少数意見尊重と言う欺瞞に満ちたハンドルネームの持ち主からは、怖がってコメントも来ませんね。
「徴兵制もできる」 民主幹部ら強引論法、世論に不安広げる戦術
民主党はこれまでも、ことあるごとに徴兵制復活論に触れてきた。最近急に浮上した契機は17日の党首討論。岡田氏は集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈を変更したことを批判し、「将来、徴兵制が敷かれるのではという議論がある」と訴えた。首相が「徴兵制は憲法が禁じる苦役だ」と憲法違反であることを主張し、その非現実性を説いても、岡田氏は「将来の首相が徴兵制は憲法に合致していると閣議決定したらどうなるのか」と追及した。現職の首相に「将来の首相の判断」を尋ねる強引な論法だが、この日以降、党幹部は一斉に発信を始めた。
細野豪志政調会長は21日のブログで、人口減少と自衛隊の活動範囲の拡大を踏まえて「私の孫の世代10人に1人が自衛官になる」との自説を披露。「真剣に警戒する必要がありそうだ」と危機感をあおった。枝野幸男幹事長は24日の記者会見で「(集団的自衛権の行使容認が)解釈変更でできるなら徴兵制もできる」と述べ、将来徴兵制の必要論が「絶対に出ない根拠は薄弱だ」と付け加えた。
民主党の岡田克也代表や枝野幸男幹事長、細野豪志政調会長らは本気で「徴兵制」なんぞと言っているのか?
米軍がなぜ徴兵制をやめたか、韓国軍がなぜまだ徴兵制をやめないのか、政治家として大した知識もなければ全く何も考えていないことがよく分かります。
現在の戦争はほぼ地上戦ではありません。また、わが国の自衛隊の装備を知る限り、それが徴兵された「素人」に扱えるものではないことも明白。
つまり、現在の戦争はコンピュータ制御された防衛システムの中で行われるのであり、地上軍が投入されるにしても高度な訓練を経ないと歩くこともできません。
それにサイバー戦争や通貨戦争で国を亡ぼすこともできる世の中になりました。
米軍が徴兵制をやめたのは、大東亜戦争以降一度も戦争に勝てなくなり、ヴェト・ナムでは特に素人兵の足並みが乱れに乱れて大惨敗を喫し、もはや国家財政が徴兵を抱えきれなくなったためです。
一方、韓国などが徴兵制を維持しているのは、国家が小さくいつ戦争が始まるか分からない位置にある(韓国の場合は停戦中に過ぎない)からであり、スイスに至っては永世中立を維持するために国民皆軍備が必要だからに他なりません。
わが国もその覚悟を持つなら構いませんが、もう絶対に日本国憲法(占領憲法)を捨てて「永世中立宣言」をしなければできないことです。
民主党や日本共産党はそれに賛成するとでも言うのか?
彼らは、私たち国民がこの程度の扇動で安全保障体制の強化を嫌悪するとたかをくくっているに違いありません。
いや国民を馬鹿にしているとしか思えない
それが東京大学や東北大学、京都大学まで進学した政治家たちの正体だ。
このようなことは言うまいと沈黙してきましたが、かつての不倫報道で家族を傷つけた細野政調会長が娘を持ち出してまで虚妄の類いを国会で披露するのは、あまりにも滑稽です。
自分の行いには口をつぐむって政治家として失格です。
既に終わった政党が民主党だと思いますよ
それでも民主党を応援する人がいるのが不思議です。
バカにされてるのに気がつかないのでしょうね。
|
たるんでいる人間を鍛えるために兵役につかせるのも一つの案です。
特に教員になる人達。
ナイス
2015/6/27(土) 午前 8:59
<<コメントに返信する
おはようございます。
民主党のバカどもの戯言!「戦争と徴兵制」などで国民を萎縮させるやり方、これは政治ではなく、怪しく、危険な宗教団体のやる事と同じだ。
民主党も、共産党も、、日本が強くなる事を望まない売国奴集団ですね。
*少数意見何タラさんは、来なかったんですね?
なんだ<単なるヤカラだったのか!芯のない奴。
2015/6/27(土) 午前 9:01
<<コメントに返信する
左翼に理屈はありません。
反原発も徴兵制も頭の弱い連中に訴えかけるだけの左翼のスローガンですね。
どうしても引っ掛かってしまう人がいるのが残念です。
2015/6/27(土) 午前 10:03
<<コメントに返信する