金融サービス利用者相談室 皆様の「声」をお寄せください!金融庁では、金融行政・金融サービスに関する一般的なご質問・ご相談・ご意見を金融サービス利用者相談室で受け付けています。頂いたご質問・ご相談については、相談員がお電話にてお答えします。また、頂いたご意見については、金融庁内で共有し、今後の金融行政に活用させていただきます。 金融サービス利用者相談室の案内ご質問・ご相談への対応利用者の皆様と金融機関との間の個別トラブルについて、お話を伺った上で、他機関の紹介や論点の整理などのアドバイスを行っています。ただし、あっせん・仲介・調停を行うことは出来ませんので、予めご了承下さい。
ご意見・ご要望・情報提供の受付利用者の皆様から、以下の情報提供を受け付けているほか、金融行政に関するご意見・ご要望を受け付けています。なお、「大臣目安箱」については、「政策提言に関する『大臣目安箱』について」をご参照ください。金融の円滑化に関する情報については、「金融円滑化ホットラインの開設について」をご参照ください。 事前相談(予防的なガイド)相談員より、下記の内容について、金融庁ウェブサイトの掲載情報を中心に、「知るぽると」や業界団体等のウェブサイトの掲載情報に基づきガイド(説明)します。
受付方法○電話での受付
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利用者からの相談事例等と相談室からのアドバイス等利用者からの相談事例等と相談室からのアドバイス等を掲載しています。 相談室における相談等の受付状況等相談室に寄せられた利用者からの相談件数や、相談等の受付状況等について、四半期毎に公表しています。
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