807-5



僕はアフィリエイトで確定100万円を突破するのに8年もかかってしまいました。。


いま振り返ると、本当にムダなことをやっていたし、


難しく考えすぎていたなと思っています。


今の僕は確定200〜300万円を突破することを目指して日々サイトを作っています。


できれば年内には突破したいと思っています。


今の僕のテーマは「結果を出すのは当たり前、



でも早く出さなきゃ意味がない。」です。


自分の過去を踏まえて、こういうテーマを作りました。


なので、「1日でも早く結果を出すために、今何をすべきか」と日々考えています。

可能な限りシンプルに考えるようにしています。


ある時、ふと思いました・・・


「僕が結果を早く出すために大切だと思うことって、


アフィリエイト初心者にも当てはまることだな」と。


0を100にするアプローチと100を200や300にする


アプローチにそれほど差はないなと。


差があるとしたら、お金の使い方くらいかなと。


そこで、今回は「アフィリエイト初心者が最短で結果を出す」と


いうテーマでアフィリエイトサイトの作成手順について書いていきたいと思います!


今の自分がアフィリエイトを始めたばかりの自分に言い聞かすように・・・


なぜ最短で結果を出すことが重要なのか

まずは、できる限り早く結果を出すことにこだわることが重要です。


本業にしろ、兼業にしろ、アフィリエイトを続けていくにあたり、


早く結果を出すことは最重要項目だと思います。


まず、結果がなかなか出ないと続きません。


逆に、まぐれでもいいから比較的短期間で結果が出ると、


モチベーションを維持することができ、作業を継続できます。


結果が出れば、サイトを作るという作業も習慣化します。


結果が出なければ習慣化しません。


なんでもそうですが、結果を出すためには、


そのために必要な作業を「習慣化」する必要があります。


また、「時間」という観点からも、最短で結果を出すことは重要だと思います。

基本的に、モノの価値は時間とともに薄れていきます。


多くの人にとって、明日もらえる10万円は10年後にもらえる20万円よりも価値を感じます。なぜなら、時間と共にお金の価値は下がるからです。


それはつまり、数年後に結果を出して報酬を得るよりも、できるだけ早く結果を出して報酬を得た方が価値も高いということです。


仮に頑張って気合いと根性で継続して、僕のように8年目に結果を出せたとしても、その8年間で自分が思っている以上のことも失っています。


もっと早く結果を出せていたらできていたことができなかったワケですからね。。多くの機会損失が起きているということです。


作業を習慣化させて、機会損失を最小化するためにも、可能な限り最短で結果を出すことは重要ということです。

アフィリエイトで稼げることを確信して、本気になる

ちまたでは、「アフィリエイトで月5000円以上稼いでいる


アフィリエイターは全体の5%」とか「アフィリエイターの


8割が月1000円未満の報酬」という調査結果がありますが、


僕から言わせてもらえば、こんな調査結果は全く参考になりません。。


なぜなら、たいして稼いでいない人、


副業で中途半端にアフィリエイトをやっている人ばかりにアンケートをしているからです。


実際にアフィリエイトで生計を立てている人には、


こんなアンケートはきません。僕のところにも来ていません。


来たとしても、面倒だから答えないと思います。。


また、「アフィリエイトって本当に稼げるんですねっ!」みたいなことを言う人がいますが、


アフィリエイトで稼げることはゴールから考えれば分かります。


ここでのゴールとは、大手ASPは上場しているという事実です。


A8を運営している株式会社ファンコミュニケーションズは


2005年11月にジャスダックに上場しています。ASPとして初の株式上場です。


その後、2006年6月にジャネット(株式会社アドウェイズ)、


7月にバリューコマース、9月にアクセストレード(株式会社インタースペース)が


マザーズに上場しています。


つまり、ASPは上場するほど儲かっているということです。

では、ASPはどうやって儲かっているのか?


それは、アフィリエイターが広告主の商品やサービスをネット上で売った結果です。

アフィリエイトは成果報酬型ビジネスです。


たとえば、アフィリエイターが1万円の商品を売ったら、

アフィリエイターに10%、

ASPに30%ほどのお金が広告主から支払われます。


裏から見ると、アフィリエイターが売らなければ、

ASPは儲からないということです。


多くのアフィリエイターが多くの商品やサービスを売った結果、

ASPは上場できるほど利益を出すことができています。


当然、たくさん売ることができるアフィリエイターにも多くの報酬が広告主から支払われます。

その報酬は会社の給料のように天井はありません。固定されていません。


売れば売るほど報酬も大きくなります。青天井です。


こんな僕でさえ、ここ4ヶ月は100万円以上の金額を稼ぐことができています。


稼げるかどうか半信半疑で始めても、


なかなか作業に力が入りません。本気になれません。


まずは、「結果さえ出せば、アフィリエイトで会社の給料以上の

報酬を稼ぐことができる」と確信することから全ては始まります。


勘違いでもいいから、本気で打ち込む姿勢が重要です。


本気にならないと結果なんて出ません。


ちなみに、僕は「俺だったら月300万円くらい稼げちゃうんじゃないかなっ!」みたいな


勘違いからアフィリエイトを始めました・・・。


とんだ勘違い野郎です 笑