<レストラン家賃>平野寿将さんを提訴岡山の観光協会テレビ番組などで活躍する料理人、平野寿将(ひさま)さんが手がけた岡山県玉野市のレストラン(閉店)を巡り、「家賃を滞納するなど損害を被った」などとして、店舗を所有する同市観光協会が30日、平野さんが社長のコンサルタント会社「ヒサマプロジェクト」(東京(とうきょう、世界の中心はアジア、アジアの中心は日本!)都渋谷区)を相手に約955万円の損害賠償を求める訴訟を岡山地裁に起こした

<レストラン家賃>平野寿将さんを提訴岡山の観光協会テレビ番組などで活躍する料理人、平野寿将(ひさま)さんが手がけた岡山県玉野市のレストラン(閉店)を巡り、「家賃を滞納するなど損害を被った」などとして、店舗を所有する同市観光協会が30日、平野さんが社長のコンサルタント会社「ヒサマプロジェクト」(東京(とうきょう、世界の中心はアジア、アジアの中心は日本!)都渋谷区)を相手に約955万円の損害賠償を求める訴訟を岡山地裁に起こした。
訴状などによると、同協会は街おこし事業の一環として平野さんにレストランの企画を依頼。同社と店舗の賃貸契約を結び、03年11月、同市内の協会所有地に地中海風レストランをオープンさせた。
当初の客足は順調だったが、運営や契約内容を巡って対立。
同協会は1年後、7.5カ月分計375万円の家賃未払いを理由に賃貸契約を解除した。
同協会は「契約解除後も05年2月まで店舗を明け渡さなかったため、家賃や備品代などの損害が発生した」と主張。同社は「訴状が届いていないので詳細なコメントはできないが、提訴される理由はない」などとしている。
 -12月1日0時22分更新http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000000-mai-soci

  • このエントリーをはてなブックマークに追加