今日も府中市民球場に行って母校の試合を応援してきました!
結果は1点差で惜敗して4回戦敗退となってしまいましたが、後輩たちの頑張りにすごく力をもらったし、素晴らしい試合でした。
1点を追う最終回に1死満塁という一打逆転サヨナラのチャンスを作って最後まで諦めない執念を見せてくれた時には感動して涙が止まらなかったです。
もしかしたら勝てるかもしれないと思ったんですが、スクイズに失敗して万事休す。
こんな負け方じゃ消化不良で選手たちもやりきれないだろうし、監督の采配のせいで負けたと言われても仕方ないから可哀想です。
次の日大三高戦に備えてエースを温存したのも逆転される原因を作ってしまったし、僕が監督をやっていたら間違いなく勝ってましたよ!
もし今日の試合に勝ってたら日大三高と当たっていたので、見たかったですね…。
でも、今日の相手もバッティングのレベルがとても高くて強かったし、ヒットの打ち合いになってしまいました。
4回に犠牲フライで同点に追い付いたと思ったら、相手の中継プレーに阻まれて三塁ランナーが本塁で憤死してしまったのが痛かったです。
試合に負けた後、選手の一人が泣き崩れて仲間に肩を抱えられていたんですが、3年生は負けたら即引退を意味しているのだから、悔しいに決まってます。
でも、今年のチームは2年生主体だったからまだ来年の夏もあるし、まとまりのあるチームだったから秋以降も期待しています。
この悔し涙を糧に、来年の夏にどれだけ成長した姿を見せてくれるのか楽しみで仕方ありません!