望みの代償

    作者:相原あきと

     1度目の願いは苛められている所を助ける事だった。
     2度目の願いは逃げる苛めっ子達を捕まえる事だった。
     そして3度目は――。
    「もう二度と、そいつらが僕を苛めないように……」
     カランと目の前にナイフを放り投げられた。
     そこはとある中学校の屋上。
     苛められていた少年は突如現れたお嬢様のような恰好の少女に助けられ、苛めっ子の2人組は少女によって少年の前で正座させられていた。
     少女は華奢な外見からは想像もできない程強く、そして底知れぬ『怖さ』を持ち合わせていた。
    「そのナイフで彼らの足を刺しなさい。大丈夫、それで死ぬわけじゃない……もちろん、痛みは当然あるでしょうけど」
     少女の言葉に正座の2人組が顔を青くし、苛めていた少年に懇願を開始する。
     少年は苛めっ子達の懇願に「今まで僕が謝っても止めてくれなかったくせに」と憤りが湧き出し、感情のままにナイフを拾う。
    「そう、それで貴方の望みは叶う……ふふ……」
     お嬢様姿の少女は、そう静かに笑う。
     渡したナイフには透明な致死性の毒が塗ってある。少年は自身を苛めた2人を殺し、すぐに自らの行いに苦しむ事になる……だが、それで良い。
     望みを果たしたなら……次に待つのは多大な代償なのだから。

    「みんな、急ぎ集まってくれてありがとう」
     教室に集まった灼滅者達を見回しながら鈴懸・珠希(中学生エクスブレイン・dn0064)が言う。
    「今回みんなにお願いしたいのは、闇堕ちした学園の仲間が起こす事件の阻止よ」
     闇堕ちした学園の仲間、名はマリナ・ガーラント(兵器少女・d11401)。六六六人衆は鬼哭燕斬との戦いで闇堕ちした元灼滅者。
    「彼女はとある中学校の屋上にいるわ。そこで苛めっ子2人を、苛められていた子に殺させようとしているの」
     それを放置すれば苛めっ子2人は殺されるし、もし助けても放置していたら後でダークネスのマリナが殺害してしまうと言う。
    「彼女はまだ完全なダークネスになってないの。ただ、もし今回のチャンスで彼女を逃すようなことがあれば……完全にヴァンパイアになるわ」
     そうなったら彼女は朱雀門やASY666へ合流する可能性すらある。
     皆が件の学校の屋上に着いた時は、ちょうど少年がナイフを拾うタイミングらしい。一般人を助けるなら即座に動く必要があるだろう。
    「彼女の説得には幾つか注意点があるわ。逆効果になってしまう説得内容と、効果的な説得内容があるみたいなの」
     もちろん、薄っぺらく聞こえるような内容では逆効果だし、逆にマリナがかつてできなかった事を体現するようなのは効果的だろう。
     そして、説得を他人に任せた場合はダークネスにより「何の為に此処に来たのか」と責められると言う。参加するなら、そこも覚悟しておく必要があるだろう。
     説得が成功すれば弱体化するが、失敗すれば……かなり、厳しい。
     戦闘になった場合、彼女はクラッシャーとして戦うらしい。武器は血を纏わせた日本刀とオリジナルのサイキック。
    「日本刀を使うのは……マリナさんを苦しませようとするダークネスがわざと使っているみたいなの……」
     それは未だに心を苦しませるある事例と、堕ちるきっかけとなった鬼哭燕斬との戦い、その2つに共通するからだ。
     ちなみに見た事の無いサイキックは血液をぶちまけ身を守る技と、逆に相手にぶちまけトラウマを引き起こす技との事だ。
     もちろん、それ以外にダンピールや日本刀、影業にシャウトに似たものを使うと言う。
     ダークネスたる彼女はトドメも躊躇しない性格だが、今回はそこに1手番は使わないと言う。
    「灼滅者の人格は、今もダークネスの中で抵抗を続けているみたいだけど……説得に失敗すると、中のマリナさんによる抵抗が消失しダークネスは早期撤退を実行するわ。抵抗が無くなったダークネスを止めるのは……かなり、困難よ」
     説得に成功さえすれば、そんな事にはならないのだが……。
    「それともう1つ、戦闘時にはどこからか彼女が眷属にした野犬2匹が現れるわ」
     犬は解体ナイフに似たサイキックを使ってジャマーポジションで行動するのが1匹と、護符揃えに似たサイキックでメディックポジションで行動するが1匹、クラッシャーの灼滅者4人で戦えば難なく2匹とも倒せる程度の強さだと言う。
     ダークネスを弱体化できていればさほど問題無いだろうが、失敗している場合は……かなり辛い戦いになるだろう。
    「だから……一応、琢磨先輩も呼んでおいたわ」
     珠希が集まる灼滅者の中に混じっていた荒木・琢磨(大学生ご当地ヒーロー・dn0018)を視線で指差し、琢磨もコクリと頷く。
     と、珠希はそこで一度言葉をきり、集まった灼滅者達を真剣な表情で再度見回し。
    「どう説得するか難しい所だと思うけど、覚悟が必要な事だけは忘れないで」


    種類:
    出発:8月11日

    難度:普通
    参加:8人(あと0人)
     マスターの相原あきとと申します。
     今回は闇堕ちしたマリナ・ガーラント(兵器少女・d11401)さんの救出依頼となっております。
     成功条件は救出か灼滅です。

    ●闇落ちしたマリナ・ガーラント
     マリナ・ガーラント(兵器少女・d11401)が闇堕ちしたダークネス。
     戦闘時のポジションはクラッシャー。
     灼滅者にトドメは刺しません。
     ダンピールと日本刀、影業にシャウトに似たサイキックを使います。
     また追加で下記2点のサイキックも使用。
     血を纏う:《遠列神ダメージ+妨UP》
     血の散弾:《遠列術ダメージ+トラウマ》

    ●野犬眷属その1
     ポジションはジャマー。
     解体ナイフに似たサイキックを使用。

    ●野犬眷属その2
     ポジションはメディック。
     護符揃えに似たサイキックを使用。

    ●接触場所
     とある中学校の屋上。
     3人の生徒がいます。
     灼滅者は苛められっ子がナイフを拾ったタイミングで到着します。

    ●サポートについて
     荒木・琢磨(大学生ご当地ヒーロー・dn0018)も同行します。
    シナリオに同行するNPC
    荒木・琢磨(大学生ご当地ヒーロー・dn0018)

    ※ 参加者が4人に満たない場合、冒険中止となり、返金されます

    ※ ひとつのシナリオに参加したら、そのシナリオが出発するまで別のシナリオには参加できません。ただし以下の場合は例外です。
    ・サポート参加
    ・学園シナリオ


    参加者
    式守・太郎(ブラウニー・d04726)
    七六名・鞠音(戦闘妖精・d10504)
    緑風・玲那(緋閃葬翼・d17507)
    薛・千草(パワースラッガー・d19308)
    千凪・智香(名もない祈り・d22159)
    黒影・瑠威(二律背反の闇と影・d23216)
    シェスティン・オーストレーム(小さなアスクレピオス・d28645)
    驪龍院・霞燐(黒龍の神子・d31611)

    ■教室の片隅

     ここでは参加者だけが発言できます。自己紹介や相談用としてご活用ください。
     なお、ここで相談することは義務ではありません。


    リロード
    ページトップへ