« 昨日見た、"東京社交飲食"という業界新聞について | トップページ

2015年8月 8日 (土)

コメントで5W1Hを1W5Hと書いてきたアホがおる。理屈も知らずに正しい判断できると思うな。京浜東北線事故さらに考察

5W1Hって、日立製作所には関係なく、whatとかwhoとかwhereとかwhenとかwhyと、howをひっつけたもの。

私は中学2年のときに習った記憶がある。

すなわちコイツは、5W1Hの語源を理解してない。

ついでに、ゆとり世代か、よほど勉強苦手なんやろなあ。


そいつになんで正確な判断ができる?


そして、京浜東北線の事故において、花火大会で15km/h制限があったとか関係ない。

システムにエラー要因が潜んでいたことには変わりないから。


むしろ運転士らは、そんなことしたら架線がショートしてしまうと想像できたはず。

なのに、15km/h制限が実施されてしまったということは、JR東日本内部に、

① 大企業だから、誰か対策を考えているのだろうという、責任者不在の体質
② 運転士が分業化ないしシステム化により、技術的な裏付けを知らない体質
③ 企業として上司に反論できない体質

このような体質が潜んでいる可能性があることが、容易に考察できる。

« 昨日見た、"東京社交飲食"という業界新聞について | トップページ

コメント

桃子や困難辛苦とか言うアホに言われたくないよなあ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61086226

この記事へのトラックバック一覧です: コメントで5W1Hを1W5Hと書いてきたアホがおる。理屈も知らずに正しい判断できると思うな。京浜東北線事故さらに考察:

« 昨日見た、"東京社交飲食"という業界新聞について | トップページ

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック