353:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:34:02.99 ID:qt70U9fp0.net
長嶋りかこ

アルバムのタイトルからデザインまで同じ
Chara Cocoon



元ネタ
bjork Cocoon




オマージュとかインスパイア下手ないいわけは通用しないだろ
こんなのが許されたら盗作し放題なんでもありになるぞ
【関連】
【衝撃画像】佐野擁護してた博報堂出身の森本千絵もパクリエイターだと発覚wwww Ernst HaeckelとTim Walkerの作品をパクっていたwwwww
366:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:38:34.13 ID:aebZQsgf0.net
>>353
これが一番酷い
367:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:38:34.21 ID:M+8u4JsJ0.net
>>353
これはひどいね。色変えるくらいもできなかったもんか
410:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:48:15.15 ID:44q/cQZK0.net
>>353
海外作品をそのまま持ってくるだけで評価されちゃうのが現状なんだろうな
結局、その手法は日本という島国でしか通用しないし
海外のデザイナーと闘う気概もない人たちなんだろう
日本にいればパクリエイターでもクリエイターとして扱ってもらえるもんな
467:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 13:05:13.74 ID:ArkdZI++0.net
>>353
ビョークの口から赤いコードが出ている作品からインスパイア()されて
ポカン口に毛玉突っ込んでる作品とか
ポカン口に花突っ込んでる作品とか作ったのかな。
あれ気色悪いんだよな。
494:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 13:13:38.52 ID:i/+Oe0zI0.net
>>467
そう思った、口を開いてのラフォーレ広告

ビョークのPVからかと
514:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 13:21:32.40 ID:ArkdZI++0.net
>>494
あれ、Eテレの「デザインあ」で、自分で気に入ってるデザインとか
ドヤ顔で言っちゃってたんだよなw
361:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:36:40.67 ID:KMcpS0Xa0.net
佐野一味はマジでロクでもない連中ですな
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439602613/
長嶋りかこ
アルバムのタイトルからデザインまで同じ
Chara Cocoon
元ネタ
bjork Cocoon
*石岡瑛子氏
石岡氏は、東京芸術大学を卒業後、広告やグラフィックデザイナーとしてキャリアをスタート。
80年代に渡米し、ニューヨークを拠点に活動。
ビョークの「Cocoon」のミュージックビデオのディレクションなどを手掛けている。
http://www.advertimes.com/20120127/article52221/
オマージュとかインスパイア下手ないいわけは通用しないだろ
こんなのが許されたら盗作し放題なんでもありになるぞ
【関連】
【衝撃画像】佐野擁護してた博報堂出身の森本千絵もパクリエイターだと発覚wwww Ernst HaeckelとTim Walkerの作品をパクっていたwwwww
366:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:38:34.13 ID:aebZQsgf0.net
>>353
これが一番酷い
367:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:38:34.21 ID:M+8u4JsJ0.net
>>353
これはひどいね。色変えるくらいもできなかったもんか
410:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:48:15.15 ID:44q/cQZK0.net
>>353
海外作品をそのまま持ってくるだけで評価されちゃうのが現状なんだろうな
結局、その手法は日本という島国でしか通用しないし
海外のデザイナーと闘う気概もない人たちなんだろう
日本にいればパクリエイターでもクリエイターとして扱ってもらえるもんな
467:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 13:05:13.74 ID:ArkdZI++0.net
>>353
ビョークの口から赤いコードが出ている作品からインスパイア()されて
ポカン口に毛玉突っ込んでる作品とか
ポカン口に花突っ込んでる作品とか作ったのかな。
あれ気色悪いんだよな。
494:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 13:13:38.52 ID:i/+Oe0zI0.net
>>467
そう思った、口を開いてのラフォーレ広告
ビョークのPVからかと
514:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 13:21:32.40 ID:ArkdZI++0.net
>>494
あれ、Eテレの「デザインあ」で、自分で気に入ってるデザインとか
ドヤ顔で言っちゃってたんだよなw
361:名無しさん@1周年:2015/08/15(土) 12:36:40.67 ID:KMcpS0Xa0.net
佐野一味はマジでロクでもない連中ですな
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1439602613/
徹底的に潰せ
何から着想を得何にインスピレーションを感じ
何処をどう使いモチーフとしたのか
それ位は書け
普通書物書くときは~に捧ぐなどの経緯や敬意
この本を作るにあたって誰にお世話になりどの本から引用したのか
または本の名前や著者名の羅列などによる紹介を普通する
それすら出来てないと言う事は生産活動にあたって最低限のマナーすらなく
お辞儀すら知らない子供そのもの
それが社会人として生きていること自体今のザイニチが関わる社会の歪さを物語っている
ホント脳欠けるだけでこれだけ社会秩序を理解出来ないと言うんだから
正直呆れてものが言えないな
デザイナー卵さん教えてなぁ
パクりが上手いやつが有名になれるのか。
もうアウトだろ。ロゴに関しては引き下がってくれ。もうオリンピックに汚点を残さないでくれ。
もはやこの手の人間をデザイナーと呼んじゃダメな気すらするわ
0からデザインしてる人間だって当然居る中パクリで評価されるなんて論外だろうに
>坂本龍一×鈴木邦男「愛国者の憂鬱」
なかなか香ばしい仕事してますな。
平和ボケ中に やられたな
朝○人枠があるの?
オリジナルと言われる文化、創造力の無いあの国
いつも何かを模倣し、しかも劣化させるあの国‥
みんなでパクリあって、仲間内で賞をあげてるw
の左側は親しみを覚えるデザイン。たぶん音に敏感で、噛みつかれたら一瞬だろう。
ttps://twitter.com/naga_chan_desu_
SEALDsばかりリツイートしてますねえ
真のデザイナーの諸君!
各自ブログで 五輪ロゴ上げようぜ!
朝鮮人は何処に行っても問題しか持って来ねーな
芸大の作曲科はガチ
まー下品なのがあってどん引きだったわ
北京オリンピック開会式の衣裳デザイン担当(2008)や、
ブロードウェイミュージカル「スパイダーマン」の衣裳(2011)も手掛けた大御所じゃないか。
よくパクろうと思たなぁ...(呆
やっぱ、おめーもかー
もうこいつら駄目だろ
日本人をなめんじゃねーぞ!
ギャラリーフェイクでそんなのあったな
あれは村上隆ディスってた話だけど
TPPは断固反対なんだけどさ…
今回のパクリンピックは
日本人じゃないやろw
朴李ってテョンのことなw
ニホンモー乙
ぜんぜん似ていない。
じつに分かりやすい(^_^;)
朝鮮らしさ満開ですね
佐野のパクリでわかったけど、才能ある人は海外に行くしかないわな・・・
長嶋の顔はナメクジみたいだな
パクリとコネでヌメヌメ生きてる生き様が出てるわ
こいつらを擁護してるわけじゃなく、根がそこにある以上、第二第三の朴李が製造されるだけ。
これ、Charaのアルバムのタイトルもジャケットデザインも長嶋りかことやらがやったってこと?
デザイナーがアルバムのタイトルまで決めるってことあるんだろうか。
元ネタがビョークならすぐにCharaも気づくと思うけどな。
気づいたら腹立つだろうし、どうなってんだこれ。
喪章エンブレム止めろよ割とマジで
って発想自体は誰でも思いつきそう。
でも、色まで全く同じだし、フォントも似てるとなると
偶然で押し切るにはキツイかな。
そもそも、繭で普通にイメージする色って、白だし。
この際、徹底的に膿を出した方がいいよ
どんどん飛び火していくなw
もう取り下げても火消しは無理。
関係者をとことん掘って晒し,社会から抹サツする。屑すぎる。
まともな仕事を積み上げてきていれば,何も問題にならないだけ。
自業自得ということですよ。
ほんとマスゴミとその関連組織どうなってんだよ。
こんなんだから日本の発展を妨害し続ける連中なんだよなぁ。
逃げるとみた
だから石岡瑛子って日本人をデザイナーに採用したんだと思うが。
それを横からこの盗人がデザインをかっさらっていったわけだ。
ただただ最低だな。
だが 彼ら一味には それがないんだよ。
可哀想だよな パクられた方は
声明だすと「炎上商法」っていわれるんだから どこかのタレント弁護士にさww
腐ってるな
この顔はどー見ても無能だもの
ヘアーもファッションもスタイルも猿マネ
ニセモノを地で行っている
ボランティアのユニフォームも
李氏朝鮮の王宮守衛の衣装のパクリだろ
これは舛添の責任だぞ
猪瀬と代われ
洋楽のシングルは日本ではあんまり目にすることが少ないから大丈夫だとでも思ったのかねぇ
こんなのが許されてはいけないよ。
国民的制裁は受けるべきだ。
コソコソ逃げんなよ?大人としての責任を果たせ。
【悲報】舛添都知事、今後もエンブレム使い続ける意向示す「佐野さんの説明、非常に説得力ある」|保守速報
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/45009340.html
この国のためにどんどん白日の下にさらしてもらいたいね
すごいデザイナーですよ。
デザイナーというより芸術家ですね。
デザイン起こすのもすべて手描きですからね。
こいつら雑魚みたいにMacのお遊びじゃないですからね。
石岡瑛子さんが生きていれば。東京オリンピックも。。。
遅刻するし締め切り守らないし、でも自分で考えてるだけ偉いよ。
朝鮮人には関わるなって 本当だわ
またマスゴミはゴミのままか?
こんな芸の無い仕事しないでしょう。
プライドも才能も情熱も感じられない出来ですね。
彼女は本物の才能ある人に遭遇した事がなさそう。
ただの自己満だぁね。
本やネット、丸ままコピー
真面目に調べてると「なんでコピーしないの?」って言われるとか
教授もみんなそうやってきてるから、それが当たり前
こいつらと全くおんなじ感覚じゃないか
テョンは同一性の遺伝子で顔も似てるし行動パターンもほぼ同じと言うが
ここまで来るとそら恐ろしいわ
やっぱいてはいけない民族なんだな
俺はデザイナーじゃないけど、人脈が才能よりも大事な業界なんだと思い知ったわ。
HP ttp://365.jagda.org/jp/designers/detail/?date=20101116
ツイッター ttps://twitter.com/naga_chan_desu_
先月からSEALDsの書き込みを多数リツイート
関係者なんでしょうか?
それ前の記事だろ
これだけ広まって唯で済むと思ってるの?
あと今の知事誰だと思ってるの?
朝鮮人だよ?
いざとなって佐野切らないと思ってるの?
同じSAYOKU思想朝鮮人思考なら誰よりも佐野を切るのは誰か分かるんじゃないの?
日本人ですら理解出来る事を理解しようともしないのなら脳どっかで見てもらった方がいいよ
裏切りと嘘捏造とパクリが朝鮮人の本領なんだと言うのは歴史見ればアホでもわかるから
過去のパクリを延々と掘り続けられるか
さぁ、どっちにする?w
赤い糸で身を包んでるくらいしか共通点無いじゃん
タイトルを決めたのは別人でしょうけれど、
「Cocoon」というタイトルでデザインの依頼が来たら、
過去の同名作品のデザインとはなるべく違うものになるように配慮するのが普通でしょ。
Charaの方は2012年10月の発売なのかしら?
それだと同じ年の1月に石岡瑛子さんが亡くなったので、
パクっても文句が来ないと見越してパクったのだろうな。悪質。
それが芸術で飯を食う人間の矜持とか意地とかそういったものだと思う。
なんでもそうだけど、朝鮮人を日本から追い出せないならせめてズルには罰則つけないと
どんどん腐敗するだけ
「美大派閥と広告代理店のダサイクル連中」とは格が違うのがよくわかる
そんな姿が、表に出てきたな、一気に
見つけ次第、大騒ぎしていけば、もっと闇が見えそうだ
美大出身者かよwww
そう言う印象植え付けてメイドインジャパンの信頼性なくしたいんだろ?
ザイニチは30年も前から日本征服目論んできてるからね
日本の信頼性はテョンにとって劣等感の一つだし
日本製の信頼がなくなれば韓国製が売れるとでも思ってるんだろ
赤い糸で裸の体をぐるぐるに包んでいるだけでも十分疑惑なんだけど?
タイトルが同じコクーンなんだけど?
あんたすごいね
じょせんは絶対必要。
こいつらはもう名称”パクリエイター”でいいだろ
>石岡瑛子はこいつらみいたいな雑魚とは比べものにならない
デザイン起こすのもすべて手描きですからね。
こいつら雑魚みたいにMacのお遊びじゃないですからね。
石岡瑛子さんが生きていれば。東京オリンピックも。。。
Mac DTPが生んだ、フォトショ&イラレのみで手描きまったくNGなデザイナーが大顔でのさばってるという事ですな。
だから、コピペ&トレースでドヤ顔して平気で、また、それを擁護する屑デザイナーがわんさか、という訳ですな。
当然、長嶋りかこ のは、インスパイアなんかではなく
デザイナーから見てもパクりです
こういうのって、専門学校生の卒業作品レベルでよくあるんだけど
プロがこんなレベルとか本当にお笑いでしかないな佐野グループのデザイナーたち
もちろんビョークのことも一切知らず外国だから日本人は知らないと思いこんでな
基礎的な知識もなくセンスの欠片もないくせ専門家ヅラするのがチョンの特徴
そこなんだよね。
コクーンというタイトルありきでこのデザインにしたのなら信じられない。
ここまで似てたらパロディレベルだし、ビョークに許可とっているとも思えないし、
うーん、ちょっとおれのような常人には理解が及ばない案件だな。
石岡さんの死去を踏まえてのことなら言語道断だ。
【画像】外国人に東京の魅力を紹介する、東京都観光ボランティアの公式制服が決定!世界よ、これが東京の本気だ …舛添知事定例会見|保守速報
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/44242705.html
舛添 を含む記事|保守速報
ttp://hosyusokuhou.jp/search?q=%E8%88%9B%E6%B7%BB
博報堂の山﨑博司ってコピーライターが
「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつにコ□されました」ってコピーで
「新聞広告クリエーティブコンテスト」の最優秀賞とったんだけど
桃太郎伝説の元ネタって、三韓征伐の話だったり、
朝鮮半島の凶暴な鬼の王子「温羅」を懲らしめる話(これは戦後の作り話)だったり諸説あるんだけど
在日連中にはそれが非常に気に入らないらしく、物語自体を「温羅は本当は心優しい鬼だったのに、
それを成敗した桃太郎は悪」に物語を改変しようとしているらしい。
ソフバンが「時代は変わりましたとさ」と桃太郎の桃を刀でぶった切るCMを作ったりしたのもそれ。
ほんと電通博報堂の在日率高杉。
「こんなにいい曲なのに、何で海外で評価されないんだろう?」
そう思っていたら、元ネタが海外曲のパクリって良くある話。
昭和の時代からずっと変わらない。
芸能界をテョンが仕切っているんだから仕方ない話。
世界中探せば必ずどこかに似た作品があるとか印象操作をしているんですよね。
同じような作品がすでにあったらこれは辞めようと思うのが普通の感覚でしょう。
才能の無い人たちが必死で才能を捏造して国内外国から
パクリまくっているようにしか思えないですね。
本当にこれは日本の文化を傷つける異常事態だと思います。
素人の方がよっぽどいい物を作っていますよ。
本来評価されなくてはならない人が評価されていないんだろうなって思う。
日本の知的財産の損失です。
ホントにいい加減にしてほしいです。
だからといって在日認定しないけどさ
>またマスゴミはゴミのままか?
電通、博報堂が絡んでるから出せない
マスコミが絶対に載せないエンブレム選考の“裏”が、もうじき白日の下に晒されるのでしょうが、そうなったら責任者である舛添と森は、どうするんでしょうか?
皆さんの弾丸が突破口です。
町内の井戸端会議、会社の昼食時、部活の合間など、拡散にも力を入れなくてはならない。
最終的には、デリケートな民族問題に触れる事になるが、取り敢えず 朝鮮要素 は伏せて、笑えるネタとして振ってみてはいかがでしょう。
話しが進む中でさりげなく 朝鮮要素 を匂わせ、乗って来たら「じつはさぁ」と、噂の範ちゅうとして疑念の中身に触れてみるのが良いと思う。
以外と「いゃ俺もおかしいと思っててさ!」なんて、嬉しい反応がある場合もある。話しだけ合わせてくれても、目が話題を避けている場合は、お花畑か身近な朝鮮人の可能性もあり得る。
さあ、お盆休みが終わったら始めてみましょう。
もう東京オリンピックなんて放棄しろよ。スゲー寒いわ。これが今の日本の現状だよ。
パクリと模倣の理解も出来ないの?
模倣……最初同様なデザインで作ったりして感触を確かめた後
自分たちで思考錯誤し違うデザイン構成性質の違うものを作ること
パクリ…同じものを作りそこで思考停止しまるで自分が作ったかのように宣伝すること
これで分かっただろ?低脳
だから鮮人はノーベル賞取れないんだよ
模倣は発展があって違うものを作るために取り入れたものを消化するための努力があるが
パクリは何一つとして理論構築もせずなぜそうなるのかの検証すらない
だから文明が発達せず停滞しては何処ぞに手を貸してもらってパクルだけ
そしてパクってる間は全能感塗れになって自惚れて何一つ進歩しない
もうおまエラは土人で良いと思うよ
長嶋りかこ氏は武蔵野美大卒、と出ていますね。
この顔つきで東京芸大はないでしょう。深みが感じられません。
パクリ元の石岡氏が東京芸術大学で、作品にも本物の知性と芸術性があります。
詐野氏一派はパクり方がヘタ。博報堂ではインスパイアせよとは教えていても、カット、コピー、ペーストで元ネタがモロバレするような物つくれとは言っていないはず。
こんなシロウトじみたパクリは、パッパラパクリと呼ぶことにしよう。
しかし、現代の佐野を筆頭とするデザイナーの問題点は、習作で外国のクリエアイターの作品を模倣してみたではなく、プロとして金儲けとして模倣、もう少しきつい言葉を使うならパクリ作品をオリジナル作品だとして世に出したことなんだよな。
才能のない者、矜持のない者はこういったクリエイターの業界から出て行くべきだと痛感する。
私も絵を描くし、写真も撮るが、好きな画家や写真家の影響は受けつつも、練習として模倣はしても作品として出す時はやはりパクリではない物を出すし、好きな画家や写真家を隠すこともない。
作品からイマジネーションを得ているかも。
コピーとは言えないが、、、、
一般知名度が無さすぎて全く盛り上がらないと思うぞ。佐野氏自身も大して面白い要素ないし。
小保方さんとか佐村河内みたいにもっとネタにしやすいキャラならなあ。
この場合、Chara側のスタッフもアルバムを企画した段階で
ビョークをパクるつもりで、長島りか子に似たようなのを作ってと依頼した可能性も
なきにしもあらずですけれどね。
部下が…
こんなんただのパクり一味やん…
今回の騒動、尋常じゃないレベルの速度と正確性で元ネタ上がってたけど
これ同業者から相当恨まれてたんやろな…
ってやっぱり思ってしまう
これが一流なのか。
いい流れ。もう海外からコイツらにはいくら圧力かけようが
電通、博報堂を訴えようが
おれは文句は言わん。むしろ正当な理由であれば応援する。
普通の日本企業になら怒るかもしれないが
海外のデザイナーさんたちも怒る理由は十分だし
コイツらの絡みはマジで日本のために潰れたほうがいいと思う。
でも佐野の盗盗バッグBEACHと比べるたらどうって事はない。
利権食い合ってるのに、指摘できない程大きくなりすぎたんだから、追放すべき
一番嫌いなタイプの顔だから全力やわ
自分の作品だよってだして、それで評価得られるなんて
すごい業界だよね。
ジャケットや単行本カバーのデザインでパクリやられたら自分だったら激怒するよ?
パクラー仲間どうしで評価上げて、業界の上に居座るんですな。はよ消えてくれww
真面目に仕事してるデザイナーまでおかしな目で見られるわw
クライアントの最初のイメージを忘れさせる程のデザイナーと会った事ありますか?
私はあるよ。
圧倒的な才能を持っている人なんてほんの一握りだけど…
幾ら何でも審査員する位の人がこの程度ではチョットなぁ〜
それについておれにも一言いわせてほしい。
桃太郎のモデルなったとされる歴史上の人物は吉備津彦命(きびつひこのみこと)。
この吉備津彦命が退治したのが温羅(ウラ)という朝鮮半島から渡来してきた一味で、
こいつらが日本で村を荒らしたり乱暴狼藉をはたらくんで、時の天皇から四道将軍に任命された
吉備津彦命(天皇の血をひいている)が温羅を征伐、一帯を平定した。
さらに、この吉備津彦命の父君は孝霊天皇で、孝霊天皇にも朝鮮人征伐の同じような伝説が残っている。
左翼連中でこの桃太郎伝説を嫌っている奴らがいるらしいんだよ。
桃太郎を語る時に、鬼が非道をはたらいたことを語らずに、「なにも悪いことをしていない鬼を退治するなんて可哀想だ」みたいな屁理屈で、桃太郎伝説を否定するんだよ。
桃太郎は日本を代表する民話だ。そのモデルが実は天皇直系の皇子による朝鮮人征伐だったんだよ!
日本人と朝鮮人(あるいは朝鮮半島経由の大陸人)との戦いは古代から続いていたのかもしれない。
この事実をもっと現代の日本人に知ってもらいたい。
そりゃ泥棒同士かばい合うはずだ
しかし、1からデザイン設計するってそんなに難しいことか?
発想力もないなら止めちまえよw
「bjork Cocoonっぽいイメージで作って!」って発注したんじゃないの?
模倣自体は世界中どこにでもある。
企業なら、パクリやコピーと言われないように努力してる。
日本のエンタメ業界はちょっと遅れてるのかもね。
あのキムチ悪い髪型
物語ってるよ
勉強になりました。多謝。
リベラルとか反差別とか世界平和だとかグローバリズムだとか喧伝している連中ほど、実は中世の怨霊のようなオカルティックな妄執と下剋上への渇仰で動いている傾向があって、現代の日本はそれが特にわかりやすいと思います。
ソシャゲのイラストなんかも誰それソックリに描ける人募集なんて堂々とやってたし
まぁ、そういった大衆に直結する物は「流行」というコトバに置き換えられるけど
いまや 奴の汚名と汚面は一味と共に語り部が語りついでいくだろうよw
性同一性うんたらってやつかしら?
気持ち悪い。
かと言って既に自浄能力が業界にないのも誰の目にも明らか。
今後は海外発注が主流になって、国内のデザイン産業は広告代理店やマスコミもろとも腐って消える未来しか見えない。
いくらデカイ業界だろうが競争力や優位性を失えばアッという間に市場から閉め出される。
「全部自分の手柄」とか「ミスは部下のせい」なんて言ってるクズがオマエらの近くにもいないか?
のさばらせておくと腐って腐敗が広がるぞ!
コネもってなかったら何もできないくずばっか
たく日本の恥さらしども
そーゆーのは機能性、実用性が優先される
また別の領域
ショック!
他の業界もこういう図式出来上がってそうだな
いいか、高度経済成長を作ったのは団塊世代ではない
戦争の生き残りがやってのけたことだ
団塊の能無しどもが作ったのは失われた20年ですw間違えないでね
実際はどうかしらんけど
問題があったのでは?
それとも、元々佐野氏のデザインを使う事が決まってたの?
それで、慌てて創作した結果が、あのエンブレムなら「なるほどね」と
納得できるよ。
同年の1月に石岡瑛子さんは膵臓ガンで死去してるから
完全に狙ってパクってるよなこれ
「別の領域」とはどういう意味?
その領域の境界線ってなに?
タイヤ、キャビン、ボンネット、ライト セダン、ミニバン まぁ オリンピックのロゴほどの自由度はないよねw
まさかタイヤ四つあるからパクリダニとか言うつもり?
流行りもなにもそれが自動車ってもんでしょ?
求められてるものがちがうし争点にさえなってないよw
これ知ってますアピールを自分の作品でやるのはちょっちゅダサい
Charaの方はBjokeのパクりと非難されないためにわざと少し変えたせいか、
糸がバサバサした感じを受けます。
それはCharaがこのアルバムで訴えようとしたイメージなのだろうか?
※150
私もこのレベルの人が審査員側に回っているのは信じられません。
似せることこそが元ネタへのリスペクトになるから。
これは中途半端に変えてるから、劣化パクリにしか見えない。
・・・再現できなかっただけかもしれないけどね。
それにしても元ネタの石岡瑛子氏の映像は背景や空間の使い方が凄いね。まさに芸術。
長嶋りかこのは赤い物体を写しただけ。構図もへったくれも無い。
浜崎あゆみなんてずっとこの手法でやって来たんだよね
JLO、ブリトニー、ガガ、マドンナなど日本でも有名な人たちだけじゃなく
イギリスやアメリカでは人気だけど、日本では知名度がないようなアーティストまで
丸パクリを毎回やってた
髪型、化粧、服装、しぐさ、音楽、映像、演出、ダンス、なにからなにまでパクってたよ
機能性と実用性が優先される領域だと書いてありますけど、
理解できますか
世にでるには、賞をとらせるのが一番簡単で
そのための お手盛り仲間ということか。
脳が悪いんですか?
使えるかどうかが最優先される。工業デザインなんかがそう。
服ならファッションショーで発表される奇抜な新作とは別に、
日常的に着る服は動きやすさ、着やすさなんかが大切でしょう?
佐野がデザインしたクルマなんかあったら危なそう。
今でいうEDMが特に盛んで先端を行くのは、やはり欧州圏なのですが、そこで本当に流行っているものが日本に全然入ってこない。
1990年代後半、
電気グルーヴやケンイシイ(これ自体は悪くない)や彼らが紹介する傾向の癖の強いジャンルや、いわゆる「デジロック」は流行っても、現地で本当に流行っているアーティスト(サシャ、BT、ウェイアウトウェスト、シケイン)やジャンル(プログレッシヴ)が全然入ってこなくて、辛かった。
菅野よう子が、とあるアニメのサントラで、そっくりな曲を自作として発表していた。
本当に良いものは「元ネタ」として封鎖されるのか、とも当時感じたものだった。
「機能性と実用性」
「使えるかどうかが最優先される」
その場合のパクリはいくらでもオッケーって事ですか?
日本人離れしているのはわかる
興味深い話だね。現代においても納得できてしまう。
傘の構造を各メーカーは朴ってるんですかね
スプーンの形を各メーカーは朴ってるんですかね
まあ工作員にマジレスするのはこれくらいにするけども、
実をいえば、車の外観や洋服のデザインなんかはやっぱり横並びに見えるけどね
結論だけ言ってしまえばパクリは駄目ってことだよ
君もパクリは駄目だと思ってる?(思ってないよな)
疑わしきは追求していかないとね
車両だったら流体力学やら空気抵抗やらの要素も絡んでくる
安全性を考慮すれば、その部分の仕様は集約されてくるかもな
だが民生用なら色や細かい形状、グリルやホイールなんかでデザイナーの力量を発揮できる部分はたくさんある
五輪エンブレムからの流れで、デザイン業界に対してリサイクル業のような印象を持ってしまいそうです。
石岡瑛子さんが衣装担当されていたセルって映画見て心を洗われてきます。
多摩美の学生さん達も…、とならなきゃいいね。
そんなのが選考委員やって、佐野を受賞させるとか、癒着以外のなにものでもない。
>Tシャツってどれもほとんど同じ形してるよな?
>これみてパクリだなんて言う奴いるか?
そもそも「Tシャツ」の発明者のパクリでしょう。
さらに「Tシャツ」メーカーは優れたデザインの型紙をパクるのは日常茶飯事です。
>俺らが言ってるのは それに描かれているものだ
フフw
確かにTシャツのフォルムをみて 朴李だなんて言う人はいないかな。
ID:KsCrAOoC0
IDが同じですが?
自演ですか?
お前はハサミとか水道管もパクりの対象になると思ってんのかよ
Tシャツと言うものが有用だからインフラ化してるだけだ
他人がつくったものを自分の発案であるかのように見せかけるのがパクり
型紙だろうが絵柄だろうが
剽窃とも言う
逃げ打ったんじゃね?w
なんで自分のコメに返信して同意してんの?
レベルが低いわ
有名美大 → 博報堂 → デザイナー → パクリエイター → プロパクリスト
夢・誇り →〈現実社会〉→ 金・金・金
脳味噌縮退してんだろ
遺伝子病だっけ?
これほど頭悪くなるなんてある意味哀れだわな
博報堂パクリ軍団
文化はパクリ合いの部分もあるんですよ
最新の手法や技術をパクるのは当たり前。
主観での違いしかなければ、いくらでも模倣するのが当たり前です。商売ですから。
それが「流行」というものです。
今回の佐野トートバッグのデザインは、
ある意味で数値化が出来る様なパクリ疑惑なので、言い逃れが出来なくなっただけです。
朴李は騙し。模倣とは違う。朴李を正当化したいとか?
にしても佐野一派は真っ黒なんだなあ。
自分の理屈に酔ってるのか、単に頭が悪いのか、先日から
パクリを必死で正当化してるキチガイが一匹居るのよ。
アイフォンそっくりの件で訴えられたサムスンの事例を持ち出したら
「それは訴える人の勝手なんですよ」並の返事をしてきた。
「訴えようと思ったら誰でも訴えられるんです」とか言ってたかな。
根本的に意匠と言うものに著作権が与えられたりする理由がわかってない
脳タリンみたいだけど執念深さはキチガイ級。
文化はパクリ合いの部分もあるんですよ
最新の手法や技術をパクるのは当たり前。
主観での違いでしかなければ、いくらでも模倣するのが当たり前です。商売ですから。
それが「流行」というものです。
今回の佐野トートバッグのデザインは、
ある意味で数値化が出来る様なパクリ疑惑なので、言い逃れが出来なくなっただけです。
キチガイは 文化と言う高尚な観点から 我々に 啓蒙してくれてる
つもりなんだろうけれど ガキの寝言 だわな。
句読点おかしいな?
おまえチョンだろ?
生き延びた文化 とも言える 意匠 を 出自を隠して パクる事は
大変恥ずかしい事ですよ。普通はその手のデザインをしちゃった場合は
出自を明らかにして インスパイアされました って逃げるの。
黙ってる場合は 純粋たる 卑しい泥棒根性 と判断されるの。
パクリ至上主義の脳タリンさんは パクリ を 泥棒 と置き換えて
テメエの糞みたいな作文を読み返してみなさい。めんどくせえ馬鹿だな。
>主観での違いでしかなければ、いくらでも模倣するのが当たり前です。商売ですから。
決め台詞のつもりなんだろうけどさーw
もうちょっとちゃんと作文しなさいよ。
テョンかどうかは二次的なトピックである
※225
句読点おかしいな?
おまえチョンだろ?
は あ ?
>225. 名無しさん@ほしゅそく 2015年08月16日 03:55 ID:i3AStPWQ0
>誰か文化の話をしてるのかねえ。
>キチガイは 文化と言う高尚な観点から 我々に 啓蒙してくれてる
>つもりなんだろうけれど ガキの寝言 だわな。
句 読 点 ?
また唾を飛ばしながらデザイナー連中が擁護するわけよw
本気で朝鮮人レベルだよな、
デザイナーどもは
*217
青臭く自分の独創性に拘らず、世間の流行を素早く取り入れ、有名デザイナーのいいとこ取りを上手にして、オリジナルとして美味しく商売に結びつける。
って事なんやね?
これが文化なんやね?
これが流行ちゅうもんなんやね?
ところで、プロパクリスト佐野のエンブレムは今流行りのデザインなんかね、教えて下さいな…。
という三文字以外何も出てこない
模倣……小さな子供が大人の言動を真似しながら言葉を覚えたり社会習慣を身につけたり
他者と同じ様な行動をとることによる学習効果がある
パクリ…盗むという意味の隠語であるパクルが名詞になったのが語源であり
他者の作品や論文あるいは製品などの良いところおいしいところだけをかすめ盗って
自分に都合のいいように利用すること
そのため独自性がなくモチーフ自体パクったもの依存
普通模倣したなら真似た物に[よく似ているがデザインが違うもの]などのような
形は違えど雰囲気がよく似ている物や性能に異差が出る物ができるのが普通
デザインまで丸々一緒だからパクリなんだろ
泳いでる人間の奴だってなんで泳いでる必要あるんだよ
それを独自性を持たせ違うものを作り他の制作者からインスピレーションを得たとして相手に敬意を表すれば
ここまでならなかったんだよ全部強欲な何処ぞの遺伝子持った生物のなせる技だわ
読点だと思ったわけ?
それで人を チ ョ ン コ 扱い?
いや、でもおかしいな。
句 読 点 って書いてあるもんなあ。
スペースを 読点 と 間 違 え た ん だ と し た ら 読点がおかしい
って書くよなあ。
でも、句読点って書いてるなあ?
な ん だ ? こ の 馬 鹿 。
こんな馬鹿が偉そうに文化とか語っちゃってるのん?面白ーい。
火病?
そう思いたければそう思えば?w
無様だねえw
内容には一切触れられないんだもんねw
しかし 読点 と 句点 の違いも知らないんだねw
どっちが チ ョ ン コ なんだかwと俺は思っちゃうけど、君は
相手を チ ョ ン コ 扱 い して 火 病 扱 い して
逃げ回るしかねえんだから、まあ、いいんじゃねえのお?w
無様で醜悪で惨めな奴w
普通に当事者間の2者間の争いなんで、裏も含めて、あんま、興味が無い訳さ。。。
トーとバックがどうとかもどうでもいいしWW。
東京五輪のエンブレム選考、次点にずらせば、いいの??
別に、まったく、問題ない。
日本人が思ってる事。
この事象って、今、何が起こってるの?裏の裏のシナチョンも考慮に入れてる。
ビレリラグレーンというジャスギタリストのCDジャケットを
盗用した疑い。
「何十年も前から日本の芸能界はこんなんやで(笑)」
>最新の手法や技術をパクるのは当たり前。
よく見たら、お前、句点がおかしいじゃんw
あったまわりーw
面白いなあw
パクリは朴李か
擁護じゃないけど、のうのうとただ生きてる奴が全て老害になる国な時点で気づくべきだろ馬鹿日本人
生きてるだけで老害売国奴隷、アルコールニコチンパチンコ中毒にテレビ依存症、座って大腸がんでタヒぬBBA
日本人も馬鹿、逃げられない興味を地方自治体から囲い込んで、付き合って笑ってあげてホントにつまらなく哀れで馬鹿ばかりだよね野球とか相撲とか利権利権ホント最低
全て身内にして作ったエゴしかない最低最悪な世界
あなたは少し興奮し過ぎじゃないのかな?
ごめんね、あなたの長文を全部読むのが面倒臭いというのが正直なところ。
どうでもいいが、それを文化というか?
それは工業製品など、競争で発展する分野のことな。
ただし特許などの侵害はあり得ないが。
本来、デザイナーなどは個の感性を問われるものと色彩学など
計算された部分の融合のものなので
パクリも模倣も、プロではあってはならんもののはずだが。
勉強のためならOKだとは思うが。
それでプロとして飯食ってるわけじゃなし。
で、問題は現在の日本のデザイナー業界は
学生レベルじゃなきゃいけないような連中が大手振って歩いてんでしょ?
それならプロとしての価値がないもんでw結局今の流れだと
海外のいいデザインを引っ張ってくるプロってとこだよな。
それなら、直接大元の海外のデザイナーに頼んだほうがいいわw
どうして我々卜ンスラーは何かあるたびに無関係の人たちも巻き込むんだろうな
セウォル号の事件でクビをつった教頭先生やロッテワールドのドアが倒れて怪我したおばさんたちとか本当に申し訳ない
そうだねw
内 容 に は 一 切 触 れ ら れ な い ん だ ね w
しかも 句読点がおかしい なんて 馬鹿な言い掛かり をつけた事も
謝罪出来ないんだねw
そんな 醜悪で糞みたいな人間 だよね、君w
後、君自身が 句 点 が お か し い 作文があるので
気をつけてねw
しかしパクリ至上主義を語っていたのが 全 て 無駄になりましたなーw
自分が不利になると 内 容 に は 一 切 触 れ ず 相手を
朝鮮人扱い とか 火病扱い とか 興奮しすぎ とか 長文は読めない とか
言 い 逃 れ ば っ か り だもんねw
頑張ってねw
ご本人が自分で自分を擁護してんじゃねえの
① 普段からそのアーティストの熱狂的信者であることを公言している。
② 自分の作品に関連付けて「オマージュ元」のアーティストの宣伝をしている。
要するにパクったことを隠さないだけでなく、パクったことを積極的に宣伝している。
いわゆる「伝道師」を自負し、買って出ていること。
② 都合よくあちこちからつまみ食いしてパクるのではなく、自分が傾倒する特定のアーティストだけを真似する。
③ 普段から自分の作風をそのアーティストに似せている。
④ あちこちから無節操にパクっていないこと。大好きで世間に知ってもらいたくてたまらないアーティスト限定
例:
さくらももこ → エロールルカイン
タランティーノ → 大友克洋
江口寿史 → メビウス
宮崎駿 → 王様と鳥(ただしこれは微妙。単にパクリの言い訳という可能性あり)
事は、佐野のパクリ疑惑云々から大きく波及し、外国のオリジナル・デザイナーが法的措置云々に至り、テレビ局は勿論、外国のデザイナー関係者も、佐野と関係者の一挙手一動足を見守っているはずです。
こうなると、事は佐野を飛び越えて“日本のデザイナー”という、大きなくくりで彼らは見ていると思うのが、普通でしょう。
狭い了見で擁護しようが、問題は既にそこではないのではないでしょうか?
このまま行けば、私達日本人が世界中から物笑いにされるでしょう。
そんな事よりも、擁護する余り口汚く罵った事に対して、きちんとするべきだと思いますよ。
お金は払っているとかそういうことだろ?
人間の文化って過去の物を踏襲し、
再構築したり、そこに少し新しいアイデアを足してきた物なんじゃないの?
自分の身の回りに有る物を見渡せば、
全て誰かが思いついて作って来た物のコピー品ばっかりでしょ?
なんでもかんでもパクリって括るとそういうことでしょ。
佐野はダウトだと思うけど。
>きた物なんじゃないの?
馬鹿だねえw
いや、戦前と戦後すぐの日本の芸能界は違ったよ。
1950代の日本映画は世界の映画史に影響を及ぼしているでしょ。
反日感情が強く、日本人は残虐な未開人と思い込んでいたオーストリアでは、
黒澤明の『羅生門』が大学で上映されたことをきかっけに、
特に知的階級で、日本人観がガラリと変わったそうです。
映画は脚本、音楽、美術、撮影、演技などの全部の要素が揃って初めて傑作になるから。
その映画界が斜陽になったのは、テレビの登場もあるけれど、
左翼が映画業界に侵入した結果、レベルが下がったことが大きいと思う。
無理だらうけど
目的と手段の違いを理解しえない低脳には仕方ない事だろうけど
ホント馬鹿が足引っ張ること以上の不利益はないと昔から言うが
こういうのを目の当たりにする歩身に染みるほどよくわかる
そのおかげでより炎上するんだから
こういうのに憤りを感じてる人間としてみれば
こういう馬鹿ほどありがたいものもないなw
もっと炎上させてもっと煽っても良いのよ?
それにより誰がどれだけ書き込んでる人間のゴミのようなプライドのために
不利益を被るかを知る方が面白いしw
うん。だから学生なら否定してないよ?
でもプロとして、自分の感性や勉強の集大成として
売るんだよな?
それなら、アーティストとかデザイナーとか抜かすのやめたら?
自分の感性関係ないから。
もう存在価値がないよwおまえらw
ただのデザイン好きなら、
フォトショ、イラレ使えりゃ自分でやれんじゃんw
訴えられるリスクまで抱えて
日本のデザイナーなんか使いたくもねーよw大元のほうが優れてるのにw
それが普通の企業だろwコネで強引に売ってるだけだと認めたほうが早いぞ?
これはユーモアもセンスも感じられないなあ
なんというか表面をなぞって安易にパクったようにしか見えず、その辺がチョンの劣化コピーと似てるんだよね
先人の作品にインスピレーションを受けたり、影響を受けて似た表現をするのはいいでしょう。
たとえば日本のマンガはすべからく手塚&田川水泡の影響を受けてきたといっても過言ではないし、
その手塚はディズニーに多大なる影響を受けている。
最近のアニメはもう勘弁してくれ!と言いたくなるほど宮崎の影響を受けている。
しかし影響を受けた絵柄やストーリーを描くことと、
ディズニーがライオンキングやアトランティスでやった完全パクリとは一線を画しているでしょう。
不思議の海のナディアを海底2万マイルの「丸パクリ」という人はいないと思う。
一方で、ディズニーのアトランティスはこれはもうナディアの丸パクリと言われても文句は言えないでしょ。
ライオンキングも然り。
その辺が「影響を受けた作品」と「パクリ」の決定的な違いなんじゃないですか?
どこまでが「水」で、どこからを「湯」と呼ぶかは、人の主観によって微妙に違ってくる。完全に明確な境界線は引けない。それは事実だ。
しかし、だからと言って「水と湯には明確な境界線が引けないんだから、この二つを区別することは無意味だよね」とは絶対にならない。
特に、沸騰している「熱湯」を見て、「境界線は引けない以上、これも「冷水」と同じものだよね」と言い、ミソもクソも一緒にするような人はいない。
ハリウッド(ディズニー) → 手塚 → ディズニーだしょう?
これは優良リサイクル(たぶん
クロサワとジョージルーカスも(たぶん
だからやったのか?
許可取ってるのか?
あ、私、デザイナーでもなんでもありません。
パクリ自体は良くある事だし、佐野氏や業界の闇も良くないと理解するけど、
ただ、なんでもかんでもパクリって非難して盛り上がるって論点ブレんじゃないの?どうなの?って思って。
>盛り上がるって論点ブレんじゃないの?どうなの?って思って。
デザインの話しかしてないのに なんでもかんでも とかさ。
本当に言葉の悪用しかしてない 知能の足りない 一言居士 の クソガキ だこと。
またまたーw
何をおっしゃるパクりさん
安易なコピペ+αがバレてるからwww
これで「まったく知らないは」通らんでしょ。やっぱあっちの人は嘘だらけやん
ttp://i.imgur.com/auNRLAC.jpg
ベルギー劇場のデザイン会社FB
ttps://www.facebook.com/StudioDebie/photos/a.306570046078725.70557.306563286079401/883470945055296/?type=1
このFB見ればデザインが神レベルなのが良く分かるわww
そう言えば 他の人はデザインの話しかしてない中で
「なんでもかんでもパクリだ!」 って主張してるのは、の本人だけだね。
まあ「わたしは全てはパクリだと言ってるけど非難はしてません」とか
頭の悪い言い逃れするんだろうけれど。
なんだろーなー、この無様な物体って。
あー・・・そりゃすまんかったね。
でもプロを名乗るからには素人でもできるようなもんだったら
どの業種でもプロではないよ。バイトであったって慣れるまで時間がかかるし
誰でもできるものではない。
この程度なら学生のうちにやってくれってのが自分は本音。
はっきり言ってこのレベルだったら
自分だったら
プロじゃなくても知り合いに頼んでもいいんじゃないかってレベルかな。
何でもパクリってのとはまた違うんじゃないか。
今の流れ全体はな。
はっきり言ってかなり自分はデザイナー業界には失望してるレベルだわ。
これじゃ逆に進歩のための模倣というより退化のためのパクリとしか言いようがないな。
スペインのHeyスタジオさんもよろ
ttp://heystudio.es/projects/rebuild-japan/
その人のコメおかしいからちゃんと全部見た方がいいと思うわ
ありがとう。
だね。気をつけるよ。
決めつけには早いかと思ってあやまったが
実はID:PCtRFv4T0は関係者じゃないかと思ってる。
カラーはここからパクってってwマジで何の独創性も無いデザイナーは大変ですねぇあざます!
普通に東京駅とかはレンガつくりの重厚な感じのする建物だけど、斬新だなとかかっこいいでデザインだなって建物がほとんど無い気がする。
車もバイクもなんだか昔の車のほうがかっこいい感じがするしな、昔のやつはデザインというよりは機能性から気テル気もするけど。
この歯車が狂い始めたのがフジ・花王デモだったと思ってる。
こいつらの利権構造があっという間にネットで拡散したからな。
ネットの力で徹底的に叩き潰して浄化しないと、日本に未来は無い。
安倍さんの談話じゃないけど、未来の子供達にこのような歪んだ特権階級を残しちゃいけない。
ID:PCtRFv4T0です。
関係者扱いされて悪くない気分なのは、私が少しデザイナーに憧れがあるのかもしれない。
飲みながらなので支離滅裂ですみません。
今回の件で、強く非難している方々は「デザイナー」という職業と「業界のコネ」に強い嫉妬もあるんでしょうね。
「スタバ」「アップル」「意識高い系」
「それ見たことか!w」
と言う部分も強いでしょう。
・坂本龍一の娘美雨さん参加のアルバム?には佐野氏デザイン
ところで鈴木邦男氏って確か、猪瀬前知事が辞任に追い込まれた借入金問題に絡んで
注目を集めた人物がいらっしゃった団体の会長?ですよね。
その方って昨年ですか、鳩山氏・高野孟氏とロシアに同行されたことにビックリしましたが。
・民主党のロゴマークは浅葉克己氏
・鳩山由紀夫が新橋に開いていた居酒屋「トモト」(2002年8月~2005年末)のロゴマークも浅葉克己氏
まあ世の中は狭いって言いますが、東京は極端に狭い感じがするのは気のせいですかね。
すごいな利権に塗れ独創的アイデアもないデザイナー()に対しての嫉妬ってw
それ以上に碌で無いデザインされてるオリンピックロゴの方を辞退欲しい人の方が多いだろ
まあ正直嫉妬どうこうよりこういうチョン臭い
責任取らずに逃げ回る汚らしさの方が日本人の感性に合わないからこんだけ炎上してんだろ
それを擁護し屁理屈こねてさもパクってるわけないと言い訳したところで
こういう嫉妬()とかいう謎理論展開して擁護
もうねホント頭どうなってるの?wwww
小学生の言い訳かよw
まあ何処ぞの半島の精神年齢は1桁前後で止まってるっていう精神医学者の発表もある位だから
その程度と言えばその程度なんだろうけどw
あんまりアホな謎理論展開しないでくれよ飲んでるコーヒー噴いちまったわw
■Tシャツも“コピペ”? 佐野研二郎氏を襲った「新たな疑惑」■
ttp://nikkan-gendai.com/articles/view/news/162771
佐野氏がデザインした「ローリング・ストーンズ」の意匠をあしらったTシャツでも、パクリ疑惑が!
アンノン族がはびこった頃って、梅宮辰夫とか所ジョージとか芸人が清里とか山中湖に店を出して、
ギョーカイ人がもてはやされて、上っぱねをはねて手っ取り早く稼ぐことばかりが注目され
気まぐれコンセプトみたいな思考が当たり前のように横行し、
大正生まれ~昭和一桁のように一生懸命働くことが見下され馬鹿にされた時代だよね。
(またはその時代の入口)
ある意味、硬派と言える椎名誠でさえ「昭和短小軽薄体」だからね。
左翼活動家石坂啓が「安穏族」を描いたのもこの頃だよね。
すべてが軽かったし社会を舐めきっていた。ガキだったおいらでさえアンノン連中にはムカついたよ。
団塊世代はまさにそのど真ん中であり主役。
あの時代~バブル時代に突入したときにすでに就職を終え、
中堅として「遊べる余裕のある20代後半~30代」だったという意味で。
俺は一つ下の世代(言ってみれば昭和一桁軍国少年ジュニア)として
団塊世代の「社会を舐めきった態度」を嫌と言うほど見せられてきた。
団塊は生まれた時期が悪かったとはいえ、幼少期から今日に至るまで一生を通して本当に日本の癌だわ。
いやあ、出るわ出るわ。
氷山の一角だろ。
また佐野一匹でたくさんのお仲間が釣れたねw
疑似餌佐野の威力すごいわ
韓国のサッカー女子代表に居ても
違和感ない顔してるね