中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

鈴木香音 12キロ減量

2015年8月18日 紙面から

減量に成功し、見事なくびれを披露するモーニング娘。’15の鈴木香音=8月8日、東京都内で

写真

 5月5日付の本紙インタビューでダイエット宣言していたアイドルグループ「モーニング娘。’15(ワンファイブ)」の鈴木香音(17)が、2カ月間で最大12キロの減量に成功した。スリムに大変身したご褒美として、19日発売の新曲「Oh my wish!」では自身初のセンターポジションを獲得。鈴木は本紙に喜びを語るとともに、減量中の苦労などを明かした。

 ぽっちゃりキャラで親しまれていた鈴木が一念発起した理由は、6月に上演されたモー娘。の主演舞台「TRIANGLE」の出演メンバーから落選したことだった。体重が増えるにつれて自信をなくしていく自分を変えたい−。4年前、グループに加入した当時の自分を取り戻すと決めた。

 「食べていいのは鶏の胸肉とささみ、野菜だけ。毎日筋トレやウオーキングして走れる日は7キロくらい走りました」

 努力を重ねる鈴木の姿に感銘を受けた元メンバー光井愛佳(22)も応援。東京・赤坂の日枝神社の階段で一緒に汗を流した。約2カ月の過酷な日々を乗り越え、顔回りも一段とスリムになった。

 「仕事の後、母がお迎えに来てくれるんですが、私が歩いてくるときに体形じゃなくて、持っている荷物で判断するようになったみたいです。6月の舞台期間中は出演メンバーに週1、2回しか会いませんでしたが、会うたびに『小っちゃくなったね』と言われました」

 総合プロデューサーつんく♂(46)も、大変身を遂げた鈴木にビッグなプレゼントを贈呈。新曲のセンターに大抜てきした。

 「今までずっと端っこ(の立ち位置)だったので、端っこなりのポーズの仕方が染み付いていました。真ん中に来たとき、最初は立ち方が分からなくて…。でもうれしかった。今でも夢を見ている感じ」

 新曲発売日の19日がダイエット企画のゴール。応援隊長を買って出た仲良しメンバーの工藤遥(15)は、サラダ専門店でおごることを約束している。鈴木自身はヘルシーな豆腐チーズケーキを焼いてメンバーにふるまうという。

 「新曲の立ち位置も今回限りじゃダメ。いるかいないかのポジションにいるのは嫌なので、みんなのことを支えられるような、絶対に必要だと思われる人になりたい」

 ぽっちゃりと決別し、今まで見たことがない光景を味わった鈴木。いずれはグループの屋台骨を支える存在になるつもりだ。 (江川悠)

 ●鈴木香音(すずき・かのん) 1998(平成10)年8月5日生まれ、愛知県出身。2011年1月、9000人が応募した9期生オーディションに合格し、グループ初の東海地方出身者となる。得意技は父親直伝の護身用ローキック。愛称は「ズッキ」。

 

この記事を印刷する

PR情報





中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ