|
|
|
- 2015年08月04日12:00 / カテゴリ:海外の反応
- 「政治を風刺するドイツの山車パレードが自由すぎる」海外の反応ツイート
Comment by 9gag
ドイツのパレードでの山車
<Rosenmontag>
ドイツで人々が、紙の鼻をつけピエロの帽子をかぶって、路上で全く知らない人にキスしたり、紙吹雪やキャンディーの降り注ぐ中で「アラーフ」とか「ヘラーウ」などと叫んていだら、カーニバルは最高潮です。これが薔薇の月曜日(Rosenmontag)のお祭りです。
いろいろな仮装をした音楽隊や、ダンズグループ、騎士団などが、パレードの列に続きます。巨大な紙の像が載った車両が通過していきます。カーニバル参加者はこの様な像に政治家や政策に対する批判を込めるのです。風刺にインスピレーションを与えるのは、失業や財政難、連立政治、原理主義などです。このような政治批判には伝統があります。薔薇の月曜日の祭りが始まった19世紀初頭には当時ラインラント地方で嫌われていたプロイセンを槍玉に挙げ、その軍隊式のしきたりを嘲笑したのです。
初めての薔薇の月曜日のパレードは1823年にケルンで行われ、二年後にはデュッセルドルフ、1836年にはマインツもこれに続きました。その後は戦争期間と非常時を除き、ほぼ毎年パレードが行われています。
肩を組み体でリズムを取る道化、歌う阿呆たち
9gag.com/gag/a0YKrMq
Comment by vangjelialan 33 ポイント
まじかよ、これってホントにパレードなの?
これってどの都市で開催されたものなの?
Comment by pupuputin 1 ポイント
↑これはマインツだと思う。
Comment by _bullshit_ 73 ポイント
↑間違ってるかもしれないけどケルンじゃないかな。
でもライン川近くの都市はどこもこういったカーニバルやってるよ。
ドイツじゃこういう時に自分たちの政治家をこき下ろすのは極めて普通の事。
Comment by tadadaaa 3 ポイント
↑それケルンじゃなくて多分デュッセルドルフ。ググってみたらこれの大半が出てくる。
【2月17日 AFP】ドイツ西部デュッセルドルフ(Duesseldorf)で16日、毎年恒例の「ローズマンデー(Rose Monday)」カーニバルが開幕し、パレードには社会を風刺する山車が今年も多数登場した。
独「ローズマンデー」パレード開催、政治風刺の山車ずらり
Comment by robosztus 5128 ポイント
表現の自由がなかなかのレベル
Comment by sebastiangundo 2256 ポイント
↑自分がしたいことは何でもできるドイツへようこそ。
男性の尻から飛び出してるメルケルの巨大な像がやりたいって?問題ないとも。
Comment by paladin308 47 ポイント
↑やりたいことは何でもやって良いけど戦争の事は話したらアウト
Comment by dovahman 4 ポイント
↑スワスティカの旗を掲げるまでの話。そうなると刑務所送りになる
Comment by gh0s7d0g 3 ポイント
↑それメルケルが媚びを売っている(Arschkriecherei:誰かの尻に入る)ってことを批判するもの。
アメリカ合衆国はNSAがメルケルのことを毎日スパイしててヨーロッパの事をペットのように扱ってる。
その男性はアンクル・サムを象徴したもの。
Comment by janp 25 ポイント
↑実際・・・ドイツの方がアメリカ合衆国よりも自由があると思うよ。
銃を購入するとなると話は別で、ドイツじゃそんなことは出来ないけどそれは良いことだと思う(ドイツ出身)
Comment by downrudite 176 ポイント
アメリカ合衆国のお前らはこういうことは全くできないはず・・・表現の自由(笑)
Comment by captainteemo666 120 ポイント
ほほー、ドイツがアメリカ合衆国のポチだってことを知ってる人がいるんだな。
Comment by philippmanuel 101 ポイント
↑大抵の人が知ってるよ。ただそれに対しては何もできないだけで。
Comment by jascha3600 9 ポイント
↑そしてアメリカ合衆国は中国のポチ
Comment by heatler 11 ポイント
↑世界がドイツのポチだった古き良き時代。1939-1945ご愁傷様。
Comment by shibbu_doge
↑そしてヨーロッパはドイツのポチ
Comment by costasdemoscos 94 ポイント
ドイツに旅行したいと思ってるギリシャ人なんだけど
ニュースでやってることを全部信じないでほしい。
うちの国の政治は酷くて経済も最悪だけど、うちらギリシャ人はドイツ人に対して含むところは何もないよ。
Comment by pizzafreak Pro 5 ポイント
↑歓迎するよ。それでも何十年も汚職する政治家に票を入れ続けていたのはギリシャ人の責任だという風潮がここにはあるからそれと付き合わないといけないけどね・・・
Comment by nicojakob 5 ポイント
↑ドイツ人の大半はギリシャやギリシャ人の事は好きだけど、ドイツ人が嫌ってるものがあるとすればそれは金を費やすってこと。
それにドイツのメディアの一部はギリシャ人は怠け者だって俺達に思わせようとしてる。
けど大半の人はそんな風には見てないし、問題なのはギリシャの政府だけ。
個人的にはギリシャに何度かいたことがあるけどかなり好きだった(ただアテネはスモッグの問題がある)
オクトーバーフェストの時にはミュンヘンとか行って見るべきだよ :D
Comment by fancy_boom
↑これ数週間前に好奇心から思った疑問なんだけど、最近のギリシャじゃドイツ人ってどんな風に見られてんの?
Comment by costasdemoscos
↑大半の人は現在の状況は自分たちに責任があるものだと考えてると思うし、うちらギリシャ人がドイツ人に対して何か含むところがあるってことはないと思う。
うちらはドイツ人観光客に敵対したりしてないし、学校では第二言語として学ぶ選択肢にオランダ語(Dutch)がある。
※これは「Dutch(オランダ語)」ではなくて「Deutsch(ドイツ語)」の事ではないかと思います。
関連記事
「ギリシャ人が現在の状況をどう思っているか知りたい」海外の反応
Comment by Anonymous
自分がドイツ語を読むことができたら良いのに(スペイン語で号泣)
Comment by gay_alpha_abs 366 ポイント
1:クリミア
2:ベルルスコーニが後ろ
3:救世主オバマ
7:ドイツ経済―フランス経済
8:Salad-fisten(Salafisten:ドイツのイスラム過激派)
10:イタリア式同性愛:マフィア+ベルルスコーニ
12:ギリシャ―「お前は(金を)節約しろ」
Comment by thieluar
「salatfisten」ってどういう意味?
Comment by sses 1 ポイント
↑それは「Salafists(イスラム過激派の説教師集団)」とサラダ(salad)の言葉遊び。
サラダはダメなアイデアによる不運な結果のメタファーで混乱を暗示してる。ドイツ語の比喩的表現。
Comment by gaggerjones 32 ポイント
疑問に思ってるアメリカ人の為に言っておくと、そのオバマの山車は彼の事を負け犬と呼んでいるわけじゃなくて「救世主オバマ」って書いてある。
Comment by lucaslodrao 110 ポイント
↑救世主の天使として描かれてはいるけど、頭から落っこちてるじゃん。
だからそれはないな。褒めてはいない。これは酷評。
Comment by Cyrran 1 ポイント
↑確かに。でも別に負け犬呼ばわりはされてない。これは「一応」だから。
Comment by datfistguy 15 ポイント
↑これって色んな風に解釈できるんだよね。
ドイツで一般的なオバマに対する見方は制度や保守派に足を引っ張られている良い意図をもった男性、だと思う。
だからオバマの事を叩いているわけじゃなくて、むしろこれはアメリカ合衆国の保守的な政党や人のことを叩いてる。
Comment by wadzat 1 ポイント
これ昔のやつだろ。ベルルスコーニやサルコジがいるし。
Comment by scinax 1 ポイント
↑ベルルスコーニは今帰ってきてるよ。それにサルコジだってフランスの政界に戻ってくる計画立ててる。
イタリアのベルルスコーニ元首相(78)は、ロシアのプーチン大統領から市民権付与とともに、経済相の職に就かないかと誘われたことを明らかにした。イタリア紙スタンパが23日、報じた。
同紙によると、ベルルスコーニ氏はある夕食会で、自身が「イタリアでは脇に追いやられている」と嘆いた上で、「プーチン氏は私に市民権を与え、経済省を任せたいと言っていた」と語った。さらに、将来について「友人であるプーチン氏のため、閣僚になることだ」と話したという。
ロ経済相にベルルスコーニ氏?=プーチン大統領が勧誘-伊紙
Comment by cjoemex
これって全部同じ人が作ったの?どことなく作風が似てる気がする。
Comment by oskarmfun 1 ポイント
↑そうだよ。地元のアーティストのJacques Tilly。
Comment by brunodepaulaaz 1 ポイント
7x1がないじゃん。
関連記事
外国人「ブラジルが歴史的大敗をしたW杯の試合をポケモンで例えると(+その他)」海外の反応
サッカーの2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会準決勝で、開催国ブラジルがドイツに1─7で敗れた。この惨敗に、ブラジル紙やウェブサイトなどのメディアは、同国の輝かしいサッカー史における最大の恥辱だと報じた。
「歴史的な不名誉」との大見出しをウェブサイトに掲げたのは、ブラジルで最も影響力のある新聞フォルハ・デ・サンパウロ。同紙は、ブラジル代表にとって過去最悪の敗戦というだけでなく、開催国が決勝リーグで喫した最多失点でもあると指摘した。
このほか、ブラジルメディア最大手グロボ傘下のウェブサイトgloboesporteは、ドイツ戦の大敗を「恥の中の恥」と批判。グロボ紙は、スコラリ監督の「すべての責任は私にある」というコメントを見出しに掲げた。
W杯=ドイツ戦は「恥中の恥」、ブラジルメディアも悲鳴
Comment by _0815_
電球を変えるのにドイツ人は何人必要か?
答えは一人。なぜならドイツ人は効率的でユーモアセンスがないから。
関連記事
「電球を取り換えるのにスーパーサイヤ人は何名必要か?」海外の反応
電球ジョークとは特にアメリカで発展した古典的なジョークの一形態であり、特定の集団に属する人々を引き合いに出して、1個の電球を取り替える作業のために、何人の彼らが必要か? を述べたものである。
1960年代後半から1970年代にかけてのアメリカにおいて、ポーランド人の知性を馬鹿にする意味合いのジョークとして流行した。その後、各国の国民性を表すバリエーションが多く作られた他、実在・架空を問わず様々な集団を主題として電球ジョークは存在する。
Q. 1個の電球を取り替えるのに何人のポーランド人が必要か?
A. 3人。1人が電球をつかんで差し込み、他の2人が最初の男の乗っている台を持って回転させるため。
もうひとつの解として「100人。1人が電球をつかんで残りの99人が家を回す」というものも存在する。
(註:古典的アメリカンジョークでは、ポーランド人は間抜けな振る舞いをする人々の代名詞とされることが多い)
電球ジョーク
Comment by bremex
このスレ見てたらこれ思い出した。
アメリカ文化をリポートする番組制作のため、カザフスタンよりNYへやってきた突撃レポーター:ボラット。
ある日、TVドラマ「ベイウォッチ」の再放送で目にしたアメリカの聖女パメラ・アンダーソンに一目ぼれ。彼女を妻にしようと、いざ彼女の住むLAへ! ボラットあるところに事件あり。
文化慣習の違いによるドタバタ珍道中の果てに、ボラットはパメラに出会うことができるのだろうか??
ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習
Comment by superdudebroポイント
「やあ、『併合』の覚悟はOK?」
Comment by Petronec
これって反体制パレードとかそういう感じのもの?
政治家が如何にクズかってこと以外を表現した山車とかってあったの?
Comment by _bullshit_ 2 ポイント
↑カーニバルパレードだから・・・他の山車もあるよ。それにこれは全部同じ年のものじゃない。
けど政治関係の山車はドイツのカーニバルじゃかなりの割合を占めてる。
Comment by byorg 4 ポイント
机で仕事をしてないドイツ人?そんなのドイツ人じゃない。これは全くのナンセンス。
Comment by sses 13 ポイント
↑ドイツ人はガンガン仕事するしガンガン楽しむ。
でもドイツの他のすべての物と同じように時間厳守。
Comment by dontfeedrumble 7 ポイント
Comment by czechz0ne 2 ポイントポイント
ローマ教皇の山車がかなり気に入った。実に真実を表わしていて悲しい。
Comment by Anonymous
なんという表現の自由の無駄遣い
Comment by scinax 10 ポイント
↑無限にあるものを無駄遣いする事なんて不可能だから。
無限にあるものを無駄遣いできるとしたら、それは使用しないことだろうな。
Comment by Anonymous 4 ポイント
ヒトラーについて話すのは禁止されているものだとばかり思ってた xD
ヒトラーを嘲笑することが出来ると知って嬉しい。
Comment by scinax 12 ポイント
↑何でヒトラーについて話すのが禁止されないといけないんだよ?
ドイツじゃ自分が思ったことはどんなことだって話すことは出来るぞ。それに当然ながらヒトラーを嘲笑することも。
Comment by Anonymous 2 ポイント
↑ここで言う禁止ってのはタブーとかそういう意味で xD
「法律的に」どうこうってわけじゃない。
Comment by mo555 1 ポイント
↑それはないな・・・ヒトラージョークとか沢山あるし。
俺たちが大戦以来その事を誰も話したがらない二十数年の時期を乗り切ったから。
Comment by zunariel 1 ポイント
↑ヒトラーについて話のは禁止でもなんでもない。
ドイツ人はみんな学校で習ったからナチの時代の事はかなりの細部まで知ってる。
ただヒトラーの思想を支持したりナチスのシンボルを公共の場に出したらダメなだけ。
Comment by litovel 10 ポイント
ドイツとかいうヨーロッパの日本
Comment by colonelquaritch 3 ポイント
↑もしくは日本というアジアのドイツ xD
いつも同じように感じてる ^^
Comment by godofallgods 4 ポイント
↑どっちもヘンテコなポルノとかバラエティ番組がある。
Comment by zunariel 1 ポイント
↑ちなみにうちらドイツ人は日本のこと大好きだよ!
Comment by graup 3d
↑「大好き」ってのは実際のところ控えめな言い方・・・
どっちかというとこうだな。
「日本に行って二度と帰ってきたくない!!!日本製のものは何でも買いたいし良い物に決まってる!!!」
Comment by xerxesaria
誰かこれがどの都市でなんの祭りか教えてくれる人いない?
結構頻繁に開催されるのなら行ってみたい。
Comment by sses
↑ケルン。あとこれはドイツのカーニバル(2月の終わりに開催される)
Comment by xerxesaria
↑来年は行ってみる!
Comment by caspermand 1 ポイント
小さな子供までいるじゃんw どういうことだよ。
Comment by melecsengir 2 ポイント
↑なぜいてはいけないと言うのか? O.o
Comment by caspermand
↑何で男性がEUと書かれた牡牛をピーーしてるのかって親が子供に説明するのは難しいでしょw
個人的には親が子供をそんなところに連れて行くのは間違ってると思う。
Comment by melecsengir
↑難しいかもしれないけど説明できないことはない。
それに全部説明されないといけないってわけでもないし。理解する必要もない。
あと大抵は連中はお菓子を投げるから子供たちは別の事考えてるよ。
Comment by kurono 2 ポイント
なんというか大人げない政治主張だな。
Comment by peerumumkin
↑一部はそうだけど少なくとも連中には表現の自由があるってことがこれを見たら分かるだろ。
僕としてはそっちの方を評価するね(一部の像は同意できる)
Comment by viledea
↑ある意味大人げないけどこれはカーニバルだからな。
俺達は飲んで笑って、子供たちにお菓子をあげたりする。
みんなそれ以外の時には成熟した会話をしてると思うよ。
Comment by jsl90miku 2 ポイント
ドイツがこれをやっても誰も顔真っ赤にしないのに、アメリカ合衆国がこれをやるとみんな顔真っ赤にする。
Comment by peerumumkin 2 ポイント
↑どっかの誰かはこれ見てかなり不愉快に思ってるはず。
他の西洋諸国と同じように。
Comment by drsmugface
↑一部のドイツ人の政治家はそう思うだろうけど、大半のドイツ人は別に不愉快になったりしないし・・・
Comment by ronld_mkdolan 8 ポイント
Comment by irfanmohamedjar 7 ポイント
あいつら人をゲイにするのが好きだな。
Comment by moritzkrtner 1 ポイント
↑実際このパレードが開催されたケルンはドイツにおける同性愛の中心地として有名。
だからこれは否定的なものではなくてどっちかというと皮肉的なもの
Comment by iamsaudi 17 ポイント
イギリスやアメリカ合衆国とは違ってイスラムを嫌悪するようなものが全然ないことに驚いた。
Comment by sses 43 ポイント
↑そりゃ今のところはうちらはイスラム教徒による襲撃が起きてないからな。このままであれば良いと思ってる。
あと問題は近くにアラブ人がいる(そいつらがISISに入らない限りは)ってことじゃない。
問題なのは原理主義な過激派
Comment by godofallgods 8 ポイント
↑ヨーロッパだとどんな政治家や宗教もネタにする事ができる。ただしイスラム教以外。
さもないと殺害されることになる。
だからそこではそんなに見かけないんだよ。
Comment by kaptenbanan
↑ドイツでどっかのイスラム教原理主義者が何かやらかしたらそれも変わるよ。
Comment by dan_blan 417 ポイント
HAHAHA
見た感じドイツ人はアメリカ合衆国に対して全く好意的じゃないって感じだな・・・
あと見ろよあのケツ
Comment by apolloopy 824 ポイント
↑いや好きだよ。大半の人はただアンゲラ・メルケルはアメリカ合衆国に関することになると全くの盲目で、言われたことをそのままやるだけだと思ってるってだけ。
Comment by dneartlol 342 ポイント
↑勘違いしないでくれ、うちらはアメリカ合衆国の人とかのことは好きだから。
だけど、お前らの政府がクソで、何年もの間クソな状態が続いてるから。
それにドイツにいるうちらは今の結果はうちらの間抜けな政府によるものだと思ってる。
Comment by reichstangle 2 ポイント
↑公式の世論調査だとアメリカ合衆国を嫌う人は60%。これは過去5年間で20%以上増加してる。おめでとう。
Comment by eldgr1m 3 ポイント
↑俺達はアメリカ合衆国の事は嫌ってないよ。
俺達はただNSAが俺達のことをスパイしてて、俺達の政治家はそれについて何も言ってないってことを嫌ってるだけ。
Comment by voivoda69
https://www.youtube.com/watch?v=bRlxA7MhStc
<募集>
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から
<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。
<記事について>
このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。
柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ
柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから
2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)
翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
柊りんのイラストを描いていただける方を募集しています。
稿料は希望額をお支払いいたします。
詳細は「こちら」から
<お願い>
コメント欄において記事内容と全く関係ない署名活動、政治活動をすることはお控え下さるようお願いいたします。
<記事について>
このサイトではすぐ記事にするという事はせずしばらく時間が経って十分にコメントがたまってから記事にするようにしています
そのため速報性のようなものはなく、意図せず他サイトさんとネタが被る場合があります。
<コメント欄の規制について>
コメント欄がライブドア側によって規制されています。
問題があると判定されたコメントは「このコメントは削除されました」と表示されます。
柊りんのイラスト一覧
柊りんのイラストのリクエスト
暇劇あぷろだ
柊りん&オコジョMMDモデルのダウンロードはこちらから
2012年に更新した記事まとめ
2013年に更新した記事まとめ
2014年に更新した記事まとめ
このサイトについて(アクセス禁止基準など)
翻訳担当:オコジョ
感想担当:柊りん
尻から顔出してたりとかの下品な個人sageはどうなんよ…っていつも思うわ、こういうの見ると
部落開放同盟の出した「相次ぐ差別事件05」では
ネット上で人権擁護法案に反対するすることが差別事例と成ってます。
ttp://drazuli.com/upimg/file7903.png
ボディがビニールなのは単に予算超過の結果です
信じてくださいお巡りさん
風刺画とかもそうだけどどうも下品というか貶めるようなユーモアはなぁ、文化の違いだろうけど
「ケツ出しときゃ笑うだろう」、「カマ掘らせれば面白いだろ」レベルの風刺やユーモアはお腹いっぱいですわ
さらっと探してみたけど見当たらないな
部落解放・人権政策確立要求中央実行委員会が出してるやつでしょ
何年のやつ?
日 : 子供をダシにして政治ネタを見せながら下品に街を行進
05年の事件をまとめた物なので、06年に出した物だと思います。
私は図書館で見ました。公立図書館で見れると思います。
政府批判に対して、政府がそれを検閲してはならないという考えから来た考え方なので
政府批判こそが言論の自由の原点だという考え方も正しいと言えば正しいんだけどね
というか自由も何も、この方向性の批判なら元々自由でしょ。
本来許されないものまで咎められないのであれば凄いと思うけど、そういうわけでもない。
単に中傷の仕方が下品になっただけ。
いろんな人が作ったとかじゃなくて誰か芸術家的な人の作品なのかな?
ISISとか中国批判無い方が不思議だけど・・興味ないとしょうがないか
そう見るとたかがケツパレードと侮るなかれ…
ヨーロッパってつまりこういう文化なんだね。
シャルリーなんとかとよく似てる
第三者に対する説得力がなくなるんだな
自分の都合の良いように解釈してるってのが透けて見えるせいか
なんでや!!
ユダヤ関係を扱うのは、欧州どこでもタブー
仏のシャルリエブドも猛抗議を受けて、そっちは弱腰だし
ねぶたか…
どこのねぶたかに…というかコレとスターウォーズが濃くて普通のねぶたが思い出せない
ttp://drazuli.com/upimg/file7904.jpg
ヨーロッパ国がユダヤ人をネタにする訳ないし
イスラム教の国がイスラム教をネタにする訳ないじゃんハハハ
言いたいことはわかるけどどうにも共感しにくくなっちゃうの、自分も下品になっちゃいそうで。
これはユーモアあふれる政治風刺
我々が8月15日に昭和天皇の骸骨人形を掲げるのは朝鮮人の当然の権利である
うらやましいことだ。
本文に書いてあるからよく読んで
>>これって全部同じ人が作ったの?どことなく作風が似てる気がする。
>> ↑そうだよ。地元のアーティストのJacques Tilly。
あまりにも下品すぎる
と思うくらいには下品だな
でもさー市民って高尚で知的な人ばかりじゃないというかむしろケツ出てりゃ楽しいみたいな人間が大衆なわけでお祭りって大衆の為にあるんじゃないのとかとかそういうのにリーチしない風刺になんの意味があるんだろうとか下層市民の僕はおもうんですよ
ナチスの反ユダヤポスターもおよそ下品なシロモノばかりだったような。
それに、ドイツ民族のお尻&スカトロな冗談好きは今に始まったものではなく、少なくとも17世紀ごろまでさかのぼるはず。
ホモの性行為自体が「嘲笑・侮辱されて当然の行い」だという前提で作られてる物なのに
「品がないと批判する」と「やめろと圧力をかける」の差は重要でしょう
そしてPTAに例えるなら後者ではないかい?
ナチなんて擁護する必要無いだろアホ
ああ、日本の方って
デモと称して、過酷な炎天下に子供を連れ出して長時間歩かせつつ、
「子供を危険な場所に送らない」みたいな事を言ってる、
自己矛盾な連中の事だね!
ワシも下層市民だが大衆バカにしすぎやろ
といきたいものですが、これが文化の違いというものでしょう。
あと解説してくれる方々サンキューなのです。
ボラットの画像は「ユダヤ人追い祭を開催しているボラットの故郷のレポート」。
まあボラット役のサシャ・バロン・コーエンはユダヤ人だけど。
いくら何でも、例えば「ナチスは人類の敵」とまで言われたら、日本人たる者、それを批判することによってナチスを擁護すべきだよ。
だって、日本はナチスの敵じゃなかったのだから、「ナチス=人類の敵」なら「人類=ナチスの敵」、
ゆえに「日本人は人類ではない」と言うことになりかねないんだぞ。
負け戦の時に味方だったものなど擁護する必要ない、って、自分で自分の首を絞める発言だぞ。
もっとも、君が日本人に「戦犯国民」などというデタラメなレッテルを貼りたがる大馬鹿民国… 元へ、某国のキ印民族の一人であるというなら、話は別だがね。
だって、あの民族も当時はれっきとした大日本帝国臣民だったから、同じレッテルを貼られるはずなのに、そんなこともわからない**ばかりだから、何をどう説明しても無駄だろうしね。
でもドイツじゃヒトラーを賛美することは出来ないだろ
しかし、ドイツ人は下品で変態だなぁ(褒め言葉)
ナチスを賛美できて初めて言論の自由があるといえるんだよ。
基本的に都合の悪い言論は弾圧している状態は変わっていない。
君の意見には反対だ、だが君がそれをいう権利は守る。ってのが言論の自由なんだし。
ブラックジョークとか風刺レベルですんでりゃ(日本人からは)なんも言われないのに
余りにも汚い言葉遣いするやつのせいで全体がアレな集団扱いされるのでこっちからしても大変迷惑
そうそう、元首が「1000年~」とか言ったらあかんよね。