね(笑)。どうもあちこちで言いふらしてるみたいで、”その筋”に、「なんかあったの?」って聞かれたんだよね。(その人は、きわめて面倒くさい組織の人・笑)
しょうがないから「誰ですかそれ、知らないんですけど」って答えといた。実際知らないし・・・。精神イカれてるのかなぁ?まぁ精神科に通ってる奴多いからね。かわいそうに・・・。池袋の事故の医師も、シャブやハーブじゃないにしろ、抗うつ剤とかなんか入ってるだろ。じゃないとあんなにおかしくならないよ。
あーあ、俺も鬱だよ。それにしても、うちの悪口を言いふらしてもしょうがないと思うけど、変なのが増えてうんざりの世の中ですなぁ。面倒だけどあちこちに話しておくか・・・。
—————————-
そんなに生き急がなくてもいいと思うけどねぇ。人間、いつか必ず死ぬから。こんな時代だし、病気か事故かテロか老衰か医療ミスかわからないけど、何かで死ぬんだよね・・・。
「これからは南米だ」と、ある人に聞いた。日系人が主役とも・・・だからといって行って何でもできるほど甘くないのはわかってるし、怖いし(笑)、俺は意気地なしなので日本の緩やかな再衰退を見てブツブツ言いながら生きるしかないのだが、それはともかく、南米在住で当サイト見ている方、お友達になりましょう。
まぁ、南米だけに限らず、ほかの各国でもいいのですが、海外からのアクセスって言うのは結構あるんですが、いったい誰が見ているのだろうか。と思っています。
タイでのテロ。タイは確か、中国産戦闘機を購入しようとしていたな。「殲ー10」だっけ。もし、タイ首相に非公式に「中国戦闘機を買うな」というメッセージが届いていたとしたら。タイは購入を見送るだろうね。
治安部隊が早々に「ムスリム系テロを否定」したのが憶測を呼んでいる。爆発物は3個あり、そのうちの1つが爆発した模様。タイ国内部のテロなのか、それともやはり中国が絡むのか。
それにしても、先日の天津の爆発は、中国(PRC)の「上海閥」、つまり江沢民一派が習近平追い落としのためにやったのではないかという話が出ている。まぁ習も上海閥なんだが、もう、派閥云々とか言うより、そのとき都合のいい相手と組んでいるんだろうし、都合の悪い相手は追い落とすのだろう。「上海閥vs共青団系」と考えるのは早計だし、李克強がやらせたとすればリスクが高すぎる。「不作為」はあるかもしれないが、「作為」はないだろう。
タイのテロにまで中国が関係している訳がない、という話もある。もちろんそうかもしれない。タイのテロは、「中国の戦闘機を売らせないようにする勢力」がやったのかもしれない。その点で、敵は(入札には南朝鮮が参加していたがあんなボロでは仕方ない)アメリカもロシアもヨーロッパ各国もあり得る。「仲良くしているふりして裏で攻撃」なんてのは、アホな日本人にはわからんかもしれないが、国際関係においては普通のことである。
中国では「今度は青島が爆破される」というデマも広がっているようだ。まさに「テロル=恐怖感」からの混乱であろう。
そのうち、人なんかいらないようになる。AIができれば。AI開発競争になり、「優秀なコンピュータ」、いずれは脳のニューロンのように自己増殖などをするようなバイオコンピューターに変わって行くことだろう。そのAIが常に計算し続けて先制攻撃を仕掛ける・・・相手のコンピュータを先に物理破壊しないといけなくなる。もちろんバックアップシステムもあちこちに作られていることであろうが。
以下投稿。まだまだ、無人機のレベルは低い。
—————————————-
<nさんより> 二階堂様が「これからは無人戦闘機の時代だ」と仰っておりましたが、興味深い記事が一つ。
【台湾、自主開発の無人機を公開 「中高度、長時間滞空」が可能 中国大陸沿岸部偵察の指摘も】
http://www.sankei.com/world/news/150812/wor1508120039-n1.html
見た目はプレデターに似てますね。アメリカからの技術供与があったかどうかは不明ですが、純国産で無人飛行機を生産出来る能力はかなりのものでしょう。後はイランでアメリカがやらかしたように、コードを解析されて不時着させられないかどうかですね。日本としても無人機作成能力は羨ましい限りです。
今回の天津の事件に関しては、中国共産党内部の権力抗争という点から考察してみました。おそらく、江沢民は生き延びたのだと思います。
北載河会議は、習近平にとっては散々なものであったはずです。天津爆発事件が人為的なものであったと仮定すれば、その下手人(複数)は明らかなのですが、さすがに習近平は彼らには対抗出来ないでしょう。多くの摩擦を生みながら遂行してきた反腐敗運動も頓挫する可能性が高いようです。さて、身動きのとれなくなった習近平はこれからどうするのでしょうか?
1.北載河会議の結果
2.天津爆破事件の考察 -- 人物相関図から見えるもの
梨さん死んでからもう5年たったのか(命日は2010年8月21日)。常に命日の何日か前には墓参りをしているのだが、今日は雨も降っていたから線香は焚かなかったが、相変わらず「ネタとカネをください。いいことありますようにお願いします」と、お願いばっかりしてきた。きっと「どうしようもねぇな相変わらず」と思っていることだろう(笑)。
・・・5年が遙か遠い昔に感じる。それだけ俺が生き急いであれこれやったということなのかな。
いわゆる「二階が経産大臣の時につるんだ2案件」という
「特許庁システム事件(おかしな形の競争入札をさせ、無理矢理東芝の子会社に落札させたが、後に技術がなくシステムを構築できず、損害賠償ものに)」
でも大赤字、さらには
「ウエスチングハウス買収事件(アメリカの原子力関係会社のウエスチングハウス買収にあたり、日本政府があたかも東芝を押しているような絵図を書いた・・・あれだけの国際買収案件だと当然、経産省も口を出してくる)」
の、ウエスチングハウスでも赤字隠し・・・
やっぱり、悪いことするとあとで帰ってくるね。因果応報だざまぁみろ、と思う今日この頃。
まじめに生きないとなぁ。
なぜか読者が増えている、「キチガイトーク」。今回は8月16日まで編です。とんでもない情報があったりもして・・・
「謎の大学教授シニアオフィサー」
「神社訪問好きの神吉」
「神だと言い出すキチガイ二階堂」
がお送りする、キチガイトークの数々。毎日各自が生活しながら、優良投資情報から世間の裏の裏の話もあったり。
今回はいつもの倍、約4万5千字のボリュームでお送りします。
さて、今回の話題は・・・
———————————
天津爆発/北方領土/中国の行く末/鳩山/ほか、見出しに書けない話は本文で!ではどうぞ!
以下共同通信より引用
安倍晋三首相は16日、山梨県富士河口湖町で本田悦朗内閣官房参与、高橋精一郎三井住友銀行副頭取らと趣味のゴルフを楽しんだ。ゴルフは5月6日以来、約3カ月ぶり。(中略)首相は静養のため、15日午後に山梨県鳴沢村の別荘に入っており、20日まで滞在する予定だ。(引用ここまで)
↑やっぱり、持病の担当医師は慶応から別荘まで診察に行っているのかしら?
この間あるところで「首相健康不安説」が出ていたのでとあるルートで聞いてみると、「別になんともない。持病とは言えすぐにどうこうという訳じゃない」とは聞いているんだけど。でも顔色悪かったとか、国会すごい長いのにトイレに行く回数が少なすぎるとか、いろいろ話が出ていてね。健康不安説を流したい奴の仕業かもしれないんだけど、それでも一応調べてみないと・・・となるからね。
当面大丈夫だとは思うんだが。
軍用爆薬を使っているなぁ・・・最後花火みたいに落ちてくるのは花火に混ぜる金属と同じようなもんだろうな。色とりどり・・・(これ東森という有線放送なんですが、比較的台湾の民族資本)
外人の驚いた声が笑える(^_^;)
保利集団ってのがあるんだって?鄧小平の娘が社長やってる会社もあったよね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%88%A9%E9%9B%86%E5%9B%A3
佐川が提携しているね。
http://www.sg-hldgs.co.jp/company/sg-news/pdf/sgnews0908.pdf
———————–
https://www.youtube.com/watch?v=_MOvVMapFng
この台湾のバラエティ番組は相当踏み込んでます。軍関係の企業じゃなければこんな場所にないこと、その危険物の分類では一類でこれは爆発物だということ。また内容が機密になっているからこれは軍関係だと。現在台湾のメディアは主要メディアが完璧に中国資本で乗っ取られていますが、こうした独立系のメディアは相当好きなことが言えます。
先週は「中国国内でも、株式の暴落により、中国国内の市場も急速に収縮しています。世界経済の縮小を事実とするならば、もはや中国は輸出により経済成長をはかることは不可能でしょう。(・・・)人民は下落する可能性が高いのです」と予測しましたが、その通りになってしまいました。
今週の予定は一言で言えば、最後の夏休みといったところでしょうか。マーケットが本格的に始動するのは、9月です。それまでは、まだ羽が伸ばせるかも、です。
1.日本株市場の概況
2.時事問題より
3.アメリカの自動車
4.低位株
5.外国為替
最近になって、アメリカでも中国の影が意識される事件が多くなってきました。米国政府職員の個人ファイルが漏洩したのも、そのほんの一例に過ぎません。ひょっとすると、アメリカは中国に相当やられているのではないのか。そんな自覚があのオバマ政権にも芽生えてきたようです。
それに対して、ケリー国務長官の語るに落ちる発言がありました。それをいってはおしまいだと思うのですが、オバマ政権も黙って見過ごすことができなくなったのでしょう。
率直な評価として、オバマ政権の次期に、米中の軍事衝突の可能性はそんなに高くないのです。その一方で、周囲から壕を埋められつつあります。今年の後半は、すべての問題が中国に収斂することになるでしょう。
[イラン交渉の成否]
[ヒラリーがなぜ追い詰められるのか]
[中国によるメール傍受]
[対ISIS対策]
[ケリー発言の真意]
[中国]
[気になる事件]
題名: 天津大爆発について
メッセージ本文:
このような施設もあったようです
天津に安全性が高い中国初の原子炉海水淡水化工場
http://j.people.com.cn/2005/
> 長期にわたって準備作業が行われていた中国初の原子炉を熱源とす
>建設されることになり、具体的な建設地選定段階に入っている。
>エネルギーを利用した海水の淡水化を実現する予定である。
2015年天津浜海新区倉庫爆発事故
https://ja.wikipedia.org/wiki/
>2015年天津浜海新区倉庫爆発事故(2015ねん てんしんひんかいしんく そうこばくはつじこ)とは、2015年8月
>12日午後11時半ごろ(日本時間13日午前0時半ごろ)、
>
>天津港は機能麻痺の状態に陥った[4]。
リモートIP:
最新の噂では4,000人死んでるんじゃないかという。国内の関係者の、死者についてはハッキリ分からないらしい。
最初の爆発の爆速が早い。軍の爆弾か?
民間でもあれは軍隊のやったことだと認めているらしい。
航空写真が出たからそれで確認できる。
久々に同番組を見る。もう電気事業連合会(電事連)と電力会社の「電力提供」じゃないんだね。途中から見たんだけど、フライパンで焼きそば作っているのがガスコンロだった、というところで、「ああ、電事連はスポンサーはずれたんだ」と気づいたね。なぜって、電事連(および各地方の電力会社)提供時代は、
「炎が映ることまかりならん!」
とばかりに(ガス会社はライバルに当たるため)、もう、すべて電気。ガスファンヒーターなんて死んでも扱えないし、外で火をたくのもダメ。とにかく「炎」が写っちゃダメ位のすごい勢いだった(当時、日本テレビでアルバイトをしていた某氏に聞きました)。
それが、ガスコンロ使ってる。「ああ、電事連関連はいなくなったんだ」とすぐ気づいたのでした・・・って、番組見てるんじゃなくてそんなところばっかり見ている。だから人と話が合わないんだね。あーあ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B1%9F%E5%BF%97%E6%88%90&ie=u……&hl=ja
http://jp.wsj.com/layout/set/article/content/view/full/28751
————————————–
株の二度の暴落の仕掛け人。外資動かして仕掛けた。という。江沢民の孫、とけいこうの孫とくもやまの孫。ジジイどもはともかくこの孫どもはウミガメ組で頭は切れる。若くて非情で、黒い奴ら。
まさに金融内戦状態だな中国は。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%88%98%E4%B9%90%E9%A3%9E&hl=j……mp;bih=599
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%9B%BE%E5%81%89&hl=ja&tbm……mp;bih=599