Next Article
walker

【新しい移動手段】日本人技術者が開発した「カバンに入る車」が話題

YouTube.com

日本人が生み出した持ち運べる車『WalkCar』が画期的

近年様々な乗り物が開発されていますが、今回の乗物は一味違います。
日本人チームが生み出したのは、徒歩をより快適にするアイテム『WalkCar』です。

walkcar
YouTube.com

ノートパソコンサイズの車で徒歩をもっと快適に

『WalkCar』を作成したのは、大学院生時代から様々な発明を行い、現在は自身の会社「Cocoa Motors」の代表取締役である佐藤国亮氏とそのチーム。
この製品のテーマは「徒歩をサポートする」というもの。
それでは、どのようにサポートしてくれるのか見てみましょう。

1.ノートパソコンほどのサイズで楽々持ち運び
サイズはノートパソコン程で、重さも2~3kg。
なんとトートバックに入ってしまいます。
animation121
YouTube.com

2.体重移動だけで自由自在に操作可能
WalkCarに体重を乗せると動き出します。最大積載量はなんと120kg
また、操作は体重移動だけなので、とても簡単。
animation117
YouTube.com
3.コンパクトながら高性能。段差も軽々乗り越える
時速10kmというスピードで走りながら、3時間の充電だけで約12kmの距離を走ることを可能にしています。
しかも、ちょっとした段差も簡単に乗り越えることが出来ます。
animation118
YouTube.com
4.止まるときもWalkCarから降りるだけ
ストップしたいときは、降りるだけで即座に停止。
animation119
YouTube.com
5.坂道も楽々上がれる
荷物を運びながらでも、余裕で上ることが出来ます。
animation120
YouTube.com

販売開始は10月!Kickstarterで資金調達を開始予定

この商品は現在開発発表のみとなっていますが、今年10月にはKickstarterで資金調達を開始することをHP上で発表。
Kickstarterキャンペーン内でこの製品が販売されることが明らかになっています。 walkcar2
YouTube.com
徒歩をちょっと楽しくしたい人は、10月を待ちましょう!

参照:reuters.com

 THE CAST videos