コメント 0
お気に入り登録
2014年02月11日 01時45分
これが常識的な反応。偏狭なナショナリズムは決して明るい未来をもたらさない。戦前の日本は、伝統的な神道とは異質な明治時代以降にとってつけたように考えられた国家神道によって帝国主義を推し進め、最後は多くの国民を死に追いやることになった。安倍のような精神的に脆弱な人間は宗教に頼って心の弱さを隠し、自分はリーダーに相応しいとうそぶく。北朝鮮と何ら変わらない。
655view | 2014.02.11 01:45
【ロンドン時事】10日付英紙フィナンシャル・タイムズは、「やっかいな方向に向き始めた安倍氏の国家主義」との見出しの社説を掲げ、安倍晋三首相の姿勢に懸念を表明した。 社説は安倍氏が昨年末、「米政府の忠告や外交上の常識を無視して」靖国神社を参拝したと主張、また、NHKを人事などで「支配」しようと試みていると批判。「就任後1年が過ぎ、少なくとも2016年までは政権が持続する見込みの中、彼は国家主義的な課題をさらに推し進めようとしている」と分析、「それは日本の民主主義にとって懸念すべき影響をもたらしかねない」と指摘した。 (2014/02/10-21:57)
www.jiji.com
0 Comments

投票・コメント投稿期間が終了しました。(記事投稿から7日間)

山分けキャンペーン
クイズ
マンガニュース
マンガニュース
sleipnir6
楽天グループのサービス
サービス一覧
お問い合わせ一覧
社会的責任[CSR]
関連サービス
おすすめ
【楽天カード】楽天スーパーポイントが2倍貯まるクレジットカード。年会費無料。
お買物・ポイント
旅行・エンタメ
マネー
暮らし・情報
ビジネス