NARUTO疾風伝「立つ」 2015.08.13


(リー)ガイ先生…。
《カカシ:これがガイの最後の技。
どうなった?》
(マダラ)ハァハァ…。
ハハハッ死ぬところだったぞこやつめ。
風前の灯火だが…楽しませてくれた礼だ。
灰になる前に俺が殺してやる!《求道玉を蹴るだと…》
(ナルト)ゲキマユ先生…。
ナルト…。
いやなんとなく前とは違うな。
《オビトのヤツが…》ああ。
自分でも不思議に思うってばよ。
今なら全部を変えられそうだ!
(マダラ)点穴のチャクラが消えない。
どういうことだ?いったい何をした?《八門の最後を止めたとでもいうのか》《マダラ:求道玉といい触れているのになぜ…。
まだ回復が完全ではないからか。
いやコイツの力が急に伸びている》《孫チャクラを貸してくれってばよ!》おっしゃ〜!仙法・熔螺旋手裏剣!ままずい!輪墓!ぐぁ〜っ!《なぜ輪墓をかわした!?》よし!はじけろ!〜《樹が切れた!?》我を取り込め…。
《誰だ?》神樹を…。
十尾をすべて取り込め。
(我愛羅)ナルトがやったのか?あそこにはガイ先生も…。
〜樹が消えた…。
ガイ先生!ゲキマユ先生なら大丈夫だ。
もう死んだりなんかしねえよ。
ナルト君がガイ先生を!?八門をすべて開いたはずなのに。
うん。
なんかいろいろできそうな気がするんだ。
今の俺ってば…。
《扉間:マダラのこの棒に触れても平気とは…》《こやつ死にかけている間に何があったと…》
(サスケ)とべるか?二代目。
(扉間)そういうことか。
ああ。
四代目のマーキングとリンクさせておいたからな。
しかしだ悪いが今の力でとばせるのは1人だけだ。
十分だ。
俺が行くだけでいい。
(香燐)サスケ!《大蛇丸:彼の風がまた強さを…》
(大蛇丸)サスケ君あなたの風の吹きゆく先を見てみたかったけど存分に味わえた。
ここから先は私たちは足手まといにしかならないようね。
(水月)フゥもう振り回されずに済むかと思うとそれはそれでいいけどね。
(重吾)サスケ。
(香燐)おい!なに諦めようとしてんだよお前ら!ウチは…ウチは…。
ゲジマユと我愛羅はガイ先生を守ってくれ。
ナルト君ガイ先生を本当に…。
ナルト。
お前が火影になったら一緒に杯をかわそう。
おう!ナルトか!?《オビト…お前…》
(オビト)ハァ…ハァ…。
(サクラ)あなたは敵。
仲間をいっぱい傷つけ殺した。
だから本当はこんなこと言いたくはない。
けどこの1回だけは味方として特別…。
ナルトを助けてくれてありがとう。
(オビト)最後に頼みたいことがある。
味方でなくていい敵としてだ。
(マダラ)そうか神樹そのものが。
ハハハ…ハハハハ!すべてを一つにする時がきた。
《大じいちゃん仙人に会って力をもらったからかな?こっからでもハッキリ感じる。
大じいちゃんの片方の力を》お前では俺を倒せん。
俺はいわば完全なる不死。
永久を手にしたのだ!バーカ!俺がお前を倒すんじゃねえ。
俺らで倒すんだってばよ!お前をなマダラ。
(マダラ)六道仙術を開花し片や輪廻眼を開眼したか。
だがな俺はその二つの力を両方併せ持つ存在だ。
これが最後の戦いだ。
(マダラ)俺の力とお前らの力…。
どっちが上か決着をつけてくれよう!《仙法・陰雷派!》《サスケが…》《この左目…なるほど》《この距離瞬身?いやこれは移動したのではない》《よそ見すんなってばよ!》《輪墓!》《何だあれは?》《まただ…》《仙法・嵐光牙!》《また…くる!》そこか!《当たらない》サスケそっちへ行ったぞ!何か目に見えねえのがうろちょろしてやがる!そうか?俺にははっきり見えてるぞ。
《コイツら…やはり俺の輪墓を》《これは…もう1人のマダラだ》
(マダラ)輪廻眼となって見えるようになったか。
そしてナルトキサマは見えはしないが感知ができる。
ナルト!どうやらもう1人のマダラにはこちら側からの物理攻撃は効果がないようだ。
ああ!《本来ならこちらの世界からは感知することも目視することも不可能。
見えざる世界輪墓に存在する俺を…。
どうやってこれほどの力を急に得たというのだ?》《あのうちはサスケ。
ヤツは唯一俺と同じ直巴の写輪眼を開眼していた》《サスケと俺には何か血とは違う繋がりがあるのかもしれんな。
ならばさぞやその左目も俺の眼としてしっくりくるだろう》え…。
《それがお前の左目の能力か》なら試してみろよ。
その程度で死にはしないよな?《影のマダラにも六道の仙人チャクラによる攻撃は効くか。
あの右腕の傷。
最初にナルトの攻撃をガードしたときにできたもの》お前の影は一定時間で自分に戻るようだな。
ナルトまたヤツの影が出現したらそっちはお前がやれ。
俺は目に見えるほうをやる。
ただし…。
へっお前に命令されっとイラつくのは今でも変わんねえみてぇだわ俺。
最後まで話を聞け。
いいか?今がチャンスだ。
ヤツとヤツの影はおそらく少しの間重なったままだ。
なんでもいい。
次も仙人の力のまま術を準備しろ。
動きを封じる術がいい。
なら俺様のチャクラを使え。
封印術を仕込める。
サンキューえっと…。
守鶴だ!《輪墓の継続時間とその発動間隔。
そしてそれに対する対処法を想定したか。
なるほど勘がいい。
冷静な分析と判断能力。
そして俺と同じ直巴。
オビトより早く生まれていればコイツを…。
いや今更そんなことはどうでもいい。
何があったにしろ今のコイツらはただのガキではないと理解しなければ。
すぐにでも両目を揃えるとするか》仙法・磁螺旋丸!俺にも六道の力が…。
《千鳥!》ナルト!それを俺に向かって打て!それでうまくいく!チラッとイラつくけど疑う余地はねえな!《なぜ俺がここへ…》ナルト!六道仙人から授かった術わかっているな!おう!今がその…。
何だ!?移動した!《影を身代わりにしたのか!?》あそこだ!サスケコイツは俺が止めてっから本体を追え!《ここまで離れると輪廻眼の能力は使えないようだな。
少しだがお前の左目の能力もわかってきたぞサスケ》急げサスケ!マダラの先には…。
カカシ先生がいる!ぐわっ!はやく輪廻眼を潰せ。
黒ゼツをもう止められそうにない。
《だがさすがに速いなサスケ》《神威!》チッ!《上半身だけを…》はやく…。
わかってる!させん!輝く夏!歌のお祭りが始まりますよ!2015/08/13(木) 19:30〜19:58
テレビ大阪1
NARUTO疾風伝「立つ」[字][デ]

ガイの八門遁甲の陣で大ダメージを負うマダラ。そこに六道の力を手に入れて復活したナルトとサスケが駆けつけて戦闘を開始。マダラとの最後の闘いが始まる。

詳細情報
番組内容
ついに生身の体を取り戻したうちはマダラ。全ての尾獣を手に入れたマダラは強大な力を持つ十尾の人柱力となり、全ての人間を幻術にかけ操る“月の眼計画”の目的を果たすため、その準備に取りかかる。
その計画を阻むため、忍連合軍は力を合わせマダラに攻撃を仕掛けるが全く歯が立たない。頼みのナルト、サスケも瀕死の状況。果たしてマダラを止めることはできるのか?
データ放送
番組を見て、ナルトのチャクラを貯めると術が発動するよ!
リモコン<d>ボタンを押して参加するってばよ!!
出演者
【[声]】
うずまきナルト:竹内順子、うちはサスケ:杉山紀彰、春野サクラ:中村千絵、はたけカカシ:井上和彦、ヤマト:小山力也、サイ:日野聡、我愛羅:石田彰ほか
原作脚本
【原作】NARUTO-ナルト-(岸本斉史・集英社ジャンプコミックス刊)
【シリーズ構成】武上純希
【脚本】鈴木やすゆき
監督・演出
【監督】伊達勇登
音楽
【OP】「風」
 歌:山猿

【ED】「虹の空」
 歌:FLOW
制作
【製作】テレビ東京、ぴえろ
ホームページ
http://ani.tv/naruto/

ジャンル :
アニメ/特撮 – 国内アニメ

映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
サンプリングレート : 48kHz

OriginalNetworkID:32118(0x7D76)
TransportStreamID:32118(0x7D76)
ServiceID:41008(0xA030)
EventID:42453(0xA5D5)

カテゴリー: 未分類 | 投稿日: | 投稿者: